いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

キルフェボンで埋め合わせ

こんばんは!

 

金木犀の良い香りがお散歩の楽しみを増やしてくれる時期になりましたね。

先週末も今週末も休み無しの旦那さんですが、その穴埋めのつもりなのか

仕事帰りに、私の大好きなキルフェボンを買ってきてくれましたぁーhappy01sign03

 

なかなかやるではないかぁっshine

 

しかも季節限定モノの柿と無花果でございました。

 

これ↓

Photo

無花果、巨峰、ブルベリー、ラズベリーのタルトheart02

 

 

それと、これ↓

Photo_2

柿とチョコレートのタルトheart02

 

どっちもウマウマ~deliciousheart04sign03

いやいや毎週ウマウマ食べられるなら、これも悪くないかも・・・happy02グフフsweat01

でもまあ、仕事もほどほどにして少しは身体を気遣って欲しいものです。

今日も38℃の熱あるのにフラフラと仕事に出かけていったので心配だすよweep

 

あおいもあやめもいるんだし、ほどほどにね。

と暗雲立ちこめるあおあや家事情のご報告でございました。

 

 

☆ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

リハビリ

こんばんは!

 

秋本番maple ワンコ達はますます元気になってきましたねup

例によって母子家庭の今週末・・・sweat02

昨日は、お散歩がてらあやめの心のリハビリをチャレンジしてみようと久し振りに

ご近所ドッグランに行ってみましたよ。

 

2

 

SHIPPO FESTAでハス友に遊んでもらって、元気を取り戻したあやめですが、

ドッグランではどうかな~と若干不安になりつつ・・・。

 

公園をテクテク歩いてドッグランに向かい近づいてきたところで、あやめが急に

方向を変えてグイグイ引っぱりだしちゃった。

行きたくないと思ったのか相当な力で反対方向に引っぱるあやめsweat01

「あちゃ~ やっぱりトラウマかぁ~」

と思いつつリハビリの為に何とかなだめながらドッグランに近づいていくと、今度は

その場で踏ん張って猛イヤイヤアピールbearing

 

そんなあやめを見てか、ドッグランの中にたイツメンのぼん君が柵越しに

「ク~ン ク~ン」って誘ってくれましたのよ~happy02

ちょっと距離はありましたが、あやめにもそのお誘いが聞こえたのか、あやめも

ソロソロ~ってドッグランに近づいていって、シッポを振って柵越しにぼん君とじゃれ

はじめたぁ~happy01

 

良しっsign01 これはイケるsign02 と思って、あおあやを放牧chick

ぼん君、ごんちゃん、ハグちゃん他、イツメンばかりだったので、あやめも安心できた

みたいで楽しそうに遊べましたよーcrying 良かったぁ~note

 

1


途中、知らないワンコが入って来ると、あおいの側に寄ってきたりするシーンも

ありましたが、ソロソロ~って注意しながらご挨拶に行ったりして、だいぶ恐怖心

を克服しているみたいですよ。

 

いがった、いがったーnote

優しいハス友やご近所ランのイツメンに助けられた感じですねーconfident

有り難いですlovely

 

 

O0140002011391535114

 

 

昨日、先週のSHIPPO FESTAで記念撮影をした写真のサンプルがメールで

送られてきましたぁーcamera

どれもこれも可愛い写真ばっかりで、選べない~happy02sweat01sign03

でも、全部買うと12,000円だってぇーーwobbly

う~ん 親ばかの足下を見られている感じで解せないところではありますが・・・

全部買うことになりそうですよーbleah

 

写真データが届いたら、こちらにUPしまぁーっすup

いやぁ~どうしようかなぁ~ 

お友達へのX’masカードとして取っておこうかな・・・。

 

☆ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『Shippo Festa』 でハスを満喫!

こんばんは!

 

今日は10月最後のお休みの日でした。

といっても10月のお休みは今日を入れて2日間のみという寂しい限りな状況。

 

そんな今日は、『Shippo Festa』に行ってまいりましたよ。

あおあやの兄貴 佐助がEXのハイスピード決勝大会に出場なのでしたー!

Dsc_1427


     

思っていたより会場は狭くて、競技のほかに楽しみにしていた物販ブースも少なめでした。

ポイ太君やペットシーツを買いだめしようとワクワクしていたのに残念無念shock

 

とか何とか言いながら、入場早々に無料記念撮影ブースであおあやをプロのカメラマン

さんに撮影して頂きましたよ。

お正月バージョンにするか、クリスマスバージョンにするか迷いに迷って結局、クリスマス

バージョンにしました。

この写真は1週間後にネットでのダウンロードなので、それまでお楽しみはお預けですね。

 

さてさて、今日の『Shippo Festa』では、たくさんのハスと会えて、めちゃくちゃ楽しかったのでした。

 

先ずはシエラ・カエラ・サラン家と~

Dsc_1258

Dsc_1269

シエカエサラン家のみんなはキチンとおすわりしてバッチリとモデルしてますが、あおあやは・・・

Dsc_12501


ここで遊ぶなぁ~sign03happy02

 

ウェルカムドギーで働いていた力丸君、銀翔君にも会えましたよ。

去年の西武ドーム以来ですね~happy02

それにあんずちゃん、レオ君にも会えましたよ~note

Dsc_1272

力丸君と銀翔君はお仕事中で写真を撮り損ねました~(スミマセンbearing

 

そして、同じくウェルカムドギーで働いていた、とりゅふ君&ポトフ君にも清里振りに

会えました。

ウェルカムドギーなんて、あおあやには無理ですね~think

だって、グイグイ引っぱっちゃうしsweat01

Dsc_1289

とりゅふママのブログでは、怪獣ポっちゃんとクールなとりゅふ君の日常を楽しませて

もらっていますが、2頭とも超良い子で布教活動に勤しんでましたぁーheart02

 

 

そろそろ出場前の佐助に会いに行きましょうかねshine

Dsc_1294

佐助登場sign03

 

佐助、今日もぶっつけ本番練習なし~coldsweats01sweat01 

でも、出来ちゃうんだよね~spa

Dsc_1306

Dsc_1305


     

佐助と遊んでもらって、漸く落ち着いたあおあや。

お腹が空いたと猛アピール・・・(滝汗)sweat02sweat01

人間も小腹が空いて早めの軽いランチタイムを取った後に、力丸家と再び遭遇sign01

しかも、とっても美味しそうなお手製のお弁当をたんまり~

「くそぉ~ さっき余計な焼きそばなんて食べるんじゃなかったぁーbearing

と思いつつも・・・、

しっかりとご馳走になっちゃいましたっdelicioussign01

 

いやいや、人間の身体は都合良くできていて、食べたいと思うと胃の中に隙間ができる

ようになってるんですねーlovelysweat01  

美味しかったぁーhappy01shine

力丸銀翔家、シエカエサラン家、あんず家、レオ家と一緒にとっても楽しいランチライムで

ございましたっsign01 今度はぜひぜひBBQにも潜り込んでお裾分けに預かろうと密かに

企むあおあやママなのでした。

Dsc_13381


Dsc_13411



      

食事中、あおあやはずっとサランちゃんとプロレスして遊んでもらってました~note

先日から落ち込んでいたあやめですが、今日遊んで下さったハス友達のお陰ですっかり

元気を取り戻したようですよー。



Dsc_13561


Dsc_13581


Dsc_13681


      

そうこうしている内に、おっと佐助の出場時間ですよ。



Dsc_13781

Dsc_13881


Dsc_1396

Dsc_14021

Dsc_1407


Dsc_1408

Dsc_1410

Dsc_1413

     

見事っsign01クリアーランsign03

素晴らしい~up

佐助、パパさんお疲れ様でしたぁ~。

 

うちの旦那さん(写真担当)がカメラ設定のミスでブレブレ~ごめんデスcrying

久し振りのイペントであおあや達もパワーを使い果たしてしまって、あられちゃんの

出場まで待てず、お先に失礼させて頂きました。

 

今日は旦那さんの唯一のお休みを利用して来てよかったぁ~

遊んで下さった皆様~ありがとうございましたdelicious

ランキングに参加してます。よかったらポチッとお願いイタします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ガム争奪戦勃発!

こんばんは!

 

今日は秋晴れの良い天気でしたねsun

お散歩もぐっと距離が伸びて、あおあやは元気いっぱいだぁーhappy01

ついでに飼い主の二の腕もモリっと筋肉が・・・coldsweats01

鍛えられてますよ。

 

さてさて、このところ母子家庭となっているあおあや家。

今日もいつも通り母子で超ロング散歩です。

 

あおいは、先日のランでの一件からあやめをより一層注意して見ながら

歩いているような気がする? 気がするだけか?

でも、やっぱり仲良しですねheart02

 

帰宅してからあおいとあやめに1本づつガムあげたところ、あやめ自分

のガムをカーペットの下に隠して、あおいのガムを狙ってる~sign01

Dsc_0758


     

どこで覚えたんだかぁ~sign02  その食い意地pig

 

流石に優しいあおい姉さんもガムだけは譲りませんsweat01

この後、10cm横でジィーーーーっと見つめるあやめを尻目にガムを悠々と

噛むあおい、そんな光景を楽しんじゃいました。

 

あやめの隠したガムをこっそり別の場所に移したところ、ガムを掘りにきた

あやめの狼狽えように、更に大爆笑happy01

 

ほんと可愛いねsign03

 

というような・・・何のドラマもない一日でございました。

 

 

□■-------------------------------

【お知らせ】

今回の記事より、思うところありましてコメント受付をやめました。

皆様のご意見、ご指導や温かいお言葉は本当にブログを続ける励みになって

おりました。この場を借りて御礼申し上げます。

今後は、ブログでご意見を頂くことはできませんが、お名刺をお渡しさせて頂いて

いる皆様にはメールで引き続きご意見、ご指導頂ければとても嬉しいなって思っ

ておりまする。

何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げますchick

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

なくならない・・・ドッグランでの事故

 

今日、あやめが標的になった。

 

一直線に狙われた。

無防備だったあやめが逃げる間もなかった。

 

私も飛んで駆け寄り、転がるあやめを抱き上げふさぎ込んだ。

あやめを守りたかった。噛まれてもいいと思った。

何とか間一髪で救い出せた。

 

あやめはショックで身体の震えが止まらない。

こんなあやめを見るのは初めてだった。

 

安全を確保してあやめの身体を調べた。

幸いにもケガはなかった。

よかった・・・。

反省した。

予防できたはずだ。

予防策を講じなかった私の責任だ。

 

なぜ一向に無くならないのだろう?

ドッグランでのこのような事故・・・。

飼い主である私達みんながもっともっと考えなければならない。

マナー以前の飼い主としての責任を。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

もう・・なのか?まだ・・なのか?

こんばんは!

 

ようやくワンコ達にいい季節になってきましたねぇ~

おかげであおあや達は疲れ知らずの毎日です。

飼い主は大変なことに両腕筋肉がすごい事になってます(笑)

さてさて今日は・・あやめさん9ヶ月になりましたぁscissors

我が家の家族になってからは7ヶ月・・・えっ?まだ?もう?

なんかもっと前からずっと一緒にいたような気がするなぁ

7ヶ月前・・

我が家へ来て2日目heart04

なんとかわゆす~萌えkissmark

Dsc_4775

こ~んな事も出来たんだなぁ

この頃あおいを散歩しながら、あやめをバックに入れてると、ぬいぐるみsign02

バックに本物が入ってると思ってない方が多かったぁ

なのでかなりのオ・タ・クに思われたsweat01

 

Img_6011_5

そして・・現在のあやめさんnote体重15.4㎏

2頭散歩しながら必死の撮影sweat02

まだヒートがこないパピーちゃんmoon3

Photo_9

おっsign01

カメラ拒否のあおいさん(18㎏)・・今日はサービスで振り向いてくれたぁ

あんがとhappy01

___3


あおあや達は只今やんちゃまっさかり~

でもその一日一日が大切な時間・・もう戻ってこないもんね

つくづく幸せをかみしめる飼い主でした・・ハハッ

ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

   

 

あおあや家の辞書に「3連休」という文字はないっ?

こんばんは!

 

今日は秋晴れの気持ちの良い陽気でしたね!

世の中は3連休ということで、皆さん行楽にお出かけになって楽しい休暇を

過ごされたのでしょうか?

 

あおあや家では・・・

初日のみお休みでしたが、旦那さんがお家でお仕事。

2日目は、早朝からお仕事に出かけて帰宅は夜遅く。

そして、今日はお昼前からお仕事に出かけてまだ帰宅せず。

 

先週末もお仕事でお休みは1日のみでしたし・・・

来週末もそんな感じ・・・

再来週末は2日ともお仕事・・・

その次も、またその次も・・・  はぁぁ~shock

寂しいやらつまらないやら、でも一生懸命お仕事してくれるお陰でゴハンが食べ

られるのですから、感謝しなくてはっ!ですね。

 

ということで、この3連休はご近所ラン&5時間散歩というような日々でございました。

風雅パパさんやももハリママさんからお誘い頂いていた、ケロケロ集会も行けずに

まさに悶々としておりました。

行きたかったぁーーっ!!

 

しかも、何とかお休みが取れて超超楽しみにしていた、るな家、ベン竜家、レオ家との

11月の『ハス旅』も、あやめのヒート時期が微妙なので行けなくなってしまったという・・・

なんて不遇なんだぁぁああぁぁーーー!!

 

チーン ・・・

 

 

しかし、あおあやとの変わりない日常は小さな幸せがいっぱいいっぱいなので、これは

何にも代え難いものですね!

皆さんとのハス遊びも楽しいですが、やはり、あおあやとの水入らずの時間を大切に

したいとも思うあおあやママなのです。

 

でも、実は11月に更に楽しみな企画があるのですよ・・・ ふふふ

これだけは実現させたいっ!

 

おっと・・・ 愚痴をこぼしていたら写真を載せるのを忘れてしまった。

 

あおあやちゃん、馬の動脈の馬肉詰めをむさぼるの図

↓先ずはあおいちゃん

Dsc_0685


Dsc_0689

 

 

↓そして、あやめちゃん

Dsc_0666


Dsc_0662

Dsc_0669


     

あらまぁ~ なんて顔して食べてるの~

でも、とっても可愛いね!

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »