いくつになったかな?

ひとり言

今年は先が読めないぞ!Moto-GP

こんばんは!

 

今日はMoto-GPの記事ですよ。

初戦カタールGPを書いて以来サボっておりましたが、その間にスペインGP

ポルトガルGP、フランスGP、カタルニアGPと4戦ありましたbicycledash

 

もちろん毎戦キッチリTV観戦してますよぉーcoldsweats01sweat01

さてさて~ リザルトですがっ!

 

第2戦 スペインGP

Spa

★ロレンソは僅かの差でストーナーに抑えられ2位でした~ むむむ惜しいっ!

     
       

第3戦 ポルトガルGP

Por

★ポルトガルでも、スペイン同様1位ストーナー、2位ロレンソ、3位ペドロサと

  表彰台は同じ顔ぶれでしたね。

     


第4戦 フランスGP

Fra

★雨のフランスGPでした。雨の場合はマシン性能よりライダーのスキルが結果

  を左右することが多いですね~ と、いうことは??

  そうですっ!我がヤマハのロレンソ初戦カタールに続き2回目の優勝です!

  性能で上回るホンダのマシンでも雨となればライダー腕にかかってくるワケですね。

  そうそう、かつての王者ロッシが2位に入りましたー!やはり技術のあるライダー

  が上位に食い込んでくるのね~

 

  しかもフランスGPのプレスカンファレンスでは・・・

  なんとぉっー!!  昨年の年間チャンピオンのストーナーが今期限りで引退との

  発表がありました! 

  Stoner

  ゲゲッ! なぜ? どうして?? まだ若くて、あんなに速いのに~

  理由が色々あるようですが、以前から考えていたようですね~ 残念!!

 

第5戦 カタルニアGP

Cat

★地元スペインでロレンソ完全なる一人旅で圧勝!! 2位のペドロサとも和解

  して仲良しになってますね~ よかったよかった♪

 

 

今週末にはイギリスGPを控えてます!

やっぱり毎年このヨーロッパランウンドの時期は見る方も楽しいですが忙しいですね。

 

ストーナーの引退とロッシの復活の兆しなど今シーズンも大荒れな感じです。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Moto-GP2012 第1戦 カタール ロレンソ優勝!!

こんばんは!

 

いよいよ待ちに待ったMoto-GPシーズンの到来ですよhappy01

今シーズンからレギュレーションの変更があって、800ccから1000ccと

なりました。

 

第1戦カタールグランプリ

見事!我がロレンソ選手が優勝です!happy02

Blogjorgeefe


      

昨シーズンは後半怪我に泣かされ、チャンピオン奪還ならず不調に終わって

しまいましたが、今シーズンは開幕戦のカタールを見事優勝で飾りました!

 

あんなに喜んでるロレンソ選手は久しぶりに見ましたね!heart02

レースは初盤からポールポジションからトップを走るも、激しい争いで途中は

ホンダのストーナー選手に抜かれ、その後独走でしたが、見事ラスト4周でトップ

の座を奪い返してそのままゴール~!

 

ウレシ~sign03

なんか良いシーズンになりそうな予感むんむんですよsmile

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

終わった・・・ 終わってしまった・・・ 

Img_4990

 

こんばんは!

今日は冷たい雨だったので、お家で録画していたMoto-GP最終戦バレンシア

グランプリをあおいと観戦したよhappy01

 

今年もシーズン終わっちゃったぁ~weep

 

また来年を楽しみに待とうっとchickchickchick

 

今年はもてぎに行けなかったから、来年は絶対行くぞ~!!dash

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

MARCO SIMONCELLI

Ftc_mal_simoncelli_02

こんばんは。

このところMoto-GPの記事が多いですが、今日、重大な悲しい事故が起きました。

  

マルコ・シモンチェリ

  

24才のイタリアンライダー

  

トレードマークのアフロヘアーと陽気で気さくな性格が愛されるキャラクターでした。

一方、強引でラフなライディングから他のライダーに怪我をさせ、批判を受けることも

しばしば。

58marcosimoncellimotogp_0_slideshow

  

抜き出た速さを持っていながらも、そのラフなライディングと集中力の弱さからリタイア

も多く、今シーズン漸く初表彰台を獲得して今後が期待されていました。

 

そのマルコが、マレーシアGPの2週目で、転倒、後続車がよけきれず2台と接触。

接触時には、まず脱げることのないヘルメットも外れ、コース上で意識不明となり、その

のままメディカルセンターへ搬送。

 

懸命の治療の甲斐なく、現地時間16時56分 死亡が確認されました。

あらゆるモータースポーツの中で世界最高峰、最速のMoto-GP。

死と隣り合わせの恐怖や、勝利への渇望、それを自ら冷静にコントロールしながら

世界中を転戦するMoto-GPライダー達。

 

その「死」は、あまりに唐突で、あまりに悲しすぎる。

  

日本の若きエースライダー富沢祥也も昨年のサンマリノGPで、転倒、接触事故により

19才でこの世を去りました。

こういった事故が起きる度に胸の中に・・・ とても表現できない感情がこみ上げてきます。

 

心よりご冥福をお祈りします。

そして

素晴らしいレースを、大きな感動を有難う。

マルコ あなたのアグレッシブなライディングと笑顔を忘れません。

58marcosimoncellimotogp_slideshow

  

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

勝負はこれからっ!

89katsuyukinakasuga_slideshow

予選17位 最後尾からスタートhappy02

 

勝負はこれから、これからsweat01sweat01

頑張れぇ~~up

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

代役参戦!

こんばんは!

01jorgelorenzomotogp_slideshow

ロレンソが負傷によって次戦マレーシアGPセパン欠場らしいですぅ~(><)

 

がっ!

 

しかし!

 

代役ライダーがっ!

 

なんとぉっ!

  

  

Katsuyukinakasuga_02_slideshow_169

中須賀選手に決定だそうですっ! ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ウヒョォ~

 

JSB1000で2008年、2009年2連覇チャンピオンの中須賀選手ぅ~heart02

Gp1453

 

日本GPでは、応援してた選手なんですよぉ~!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

旦那も筑波サーキットで何回か見ているらしく、すごい好青年らしいですsweat01

走行会で先導してもらったこともあるらしい・・・。 いいな・・・。

 

ロレンソの代役は重荷でプレッシャーも凄いだろうけど、世界GPへのステップ

アップのチャンスじゃぁ~。

 

結果を出せば来年のシートをゲットできるかもぉ~up

がんばれ!がんばれ!shine

 

いつだってコーナーの先には・・・

ハスキーブログ系モータースポーツ記事です。

27caseystonermotogp2_slideshow

 

オーストラリアGPで、2戦を残し年間チャンピオンが決まりました。

ケーシー・ストーナー

自身の誕生日に母国オーストラリアGPで、年間チャンピオンを決めるという

ドラマチックな結末で今シーズンを締めくくりました。

 

我がロレンソは、当日のフリープラクティスでの転倒により左手を骨折して欠場。

両足首を骨折しながらも出場し表彰台に登ったり、治りかけた骨折を転倒で再骨折

した状態でも優勝した松葉杖で表彰台に登った経験のあるロレンソ。

 

今回は流石のロレンソもクラッチを握れないとあっては欠場せざるを得なかった

のでしょう。

今シーズンは年間チャンピオンを逃しましたが、来シーズンにはきっと更に強くなって

サーキットを駆け抜けエキゾーストと共に夢と希望を私に与えてくれるでしょう。

 

華麗なライディングスタイルで、フェアなバトル、しかも勝利への強い拘りをもって

ひた向きに走っている姿が光り輝いているよ。

いつだってコーナーの先には夢が風と共に包んでくれる、あなただけに用意された

瞬間があると信じてます。

 

近年稀に見るミーハーなお買い物なのか

買った。

510sdz7scjl

 

たいして見ないこともわかっているものの、買わずにはいられなかった。

ホルヘ・ロレンソのDVD。heart02

 

ホルヘちゃまのライダー人生が綴られている生唾の逸品!

早々に見ました。5回くらい。coldsweats01

たった5回ですよ。

61vfunf82hl

 

素晴らしい作品です。まさに芸術と言ってもいい!shine

保存用、鑑賞用、使う用(何に?)に3本買えば良かった。gawk

 

41vy6a9nxpl

 

借りパク禁止で貸出ししますよぉ~smoking  (誰も興味ないと思うけど・・・汗)

 

楽しみにしていた日本GP

01jorgelorenzomotogp_slideshow

明日、Moto-GP日本グランプリの決勝です。

毎年もてぎツインリンクサーキットに観戦にいってますが、今年はお家でテレビ観戦です。

 

今シーズンはあおいと一緒に毎戦テレビ観戦してるので、あおいもエンジン音を聞くと

落ち着くみたいです(笑)

 

応援しているヤマハのロレンソは、2番手からスタート!

昨年は憎きロッシに反則すれすれのイジワルされて4位。表彰台を逃してしまいました

が、今年はなんとしても「優勝!」目指して頑張って欲しいっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

チェコGP 表彰台逃し悔しい(><)

こんにちは!

 

今日はおあいと録画していたMoto-GPのチェコグランプリを

観戦しました。

あおいと私は、勿論ヤマハのロレンソをガッツリ応援したよ!

スタートから前半は好調にトップを快走しましたが、徐々に

ベースが落ちて抜かれていきます。weep

やはりトップグループで唯一フロントタイヤにミディアムを選択

したのが裏目に出たのでしょうか・・・。

01jorgelorenzomotogp_slideshow

 

今シーズンはホンダのマシンの開発が進み、圧倒的なストレート

のスピードとシフトの改良でのタイム縮小が向かうところ的無しの

状態です。

そんな中、劣ったヤマハのマシンでトップグループに食い込んで

互角の戦いをしているロレンソってやっぱりカッコイイ!

それに彼は、決してマシンのせいにしないところが男らしい!

 

結局、表彰台を逃してしまう結果となってしまいましたが、次戦の

米インディアナポリスグランプリに期待です!!happy02

 

あおいも観戦してましたが、いつの間にかまた爆睡してしまいした。

秘蔵の三角地帯の接写です!wink

Img_4074

Img_4031

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村