いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

keep holding on

 

 

お姉ちゃんだねーheart02

 

 

Dsc_9711


          

 

妹に甘えさせるお姉ちゃんの優しさというか・・・、愛というか・・・、

とにかく姉妹の愛と絆を感じます。

 

 

Dsc_9703


          

 

やっぱり、のびのび育って欲しいなぁーchick

 

だって、運命の繋がりで我が家の家族になったんだもんねーnote

人間の思い通りになる道具じゃないsign01 命ある、心ある家族だからねsign03

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

水に親しみ緑の風にカラダを預けて夏を楽しむ

 

こんばんは!

 

いやいや~ 「もう夏は十分ですっ!」 と言いたくなってしまうような・・・

そんな猛暑が続いていますね。

ワンコの健康管理(暑さ対策)と運動不足のバランスを上手くとるのが難しい

ですね。皆さんはどうされていますか?

 

あおあや家ではミニミニプールと小川散策に夜間散歩、そして川遊びでこの

猛暑の中の運動不足を乗り切ろうと思っています。

後は極寒のエアコンルームでの大運動会♪

 

そんなあおあや家ですが、またまたプール遊びに行ってまいりましたよwave

レオ&斗磨ママから、「明日プール行かない?」とのお誘いを頂いてノリノリ

で行って参りました!

 

Dsc_0017

 

あおあやお気に入りのプール&ランnote

高速を法定速度でカッ飛んで2時間~ りり子さん地方まで行って参りましたよ。

 

Dsc_0025

仲良しのレオheart02

Dsc_0038

& 斗磨heart02

Dsc_0035

あおいもウキウキだねーbleah

Dsc_0320

あやめもワクワクだよーwink

 

Dsc_0014

ランの木陰は涼しいね。

 

ランでウォーミングアップしたら、いざプールですよ。

Dsc_0084

あおい スイスイ気持ち良さそう~happy02

でも、実は必死で泳いで岸に向かってるのでした。

足が着かないと怖いみたいですね~

 

Dsc_0131

あやめも気持ち良さそう~

一生懸命泳いだね。

Dsc_0117


Dsc_0149


         

 

そして、水が苦手のレオもっ!

Dsc_0121

見事っ!入水ですsign03

Dsc_0124

Dsc_0123

Dsc_0114

        

さて、斗磨は??

Dsc_0024

Dsc_0019

得意の一人遊びに夢中~coldsweats01 

     

 

この日、ここのラン&プールで新しくハスのお友達が出来ましたよsign01

ハス3頭が隣のランで遊んでますsign01 早速ご挨拶happy01

Dsc_0250

Dsc_0208

スプリンクラーと戯れるチョビ君

 

Dsc_0222

Dsc_0175

クールな感じの雪野ちゃん

 

Dsc_0221

とってもフレンドリーな咲夜ちゃん

 

Dsc_0276


Dsc_0237

仲良く遊んでくれましたぁーhappy02

Dsc_0345

 

 

ランで走って、プールで水遊びheart02 楽しそうだよーshine

Dsc_0196

Dsc_0187

Dsc_0332

 

 

楽しく遊んだ後はランチ~ レオ&斗磨家と楽しいおしゃべりをしながらウマウマ

補給ですdelicious

旦那さんのランチはおすすめと言われるカニピラフ

Dsc_0183


私は日替わりのポークソテー

Dsc_0184


あおあやにはおからハンバーグ

Dsc_0182

人間達の食事中にワンコ達はテーブルの下でネチネチじゃれて遊んでます~

みんな可愛い子達じゃね~heart02

 

午後もプールにランと朝からずぅーっと遊びっぱなしsign03

昨日一日、思いがけず楽しいハス遊びとなりましたぁーnote

レオ&斗磨家、お誘い有難うございましたっsign03

 

 

最近、ある事がきっかけでブログの怖さを目の当たりにした私で、執筆意欲が

低迷しておりましたが、昨日の楽しさは書くしかないっsign01 と久々にじっくりPC

に向かうことができましたっ。(レオ%斗磨ママ~重ねてありがとぉ~)

 

しかし、話は変わりますがAKBのあっちゃんは可愛いですねーheart02

卒業しても頑張って欲しいものです。(←テレビで卒業ライブを見てしまったっ)

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓あおあやのはしゃぎっぷりに笑って下さった方は一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

どんなに小さい歩みでもその一歩が嬉しくて

 

あっという間・・・

 

 

Dsc_9939

 

          

      

Dsc_9835

          

 

 

            
      

Dsc_9936_2


      

 

 

あやめが大きくなったら使えるように、あおいと同じサイズのビヨルキスを3色

買ってありました。

 

もう使えるようになりましたよ。

早いねconfident

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

直球すぎる・・・。

 

ねんね~note

       


Dsc_9992_2

 

            
             
   

 

         
Dsc_9991

 

 

 

Dsc_9990

 

 

寝顔を見るとついカメラに収めたくなるね。

寝顔写真比率が高いあおあや家です。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーポチっとお願いします。あおあやの夢が楽しいものでありますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

川の流れが娘達の癒しとなるならば

 

川遊び~

 

 

Dsc_9756

 

 

Dsc_9775


      

 

笑顔が輝いてるねheart02

また、行こう。

夏はあっという間に去ってしまうからね。

暑いけど夏を楽しもうね、エアコンの部屋に閉じ込めたりしないよ。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓2頭の笑顔に癒されたという方は是非ともポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

守り続けたい伝統と亡き家族を思う気持ちをのせて・・・

こんばんは!

 

お盆も終わりましたね。

あおあや地方では今でもお盆の時期には、あちこちにキュウリと茄子に割り箸を差した

ご先祖様をお迎え、お見送りする風習を残すお宅が結構あります。

だいぶ減りましたが、馬(キュウリ)に乗って早く帰ってきてもらい、帰りは牛(茄子)で

ノンビリ戻って頂くという、ご先祖様を大切にするとても素敵な風習だと思います。

 

と、言うことで・・・

お盆の間にはあおあや家には先代ナナが帰ってきておりましたよ!

Img_0012

      

おかえり~ナナheart04heart02

 

ささっ ナナのお家だよ。遠慮せず、ずずずぃーっと上がってくんなましhappy01

 

ナナのお帰りで若干いつもより良い子のあおあやですね~confident

お線香も沢山あげて、ナナの好物も沢山お供えしましたよ。

いつもあおいとあやめを見守ってくれているナナ、ここ数日は本当に側にいて

くれているような気がしました。

(気のせいかな?)

 

 

ナナとの輝いていた日々を思い返しながら、改めてあおいとあやめを大切に

守ってあげなくてはっ!と思ったりしました。

Img_00241


     

 

ああぁぁ~日本人で良かった!

お盆ってちょっと素敵な日本の風習ですね!

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓ナナへのお線香は下のバナーをポチってお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

豪雨とか雷雨とか、そんな話じゃなかったっけ?

こんばんは!

 

今日は朝から曇っていて猛暑も一休みでしたね。

午後からは晴れて暑くなりましたが、風が涼しく吹いて日陰では快適に過ごせました。

でもでも?

この週末って、豪雨とか雷雨とか・・・そんな天気予報ではありませんでしたか?

昨日も結局曇りで雨は降らず、今日に至っては午後から晴天。

 

実は今日は、りり子さんのお誘いでプール&ランでハス遊びをする予定でございました。

が、しかし昨晩の時点で今日の予報は、やはり豪雨。

泣く泣く欠席とさせてもらったところ・・・・、

なんですかっsign01この天気はっsign03

Img_0356


      

しかし、りり子さん情報では今日のりり子さん地方はやはり曇ったりcloud豪雨rainだった

そうで、午後2時頃から晴れとのことsun

でも、残念だなぁー、ハス遊びしたかったなぁー等と悔やみつつそのやり場のない

悔しさは食欲restaurantとなって今日一日を盛り上げましたよcoldsweats01sweat01

 

あおあやのお弁当を持って、いそいそとご近所イタリアンに行ってまいりましたぁsmile

テラス席のみワンコOKのこのお店、ヒサシもあって周りは街路樹で覆われている

し風通しが良くってテラスでも涼しい~confident

 

 

先ずは、パルミジャーノのシーザースサラダ

パルミジャーノの量がハンパじゃなく多い!

Img_0337

 

続いて、モッツアレラとカッテージチーズにプロシュートのピザ

本格ウマウマの生地を薪釜で焼いてるし、これもチーズとプロシュートの量が

ハンバなく多いです!

Img_0339_2

 

続いて続いて、本日のお魚のアクアパッツア

あおあや家のお気に入り、必ずアクアパッツアは注文よ!今日は真鯛でした~

Img_0341

 

生うにとイクラのクリームソースのスパゲティ

うにとイクラの香りがすごい~、そこら辺の高額イタリアンより全然ウマウマ~

Img_0340       

 

ううぅぅ~ どれもこれもウマウマ~sign03

リーズナブルなお値段ながら、お味はかなり良いのですよぉーdeliciousheart04

 

すっかりお腹も満たされ、プール&ランに行けなかった悔しさを忘れてしもーたhappy02

Img_0343

      

          
       

さてさて、お次は暑さしのぎにお馴染みの小川に水遊びに行ってみようかね~

Img_0345

 

お盆休みで道は空いているし、公園もガラガラ~chick

早速、湧き水の小川に向かいますよぉー

Img_0348


Img_0346


Img_0351


Img_0352


       

小川のアチコチで水浴びして、あおあや大満足~happy01

 

Img_0357


小川でたっぷり水遊びをした後は、芝生の木陰でまったりタイムですね!

すぐ隣の森から吹いていくる冷んやりした風がとっても気持ちいいconfidentbud

Img_0360


        

帰りは井戸水でまたまた水遊びをしてから、お家に帰りましたのですrvcar

2頭は帰りの車で瞬殺で爆睡!

あっという間にお家についても、起きたくなくてグズって大変でしたのよぉー

 

まあ、プール&ランはお預けになりましたがまた次回に行きましょね~heart02

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓あおあやの応援宜しくお願いします!下のバナーをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

オリンピックで盛り上がっているのはロンドンだけじゃない!!

こんばんは!

 

ロンドンオリンピックで寝不足が続いている方も多いのではないでしょうか?

日本選手団、頑張っていますね!

今日は新体操で見事日本決勝進出となりましたぁー!

何を隠そう、あおあやママも若かりし頃、新体操選手でございました。

決勝では是非頑張ってメダルを目指して欲しいところですね~!!

 

さてさて、あおあや家でもオリンピック開催中ですよshine

 

先ずはレスリング~happy01

おっsweat01あやめが押さえ込みかっsign02

Dsc_8293

そうはいかないっsign01 あおいが切り返して形勢逆転だぁー

Dsc_8215


Dsc_8258

見事ホールド固めたぁ~

 

あおいが金メダルsign01

 

あやめは銀メダルsign01

 

 

次なる競技は?

Dsc_8302

綱引き~happy01

(注:オリンピックにそんな競技はありませんcoldsweats01 )

Dsc_8301


おぉっsign01 あやめ優勢かっsign03

Dsc_8300

あおい ダウン~coldsweats02

この後見事あやめがタオルをGETup

 

あやめが金メダルsign01

 

あおいが銀メダルsign01

 

というより、あおいが譲ったというところでしょうか・・・

相変わらず優しい(勝負に弱い?)あおいですhappy02

2頭とも金銀メダルを仲良く分け合いましたね~ フフフ

 

こんな事しながら、あおあや家オリンピックも盛り上がってますよぉーheart02

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓あおあやのメダル獲得に惜しみない拍手をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

思い出に浸る一時をあの新緑の匂いと共に・・・

こんばんは!

 

朝晩は風が吹くと少しばかり涼しさを感じる日が続いていますね。

子供の頃の遠い記憶の中の「夏の朝」、そんな匂いを感じたりします。

昔の夏は朝は涼しくて、その独特の匂いが大好きだったあおあやママです。

ラジオ体操に行く道すがら小さな胸でいっぱい深呼吸したっけな・・・。

 

さてさて、そのな思い出話のついでと言っては何ですが・・・、

思い出に浸る一時は心落ち着く素敵な時間でもありますよね。

ということで!思い出といっては近すぎですが、楽しかった清里の思い出を

少しばかりお届けしたいな、と。

 

というのもカメラを忘れたあおあや家、そんな哀れなあおあや家に佐助家&

ココロ家が素敵な写真を恵んで下さいました。

清里レポートというよりは、ハス達の愛くるしいお顔をここに残したいと思い

記事にさせて頂く次第でございます。

 

【佐助家お恵みのお写真】

Dsc_2945

穴場ランで走る3頭

 

Dsc_2952

佐助狩り~note

 

Dsc_2950

朝日を浴びてちょっとラブリーなツーショットheart02

 

Dsc_2949

発掘調査中sweat01

 

Dsc_3065

平元組の記念撮影だよーcamera

 

Dsc_2990

精悍なお顔つきの佐助shine

      

 

つづいて・・・

【ココロ家お恵みのお写真】

Imgp06801

あおいがいい顔してる~

          

Imgp0902

素敵なお帽子を借りてみましたぁ~drama

 

Imgp0568

ココロちゃんの遠くを見つめる横顔~ 

 

Imgp05271

お見せできないのがとっても残念な美系一家heart02 ココロちゃんだけは公開よheart04

 

Imgp0829

なにげにカメラ目線のココロちゃんeye

 

Imgp07831

佐助はずっとキャンプチェアーに座ってたね~

 

 

両家とも素敵なお手紙と共にお写真を恵んで下さいましたよぉーheart04

ありがたや、ありがたやhappy01

持つべきものはデジイチを持ったハス飼いファミリー友達ですね~happy02camera

 

 

佐助家、ココロ家ほんっとに有難うございましたぁーcryingsweat01

一枚一枚あの時、あの雰囲気を思い出しながら楽しませてもらいましたよーsign03

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓佐助、ココロ、あおい、あやめのハスコンパニオンシップに一票を♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

割って入って冷めた視線で熱く見られたっ(汗

こんばんは!

 

寝てる姿は天使、起きると(可愛い)悪魔の爆走忍者姉妹あおあやです。

 

あおいが寝ているところに、あやめが寄っていってこんな風に寝ます。

あおいは若干「うざい」と思いつつも、仕方なく添い寝したりしますよ。

Dsc_9635

 

こんな萌えheart02~な寝顔・・・ グフフフsweat02

 

この後、2頭の間に私も顔を突っ込んで寝たところ、2頭から冷めた視線で睨まれ

てしまいましたweep

 

こんな飼い主、可哀相だと思いませんか?

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの冷たい視線に負けない飼い主に一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

残念な結果をお知らせします。

こんばんは!

 

今日の暑さと言ったら、呼吸が苦しくなるような灼熱地獄のような暑さでしたね。

それもそのはず、体温よりもずっと高い気温なんですから。

あおあや家の気温計で38℃、あおあや号の外気温度計で42℃ですもの~crying

 

そんな猛暑日の今日、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

あおあや家は残念な一日でございました。

 

今日は楽しみにしていた、やどりき定例会の日sign01

前回の教訓から、7時前に出発して9時頃には十分に到着できるはず・・・・think

が、しかぁ~しsign03

東名川崎ICから乗った瞬間から大渋滞~carrvcarcarrvcarcarrvcar

それもノロノロとも動かない、まるで駐車場のような状態でございましたぁーsad

根気強く耐えましたが、横浜青葉ICの遙か手前ですでに、ナビの到着予想時刻

が12時を超えました・・・ マジで?

 

今日は夕方にあおあや号を入院させる予定でしたので、お昼には帰ろうと思って

いたあおあや家・・・。

これじゃトンボ帰りだよ~cryingsweat01

 

と、言うことで・・・本日のやどりき定例会は断念いたしました トホホbearingpaper

本日は久々にはなちゃん復帰で遊べると思っていたので、とても残念な結果と

なってしまいましたですよtyphoon

 

このまま帰宅するのも悔しかったので、ちょいと寄り道をば・・・。

 

Dsc_9643_2


DOG DEPTでお買い物~

なんと!50%OFFに加えタイムセールでそこから更に20%OFFsign03yen

あおあやお揃いでメッシュのハーフロンパースを買ってしまいましたぁnote

 

しかも、「このまま着ていきますっ!」という暴挙に出てしまった訳ですよsmile

 

その後は、併設のカフェにれっつらGOup

Dsc_9647


あおあやにお昼ゴハン~restaurant

鶏ささみのミートローフですのよんheart02

あおあや・・・瞬食sign03

お野菜がにんじんとインゲンが少しだけなので、若干イマイチな感じが否めません

が、まあ脂分もなく量もほどほどだったので良しとしましょかね~

 

Dsc_9658


テーブルの下で2頭で密談ですか?

Dsc_9662


あおあや 「なんかくれ~」

母 「だめ!もう終わり。自分達の分は食べたでしょぉ~」

そして私は・・・

Dsc_9651


アップルパイのア・ラ・モードheart02

しかし、お味はノーコメントでお願いいたします~happy02sweat01

 

せっかくなのでショッピングセンター内をウロウロ。

娘達の大好きなアレを買ってしまったぁーhappy01

↓戦利品

Img_6685


すでにくたびれ初めてますが、案の定2頭は狂喜乱舞してブンブン振り回し

ガシガシ嚙み倒し、大はしゃぎでございましたwink

今のロープがボロボロになってほぼ糸の固まりになっていたので、3代目で

ございますよ。 フフフ

 

おもちゃを買ってもらってご満悦の2頭を連れて、続いては「好日山荘」さんへ。

Dsc_9663


2頭、お利口におまっちんぐheart02

ぐるぐる下見して、掘り出しものGETsign03

MILLETの20㍑DAYパック、なんとOUTLET並のお値段だったぁー! ので1つご購入。

今使ってるNORTHFACEが、チャックも壊れストラップもホロホロになっていたので

ちょうど良いのが見つかったですよ。

 

Dsc_9669


      

この後あおあや家は戦利品の数々を手にほくほくと帰宅したのでした。

夕方には無事あおあや号を車屋さんに入院させ、1週間のお別れでございます。

 

 

夜には風も出てきて涼しくなったので、ご近所公園ランまで遊びに行きましたよ。

ことちゃん、作太郎君、レオ君達と弾けて遊んでもらいましたぁーhappy02

相変わらずの暴走忍者娘達ですが、超ハイパーなことちゃんと作太郎君なので

ラン内をダッシュ!ダッシュ!で互角に遊んでくれましたぁーhappy02dash

 

さてさて、今日は楽しみにしていたやどりき断念と残念なお知らせございましたが

来週はまたお楽しみが控えておりますですよぉ~happy01sun

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓今日の残念な思いをしたあおあやに慰めのポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおあや姉妹の成長と変化

こんばんは!

 

今日も蒸し暑かったですね。

明け方の雨が余計に湿度を高めて、一層蒸し暑い日になりました。

暑さは体力を消費しますので、皆さんスタミナのあるものを食べて夏バテを予防しましょうね。

あおあや家の晩ご飯は、にんにくたっぷりのチキンのトマト煮込みでしたよ。

そんなことはどうでもいいですねcoldsweats01sweat01

 

 

さてさて、今日、事件がおきました。

あまりに唐突だったので、カメラにおさめることはできませんでしたが、ある意味

衝撃でした。

Dsc_9591


        

あおいが、あやめにマウントしたのですsign03

あおいは、プロレスして飛んだり跳ねたりして乗っかることはあってもマウント

することはなかったので、ちょっとビックリでした。

 

あおいも1歳4ケ月になって、自我が強くなってきたのでしょうか?

また、あやめも最近になってやんちゃ振りに拍車がかかってきたので、あおい

が諫めるつもりで順位を教えようとしているのか?

 

不思議とあおい姉さんにいつも食ってかかるあやめもマウントされている時は

大人しくしていました。

成長といえば成長ですが、姉妹でやってる分には良いですが、他のワンコに

するのはマズイので、ちょっとこれから注意が必要です。

ただ、今でもランに行って他のワンコにマウントすることはないので、暫くは

様子見ですね~think

 

でもこんなに仲良く寝てるんですよぉーhappy02

Dsc_9596

Dsc_9598

 

あやめは、あおい姉さんがいないとキューキュー泣いて探しまわりますcoldsweats01

あおいはあおいで、あやめが怒られてると心配して慰めにきて毛づくろいを

してあげたりします。

 

成長と共に変化が生まれてきますが、姉妹の絆は深まっているようですよ。

Dsc_9609

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの姉妹の絆に一票をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »