いくつになったかな?

ひとり言

« 秋田美人 | トップページ | ご無沙汰しております あおあや元気です♪ »

ハスキーズ+ブラックラブ くろくろ登山隊高尾山を行く!

こんばんは!

 

いやいや、今日は絶好のレジャー日和。

雲一つ無い晴天で風も穏やかでしたし、とっても暖かな心地よい一日でしたね。

天高く犬肥ゆる秋!でしたね~happy01

 

今日は、第二回ミシュラン企画としてまたまた高尾山登山に行ってきましたよ。

佐助家に加えて、今回はエレ家も参加して4頭6人で登頂チャレンジして参りました。

ワンコ登山を好ましく思わない方々もいるので、今回も早朝スタートsign03

一般の登山客が来る前に、と思って6時30分集合にしましたが、甘かったようです。

駐車場はもう既にいっぱいの状態で、そこそこの人がいました。

前回は初夏で日の出が早かったので5時30分スタートでしたが、今回、日の出を考慮

して遅くしたのでした。

 

でも、まあまだまだ空いています。

先ずは恒例の出陣式の記念撮影camerashine

Img_68461

なぜかいつも写真に写るときにガニ又になっているあおあやママですが、見る

ポイントはそこではありませんbearing

あおあやも上手におすわりできましたっhappy01

 

 

前回は6号路で登りましたが、今回は稲荷山コースを選択。run

Inariyama_course

何せ紅葉シーズンですから、尾根道を歩きながらお山の色づきを楽しもうという

超安直な作戦ですwink (余裕があればね・・・)

 

さぁー出発ですよっsign01

稲荷山コースはスタートから割りと急な登りでしたが、比較的日当たりも良く眺望

を楽しめるのですねfuji

 

Img_6848


えっさほいさと一生懸命登って行ったら開けてきましたよ。ほらっ!

Img_6851

すっごい良い眺め~eye

 

前回、佐助パパと旦那さんのペースが早くついて行くのが大変でしたが、今回は

少しはペースを考えてくれているようです。

そして、ようやく展望台に到着~note

Img_6857

展望台の東屋で一休み~coldsweats01

 

さて、頂上目指してもうひと頑張りですよ。

Img_68631

Img_6867_4

標高が上がってきたら、またまた絶景ですよhappy02

Img_68611

 

頂上が見えて来たぞぉーsign03

Img_6870

 

そして、そして登頂~sign03

頂上では皆でゆっくり朝食タイムですよrestaurant

今回は名物ジョーク話のおじさんはいませんでしたね~confident

楽しいおしゃべりをしながらの朝食は、やっぱり美味しいですねnote

 

そして、食後には恒例の記念撮影camera

Img_68731_2


       

流石に紅葉シーズンなので、頂上も人でいっぱいです。

次から次と続々登山客が登ってくる~

これ以上混む前に早く下山しましょうbleah

 

下山は前回と同じ道幅の広い1号路を選択です。

下山中も絶景ポイントがたくさん。

だって、ほら~スカイツリーまで見えたぁ~happy01shine

Img_68901


       

しかし、ほんとにすごい人、人、人・・・

Img_68871


薬王院も~

Img_68801


Img_6884


Img_68811

キレイに真っ赤に染まった紅葉が青空に映えて、とっても素敵ですねshine

 

途中、1号路から展望台のある2号路を廻って、再び1号路へ。

後はひたすら、下るのみsign01

いつも思いますが、やっぱり登りよりも下りのほうが辛いです~bearing

 

下山中には、たくさんの登山客の方に撫でて頂いて、佐助、エレちゃん、あおあや

みんなご満悦ですねlovely

 

 

一生懸命下って、やっとさ到着しましたぁーheart02

おつかれ~note

Img_6903

Img_6902

エレちゃんも初めての高尾山登山なのに良く頑張ったねsign01heart04

キュートなお顔でとっても楽しそうに登ってましたぁーnote

 

Img_6900

佐助は流石に、今回も余裕の登頂だね。

頼りがいのある兄貴だぁーshineshine

 

Img_6898

あおあやも良く頑張りましたっsign03

前回、抱っこばかりだったあやめも今回は最後まで自力で頑張りました。

あおいは、体力バッチリついたのか余裕の顔~heart02

Img_6904

 

 

そして、達成の余韻に浸っているところエレちゃんパパがキレイな紅葉を拾ってきた

ので、ちょっとイタズラです。

Img_6906


Img_6907


Img_6908

エレちゃんの写真を撮り漏れたぁ~crying

 

 

 

私達がノンビリしている後ろでは、これから登山する方々がケーブルカー待ちで

大行列~、乗れるまでは1時間くらいかかりそう・・・sweat01

帰りには、佐助ママがチェックしていたピザ屋さんに入りました。

Img_6912

「月見とろろピッツァ」 激ウマウマ~heart04heart02heart01

 

いやいやとっても楽しい登山でしたぁーhappy01

佐助家、エレ家のみんな有難うございましたっっsign03

また、第三回を企画しますので是非是非ご一緒お願いしますねぇ~note

 

 

 

・・・おまけ・・・

Img_6893

そばソフトクリームを食べていた旦那さんに襲いかかるあおいheart02

 

 

ではでは、またね~paper

« 秋田美人 | トップページ | ご無沙汰しております あおあや元気です♪ »