いくつになったかな?

ひとり言

« オリンピックで盛り上がっているのはロンドンだけじゃない!! | トップページ | 守り続けたい伝統と亡き家族を思う気持ちをのせて・・・ »

豪雨とか雷雨とか、そんな話じゃなかったっけ?

こんばんは!

 

今日は朝から曇っていて猛暑も一休みでしたね。

午後からは晴れて暑くなりましたが、風が涼しく吹いて日陰では快適に過ごせました。

でもでも?

この週末って、豪雨とか雷雨とか・・・そんな天気予報ではありませんでしたか?

昨日も結局曇りで雨は降らず、今日に至っては午後から晴天。

 

実は今日は、りり子さんのお誘いでプール&ランでハス遊びをする予定でございました。

が、しかし昨晩の時点で今日の予報は、やはり豪雨。

泣く泣く欠席とさせてもらったところ・・・・、

なんですかっsign01この天気はっsign03

Img_0356


      

しかし、りり子さん情報では今日のりり子さん地方はやはり曇ったりcloud豪雨rainだった

そうで、午後2時頃から晴れとのことsun

でも、残念だなぁー、ハス遊びしたかったなぁー等と悔やみつつそのやり場のない

悔しさは食欲restaurantとなって今日一日を盛り上げましたよcoldsweats01sweat01

 

あおあやのお弁当を持って、いそいそとご近所イタリアンに行ってまいりましたぁsmile

テラス席のみワンコOKのこのお店、ヒサシもあって周りは街路樹で覆われている

し風通しが良くってテラスでも涼しい~confident

 

 

先ずは、パルミジャーノのシーザースサラダ

パルミジャーノの量がハンパじゃなく多い!

Img_0337

 

続いて、モッツアレラとカッテージチーズにプロシュートのピザ

本格ウマウマの生地を薪釜で焼いてるし、これもチーズとプロシュートの量が

ハンバなく多いです!

Img_0339_2

 

続いて続いて、本日のお魚のアクアパッツア

あおあや家のお気に入り、必ずアクアパッツアは注文よ!今日は真鯛でした~

Img_0341

 

生うにとイクラのクリームソースのスパゲティ

うにとイクラの香りがすごい~、そこら辺の高額イタリアンより全然ウマウマ~

Img_0340       

 

ううぅぅ~ どれもこれもウマウマ~sign03

リーズナブルなお値段ながら、お味はかなり良いのですよぉーdeliciousheart04

 

すっかりお腹も満たされ、プール&ランに行けなかった悔しさを忘れてしもーたhappy02

Img_0343

      

          
       

さてさて、お次は暑さしのぎにお馴染みの小川に水遊びに行ってみようかね~

Img_0345

 

お盆休みで道は空いているし、公園もガラガラ~chick

早速、湧き水の小川に向かいますよぉー

Img_0348


Img_0346


Img_0351


Img_0352


       

小川のアチコチで水浴びして、あおあや大満足~happy01

 

Img_0357


小川でたっぷり水遊びをした後は、芝生の木陰でまったりタイムですね!

すぐ隣の森から吹いていくる冷んやりした風がとっても気持ちいいconfidentbud

Img_0360


        

帰りは井戸水でまたまた水遊びをしてから、お家に帰りましたのですrvcar

2頭は帰りの車で瞬殺で爆睡!

あっという間にお家についても、起きたくなくてグズって大変でしたのよぉー

 

まあ、プール&ランはお預けになりましたがまた次回に行きましょね~heart02

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓あおあやの応援宜しくお願いします!下のバナーをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« オリンピックで盛り上がっているのはロンドンだけじゃない!! | トップページ | 守り続けたい伝統と亡き家族を思う気持ちをのせて・・・ »

コメント

え~!涸沼行かなかったんだ~!
天気予報が豪雨だと、考えちゃうよね~

しかし、いつも美味しい物食べてるのね!
近くにワンOKのところがあって羨ましい。
しかも、イタリアン!!!

やどりきから車で20分位の所に小さいけどドックカフェがあるの~
今度、やどりきに来たときでも行こうよ~ん♪

あらら、涸沼キャンセルしちゃったんだあ~?
豪雨くらいで、何よ、根性ないわねえ~whappy01
でも、公園でゆっくり、まったり出来たみたいで良かったじゃん!
イタリアンも、美味そうだけど、これじゃあダメよ!デザートがないもん!

今日は、夕方から東扇島で夕涼みランして来たのよ。
声掛ければ良かったね、日曜だったけど。
サルーキー、グレートデン、バーニーズ達と遊んで来たよ。
まあ、爆走1回、あとは放牧された牛状態だったけど、海風が涼しくて、
飛行機のランプや、工場の夜景がキレイでしたわ。

おいしそ〜!!
11月に帰国した際にはぜひ行きたい!!連れていって下さい!!(勝手に会う気満々)
チーズ、プロシュート、うにイクラ♥♥♥たのしみだな〜♪

あおあやも小川遊びが出来たけど、ハス遊びが出来なくても満足したかな?

クライストチャーチは昨日今日と大雨で、近所の小川が氾濫中ですよ〜!
明日明後日も雨の予報。
洗濯物が乾かなくって困る!!

いやぁ、急な日程変更と思えない充実っぷり(^.^)
あおあやちゃん、毎日楽しそうですね!羨ましい限りです。
たぶんご近所だと思うのですが…、イタリアンどこなんだろ~?

Re:はなママ~

そーなのよぉ~!
豪雨予報に負けて涸沼には行ったが豪雨で走れずプールも・・・
なんてなったら辛いなぁ~と思ってりり子さんにゴメンナサイしたら
東京は晴れた・・・。

でも涸沼はやぱり2時か3時くらいまで曇って豪雨があったりした
らしいから。
今度、夏のうちに一緒に涸沼に行こーっ!!

それはそうと・・・、やどりき付近にドッグカフェとはっ!
行こう!行こう!行こう!行こう!
ナルパパにおごってもらおう!

Re:ナルパパ

根性なしとは随分と言ってくれるじゃないのーっ!sweat01
でも、今回は仕方ないわ。
甘んじてのその言葉受けてあげるわよ・・・。

それにしても、最近の天気予報の外れ具合には頭来ないぃ~??
予定くめないしー!

あれ?ナルパパもしかしてスイーツ大好き派?
あら~ん 乙女じゃなぁ~いsmile
可愛いとこあんのねー  ふふふ。
って、うちの旦那さんもおじさんのくせに甘いの大好きだけどね~

東扇島の夜景は素敵ね~
キララちゃん家のブログで見ててウットリするよー。
あおあやはあの夜景にも映えるんだろうなぁ~
今度また誘ってねー!!!!

Re:Uちゃん

行こうよー!
11月の帰国楽しみだねー♪12月上旬だったらハスまみれもあるよ~

ってあんまり期待するでないよー(笑)
言ってもご近所イタリアンなので~・・・(汗)

小川は狭いから、あおあやは本当はプールに行きたかったと思うよ。
夏の間には、もう一回行きたいんだよね~

ところで、近所の小川の氾濫は大丈夫なの??
気をつけてよー!
冬なのに雨なんだね、そろそろ雪の季節かな?

Re:チロママ

充実というより・・・ムリヤリです(汗)
悔しさをバネに頑張ってみましたよぉー!

チロちゃん覚えてくれてランで会うと挨拶しにきてくれるように
なったのが超うれしっす!!!
この前は、ドーベルマン2頭+シェパード2頭+ニューファンドランド
それにGRも大きかったし、大型犬祭りで楽しかったね~♪

イタリアンは大したお店ではないのですよ。
若干ファミレスっぽい雰囲気もあるのですが、社長さんがキチンと
料理を作ることにはコダワリを持っている方らしいです。
実は旦那さんが昔、仕事で同じ系列の他のお店の出店で関わった
ことあるんだそう。

ご近所に出店されてたのを知らなくて、人に聞いてからちょくちょく
行ってるのですよー
今度一緒にどうですかぁ~?

ヒィ~~、
相変わらずの強気な言い訳、やっぱり絡んできたわねえ~?

スイーツ大好きは、オジサンも男も女も関係ないのよっ!
そうね、生クリームとアイスクリームは必須だわねえ~♪
清里で初食した、生チーズ&クリームソフトは最高だったわよ!

って、なんでアタシがアンタ達をおごらなきゃなんないのよお~?
アタシは1度行ったから、もう良いわ。

そうね、東扇島は、次回誘うわね。

Re:ナルパパ

相変わらずの強気の言い訳って・・・ お約束でしょheart02

そうねースイーツ好きに垣根は無いわね!
幸せな気分になれるもんね~

あれ?はなママと私におごってくれないの?
あらまぁ~ あらあら・・・ どーしましょ~
まあ仕方ないわね!

東扇島は宜しくお願いしまぁーっす!
夜景モードで撮ってみよ♪


それにしても、話は変わるけど世の中色んな人がいるね~
しみじみ思うわぁ~
困った、困った・・・

そうね、お約束・・・、
絡んでくれるから、大好きよん♪

ん?色々な人って、何よ?
何の事? 何が困ってるの?
何をしみじみ思っちゃったのよ?
ねえ~~、
教えなさいよっ!!!!

Re:ナルパパ

ナイス!食いつきっ!!♪

今日一日もやもやしちゃったよぉー
ブログ炎上させたくないから、とてもココでは話せる
ことではないんだけど・・・
すごいやりきれない気持ち・・・ はぁぁ~bearing

真実を知るってことは辛いことなのね~
今度内緒でお話します・・・ ふぅぅ~sad

えっ? モヤモヤ?
ムラムラじゃなくて、モヤモヤ?

えっ? 秘密の話なの?

真実を知る事が辛いって、
まさかあ~、あおあやママ・・・、
そっかあ、実は男だったんだあ~?

そりゃあ、ブログが炎上しても仕方ないかも。。。
大丈夫よ、今度男同士、話を聞くからね。
うん、うん、勿論ココだけの話、内緒にしておくから。

あおあやママさん、こんばんは!

イタリアン是非~\(^o^)/
薄汚い二人&わんですが、大丈夫かな(ドキドキ)
あおあやママさんパパさん、ゆっくりお話したいと思ってたので、
嬉しいです。

K公園の後だと早すぎかな…現地集合!?!?!?

ランでお会いしたときにでも相談させてくださいr(^ω^*)))

最近、あおあやママにベッタリなので、おチロさんも大喜びだと思います!

Re:ナルパパ

おぉー男同士でよろしくっ!
ってアタシを何だと思ってんのよー!!

アイスおごって~♪

Re:チロママ

今朝は遊んでくれてありがとぉー!
今日もチロちゃんはテンション低かったね~

私はたっぷりナデナデできるから良かったんだけど♪

イタリアンはチロちゃん家とは反対方向だけど近いので
すぐ行けるよ。
開店時間が遅いからもう少し涼しくなったらラン時間を
遅らせて一緒に行きましょう!

でも、期待は禁物よ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55409191

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨とか雷雨とか、そんな話じゃなかったっけ?:

« オリンピックで盛り上がっているのはロンドンだけじゃない!! | トップページ | 守り続けたい伝統と亡き家族を思う気持ちをのせて・・・ »