いくつになったかな?

ひとり言

« ある日のお届けもの。 | トップページ | Dog Lovers in KIYOSATO☆2012 コレ読んでね~ »

小川のせせらぎに涼を求めて・・・♪

こんにちは!

 

今日も涼しくて過ごしやすいですね。

もう夏も終わり・・・という感じもしてしましますが、これからが夏本番!

いやいや、何というかアレだね~、暑いのも嫌ですが涼しいのも寂しい

感じがいたしますね。

 

しばらく更新をサボっていたときにご近所の素敵なお散歩ルートを発見しましたよ。

発見というより、ご近所ワン友のココロちゃんママやチロちゃんママに教えて頂いた

のですが、夏の暑さを凌ぐには素晴らしいお散歩コースですhappy01

 

Dsc_8594


湧水地がありまして、その湧き水が小川となって伸びています。

湧水箇所では近所の方々で水を汲み来られるほど、とても澄んでキレイな

湧き水です。

Dsc_8587


あおあやもガブガブ飲んでますよぉーcoldsweats01sweat01

 

小川の側の農家さんでは採れ立て野菜を湧き水に浸して冷やしていたり、子供達

が水遊びをしたりしていますので、迷惑にならないよう、あおあやはだいぶ下流の方

で入って水遊びをしたりします。

Dsc_8600

 

ご近所ワンコ達も涼を求めて、みんなチャプチャプ遊んでますね~wave

あおあやの大好きポイント開拓ですsign01shine

 

そして、小川沿いにワンコOK(テラスのみ)のカフェもあったりします。

Oacafe


       

 

ゆっくり時間が流れる素敵なのんびりスポットですheart02

Dsc_8609


Dsc_8598


Dsc_8611


Dsc_8628

 

 

 

たっぷり水遊びをした後には、決まってここのベンチで一休み~

Dsc_8670

        

 

人間だって辛いこの暑さ!ワンコにとってはなお一層辛いハズbearing

少しでも暑さ対策してあげたいですね~yacht

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの暑さしのぎにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« ある日のお届けもの。 | トップページ | Dog Lovers in KIYOSATO☆2012 コレ読んでね~ »

コメント

わー、きれいな小川♪
2匹とも気持ちよさそうhappy02
あおいちゃん、目の上まで水に入ってお水飲んでるしsign04catface
涼しげなお散歩コースの開拓でうれしそうだねup

Re:Uちゃん

ホント綺麗なんだよぉー!
湧き水汲んでるオジサンが、「この水でコーヒー入れると美味しいよ」
って言ってた。

あおいはココに来るといつも顔をズボッ!って突っ込んで飲むんだよぉ~
あやめはブルドーザーみたいに口開けてガァーって歩きながら飲む (笑

この前、タライに入れて小川で冷やされてるすももやズッキーニを見て、
風情あるヴィジュアルに負けて買っちゃったぁ~
ウマウマだったよぉー♪

良いなあ~♪
散歩コースにこんな小川があったら、毎日行っちゃうよ!
しかも、カフェもあるなんて、ワンコにも人間にも最高じゃん!
んで、ここでは、粗相しなかったのかしら?

肥料は小川であげるんじゃない!
畑であげるものだ!
ん?何処かで聞いた事あるセリフだなあ~?

うちも、散歩コースに川はあるけど、入れないしあまりキレイじゃないんよ。
たまに、ホタルがいるけどね。

何とも羨ましい環境ですねえ
大和散歩コースも河がありますよ!
河幅100メーター位の雨が降ると音をたててしぶきの上がる河が・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

あおあやママさんのブログはたまぁに美味しいアップもあるから
楽しみ倍増です
やっぱり都会の方がワンコも人間も楽しめる場所が多いです
その代わり、大和地方は自然がいっぱいですが(*^-^)

もうすぐまた愛くるしい、あおいちゃんとあやめちゃんに会えますね
楽しみです

仕事が入らない事をひたすら願っている毎日です

Re:豚足に弱いナルパパ

そーなんですよ。
すっごい素敵な場所なんです~
この小川の近くには造園された森の中のウッドチップの小径があったり
芝の大きな広場があったり、勿論、オンリードだけど・・・。

カフェも木々の中にあって静かで気持ち良い場所だよ~

っていうか!
何よ!粗相ってっ!!
何よ!肥料ってっ!!

そんなにしないわよ!! 

はぁぁ~しばらく言われそう・・・catface
ところで、東扇島は残念でしたが、また予定つけて参戦
したいと思うの是非よろしくお願いしマンモーconfident

Re:大和ママ

河幅100mで音を立てて飛沫のあがる河・・・ちょっと怖そうです。
でも自然に囲まれているのは羨ましいですねー!

あおあや地方は、東京でも都会ではなくまだまだ緑が多いところです。
あおあや家の周囲も畑が多いし。

最近は相続の関係で農地を手放されている農家さんが多く、宅地化
が進んでいますよー。
今現在も栗林が無くなって、戸建てを12棟建築中なんです。

あおあや地方では、そろそろブルーベリー狩りが楽しめるんですよ!

こんばんは~!あおあやちゃん、めっちゃ楽しそ~o(^o^)o
やはり水遊びしましたか!!!blogでプールに入ってる姿を見てたので、
あそこに行ったらきっと喜ぶだろうなと思ってました。

私達も夕方うろついてたので、お会い出来ずに残念です(>_<)
バッタリ会えてたら、この前の交差点に続いてサプライズでしたね(^.^)

ステキなお散歩コース♪
今度連れてて~♪

Re:チロママ~♪

こんにちワンdog

素敵なお散歩コースを教えてくれてありがとぉーsign01
あおあや、気に入ってしまってもう何度も言ってるよぉー

ホント水きれいだね~
辺りは涼しい空気が漂ってるし、サイコーです。
あおあや大喜びで、あそこに行くとテンションupupです~

今度、チロちゃんと一緒に水遊びしたいなぁー
是非是非ご一緒お願いしまぁーっすsign03

Re:natsuちゃん

おおぉぉぉーーsign01 おいでよーおいでよーsign03

お散歩コース自体はそんなに長くはないんだけど
お散歩&カフェ飲みとか、あおあや家飲みとか~

それから・・・ 伊豆のあそこも行きたいんだけど~happy02

あと、さっき送ったメールの件、よろしくねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/55254544

この記事へのトラックバック一覧です: 小川のせせらぎに涼を求めて・・・♪:

« ある日のお届けもの。 | トップページ | Dog Lovers in KIYOSATO☆2012 コレ読んでね~ »