いくつになったかな?

ひとり言

« ご無沙汰しております あおあや元気です♪ | トップページ | 回顧録 (1) ~写真の無い思い出を振り返って~ »

雪山トレッキングツアーであおあや跳ねる

こんにちは!

 

いやいや今日の東京は大雪で大変でしたね!

何が大変かって、楽しくて大変でしたよ・・・。

その模様は後ほどということで、今日は連休に行ってまいりました雪山の記事ですよ。

あおあやスノートレッキングに行ってきたのです。

 

242_original


245_original

 

超楽し過ぎでしたよ!

朝は曇っていましたが、山頂に着く頃には雲一つない晴天sunsnow




      

先代ナナは雪大好きでしたが、あおあやは初の雪遊びです!

しかも、いきなり雪山トレッキングhappy02

標高1,800mの低山の山頂からスタートするスノートレッキングですよ。

コースは登山道だけでなく獣道に外れたり、隠れスポットで新雪に埋もれたり、素敵な

雪山ランチがあったりとバラエティー豊富!

休憩含めて5時間位で全行程8km、高低差200m位なので初めてのあおあやにも

丁度良いくらいですね!

 

25_original1

やる気満々のあおい~happy01heart02

30_original

「早く行きたい、行きたい!!」とあおいさん珍しく引っ張りまくりです~coldsweats01

 

 

途中、ガイドさんから動物達が冬の雪山で息づく痕跡を色々と見せてもらいながら

大自然を感じて進んで行きますよ。

 

42_original

54_original


       

あおいもあやめも初めての場所でワクワク~

でも人間の方がワクワクしてたりして・・・smile    

 

途中で巨大ツララを発見して、こんなイタズラも・・・smile

220_original1

シラ~っと冷たい視線のあおあや・・・

 

51_original1

 

獣道を抜けて雪原に出たら・・・

59_original1


72_original1


100_original


111_original


289_original

390_original1


     

そしてランチタイムは、隠れスポットの雪原にタープを張って温かランチ~deliciousshine

308_original

先ずはホットワインで乾杯wine

 

319_original

そして絶品のチーズフォンデュheart04happy01

 

328_original

焼いたマシュマロをクラッカーとチョコでサンド~heart01

 

ワイワイ楽しいランチの後は下山ですよ!

394_original

     

343_original

       

 

本当に楽し過ぎてあっという間のスノートレッキングでしたーsign03

最後にスタート地点に戻って記念撮影してもらいましたcamera

楽しいお話と素敵なコースを案内して下さったガイドさん有難うございましたっsign01

459_original1

 

410_original

 

昨年の秋からずぅーっと旦那さんが忙しくなかなかお休みが取れなかったので

久しぶりのお泊り旅行でしたぁーhappy02

まだ暫くは忙しそうなので、今度はいつ行けることやら・・・

でも、とっても楽しかったぞsign03

また行くぞsign03

 

 

ではでは、またね~paper

« ご無沙汰しております あおあや元気です♪ | トップページ | 回顧録 (1) ~写真の無い思い出を振り返って~ »

コメント

更新されてるぅhappy02
すごい!!
素敵!!
楽しそう!!
雪もふかふかしてそうでいいですねsnow
ホントにあおあやちゃんもパパさん、ママさんも楽しそう!
また詳しく聞かせてくださいねぇhappy01

Re:エレママ
いろいろブログ書きたかったんだけど、
PC操作と格闘して
やっとPCの中の写真を圧縮出来たよ~
ハハッ(^^)
スノーシュー、エレちゃんにもオススメ!
飼い主は筋肉痛だけどねぇ笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰しております あおあや元気です♪ | トップページ | 回顧録 (1) ~写真の無い思い出を振り返って~ »