いくつになったかな?

ひとり言

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

桜舞い暖かい風が頬をなで、笑顔咲く!

こんにちは!

 

今年の桜はだいぶ早めの開花でしたねcherryblossom

あおあや家地方では、ギリギリ今週末が見ごろの最後です。

ご近所公園はじめ近くの桜関連イベントの頃はもう葉桜なのではないでしょうか

Dsc_2020   

でも、今年も綺麗に咲きましたねsign01

厳しい寒さから急激に暖かくなると一気に開花が早まるらしいです。

 

あおあや家でもちょっくらお花見がてらのお散歩をしましたよeye

お花見客の皆さんが宴会をはじめに来る前にノンビリお散歩しようと考えおりましたが

甘かったようですよ。

早朝から公園はブルーシートがあちこちに敷き詰められ、場所取りの方々がいっぱいhappy02

 

 

それにしても満開の素晴らしい桜でしたsign03

Dsc_2023


Dsc_2027


Dsc_2042

Dsc_2043_2

 

この公園、早朝はガラガラで人は本当に少ないのですが辺りは、人、人、人、

桜の人を魅きつける力ってスゴイですね~happy01heart04

やはり、「華の命は短くて・・・」 短い期間に美しく咲き誇る姿に魅かれるんですねshine

 

そこで、あおあや記念撮影camerashine

Dsc_2039


う、う、か、か、可愛い過ぎる・・・heart02heart02heart02

我ながら、我が娘たちの可愛さに打ちのめされる親バカ飼い主ですcoldsweats01sweat01

ということでもう一枚・・・

Dsc_2035


    

桜の花に負けず劣らず美しいsign01 

 

Dsc_2018


Dsc_2044


    

あおあやとたっぷり桜を楽しんだ後は、割と新しくできたワンコOKのお店を試して

みましたよ。

Kichijoji

スープカレーnote

実は恥ずかしながら、初スープカレーのあおあや家。

あの大ブームの時も食べたことがありませんでしたのよ~spa

野菜ゴロゴロでなかなかの美味でしたーup

 

そして最後はいつものスタバでまったりですよ。

Dsc_2047

      

今年ものんびりお花見を楽しんだあおあや家でしたshine

 

ではでは、またね~paper

あおあやと春の南風に向かって

こんばんは!

 

今日は強風でお散歩も大変でしたねtyphoon

ご近所公園までの往復8kmがいつもより遠く感じましたよbearing

向かい風で前に進まない~dashsweat01

 

それでもランにいるいる・・・イツメンの皆様heart02

雨が降ろうと雪が降ろうと強風に煽られようとワンコの為にラン通いです。

さすがに小型犬はまったくいず、大型犬ばかりでしたけどね~coldsweats01

 

強風で空いてるランでたくさん遊んだ2頭は砂だらけ~crying

帰ったら早速ウォッシュ!ウォッシュ!happy02

 

さんざん遊んでお風呂に入ったら眠くなっちゃったかな?  

Dsc_2002


疲れてグッスリのあやめconfident

 

Dsc_2007


あおいも夢の中だねnote

 

Dsc_2008


あっ 薄目あいたまま寝てるよ~coldsweats01

 

寝顔を見てると癒されるねheart04

 

ではでは、またね~paper

砂嵐の中でも走る、走る、走る

こんばんは!

 

今日は風が強くてお散歩には大変な一日でしたねtyphoon

「煙霧」と言うらしいです。

 

初めて聞きました。

空が黄色く薄暗くなるほど霞んでいました。

てっきり花粉やら、黄砂やら、PM2.5だと思っていたら・・・

「砂」らしいです。

 

そんな今日のあおあや家は、あおあやの健康診断に行ってきました。

朝一でご近所ランでひとっ走りしてからの健康診断です。

検査結果は後日なので、結果が楽しみですね~happy01

 

そして、午後からは旦那さんが仕事から戻ってきて、久しぶり映画なぞ見て参りました。

旦那さんの仕事の関係でチケットが手に入ったので、特に興味ある作品ではなかった

のですが、見てみたらいやいやどうして結構楽しめましたよhappy02

やはり偏見を持ってはいけませんね~movie

 

 

いつも上手にお留守番できるあおあやでしたが、今日は珍しく破壊行動されましたbearingsign01

どうやら、あやめの単独犯のようですが、玄関そばの壁がえぐられておりましたcryingsweat01

だいぶ時間も経っていたので叱るわけにもいかず、仕方なく泣く泣く応急処置をして

2頭のストレス解消にご近所に行きました。

 

Img_1057


オーストラリアンシェパード君が2頭、とロットワイラー君1頭で仲良く遊んでもらい

ましたよsign01 

Img_1058


Img_1062


クネクネ走りだったあやめも1歳を過ぎて、しっかりと走れるようになりましたねrun

それにしてもあおいのウサギ走りとそっくりです~coldsweats01

やはり姉妹は似るのか・・・・

 

Img_1071


Img_1064


Img_1065

        

砂煙の中、仲良くダンスするあおいとロットワイラー君heart02

Img_1067


Img_1072

        

あおいもあやめもいっぱい走って、プロレスして満足ちゃんでしたねshine

朝ランでは秋田ちゃんと遊んで、夕方ランでこの通り。

今日は大型犬ばかりで心置きなく遊べて良かったですねnote

 

 

13011856_2
       

 

あと9日であおいは2歳のお誕生日、あやめも既に1歳になり時間の経過をとても寂しく

思う今日この頃です。

成長の喜びと年齢を重ねてしまう悲しみと、矛盾しますが・・・。

この過ぎていく時間がもったいなく、止まればいいなぁ~と思ってしまいます。

 

来週はあやめの避妊手術を予定しています。

例によって悩んでおりますが、罹病率を考えて手術することにしました。

「超」が付くほどの甘えん坊のあやめ、1泊が耐えられるかなぁ~

今から心配ですweep

 

ではでは、またね~paper

ウォーミングアップに高尾山

こんばんは!

お久しぶりでございますsmile

ブログを成長記録に!とか何とか言っておきながら、すっかり更新をサボっておりますcoldsweats02

専ら Facebook と mixi が日常の記録になってしまっておりますが、やはりブログも

書かねばっ!

 

まあ大した事件もイベントもなく平凡な日々ではあるのですが・・・。

そんな毎日が幸せなあおあや家なのです。

 

さてさて、昨年の初秋から旦那さんが忙しく母子家庭な日々が現在も続いておりますが

先日(いつだっけな?)、またしても高尾山に行ってまいりました。

久しぶりに旦那さんがお休みでき、ちょっくら出かけるのに丁度良いということで朝起きて

急きょ登山決定~fuji

 

Dsc_19271

この日は結構寒かったので、大人気の高尾山も敬遠されてか空いてますね。

今年は冬山トレッキングで学んだので、あまり厚着せず適度な防寒ですよ。

多少寒くても登り始めるとポカポカspa

 

実は今回は買ったばかりのぴかぴかジャケットですよ~

8,000m級の冬山登山向けの本格ジャケットらしいのですが、デザインと着心地で

つい買ってしまいましたぁcoldsweats01

まさにこれぞ猫に小判sign03

 

さて、この日は天気が良く晴れ渡っていたので眺望を楽しもうと稲荷山コースを選択wink

 

寒さであおあやのコンディション抜群だったのと、新しいジャケットでウキウキだったので

ペース良く登って、あっという間に東屋に着いたぞhappy01

Dsc_19381


Dsc_1934

Dsc_1929

今日も景色最高~shine

スカイツリーも見えるぞ

Dsc_1931

    

景色を楽しみながら水分補給と中のシャツを1枚抜いて体温調節してから出発dash

後半もペースが落ちないぞ。よしよしsmile

 

最後の鬼の階段も一気に登れたぁ~rock

頂上到着~heart02  ガラガラ~です。

Dsc_1953

今回はタイムを測りました。

登頂まで50分、う~ん・・・早いのか遅いのか、平均登頂時間は60分くらいらしい。

今度は50分を切って45分くらいを目指そうかなnote
     

       

一息ついたら恒例の頂上モーニングriceball

Dsc_1950


もちろん、いつもお弁当には鶏の唐揚げですsmile

お弁当食べたら、これまた恒例の記念撮影camera

Dsc_19571

富士山もバッチリでしたぁ

Dsc_1946

なんと江の島も見えました~wave  わかるかな??

Dsc_1995_2


      

帰りはのんびり観光がてら薬王院をお参りしながら1号路ですよ。

Dsc_1992

途中、寄り道しながらお団子の焼ける香りのフラフラ~

Dsc_1970

Dsc_1971

あらあら、あおあやちゃんもクンクンしてるねcoldsweats01

 

Dsc_1981


Dsc_1986


Dsc_1972

 

この日は下山も空いていてほんとゆったり降りられてよかったですよ!

あおあやも余裕の満足顔~note     

Dsc_2000

 

例によって早朝登山で一般登山客が来る前に退散しましょう~ということで、さっさと

帰宅してお昼前にはお家でゴロンとのんびりしましたよ~happy02

 

春になって混みだすと出発時間を切り上げないといけなそうですね~

次回は50分切るぞっっsign01

 

今年は目標!大岳、雲取山、そしてできれば赤岳にチャレンジしたいなぁ~

いけるかなぁ~とワクワクするあおあやママなのでしたheart02

 

ではでは、またね~paper

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »