いくつになったかな?

ひとり言

« あおあや姉妹の成長と変化 | トップページ | 割って入って冷めた視線で熱く見られたっ(汗 »

残念な結果をお知らせします。

こんばんは!

 

今日の暑さと言ったら、呼吸が苦しくなるような灼熱地獄のような暑さでしたね。

それもそのはず、体温よりもずっと高い気温なんですから。

あおあや家の気温計で38℃、あおあや号の外気温度計で42℃ですもの~crying

 

そんな猛暑日の今日、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

あおあや家は残念な一日でございました。

 

今日は楽しみにしていた、やどりき定例会の日sign01

前回の教訓から、7時前に出発して9時頃には十分に到着できるはず・・・・think

が、しかぁ~しsign03

東名川崎ICから乗った瞬間から大渋滞~carrvcarcarrvcarcarrvcar

それもノロノロとも動かない、まるで駐車場のような状態でございましたぁーsad

根気強く耐えましたが、横浜青葉ICの遙か手前ですでに、ナビの到着予想時刻

が12時を超えました・・・ マジで?

 

今日は夕方にあおあや号を入院させる予定でしたので、お昼には帰ろうと思って

いたあおあや家・・・。

これじゃトンボ帰りだよ~cryingsweat01

 

と、言うことで・・・本日のやどりき定例会は断念いたしました トホホbearingpaper

本日は久々にはなちゃん復帰で遊べると思っていたので、とても残念な結果と

なってしまいましたですよtyphoon

 

このまま帰宅するのも悔しかったので、ちょいと寄り道をば・・・。

 

Dsc_9643_2


DOG DEPTでお買い物~

なんと!50%OFFに加えタイムセールでそこから更に20%OFFsign03yen

あおあやお揃いでメッシュのハーフロンパースを買ってしまいましたぁnote

 

しかも、「このまま着ていきますっ!」という暴挙に出てしまった訳ですよsmile

 

その後は、併設のカフェにれっつらGOup

Dsc_9647


あおあやにお昼ゴハン~restaurant

鶏ささみのミートローフですのよんheart02

あおあや・・・瞬食sign03

お野菜がにんじんとインゲンが少しだけなので、若干イマイチな感じが否めません

が、まあ脂分もなく量もほどほどだったので良しとしましょかね~

 

Dsc_9658


テーブルの下で2頭で密談ですか?

Dsc_9662


あおあや 「なんかくれ~」

母 「だめ!もう終わり。自分達の分は食べたでしょぉ~」

そして私は・・・

Dsc_9651


アップルパイのア・ラ・モードheart02

しかし、お味はノーコメントでお願いいたします~happy02sweat01

 

せっかくなのでショッピングセンター内をウロウロ。

娘達の大好きなアレを買ってしまったぁーhappy01

↓戦利品

Img_6685


すでにくたびれ初めてますが、案の定2頭は狂喜乱舞してブンブン振り回し

ガシガシ嚙み倒し、大はしゃぎでございましたwink

今のロープがボロボロになってほぼ糸の固まりになっていたので、3代目で

ございますよ。 フフフ

 

おもちゃを買ってもらってご満悦の2頭を連れて、続いては「好日山荘」さんへ。

Dsc_9663


2頭、お利口におまっちんぐheart02

ぐるぐる下見して、掘り出しものGETsign03

MILLETの20㍑DAYパック、なんとOUTLET並のお値段だったぁー! ので1つご購入。

今使ってるNORTHFACEが、チャックも壊れストラップもホロホロになっていたので

ちょうど良いのが見つかったですよ。

 

Dsc_9669


      

この後あおあや家は戦利品の数々を手にほくほくと帰宅したのでした。

夕方には無事あおあや号を車屋さんに入院させ、1週間のお別れでございます。

 

 

夜には風も出てきて涼しくなったので、ご近所公園ランまで遊びに行きましたよ。

ことちゃん、作太郎君、レオ君達と弾けて遊んでもらいましたぁーhappy02

相変わらずの暴走忍者娘達ですが、超ハイパーなことちゃんと作太郎君なので

ラン内をダッシュ!ダッシュ!で互角に遊んでくれましたぁーhappy02dash

 

さてさて、今日は楽しみにしていたやどりき断念と残念なお知らせございましたが

来週はまたお楽しみが控えておりますですよぉ~happy01sun

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓今日の残念な思いをしたあおあやに慰めのポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« あおあや姉妹の成長と変化 | トップページ | 割って入って冷めた視線で熱く見られたっ(汗 »

コメント

それはそれは、残念でしたね
我が家もお誘いいただいていたんですけど、仕事でしたぁ(TT)
でも、あおあや家は出発したんですもんね
お疲れ様でした

それにしても、あおあやちゃんの背中ビビビっと惚れちまいました

可愛いすぎる(*^^*)

スイーツのお味は…
そうでしたか(^^;

また、美味しいアップも楽しみにしてます

とにかく暑いですから、気を付けましょうね
特にあおあやママさんは細いんだからぁ

今日は残念でした。
コンチクシュウの事故渋滞だね!
せっかく、準備万端でしゅっぱつしたのに・・お疲れ様でした。

美味しい?スイーツにお買い得品の数々・・・よかったよかった!
しかし、あやめちゃん大きくなったね~後姿があおいちゃんと変わらない!!

今日のやどりきでまた、足が腫れちゃって(>_<)
週末の遊びのお誘いだけど、足の様子をもう少し見てからの返事でいいかな~?

Re:大和ママ

こんばんは!
今日は事故渋滞でしたぁ~
川崎から厚木まで11kmって入り口に表示があったんですが
断続的に動いてそんなに時間は掛からないだろうと踏んだん
ですが、甘かったです~

ピクリとも動かないことが多くて、全然進まない~
大きな事故だったのかしら??

ついついお得な値段に飛びついてしまいましたが、お揃いって
いうのはやっぱり可愛いですね~

大和ママさんもお仕事で行けなかったんですね~
急なお仕事が殆どでしょうから本当に大変ですね~
来月の定例会には、やはり早すぎても時間に余裕を持って出発
しなくちゃ!!

Re:はなママ

今日は残念~(><)
もぉ~渋滞ほんと許せん~!!!
3車線だけじゃなく路肩もビッシリになっとったぁ

スイーツは・・・ えぇ~っと・・・ 忘れましたぁ!(笑)
あやめもスクスク育って、体高はあおいと同じになったよ!!
もう少し胴が伸びて、筋肉が付いてくればあおいと同じ~


はなちゃん、また腫れちゃったんだねー
今日、念のためと思ってラバーブーツを持っていったんだけど
渡せんかった・・・

やっぱりムリはいかんね~
来週の予定はぜんぜん先でいいよー!
早くキチンと直って心置きなく遊べるようになるといいな!

こんにちは 

久しぶりの雨だね~  蒸し暑いのはどうにかならないのかな。

昨日は酷い渋滞にはまってしまっね。
せっかくのイベント こんな事で断念なんて、クヤシイね!!

でも、ヤッタネ!!

50%OFF+タイムSALEなんて 素敵なひびき☆彡

かわゆいお揃のワンピ もえ~lovely
よくお似合いよ✩

先日のせっかくのお誘い残念ですが行けなく 
フットワーク悪くてごめんなさい。

関東一のでっかいプールで
日頃 小川で鍛えてる泳ぎ 見せたってね!!

 

昨日も、そーとー暑かったから、
結果、良かったんじゃない??

犬と人間の体感温度、違うからね~。


オソロイの後姿。超~可愛いよん!あおあやん♪

ちなみに・・・(とあるトコロより引用)

************************************

人間が死ぬほど寒いとき、犬は寒い。

人間が寒いとき、犬は涼しい。

人間が快適なとき、犬は暖かい。

人間が暖かいとき、犬は暑い!

人間が暑いとき、犬は死ぬほど暑い!


↑犬種にもよると思いますが、
ハスキーには当てはまると思います♪

みんな気をつけよ~♪

昨日は、残念だったね。
でも、スッゴク暑くて、ナルトは全然走らず、小川に入り浸ってたよ。

にしても、事故渋滞ムカツクよね、全ての計画が台無しになっちゃうし、
予想つかないもんなあ。まあ、明日はわが身でもあるから、
お互い気をつけなきゃだけどさ!

昨日は、愛媛から引っ越してきたセナちゃんって子、ナルトの親戚ちゃんと遊んだんだじゃえ~♪かなりのハイパー娘だわ。
次回は、遊べると良いね。

って、なんか、普通のコメじゃん。。。

こんなの、アタシじゃなあ~~い!

Re:cocoroママ

トホホホ・・・
渋滞は仕方なしでごじゃいます~

昨日は、エルメスやグッチやブルガリなんかのハイブランドの
お店を素通りして、DOGDEPTに向かう庶民派のあおあや家
でしたぁー

しかも「OFF」というキーワードに滅法弱い!弱すぎる!!
財布の紐を締める自制心がかなり揺らぎましたですよー

cocoroママはシャネルのイブニングドレスとかめっちゃ
似合っちゃうんだろうなぁー♪
という想像はしたような、しないような・・・(笑

ランはいつでも行けるので、また今度お願いしまぁーっす!!
あと小川もねheart02

Re:natsuちゃん

確かに!
モフモフの毛皮着てるし、
舌と肉球くらいでしか汗かけないし、
地面に近くて熱の反射受けるし、

人間とは体感温度違うよねぇ~

あおあや地方は、農家とか雑木林とか緑道が多くて夕方になると
日陰は風が吹くと結構気持ち良いのだよぉー
でも流石に日中のお日様がカンカンの時は巣ごもりだよー

結局、昨日はお昼過ぎに帰宅したけど、街中人が殆ど歩いてない!!!
それだけの暑さだったんだよね~

Re:natsuちゃん

とあるトコロからの引用・・・

解っているつもりでいても、私の都合に合わせてることもあるな~

冬場はどんなに寒くてもガンガン散歩しまくりだけど、夏場はずっと
エアコンの部屋に籠もりっきりっていうのも良くないし、でもお外の
お散歩はできないし、結局、早朝散歩と夜散歩とサマータイム散歩
にするくらいしかできないんだよねー

あまり過保護にし過ぎても弱くなっちゃうから、順応性という言葉を
信じてムリのない範囲で少しずつ工夫してるよ。

プールやったり、お庭の日陰で一緒にまったりしたり、夕方日が落ち
始めたら日陰の涼しい農道とか緑道をお散歩したり。

でも、ワンコの体感温度を感じることはできないから、一層気を使って
あげないといけないね!
でも、この暑さの中外飼いのワンコ達は辛いだろうね~

Re:ナルパパ

あらぁぁ~ あおあやに会えなくて寂しかったのね~ん フフフ
ムリしなくて正直になっちゃいなよぉー youなっちゃいなよー

事故した人は可哀相だけど、でも渋滞で予定くるっちゃうのは
チトつらいね~

やどりきは気温が下界と違うって思ってたけど、それでもやっぱり
暑かったのねん~(><)
流石のナルナルも小川でひとっ風呂?(ベンベンみたいに?)

セナちゃんナルナルの親戚ちゃんなの~??
ふふふ・・・
ハイパー娘にナルナルもタジタジだったりして~

爆走忍者娘の分身術でナルナルを翻弄してさしあげるわよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55358981

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な結果をお知らせします。:

« あおあや姉妹の成長と変化 | トップページ | 割って入って冷めた視線で熱く見られたっ(汗 »