いくつになったかな?

ひとり言

« 川遊びで癒され、オーガニックランチで満たされたね | トップページ | Black Star »

久し振りの再会で嬉しかった! そして反省・・・。

こんばんは!

 

本日2回目の更新でございます。

今日は朝6時前からの早朝ラン、そして夕方ランとご近所ランのダブルヘッダー

でした。

早朝ランは安心のイツメンnote

 

昨日に引き続き一緒のエレちゃん、サラちゃん、チロちゃん、ノアちゃん、ニコ

ちゃん、ぼん君、がく君と仲良しワンコばかり~heart02

やっぱりイツメンとは安心して遊べますねconfident

 

 

 

夕方はいつもより少し早めに行ったところ、イツメンがいなくて、あまり知らない

ワンコばかり・・・。 入ろうかどうしようか迷っていたところ・・・

「おっsign01 ハスがいるではありませんかっsign03

と、言うことでドッグラン入場~happy01

 

な、なんと今年のお正月にご近所ランで仲良く遊んでくれたジャック君では

ありませんかっっnote

Img_0445

例によって、iphoneなので写真がブレブレですが・・・coldsweats01

 

あおいもジャック君もお互い覚えていて、最初っからベッタリで仲良くプロレス

したり走ったりとたくさん遊んでくれましたよ。

細マッチョイケメンのジャック君、とっても優しいのですheart02

Img_0429


      

他に仲良しワンコはいませんでしたが、ジャック君とあおあやの3頭でハス遊びで

盛り上がりです。

Img_0443


Img_0438


今年のお正月にご近所ランで仲良く遊んで以来、また会えないかなぁ~と

思っていたところだったので、今日は超ラッキーnoteな再会の日でしたっsign01

 

ジャック君と遊んでお休み中に水飲み場にいたところ、突然♂の黒ラブちゃん

が、横からあおいにすごい形相でガウって来たぁーcoldsweats02

日頃、売られたケンカは逃げるか転売してスルーするタイプのあおいですが、

今日はもろにケンカを買ってしまいましたcrying

この黒ラブちゃんにケンカを売られるのは2回目・・・。

もっと注意深く見ていなかった私の責任です。

今日は、あおいを守れなかったダメな飼い主でした・・・。

 

まだまだですね。 いけませんね。 

人間と同じように犬にも相性があるんですもんね。

でも、ケンカは売られても買っちゃいけません!

と久し振りにあおいを厳しく叱りました。

叱られて意気消沈のあおい・・・、そんなあおいにジャック君が優しくフォローhappy02

 

顔をスリスリしてなめてくれて、あおいを慰めてる~wobbly

ホントに優しいイケメンなジャック君、あおいもグっときてるに違いないhappy01

 

その後は朝のイツメン、シェパードのピース君とマイア君が珍しく夕方のランに登場note

Img_0451


Img_0453

ハス3頭にシェパ2頭の図 (ブレブレだよぉ~bearing

Img_0452


ピース君とマイア君に会うまで、シェパードは怖い、気むずかしいワンコだと

思っていましたが、この2頭は超良い子&超優しいheart02 飼い主さんも責任感

があってマナー意識が高い方なんです。

 

暗くなるにしたがって、ニコちゃんやジェイ君、はなちゃん、レオ君などイツメンも

ランにやってきて、ようやくいつもの安心できるランになりましたぁーspa

 

 

しかし、今日は改めて反省した日でしたね。

これからも精進します・・・。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 川遊びで癒され、オーガニックランチで満たされたね | トップページ | Black Star »

コメント

こんにちは〜♪
あおいちゃん、売られたケンカを買っちゃったんだ!!
ピートなんてケンカの叩き売りしてるし、売られたらもれなく買う事にしてるみたい。
そんなピートをコントロールできない、本当にダメな飼い主だよ...
でも、色々やってみたけど、これがピートの性格なんだって思って、最近は無理に他の犬と仲良くならなくてもいいかなぁ〜って...ケンカは売っちゃダメだけど。
(密かにハスキーとは仲良く出来るかもって期待してるけど、会う機会がない)
ピートはワイルドな一匹狼を目指します!!

あ、11月に帰国が決定したので(まだチケットはとってないけど)、その時に色々教えて下さいね♪

Re:Uちゃん

買った、買った、思いっきり買っちゃったよぉーcoldsweats02
女の子なのに、男の子にケンカ売られて受けて立っちゃうなんて・・・。

あおいは、ケンカ売られると近くにいる子に転売して、自分はシレ~っと
現場を去ったり、どこかでケンカが起きるとサァーって離れて「私は関係
ありません~」的な態度が多いんだけど、昨日はダメだったよぉー

ハスは実は意外に強かったりするんで、相手にケガさせちゃうと大問題
だし、気配を察知して事前に止めないといけないんだけど、昨日は
間一髪って感じ・・・ トホホ

相変わらずダメ飼い主だなぁー もっと早く気づけば良かったよ。

精進、精進!

それが切欠でちょっと興奮しちゃったみたいで、その後暫くは上手に遊べ
なくなっちゃてた・・・

Re:Uちゃん

パートscissors

11月帰国決まったんだねー!!
うっほーーいhappy02

楽しみだねー!
是非是非あおあやと遊んでよぉ~
その他のハスちゃんにも声かけよっかなぁ~
美味しいものも食べに行きたいねー

因みに12月2日は「ハスまみれ」(河口湖でのハスキーオフ会)だよ。
(ウチは旦那さんの仕事の関係で行けるかどうか微妙なの)

とにかくお待ちしてまぁーす!
詳細はメールでね♪

久しぶりの再会・嬉しかったですね!
なのに・・・

いつだったか、こんな出来事がありました
初顔のお友達発見!
嬉しい大和は遊びたい一心で背中をちょんとしました
と、その瞬間振り向きザマに ガオ~ガブッ!
さすがの大和も驚きと同時にやはり買っちゃいました(汗)
慌てて止めに入り大事にはいたりませんでしたが、やはり反省・・・
その子も驚いたんでしょうきっと。。
でも、珍しくその日の大和は興奮が収まらない様子だったので
楽しく遊んでいる他のお友達に迷惑がかかってはと思いしばらく オンリードで
私と散策をしていました

そしたら、その飼い主さん「家の子本気で喧嘩になるから誰とも遊べないのよねぇ」
(んッ?)
じゃ目を離さないで
ご近所の奥様達との語らいも楽しいひと時ではあります。気持ちもわかります。
でも、わが子の性格がわかっているならば細心の注意が必要!
案の定、そうこうしている内に他のわんこの顔を噛み付き大怪我をさせちゃいました(怒)
常に何かのためにと持ち歩いている化膿止めを塗ってあげてその子は病院に行きました

大和も皆さんから誰とでも遊べる子と見ていただいてはいますが
やはり、彼も男!
いつ本能が顔をだすかわかりませんし、喧嘩を売る事は今までに一度もありませんが買ってしまう事はあるからと
だから、父ちゃんと私は清里でも目撃された様に目を離さず共に走り、共に遊び
老体がクタクタ・・・というわけです(笑)

長々すみません
でも、いつも父ちゃんと話しています
あおあやちゃんママさんは本当に立派!
考え方もあおあやちゃんとの向き合い方が素晴らしく見習う事ばかりです
私も反省すべきところは多々あるように思います

お互い楽しく歩んでいける様にわが子達と真剣に向き合いたいですね
いつも有難うございます
本当に良い勉強になります

しかし、長いコメントだわぁ
すみません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Re:大和ママさん

こんばんはぁー!
深く熱いコメントありがとうございますっ!

私は犬の飼い方は10人いれば10通り、色々あって良いと常々思ってます。
自分の飼い方はあおあや家だけのもの、正しいとか言うものではありません。
ただそこに、愛であるとか思いやりであるとか犬の健康と幸せを考える家族
としての絆があれば良いのだと思うのです。

しかし、その飼い方故に人に迷惑をかけてはいけないと思っているので、
常に自己点検する意味で自己否定をしたりもするんです。

今、周りを見ると結果的に仲良くして頂いている飼い主さん達は、同じ飼い方
考え方を持っていらっしゃる方が殆どとなっていました。
「犬を飼うこと」の考え方が大きく違う飼い主さんとは自然と距離が空いてしま
いました。(協調性がなくてお恥ずかしいところなのですが・・・)

なので、なにかトラブルがあった時に相手側のせいにするのではなく、自分に
も原因があるし、相手を責めるより先ず自分を責めることを第一にするべきで
あると。
今回も私がキチンと見てさえいれば、ケンカにはならなかった。
ただ、それだけなんです。

とかく、「うちの子は大丈夫」という飼い主さんが多い中、その気持ちは良く
解りますし、実際そうなのかもしれない。
犬も人間と同じで完璧ではないので「大丈夫」は無いと思いますが、逆に言え
ば、それだけ我が子を信頼している絆があるのかなぁ・・・とも思います。
あおあやは全然大丈夫ではないのですが、信頼していても、それとは別の
ところであおあやをケアする必要があると思うのです。

私は不完全な人間なので、色々な面で精進していかないといけない、また
こんなあおあや家と仲良くして下さるハス友や公園のイツメンの皆さんに
に助けられているといつも思っています。

大和ママにつられて、ついつい長くなってしまいましたぁー (笑
やっぱり大和ママとは体育会系の根性臭といい、同じ匂いがします~happy02

これからも、色々と教えてくださぁーい!
ヨロシクお願いしマンモーchick

先日の川遊びありがとうございましたhappy02
落ち着きのないcoldsweats01エレ&飼い主達で疲れませんでしたか?
これに懲りずにまた遊んでくださいnote
夕方のランではそんなことがあったんですね・・・。
日頃から私もランでのエレの行動には目を光らせてeyeいる
つもりですが、色々なワンコが集まる場所ですもんね・・・。
相性が合わない子もいたり、機嫌が悪い子もいたり、
楽しく遊んでいても興奮しすぎてって場合もあるだろうしshock
ランに行くたびに、あれだけのいろんなワンコ達が集まっていて
仲良く遊べているのは、実はなかなかない事なのではないかと思うんですshine
だからこそ私も改めてランでの過ごし方気を付けたいと思いました。
実はね私も旦那もあおあやブログのファンなんですよlovely
でも毎回なかなかコメントできずにいたんです(/ω\)ハズカシーィ

Re:エレママ

こんばんはぁ~♪
川遊びでは有難うございました!
楽しかったねーhappy01

落ち着きなかったのは、あおあや家ですよー!
エレちゃんホントお利口で楽しそうに泳いで遊んでたね~
あおいと沢山プロレスもしてくれて、スタミナもすごいね!

エレ家といい、佐助家といい、見習うことばっかりです!

確かにドッグランでは仲良く遊んでる子達って、実はそんなに
多くないのかも・・・。
朝、夕のイツメンは本当に仲良く遊んでくれるので、すごい貴重
な存在なんだね。
週末の夕方は沢山のワンコがいるから、ちょっと怖いと思う。

エレママは、エレちゃんのことを確り見てるよね。
私は大丈夫かな、と思いながらも側にいなかったのがいけなかったね。
反省です。

エレ家でもブログを見ていてくれたんだねー。
コメントはすごく嬉しいので、これからもバンバンとコメント入れてね♪

楽しく遊んでいたのに・・・はずなのになんてこったい!

はなもあまりトラブルを起こした事ないけど
色んなワンコがいて色んな飼い主さんがいるし、普段、私一人でランに行く事が多いからから気をつけないといけない!と思いました。(作文かよ)


えっ!あ~あ~ピートくん、帰国するの~!
実はブロク読んでるのよね~(読み逃げだけど)逢いたい・・・
ピートくんと遊ぶ時にはお誘い頂けると嬉しいワン(^o^)/

来月の定例会は13日(土)だよ---!

トラブルはねぇ~
どこに行っても付きモノだねぇ~
いつだって常に気は抜けないよね。

自分の子を、厳しくしっかり叱れる自分で在りたいと思ってます。

Re:はなママ~


たしかにはなちゃんはおっとり癒し系だもんね!
あおいも争い事は嫌いなんだけど、やっぱり希にヒートアップ
しちゃうことあるんだよね。

Pete君は帰国しないよー
Pete君の飼い主さんが帰国するんだよ。
ワンコが渡航するのは検疫の問題もあって結構大変みたい。
入国してから何日も、場合によっては数ヶ月留置させられること
もあるらしいし。
NZも日本も厳しいみたいだね。

Re:yukaちゃん

そうだね!
今回はがっぷりよつでガウガウしただけで、歯も当たることは
なかった程度で引き離したから事なきを得たよ。

旦那さんがダッシュで押さえに入ったからね。
でも、あの黒ラブちゃんが入ってきた時に、オンリードにするか
一旦ランを出るべきだったかな?

自分の子は自分で守る、そして叱る。 それ大事だよね。
ニュースで、最近は子供を叱れない親、部下を叱れない上司
っていうのがすごい多いんだって。

私もあおあやの為にも、キチンと叱れる飼い主であろうと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55619303

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの再会で嬉しかった! そして反省・・・。:

« 川遊びで癒され、オーガニックランチで満たされたね | トップページ | Black Star »