いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

いまさら大雪の日のお話

こんばんは!

 

皆さんがとっくの昔に記事にされている爆弾低気圧による大雪の日の話題ですよ。

すっかり時間軸がくるってしまっておりますが、ハスと言えば雪snow、記事にしない訳には

いきませんよねhappy01

 

14日の朝、雪がドカドカ降ってきたのでこれはチャンスとご近所ランに向かいました。

Dsc_1810

もう一面の銀世界です。

雪が音を吸収して独特の静けさが堪らないですね~confident

 

やっぱり雪が降って心躍るのはハス好きなんですね~

いつもは早朝でも結構埋まっている駐車場ですが、4、5台しかいません~

そんな駐車場でハスのココちゃんとばったり会いましたっ!

Dsc_1791


Dsc_1785_2

やっぱり大雪でも出動するのはハスなんですねcoldsweats01

いや、大雪だからこそ出動したんですかねnote

 

Dsc_1795

 

ココちゃんと別れてランに行くと・・・

誰もいない貸し切り状態だぁーーsign03   

Dsc_1834

Dsc_1872

Dsc_1845

 

誰も踏んでいない新雪を荒らしまくりましたぁーsnowshine

Dsc_1864


Dsc_1906

Dsc_1909

 

雪山トレッキングから帰って、雪を名残惜しく思っていたら東京でも雪遊びできたっ!

あおあやはワクワクheart02でしたよhappy02

この後しばらくして、やっぱりワンコ一番のイツメン飼い主さん達が次々にやってきて

楽しく遊ばせてもらいました。

 

この日、スタッドレスを装着して初めて雪道を走りました。

(雪山トレッキングは駐車場まで雪がなかったので・・・)

あおあや家はパワーのあるFR車で車高も低めなので、雪道は苦手なのですが、

スタッドレス、効きましたよっっsign01

全然走れましたっsign01

でも、ちょっとアクセルを強めに踏むとオシリを振りそうになりますが、きちんと走って

曲がって、止まるので安心でしたぁーhappy01

いがった、いがったspa

 

 

ちょっと遅くれ遅れの記事ですが、あおあや家も雪の日を堪能しましたよ。

 

ではでは、またね~paper

回顧録 (2) ~写真の無い思い出を振り返って~

こんにちは!

 

パート2です。

年末に新しいPCを買ったものの、win8に馴染めず悪戦苦闘していたため使い始めた

のは年明けてずいぶんしてからです。

デジカメもあまり持ち歩かず、iphoneで写真を撮ってばかりでした。

 

写真はありませんが、回顧録の続きですよ。

 

【年末年始】

  ☆ 例年通りお節料理をせこせこ作って(買うのを節約して)、大量のお雑煮のお出汁

    を仕込み慌ただしい年末でございましたcoldsweats02

    実は意味ないかもしれませんが、大掃除は11月位から徐々にしてしまっていた

    ので大晦日は少し楽ちんなのでしたnote

  ☆ 例年通り深大寺で早朝初詣をした後に、裏山から初日の出を拝みましたsun

  ☆ 正月3ケ日はご近所ランに皆勤賞でした。いつも遊んでもらっているイツメンの

    皆様も皆勤賞の方が多かったですね~shine

  ☆ 実家に挨拶に行き、あおあやの成長を見てもらいましたよ!eye

    相変わらず、あおあやの接待は上手で両親をメロメロにしておりましたぁcoldsweats01

 

 

そして、そして・・・

【1月10日】

  ☆ あやめ1歳のお誕生日sign03 birthday present

    2ケ月で我が家にやってきたあやめheart02 もう家族になって10ケ月なんですね~

    あっという間でしたね~dash

    あやめに特製ケーキを作りましたよhappy01

    Photo


    Photo_4

    (iphone写真なのでうまく撮れていなくスミマセン)

 

    ケーキのようで、実は中身はミートローフで、クリームっぽいのはマッシュポテト

    なんですよーheart02

    チョコプレートは人間が頂きましたぁーdelicious

    あおあやガッツリ完食でしたup

 

    お蔭様をもちましてあやめも無事に1歳を迎えることができまして、皆様には本当

    に感謝に絶えない気持ちでいっぱいでございます。

    これからもあやめが成長していく中でお世話になると思いますが、引き続き宜しく

    お願いいたします。

 

 

ということで手短にあおあや家の日常をフラッシュバックでお伝えしました。

今後は、以前のようにゆる~く更新して参りたいと思います。

 

 

ではでは、またね~paper

回顧録 (1) ~写真の無い思い出を振り返って~

こんばんは!

 

最近すっかりブログを書く習慣が無くなってしまい、億劫になっているブログ主ですcoldsweats01

PCが無い間にFacebookやらmixiやらを登録して柄にもないITライフを送っておりました。

 

いやいや、しかしアレですね!Facebookに慣れてしまうとブログはちょっと大変ですねgawk

しかぁーしっup ここはそれ! アレですよっ!

「あおあやの成長記録としてしっかりと残さなくてはっ」との一心で書き続けようと思う

次第でございますhappy01

 

さてさて、今日はPCクラッシュの間の出来事をフラッシュで書き残したいと思います。

PCに保存していた写真は全滅なので、一部カメラに残っていた写真だけ載せますcamera

 

【11月】

  ☆ ブログ友のPete君ママがニュージーランドから帰国した際にあおあや家に遊びに

    来てくれました!

    沢山お土産を頂いただけでなく、あおあやをたっぷり可愛がってくれましたよsign01

    あおいもあやめも大喜びでPete君ママにガッツガツに甘えておりましたhappy02    

    あやめがPete君の幼少期にソックリで、いつかは対面させてみたい~っheart04

    Pete君の様子は→ 『Cleaver☆Pete日記』 をチェックして下さいねnote

 

  ☆ チャピの誕生日お祝いでお友達とエアりました!

    Dsc_1722

    Dsc_1643

    チャピ、ベン、リューク、るなるな、わさび、あおい、あやめでガッツリ遊びましたよheart01

    チャピちゃん10歳お誕生日おめでとう birthday present note

    素敵なお誕生日ランチも作ってもらってチャピは幸せもんだぁーsign03

    あの若さなら20歳までは楽勝だなぁ~happy01

 

  ☆ 高幡不動尊のもみじ灯路に行きましたぁーshinemapleshine

    ライトアップされて幻想的な雰囲気に酔いしれつつ、街頭ジャズを聞いたりお団子

    を食べたり、あおあやの健康を願って蝋燭を水に浮かべたりしましたよ。

    あおあやは皆に撫でられたり、記念撮影されてちょっとお疲れだったみたい。

    Dsc_1511

    Dsc_1544

    Dsc_1569


【12月】

  ☆ あやめがヒートになりましたspa

    遅れに遅れていたあやめのヒートがやっと来たぁーheart02

    傍若無人なあやめが大人しくなって物足りない、そしてあやめを気遣うあおいが

    超優しくて感動しましたよっsign01

    ヒート中はドッグランに入れず、長距離5時間散歩&ジョギングrunで飼い主も体力

    バッチリとなりましたねconfident

    Dsc_1462

    Dsc_1468
        

  ☆ Facebookを始める

    Pete君ママが友達になってくれたので、Facebookにハマってしまった。

    ハスキーつながりで、ロシアとかセルビアとかドイツとか知らない国の人と交流

    できて知らない間に何チャラというグループにまで入れられた。

 

  ☆ スタッドレスを購入する

    あおあや家の車は雪道に不向きですが、今年の冬は雪山トレッキングに行くと

    決めていたので、思い切ってスタッドレスを買いましたよcar

    安売りセールで買ったのに4本で16万円もしてかなりダメージを受けますたdollar

    (その後の大雪で大活躍し購入は間違いでなかったと自画自賛するsmile

 

  ☆ ハスまみれ欠場

    あやめがヒートであり、旦那さんも仕事であったのでハス界の一大イベントに

    参加できず引きこもっておりました。

 

  ☆ 近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いあさる。

 

  ☆ 佐助がご近所公園まで遊びに来てくれました。

    園内グルグルお散歩して、ベンチでは入れたてのコーヒーを飲んだり沢山楽しい

    お話をしましたよぉー!

    しかしいつ話しても佐助ママは引き出しが多いので感心です。

    わざわざこっちまで来てくれてありがとぉ~!

 

 

と、あおあや家はこんな生活を送っておりました。

旦那さんが忙しく土日もいないことが多かったためほぼ母子家庭の日々でした。

 

さて、今回はここまでですよ。

続きは、回顧録②で年末年始編を書きますね~

 

ではでは、またね~paper

雪山トレッキングツアーであおあや跳ねる

こんにちは!

 

いやいや今日の東京は大雪で大変でしたね!

何が大変かって、楽しくて大変でしたよ・・・。

その模様は後ほどということで、今日は連休に行ってまいりました雪山の記事ですよ。

あおあやスノートレッキングに行ってきたのです。

 

242_original


245_original

 

超楽し過ぎでしたよ!

朝は曇っていましたが、山頂に着く頃には雲一つない晴天sunsnow




      

先代ナナは雪大好きでしたが、あおあやは初の雪遊びです!

しかも、いきなり雪山トレッキングhappy02

標高1,800mの低山の山頂からスタートするスノートレッキングですよ。

コースは登山道だけでなく獣道に外れたり、隠れスポットで新雪に埋もれたり、素敵な

雪山ランチがあったりとバラエティー豊富!

休憩含めて5時間位で全行程8km、高低差200m位なので初めてのあおあやにも

丁度良いくらいですね!

 

25_original1

やる気満々のあおい~happy01heart02

30_original

「早く行きたい、行きたい!!」とあおいさん珍しく引っ張りまくりです~coldsweats01

 

 

途中、ガイドさんから動物達が冬の雪山で息づく痕跡を色々と見せてもらいながら

大自然を感じて進んで行きますよ。

 

42_original

54_original


       

あおいもあやめも初めての場所でワクワク~

でも人間の方がワクワクしてたりして・・・smile    

 

途中で巨大ツララを発見して、こんなイタズラも・・・smile

220_original1

シラ~っと冷たい視線のあおあや・・・

 

51_original1

 

獣道を抜けて雪原に出たら・・・

59_original1


72_original1


100_original


111_original


289_original

390_original1


     

そしてランチタイムは、隠れスポットの雪原にタープを張って温かランチ~deliciousshine

308_original

先ずはホットワインで乾杯wine

 

319_original

そして絶品のチーズフォンデュheart04happy01

 

328_original

焼いたマシュマロをクラッカーとチョコでサンド~heart01

 

ワイワイ楽しいランチの後は下山ですよ!

394_original

     

343_original

       

 

本当に楽し過ぎてあっという間のスノートレッキングでしたーsign03

最後にスタート地点に戻って記念撮影してもらいましたcamera

楽しいお話と素敵なコースを案内して下さったガイドさん有難うございましたっsign01

459_original1

 

410_original

 

昨年の秋からずぅーっと旦那さんが忙しくなかなかお休みが取れなかったので

久しぶりのお泊り旅行でしたぁーhappy02

まだ暫くは忙しそうなので、今度はいつ行けることやら・・・

でも、とっても楽しかったぞsign03

また行くぞsign03

 

 

ではでは、またね~paper

ご無沙汰しております あおあや元気です♪

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰いたしております。

あおあや一家でございます。皆様お元気にされていらっしゃいますでしょうか?

あおあや一家は変わらず元気にドタバタの毎日を送っております。

 

諸般の事情により長らくブログの更新をしておりませんでした。

この度細々とではありますがブログを再開してまいりたいと思っております。

改めまして宜しくお願いいたします。

 

___2

 

諸般の事情とは・・・

パソコンが壊れてしまったのです。

しかも!修復不能crying 先代ナナやあおあやの写真は勿論、iTunesも住所録も

重要なデータ関係諸々が全滅してしまいましたのですよbearing

 

ワンコ達の思い出が消えてしまったことでドップリと意気消沈してしまっており

ましたが、この度新しいパソコンを購入し再スタートすることとなりました。

 

以前のように頻繁な更新とはいきませんが、細々と日記を綴っていきたいと思い

ますので、皆様よろしければたまにでもお立ち寄りくださいheart02

そして、あおあやの成長を楽しんで頂けましたら幸いでございますlovely

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »