いくつになったかな?

ひとり言

« もう・・なのか?まだ・・なのか? | トップページ | ガム争奪戦勃発! »

なくならない・・・ドッグランでの事故

 

今日、あやめが標的になった。

 

一直線に狙われた。

無防備だったあやめが逃げる間もなかった。

 

私も飛んで駆け寄り、転がるあやめを抱き上げふさぎ込んだ。

あやめを守りたかった。噛まれてもいいと思った。

何とか間一髪で救い出せた。

 

あやめはショックで身体の震えが止まらない。

こんなあやめを見るのは初めてだった。

 

安全を確保してあやめの身体を調べた。

幸いにもケガはなかった。

よかった・・・。

反省した。

予防できたはずだ。

予防策を講じなかった私の責任だ。

 

なぜ一向に無くならないのだろう?

ドッグランでのこのような事故・・・。

飼い主である私達みんながもっともっと考えなければならない。

マナー以前の飼い主としての責任を。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« もう・・なのか?まだ・・なのか? | トップページ | ガム争奪戦勃発! »

コメント

良かった・・・

ホントよかった・・・
  
あやめちゃんもママも無事で・・・

いつ何があるか判らないから怖いよね!

何度か我が家もそーゆー現場に遭遇してるので
あやめちゃんもママも怖かった気持ちが良くわかるよ!
安心して遊ばせられる環境があればいいのに・・・

大丈夫か?
精神面が心配だね。ドッグランで遊ぶ事がイヤにならなければ良いけど。
少しずつ、慣らしてあげてね。

にしても、状況は分からないけど、
あおあやママだけの責任じゃないと思うよ。

恐らく、そい言う犬は、他にもトラブルを起こしているはず。
最も注意して見ていねかればいけないのは、相手側の飼い主だと思うよ。

震える程のショック・・・可哀想に!

うちの姉さん犬の雪野はランで怪我を負わされることが時々
あり、本人はもちろん飼い主である私がショックと怒りで
ぶるぶる震えていたり・・・幸い大きな怪我ではありませんが。
妹犬の咲夜は、要領がいいのか、それとなく姉さん達に守られていたのか、
今まで全く危ない目に遭うこともなく。
おそらく、悪意のある相手がいるかもなんて考えもしてない。
非常に無防備。
これもまた心配ではありますが、あやめちゃんもそうだったのかな。
恐ろしいワンコの存在なんて、一生知らずに済めばいいのに・・・。

無事で良かった、あやめちゃんも、ママさんも・・・。
早く元気が戻りますように!

あやめちゃんもママさんも怪我がなくて、本当に本当に良かった
読んでいて泣きそうです。。。

ただ、あやめちゃんの心が心配ですdespair

ワンコだけが悪いんじゃない
飼い主の接し方やしつけがどうであったのか?
その飼い主さんは考えてくれているのでしょうか?
ただ、単に我が子を怒ってそれで終わってしまっているのではないだろうか?
反省すべきは親も一緒に・・・

と、こういう場面に合う度に考えます

ママさんは反省なんてないですよ~
全身で我が子を守ってますもん
注意していても、あっ!という間の出来ごともあります
ナルパパの言う通りです!!

ママさん・あやめちゃんとにかく無事で良かったです

あやめちゃんへ
怖かったね・・・でも大丈夫
また、元気いっぱい遊べるよ!遊ぼうね!
皆で守ってあげるからね
大丈夫happy01お友達は皆素敵な笑顔でお姉ちゃんとあやめちゃんを待っているからね

すみません・・・今、目の前にあやめちゃんがいたら抱きしめて
言ってあげたかったので(こんな事はママさんが当然思っている事なんですけど)
生意気にすみませんm(_ _)m

とにかく無事で良かった。

あやめが落ち着いている事を願います。

大変だったね、姉さん・・・。
あやめもあおいも、姉さんも無事でホントよかった。

オフリードにした瞬間から、
常にキケンと隣合わせってコト忘れちゃいけないんだよね。

あたしも気をつけなきゃ。

あやめ。もぅだぃじょぶだからニッコリね♪

Re:レオ&斗磨ママ

そうだね。
斗磨が怖い目にあってるんだよね。

うちは今まで先代、先々代を含めてそういう事がなかったから、
今回はやっぱり怖かったよ。

血の気が一瞬で引いたのがわかった。
無我夢中で走ってあやめに飛びついてた。
ドッグランの中は自己責任だから、自分の子を守るためには
確り側にいないとダメなのかな?

Re:ナルパパ

情けないよ・・・
やっぱり今回は私の責任なんだ。

その子知ってる子で、ドッグランに入ってくる時に
「大丈夫かな?怖いな?」
「心配だな?怖いな?大丈夫かな?」
って思いながらも、あおあやを放したままだったのが一番いけなかったんだ。

あおあやをオンリードにするか、ランを出るかするべきだったんだよ。
甘かったんだ。
その犠牲になったのが、あやめだったの。

私のせいであやめにあんな思いをさせちゃった。
こういうのって、自己責任だから自分ばかり被害者になっちゃいけないって
思うんだ。

これは私の責任だからね。

あと、メールもありがとう。
今日何度も返信したけど全部エラーで戻ってきちゃうよ?

Re:雪咲の母さん

こんばんは。
コメントありがとう。心配してくれて本当に嬉しいです。

涸沼ではあおあやと本当に上手に遊んでくれて、みんなあんな風に
遊べればいいのに、って思います。

雪野ちゃん何度も怖い目にあってるんですね。
雪野ちゃんの心も母さんの心も心配。

雪咲母さんが言うように、あやめはいつもあおいの傘の下で無防備
でいたのかも。
テケテケ歩いていたあやめが一直線に猛進してくる子に殺気を感じて
必死に走って逃げようとした直後に体当たりで飛ばされて、転がった
あやめの首に歯が行く直前であやめをガードしたんです。

今思っただけでも怖かったです。
あんなに大きくガタガタ震えていたあやめを抱いていた手の感触が
今でも残ってるんです。

昨晩は、あやめにずっと「ゴメンね、ゴメンね」って謝りどうしでした。
暫くランは様子みようと思います。
早くあやめに元気になって欲しい!

Re:大和ママさん

こんばんは、心配して下さってありがとうございます。

本当に怖かったです。
震えて泣き叫ぶあやめを抱きながら、その後も向かってくる子をかわそうと
手を振り回しながら必死でした。

ナルパパのリコメにも書きましたが、これは私が悪いんです。
責任は私にある。
予防できたのに、危険性を認識していたのに、対処しなかった私が一番
悪かったの。
ドッグランの中は秩序があるようで無い自己責任の世界なんですよね。
私が本当に甘かったの。

気心の知れたお友達ワンコばかりではないもんね。
やっぱりまだまだ出来てない飼い主ですね。
深く反省しました。

でも、心配してくれて本当にありがとうございます。
皆さんに心配して頂けるあやめは本当に幸せものです。

大和ママさんの言葉は、しっかりあやめに伝えましたよ!
また、あおあやと遊んで下さい!
あおあやを育ててくれている優しいハス友がたくさんいてとっても
心強い思いがしました。

ありがとうございました!

Re:ゆかちゃん

心配かけちゃったね・・・。
メールありがとう。ホント嬉しかった。

でも、あおいでなくて良かったかも。
あおいだったら応戦して、もっと大変なことになってたかも・・・。

ここでは、あんまり話さないけど。
メールでね。

【お知らせ】
この記事を読んでコメントを下さった方どうし
でのご意見のぶつかり合いがありました。

コメントを頂けるのは本当に有難くて感謝しつ
つ楽しく読ませて頂いているのですが、ブログ
上でのトラブルを避けたいので、申し訳ありま
せんが削除させて頂きました。

お許し下さい。
皆様からこれからもご意見、ご指導を頂きたい
ので引続きコメント下さるようお願いします。

大丈夫でしたか?
ママさんもあやめさんも何より怪我がなくて良かったですね^^
ママさんに抱かれながら、震えるなんて、よっぽど怖かったんですね…。
辛かったですね…本当に。

ママさんに守られて良かった。
家に帰ってからはどうですか?
まだ怯えているようだと、心配です。
時間かかってもいいから、また皆で遊べるようになる事を願っています^^
まずは、安心できるお家でゆっくり休めますように^^

Re:いちかあちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます~
ご心配おかけしてスミマセン~

当日のあやめはやはり元気なく過敏になってた感じでしたが
翌朝からは、ほぼいつも通りでした。

でも、お散歩で他のワンちゃんとすれ違う時に、いつもは遊び
たがっていたあやめですが、横目で見ながらあおいの側に付く
ような感じでした。

逆に良いクスリになったのかもしれません。

また、今日は一段と復活して元通りになったような気がします。
ハス友にいっぱい構ってもらえたのが良かったのかもしれません。

ただ、ドッグランはやはり暫くお休みしようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55870352

この記事へのトラックバック一覧です: なくならない・・・ドッグランでの事故:

« もう・・なのか?まだ・・なのか? | トップページ | ガム争奪戦勃発! »