いくつになったかな?

ひとり言

鰯の干物にチャレンジしてみた。

こんにちは!

 

暑い・・・暑すぎる・・・sun

この暑さをどうにかして楽しむことはできないだろうか・・・wobbly

と、思いついたのが、鰯の干物作り~fish

 

ということで買い物に出発dashsweat01

先ず、BIG-Aに行って超ロング食パン(3斤分もあって200円)を買って

そのまま郵便局で暑中見舞いのお返事用にハガキを買にいって

またまたその足でノジマ電気でプリンターのインクを買って

最後にいなげやで鰯を買うコース。

 

この暑さ・・・ 自転車が前に進みません~bicyclesweat01

暑いぃぃ~ 死にそう・・・bearingsweat01sweat01

 

早速、小鰯を開いてよぉ~く洗い塩水にツケツケしてから天日干し~sun

ポイントはカラスのカァ子に狙われないようにすることですよー

Dsc_9589

これは、今晩のおつまみに唐揚げにしようhappy01

あおあや用に塩水で洗ってないのも2尾あるのだよ・・・ フフフ

 

 

 

さぁ干物チャレンジを楽しんだ後は、暑中見舞いを頂いたお友達へ返さなくっちゃ!

せっせとハガキデザインを作りましたぁーsign03

じゃぁぁーーんnote

Shochuomimai


暑さのせいでデザインに凝ることができず、こんな感じで許してもらう事にしました。

 

 

 

あおあや家では、日中の一番暑い時間帯と夜寝かせる時はエアコンを入れますが、

なるべくプール遊びや日陰で扇風機を当てたりして少し暑さにも慣れさせるようにして

います。

勿論、娘達の状態を良く見たうえでですよー。

 

 

さぁ今日も待ちに待ったプールタイムですよ~

風通しの良い日陰でねんねしていた娘達を呼んで、プール開き~wave

Dsc_9494


Dsc_9531


Dsc_9549


Dsc_9571


Dsc_9577

 

この後はプールでゴロリンチョ~

涼しくて楽しいから娘達はミニミニプールが大好きなのだぁーhappy02

 

さぁて、午後は何して涼しく遊ぼうかね~

それともエアコンルームでお昼寝かな?

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおいとあやめの夏休みに一票をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおあや号 損傷!!(泣)

こんにちは・・・despairtyphoon

 

超ブルーなあおあや飼い主です・・・sad

 

なぜか・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

 

Kuruma


あおあや号 損傷です。

ベコッっていっちゃってます・・・weep

ホイールもガリガリに擦ってます・・・weep

サイドスカートもガッツリと・・・weep

 

やってしまいました・・・。

なんであんな場所にあんなポールがあるんだよぉー! 

あの時、ムリに切り返しせず待てば良かった・・・、 はぁぁ~ ふぅぅ~shock

 

車屋さんで見てもらったところ、修理費用24万円wobblysign01

 

 

超ブルーです・・・

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓落ち込んだ私に慰めのポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちょっとだけ下町散策

こんばんは!

 

今日は、あおあやと旦那さんの実家に行って来ましたぁーnote

生憎の雨模様で、のんびり散策はできませんでしたが、歴史ある風情を残した

町並みで、ちょっとだけお買い物~event

 

先ずは実家への手土産に、「玉英堂 彦九郎」のわらび餅をご購入happy02

続いて、実家と義姉家とあおあや家分に「魚久」の粕漬け本店限定のお得セット~scissors

Uokyu

銀ダラ、鮭、さわらの切り身セットで1,050円sign01 お得~happy01

ここの粕漬けは流石老舗だけあって、他の粕漬けとはひと味もふた味も違います。

 

続いて、「今半」の特選牛肉メンチにも惹かれましたが、ここは何とかグっと堪えて

実家に向かうことにしましたぁーcoldsweats01sweat01

 

テクテク歩いていると・・・

Ningyocho


からくり時計が、ちょうど11時でカラコロ鳴りながら、しゃべってましたよぉー

 

下町ならではの素敵な街演出ですね~

久し振りの実家なので、雨が降ってなければ甘酒横丁も巡りたかったのですが

今日は見送りでーすsmile

 

実家につくなりあおあや2頭は、ばぁばに飛びつき~sign03

シッポ振って、お耳水平にして大喜び~happy02

その後はリビングを走り回るわ、2階を行ったり来たりして我が物顔で遊び

廻ってましたねー

ウマウマも貰って、大満足のあおあやでしたぁーchick

人間は江戸前寿司をご馳走になって、こちらも大満足ーcat

 

 

以前の記事にも書きましたが、ばあばはあまり犬が得意でなかったのですが、

今ではあおあやにメロメロですぅ~heart02

 

今日はあおあやの写真をキチンと撮ってなかったので、ちょっと前の寝起き

写真です~camera

Aoaya

 

久し振りにばあばに会えて良かったねsign03

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓この2頭をナデナデするつもりで下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

酒 POWER

こんばんは。

 

届いたよ!
          

Img_5149_2


「日本盛は良いお酒~♪」 の日本盛から宅急便bottle

 

酒の力を借りてみることにしたよ。

試しにねsweat01

 

 

 

って、飲む訳ではアリマセンsmile

 

コレコレ↓

Img_5147
      

 

色々化粧品は試していますが、アラフォーともなると、こんなものにも手を出したりします。

 

昔、どこかの温泉に行ったときに日本盛の化粧水があって、とても良かったので試して

みようと思いますcoldsweats01

 

Img_5148


ネーミングには若干、引いてしまいそうな感はありますが・・・・

 

酒蔵の杜氏さん達は、厳寒期の重労働でも手がしっとりつやつやだと言います。

日本酒酵母には、天然のビタミンB1、B2、アミノ酸が豊富に含まれているから

らしいですよ。

 

酒の力を借りてみてもいいですよね?

飲む方はココママにお任せして私は塗る方で。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

塩を制する者はゆで卵を制する!

Img_4987


塩で味が変わる。

 

如何にしてゆで卵を美味しく食べるかっっ!wobbly

 

この塩、太平洋黒潮の海水だけで作られてます。

ゆで卵、何個でもいけます。smile

って、コレステロール溜まるから食べ過ぎに注意だよ。bleah

 

 

 

 

聞いてる? 君、君 (汗)

Bandoueiji


     

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

冬支度 定番と言われるいつものヤツらが揃う頃

Img_4873

こんばんは!

今日コタツをだしました。

えっ?! 早いっすか?

だって朝がねぇ~ アレだしねぇ~coldsweats01

 

コタツを出したら、何かが足りなかったthink

 

 

 

そう ヤツらです。

み ・ か ・ ん !

なので、買いに行きまスた。いなげやにbleah

 

しかし、アレだね。

コタツを出すと一気に冬ムードがムンムンだね。

鍋でもしたくなるね。

 

明日は鍋にしよっとbottle

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

妄想するのはタダだ

本日2回目の更新。 ってかさっき更新したばかり。

D1z_8xoazoqadznhizuklh

 

こんな髪型にしてみようと思うhappy01

 

モデルが可愛いからなのはわかってるgawk

髪型変えても顔は変わらないしgawk

こうなる訳ではないgawk

 

でも、

こんな髪型にしたら・・・

 

あんな髪型にしたら・・・

 

そんな髪型にしたら・・・

 

 

と、妄想するのはタダだからいいじゃん  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村