いくつになったかな?

ひとり言

« 感動したっ!EXTREME最終地区大会で見つけたもの 其の一 | トップページ | 分離不安? »

感動したっ!EXTREME最終地区大会で見つけたもの 其の二

こんばんは!

 

台風17号の暴風雨でボロいあおあや家が豪快に揺れております。

雨が横殴りに打ち付ける音や暴風音が響いていて怖いくらいです。

あおあや2頭は、と言えば・・・

爆睡中・・・(汗)

 

さてさて、更新をサボりにサボってすっかりブログの存在を忘れておりました。

更新どころかブログの存在自体忘れてしまうブログ主とは、いったい・・・。

いやいや、アレだね。

人は忘れる生き物だって言うから仕方ないね。(苦笑+汗)

 

ラブ佐助を応援に行った記事の続きですよ!

どこまで書いたっけ?

 

いよいよこれからっ!ってとこですねー♪

Dsc_09341_2


超快適な佐助家のテントサイト。

飲むは食うわで図々しい居候に徹しましたっ!

でもしっかり応援しましたよ。

 

先ずは佐助のスラローム練習風景から熱烈応援!

Dsc_0927


Dsc_0926


ピョンピョンと軽快にポールの間を跳ねるようにすり抜ける~

すごいっ!

なんと佐助家、今回の大会は練習は殆どせずぶっつけ本番体当たりらしい・・・(汗)

それはそれでどうかと思いつつ、それでもこの技はスゴイですね。

 

Dsc_0933

あおあやも惚れ惚れ見ておりますね~

 

そこへサラちゃんがご挨拶に来ましたよ。

Dsc_0935


Dsc_0940

あおいもキチンとご挨拶できたね♪

 

Dsc_0950

佐助も試合前のサラちゃんに、「調子はどーよ?」 的なご挨拶ですねー フフ

 

Dsc_0972

さて、いよいよ総合の始まりですよ!

 

ハスキーの最初はあられちゃん。

Dsc_09821


Dsc_0985



Dsc_0986

Dsc_0987


Dsc_0991

見事っ!クリーアラン!!

 

お次はサラちゃんですよ。

Dsc_0995


Dsc_0998


Dsc_1000

スラロームをスルーしちゃった後にハイウェイで 「あれ?パパ来ないの?」

この可愛さがたまらないですねー!

残念ながらタイムアップでしたが、可愛さは金メダル級ですね~

 

さぁーいよいよ佐助の登場です!

Dsc_1005

        
スタート!!

Dsc_10071

Dsc_1015

さぁこの後スラローム

Dsc_10181


Dsc_1022



Dsc_1024


あともう少し! しかし最後のところでミス

最初に戻ってもう一回やり直そう!

Dsc_10201

もう一回頑張ろうっ!!

Dsc_1031

Dsc_0993

あおいも食い入るように見て応援してます。

 

この後も、スラロームの最後の方の惜しいところでミスがあって、その度最初に

戻ってやり直すことが何回か続きました。

 

すごい!人間だってへこたれそうな状況なのに諦めず何度もチャレンジしてるっ!

しかも自分の意志で(呼ばれたとしても意志がなければやらないよね)!!

 

何度でもスラロームを繰り返す佐助の姿を見て、正直ウルって来ちゃました。

器用にこなして素早くすり抜けるワンちゃんはいくらでもいますが、ミスしても諦めず

何度も辛抱強くチャレンジできる意志の強いワンちゃんなんてそうはいないです。

 

最後は残念ながらタイムアップでしたが、佐助の諦めないチャレンジ精神は正に

タイムとは比べものにならない正真正銘の金メダル間違い無しですね!!

Dsc_1045

感動したっ!

並みいる好タイムのボーダーちゃんやオーストラリアンシェパードちゃん達に

だって真似できない感動のステージでしたねーっ!!

 

 

テントサイトに戻ってきた佐助。

Dsc_10671


パパさんに甘えちゃってますspa

頑張ったもんね!

 

 

ここで気分転換して、次のハイスピードではリベンジですよ!

Dsc_10951


Dsc_10961


Dsc_10971


Dsc_11001


Dsc_11011


       

見事12秒台でクリアーラン!!

総合でのリベンジを果たしましたねっ!!

佐助もパパさんもカッコ良かったね~

 

この大会はコース上の障害をクリアしながらゴールまでのタイムを競うものですが、

それ以上にワンコと飼い主さんの輝く絆を見つけたような気がします。

勿論、クリアランできて、タイムが速ければそれがベストですが、タイムだけではなく

ワンコと飼い主が楽しみながら参加して愛と絆を確かめ合えるのが最高に素敵

なんですね!

 

佐助 感動をありがとう!

 

あおいもあやめも、エクストリームにはまだまだほど遠いレベルですが、行く行くは

佐助のように参加してみたいな・・・と思うあおあやママなのでした。

 

そして、そして最後には恒例の集合写真でーっす!

Dsc_1142

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 感動したっ!EXTREME最終地区大会で見つけたもの 其の一 | トップページ | 分離不安? »

コメント

こんばんは~!
清里での応援ありがとうございました(^^♪
佐助の写真いっぱいで嬉しいです(*^_^*)
いつか、あおあやちゃんと一緒に同じ大会に出れたら嬉しいな♪
また、お会い出来る日を楽しみにしております☆

Re:佐助ママ

こんばんはぁー!
更新が遅れちゃったよー!
佐助ママより更新が遅かったなんて・・・、そんなことが・・・

佐助の勇姿には本当に感動したよー!
先生にも相談したら、あおあやでも頑張ればできるよって
言われました。

頑張ってみようかと思ってるよ!!
飼い主がダメだから時間はかかるかもしれないけど、佐助
と同じ大会に出られるようになれたらいいな。

また、一緒に遊んでくださぁーい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55784379

この記事へのトラックバック一覧です: 感動したっ!EXTREME最終地区大会で見つけたもの 其の二:

« 感動したっ!EXTREME最終地区大会で見つけたもの 其の一 | トップページ | 分離不安? »