いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

鰯の干物にチャレンジしてみた。

こんにちは!

 

暑い・・・暑すぎる・・・sun

この暑さをどうにかして楽しむことはできないだろうか・・・wobbly

と、思いついたのが、鰯の干物作り~fish

 

ということで買い物に出発dashsweat01

先ず、BIG-Aに行って超ロング食パン(3斤分もあって200円)を買って

そのまま郵便局で暑中見舞いのお返事用にハガキを買にいって

またまたその足でノジマ電気でプリンターのインクを買って

最後にいなげやで鰯を買うコース。

 

この暑さ・・・ 自転車が前に進みません~bicyclesweat01

暑いぃぃ~ 死にそう・・・bearingsweat01sweat01

 

早速、小鰯を開いてよぉ~く洗い塩水にツケツケしてから天日干し~sun

ポイントはカラスのカァ子に狙われないようにすることですよー

Dsc_9589

これは、今晩のおつまみに唐揚げにしようhappy01

あおあや用に塩水で洗ってないのも2尾あるのだよ・・・ フフフ

 

 

 

さぁ干物チャレンジを楽しんだ後は、暑中見舞いを頂いたお友達へ返さなくっちゃ!

せっせとハガキデザインを作りましたぁーsign03

じゃぁぁーーんnote

Shochuomimai


暑さのせいでデザインに凝ることができず、こんな感じで許してもらう事にしました。

 

 

 

あおあや家では、日中の一番暑い時間帯と夜寝かせる時はエアコンを入れますが、

なるべくプール遊びや日陰で扇風機を当てたりして少し暑さにも慣れさせるようにして

います。

勿論、娘達の状態を良く見たうえでですよー。

 

 

さぁ今日も待ちに待ったプールタイムですよ~

風通しの良い日陰でねんねしていた娘達を呼んで、プール開き~wave

Dsc_9494


Dsc_9531


Dsc_9549


Dsc_9571


Dsc_9577

 

この後はプールでゴロリンチョ~

涼しくて楽しいから娘達はミニミニプールが大好きなのだぁーhappy02

 

さぁて、午後は何して涼しく遊ぼうかね~

それともエアコンルームでお昼寝かな?

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおいとあやめの夏休みに一票をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

清里でハス遊び♪そんな贅沢な週末って良いな!

こんにちはぁー!

 

昨日は、『Dog lovers in KIYOSATO☆2012』に参戦してまいりましたっ!

いつもお世話になっているハス友や、お久のハス友からお初のハス友まで沢山の

ハスが集まりましたよ。

家族犬も合わせて112頭(?正確な数字はnatsuさんのブログでcheck!)もの

ワンコが清里に大集合~!

 

楽しい様子は、皆さん記事にされていると思うので、あおあや家は控えめに・・・・。

と、言うのも!あおあや家、今回カメラを忘れてしまい写真ゼロでございますcoldsweats01sweat01

 

iPhoneで撮った僅かな写真があるだけだすcamera

 

さてさて、昨日は事前に佐助家と打ち合わせして小淵沢に6時30分集合~note

が、しかし例によって早めに着きすぎたあおあや家、5時半には道の駅小淵沢に

到着です。

道の駅小淵沢は、早朝にも関わらずキャンピングカーやワゴン車がびっしりで

駐車場がいっぱいでした!

早速、お散歩で散策~

Img_0315


       

道の駅小淵沢でノンビリとお茶などしずしずと飲んで休憩してから、待ち合わせ

場所の穴場ドッグランへ向かいます。

穴場ドッグランでは佐助家が到着していて、早速、佐助、あおい、あやめを放牧~

 

さすが穴場(いろんな意味で・・・汗)だけあって、3頭で貸し切り状態で爆走!!

佐助君、相変わらずお転婆な忍者娘達を相手にいっぱい走って遊んでくれました~

 

ひとしきり走って、人間もワンコ達も満足(いろんな意味で・・・汗)してしまったので

第二の目的のパン屋さんへ移動です。

Img_0202

 

ここも穴場的な佇まいではありますが、有名店なので7時半過ぎに到着した時には

最初の焼き上がりのパンはほぼ売り切れていて、第二便の焼きあがりを待つことに。

 

佐助家のオモロイ会話(ホントに面白い)を楽しみながら、待っていたら焼き上がりの

お知らせ~

Img_0199

Img_0198


テラスで焼き立てのパンをコーヒーを飲みながら頂きましたよ~

涼しい森の中のテラスで小鳥のさえずりを聞きながら頂く焼き立てパンは最高に

美味でございましたぁ~

 

お腹も満たされて、さぁ~『Dog lovers in KIYOSATO☆2012』に出陣です!!

と、写真はここまで。

 

 

 

到着した佐助家、あおあや家は先ずは、るな、ベン&リューク&チャピ、風雅君に

ご挨拶しましたよぉー!

いつもいつもお世話になりますぅ~heart02

ランに入ってnatsuさん達のとなりにキャンピングチェアーをセット、その後にココロ家

も到着して一緒に並んでランを楽しみましたぁーchick

テーブルも持って行けば良かったよぉ~

 

ココロ家はあったか家族で面白いパパさんと超美形ママ&娘ちゃん、勿論ココロちゃん

も美形ですよぉーnote

 

そしてそして、実は今回あおあや家が楽しみにしていた事が三つ。

 ①親戚のアクアちゃんとの再開(7ケ月振り)!

 ②ONE LOVE友達のグレイ君との初対面!

 ③ブログを見ている生リンちゃんとの初対面!

全部が叶いまして目標達成!嬉しい限りでございましたぁー!

 

因みに7ケ月前のアクアちゃんとあおい。

Dsc_1443


昨日のアクアちゃんとあおいと佐助。

Img_0207

Aqua

↑アクア家提供のお写真(有難うございました~)

 

 

佐助もあおいもアクアちゃんも親戚です。この日は佐助の異母兄弟の茶々丸君

にも対面できましたよぉー!

やはり血は争えないというか、血縁故のお顔つき~happy01

みんな似ていますね!!

 

グレイ君は、思っていたより大きくで凛々しい美男子でしたぁっ!

そしてリンちゃんはブログで見るよりも小振りでとっても可愛い女の子!

グレイ君とアクアちゃんは愛ハスメンバーなので、今度あおあやも愛ハスに遠征して

参戦させて頂きたいと思っております。

 

グレイ君とリンちゃんの写真は取り損ねた!というよりiPhoneで撮っている余裕

がなかったです。

なにせ100頭以上のワンコがいる中、あおいとあやめを見失わずにいるのが精一杯

でございましたので・・・ ふぅ~happy02

 

○その他にご挨拶できたハス友では、

 ナルナル

 ココちゃん

 大和君

 ボルツ&フィーア 

 吉右衛門君

 りり子さん家のリリーちゃん

 風雅君

 とりゅふ君&ポトフ君

 キララちゃん&ニスモちゃん&アイルちゃん

 ご近所公園ハス友のキィちゃん

 うるるちゃん&さらら君

 昭和記念公園ハスキーズの

   楓香ちゃん

   シエラちゃん&リシアちゃん&ローラちゃん

   ティアちゃん&ダーシュちゃん&アーシェスちゃん

   麗奈ちゃん&スゥーイービーちゃん

   スージーちゃん

 ロカ君

 YUKIちゃん

 

○ご挨拶できたお初のハスは、

 グレースちゃん

 キキちゃん&ララちゃん&アンナちゃん

 茶々丸君

 めいちゃん&まいちゃん

 クオーレ君&アルディーレ君&セリーナちゃん

 

沢山いすぎてご挨拶できなかった皆様申し訳ありません~。

そうそう、この日も放置ウ○チを2コGET!!happy01

 

何はともあれ楽しい一日となりましたっ!

とりまとめ役のnatsuさん、本当に有難う&お疲れ様でしたぁー!

心配事が色々あって前日晩も眠れなかったんじゃ?

気が張ってるnatsuさんに、るなも遠慮してたみたいだよぉ~

今日は甘々で過ごしてねっ!

(今回、写真がないため丸投げ禁止です 笑)

 

 

☆ランキングに参加してまいます☆

↓↓楽しく遊んだハスキーズにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおあや号 損傷!!(泣)

こんにちは・・・despairtyphoon

 

超ブルーなあおあや飼い主です・・・sad

 

なぜか・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

 

Kuruma


あおあや号 損傷です。

ベコッっていっちゃってます・・・weep

ホイールもガリガリに擦ってます・・・weep

サイドスカートもガッツリと・・・weep

 

やってしまいました・・・。

なんであんな場所にあんなポールがあるんだよぉー! 

あの時、ムリに切り返しせず待てば良かった・・・、 はぁぁ~ ふぅぅ~shock

 

車屋さんで見てもらったところ、修理費用24万円wobblysign01

 

 

超ブルーです・・・

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓落ち込んだ私に慰めのポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2両編成?

こんばんは!

 

連日のこの暑さ、皆さんどうお過ごしですか?

本日あおあや家は、例によってミニミニプールで遊んだ後にエアコンの効いた

お部屋で2頭そろってゴロンとねんね~sleepy

 

Nenne

 

2両連結編成ですsign03

ハス鉄な私・・・happy01

 

 

そうそう、今日は朝早くにご近所ランにちょっくら行って来ました。

以前からご近所ランに行った時はラン内をぐるっとウ○チパトロ-ルをして

おりますが、だいたい1~2コは放置ウ○チを拾います。

お陰でポイ太君の減りが早いこと早いこと・・・coldsweats01

 

今朝はなんと5コも~sign03

なんで自分のワンコのウ○チを拾わないのぉ~

 

それに、オシッコしたら水をかけるようにペットボトルが、置いてありますが

それもカラッポのまんま辺りに散らばっておりました。

水が無くなったら補充してキチンとラックに戻しましょう~happy02

 

ランには何人かいましたが、皆さんあまり気にならないようですね~think     

みんなで気持ち良く使えるように、キレイなランにしたいですね・・・weep

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓放置ウ○チ撲滅のため下のバナーをポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dog lovers in KIYOSATO☆2012 追記は確認しましたか?

こんばんは!

 

今日も告知です。

Mydoodle

↑るな家&あおい家 奇跡の再会現場~heart02   

 

 

さてさて、前々回の記事で「Dog lovers in KIYOSATO☆2012」でのまとめ役

natsuさんからのコメントを載せさせて頂きましたが、新たに7月25日付けで

natsuさんのブログに、参加される皆様へのお願い事が追記されています。

 

今日は改めて・・・

「既に参加表明してあるよ~」

「内容はもうチェック済みだよ~」

という皆様にも、再度natsuさんのブログを訪問して頂いて、当日の受付時の

手順についてご確認をば、お願い申し上げます~happy01

 

  『。。。るなるな時間。。。』 Author natsu

 

 

念の為、転記です。

-----------------------------------
 
参加のみなさまへ・・・
 
 
当日、ラン料金お支払いの際に、
 
参加名簿に【犬名・オーナー名・お住まいの地域】をご記入ください。
 
また、【当日のお願いごと】が書いてあります用紙を、1家族1枚ずつお取りいただき、
 
一通り目を通してから入場していただきますよう、よろしくお願いします。
 
 
去年を上回る数を予定しています。
 
 
みなさん、どうか御協力のほどよろしくお願いいたします。
 

------------------------------------

 

 

他にも風雅君ブログ『ふーが日記』にも詳細が記載されています~wink

 

『ふーが日記』 『。。。るなるな時間。。。』 とっても素敵なブログなので過去ログも

是非是非チェックして下さいね~

(皆さん、そんなの知ってるよーっ、ですかねsweat01

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓清里の楽しい一日を祈念してポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

この手の中にあるものをどれだけ愛せるか・・・

こんばんは!

 

豊かな世の中ですね。

 

唐突ですが、「幸せ」とは何か?

その手の中に豊かさを象徴するいくつもの価値があることは幸せだ。

 

では「価値」とは何か?

心を満たしてくれる、豊かにしてくれるものであって、形あるものとは限らない。

 

私の中での「価値」は、愛せるものがあるということ。

この手の中にあるものをどれだけ愛せるか、愛するものがある「幸せ」は、

何ものにも代え難いことだ。

 

あおいとあやめ、その存在は毎日、愛と感謝の連続だ。

あおいとあやめをどれだけ愛せるか、それが大切なこと。

Dsc_5832


017

      

毎日が成長であり、この一瞬一瞬は二度と帰ってはこない今だけのもの。

だからこそ価値があって、大事に時を過ごしたいと思います。

 

 

 

だって、カワイイんだもぉぉ~んheart01heart02heart04

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやのこの一瞬にエールをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dog Lovers in KIYOSATO☆2012 コレ読んでね~

こんにちは!

 

今日は告知です。

Photo_3

↑可愛ゆいルナパピ

 

暫く前から、ハスが集まると巷で話題になる「Dog lovers in KIYOSATO☆2012」

ですが、まとめ役のnatsuさんからのお願いがありまぁーっす!

 

既に、mixiや直メールで展開を受けている方もいらっしゃると思いますが、改めて

あおあやブログでも、natsuさんのブログ誘導で周知を図りたいと思います。

 

自由参加、自由解散のオフ会で参加事前申請などはありませんが、大まかな数

の把握をしたいとのことなので、できましたらnatsuのブログに参加表明コメントなど

入れて下さると有り難いなぁという感じでございます。

まだの人は是非とも宜しくお願いしますねぇ~heart02

 

----------------------------------

まとめ役natsuさん からのお願い

 

【清里参加のみなさまへ】

 当日受付する際に、まとめ役からのお願い事が書かれた用紙が置いてあるので、

 必ず一枚ずつお取り頂きお読みください。

----------------------------------

 

皆さんで楽しい一日にするための大切なお願いが書いてありまぁーっすheart04

詳しいことは、natsuさんのブログを読んで下さいね~

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの換毛が進むようポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

小川のせせらぎに涼を求めて・・・♪

こんにちは!

 

今日も涼しくて過ごしやすいですね。

もう夏も終わり・・・という感じもしてしましますが、これからが夏本番!

いやいや、何というかアレだね~、暑いのも嫌ですが涼しいのも寂しい

感じがいたしますね。

 

しばらく更新をサボっていたときにご近所の素敵なお散歩ルートを発見しましたよ。

発見というより、ご近所ワン友のココロちゃんママやチロちゃんママに教えて頂いた

のですが、夏の暑さを凌ぐには素晴らしいお散歩コースですhappy01

 

Dsc_8594


湧水地がありまして、その湧き水が小川となって伸びています。

湧水箇所では近所の方々で水を汲み来られるほど、とても澄んでキレイな

湧き水です。

Dsc_8587


あおあやもガブガブ飲んでますよぉーcoldsweats01sweat01

 

小川の側の農家さんでは採れ立て野菜を湧き水に浸して冷やしていたり、子供達

が水遊びをしたりしていますので、迷惑にならないよう、あおあやはだいぶ下流の方

で入って水遊びをしたりします。

Dsc_8600

 

ご近所ワンコ達も涼を求めて、みんなチャプチャプ遊んでますね~wave

あおあやの大好きポイント開拓ですsign01shine

 

そして、小川沿いにワンコOK(テラスのみ)のカフェもあったりします。

Oacafe


       

 

ゆっくり時間が流れる素敵なのんびりスポットですheart02

Dsc_8609


Dsc_8598


Dsc_8611


Dsc_8628

 

 

 

たっぷり水遊びをした後には、決まってここのベンチで一休み~

Dsc_8670

        

 

人間だって辛いこの暑さ!ワンコにとってはなお一層辛いハズbearing

少しでも暑さ対策してあげたいですね~yacht

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの暑さしのぎにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ある日のお届けもの。

こんばんは!

 

今日は昨日に続き涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

梅雨明けした途端に雨降りで、夏が逆戻りしたようです。

激しい気温の差で体調を崩さないよう皆さんお身体ご自愛下さいね~happy01

Dsc_8578

 

さてさて、先日レオ&斗磨ママからこんなお届け物が来ましたよぉーpresent

何でしょぉ~sign02

Dsc_9424


ワクワクheart02

Dsc_9425


ドキドキheart04

 

 

 

 

ジャァァァーーーーーンsign03

Dsc_9426

Dsc_9427


ブヒィーーーーーpigsign03

トントンの足~sign01  豚足ピラミッドにしてみましたぁーfuji

 

オフ会の時にレオ&斗磨が食べているという豚足のお話を聞いていて、送って

くれたのですよぉーーhappy02shine

 

 

ありがとうございますっ!!

 

早速、圧力鍋に投入pig

Dsc_9429


         

レオ&斗磨ママに教えてもらった通り20分煮込みます~

Dsc_9430


おおぉぉぉ~sign01 まさに豚骨スープですね~noodle

出来上がり~spa

 

後は、冷まして冷凍保存するだけ~

さて、出来たてをお味見おば!

 

 

お味見隊着席~coldsweats01

Dsc_9436

 

まずは、あおいさん・・・

Dsc_9439_2


ウマウマsign03

 

続いてあやめさん・・・

Dsc_9442


ウマウマsign03

 

そして、2頭に・・・

Dsc_9446


ウマウマウマウマsign03sign03

す、すごいsign01 目eyeの色が変わってるぅ~up

 

贅沢~happy02

もったいないので少しづつあげようwink

レオ&斗磨ママ~ ありがとうございましたぁー

あおあや、すごい食いつきですぅー

 

 

--------------------------------

【あおあやニュース】

 今日のあおいの体重:18.0kg

 今日のあやめの体重:13.6kg

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやの食べっぷりに皆様の清き一票をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

一歩一歩どんなにゆっくりでも確実に進んでいくこと・・・

こんばんは!

 

本日2回目の更新です。

いやいや、今日も猛暑でしたね~coldsweats01

しかし、アレだね・・・、こう暑いとついつい冷えピタを貼ってしまいますねnote

皆さん、冷えピタを貼った時は外出する時に剥がすのを忘れないで下さいねwink

 

さてさて、更新をサボっている間のネタですが・・・

3連休の初日14日には、佐助君とココロちゃんと一緒に合同トレーニングを

いたしましたぁーfuji

 

佐助君はエクストリームやアジリティーの大会に出場しているので、超ハイ

レベルsign01なのです。

ココロちゃんもあおあやとは比べものにならない程のハイレベルです。

そんなお二人さんと合同なんて、とてもおこがましいのですが、飼い主と

あおあやへの刺激の為に参加させてもらいました。

 

ところが、カメラを忘れてしまった私・・・、写真が一枚もありません。

佐助君のトレーニングを見ていると、本当にあおあやもこんな風にできる

ようになるのだろうか??という程素晴らしいsign01

 

トレーナーの先生は、しっかりとしたポリシーを持っていて理論と技術が高い

レベルで桁外れの実績があるだけでなく、ハートがあるのです。

教科書通りの押しつけトレーニングではなく1頭1頭をよく理解して、その子の

性格やその日の体調さえも瞬時に見抜いて、それらを配慮したトレーニング

をしてくれます。

 

実は、佐助家から紹介して頂いたのですが、本当に良い先生に巡り会えました。

 

トレーニングはワンコだけでなく、と言うよりむしろ飼い主のトレーニングが重要

なのですね~happy02

私も毎回トレーニングされておりますです。ハイcoldsweats01

 

 

まあ、写真がないのでトレーニングの話はこのへんにしておいて・・・

トレーニングが終わってから佐助家と一緒にディナーに行きましたよーdeliciousbeer

__


風があってそれ程暑くなかったので、テラス席の方でノンビリ食事を楽しみ

ましたが・・・、佐助パパと旦那さんはビールをいっちゃってましたぁーbeer

お陰で両家とも帰りは女性陣が運転です~sign01

 

トレーニングではモチベーションを刺激され、ディナーではとっても楽しい

時間を過ごせましたぁ。

本当に充実した一日となりましたっsign03

私も頑張るぞっっdash

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夢のワンダーランド♪のおまけ

こんばんは!

 

楽しかったオフ会の記事もこれで最後ですよ。

「おまけ」と題しまして、お気に入りカットを数点と帰宅後の様子をUPします。

 

あおあやのプールショットnote

Dsc_8767

Dsc_8772

Dsc_8781


Dsc_8854


Dsc_8865


Dsc_9280


Dsc_9335


Dsc_9369


     

ランでもこんないい顔~note

Dsc_9097


Dsc_8942


Dsc_9385


      

 

そして、お家に帰ったらこのとおり・・・・

Dsc_8744


「T」の字でガッツリ寝ていますcoldsweats01sweat01

お疲れちゃんでしたね~heart02

 

 

とってもはしゃいで楽しい一日だったようです。

遊んで下さった皆様、本当に有難うございましたsign01

また、懲りずにあおあやをヨロシクお願いいたしますsign03

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Summer wedding

こんばんは!

 

今日も猛暑日でしたね!

日差しが重たく感じるほどの暑さ・・・

連日の猛暑、皆さん水分補給と適度な休息で熱中症や日射病にご注意下さいね!

 

さてさて、オフ会の後編ですよ。

あおあや、初めましてのお友達こまちちゃんと沢山遊んでもらいましたぁーspa

 

先ずは木陰のランで一戦~heart02

Dsc_9065


Dsc_9062


Dsc_9070


Dsc_8991


Dsc_8979


Dsc_9069

 

続いてプールで二回戦~heart02

Dsc_9401

Dsc_9405

こまちちゃんはみんなと仲良く遊んでましたね~

レオとこまちちゃん~heart02

Dsc_8973


      
こまちちゃん、こんなに甘えん坊のお顔です~

Dsc_8967

 

お昼になって、さぁ~人間達のお昼タイムですよ!

BBQsign01BBQsign01BBQsign01

Dsc_9112


Dsc_9115


牛肉ロース、ポークスペアリブ、鶏もも、とうもろこし、にんじん、茄子、タマネギ

椎茸、フランクフルト、つくねとボリューム満点!

しかも、お肉の量がハンパないぃ~っdelicious
   

私達のテーブルは、レオ&斗磨家、こまち家、ナルナル家のみんなで楽しく

頂きましたよーhappy02

 

と、ここで事件勃発sign03coldsweats02

パクッッsign03

Dsc_9102


ナルナルがフランクフルトに食いついたぁ~sign01happy01

Dsc_9106


だって、目の前にこんなウマウマが置いてあったら、どんなワンコもパクって

しちゃうよね~happy02

ナルナル見事、フランクフルトをゲットsign03heart02

よかったねnote

 

各テーブル盛り上がってましたね~

気づけば、ベンリューママがデっかいマンゴー付きのマンゴージュースを頼んで

るの見て、みんな続いてオーダーラッシュheart04

Dsc_9116


コレ、すっごいウマウマでしたぁ~up また飲みたい~dash

 

 

そんなこんなで、お腹も満たされたところでコスプレタイム~ribbon

Dsc_9230


ぜ~んぶsign01りり子さんお手製のメイド服です~

す、すごいsign01感動っsign03

Dsc_9208

みんなお似合いでカワユス~heart02

秋葉原のメイドさん達の100万倍カワイイねlovely

 

そのとき、ベンリューママがチャピちゃん用のウェデイングドレスをあやめに貸して

くれたんですhappy01

早速試着fuji

Dsc_9124


キュアッワイイーーーーーーsign03sign03

 

そして、既にモーニングを着ているリューク花婿の下へ~

パパパパーンnote、パパパパーンnote、パパパパーンパンパンnote

Dsc_9157

おぉぉ~結婚式じゃぁーーーheart01

たまらなく可愛いhappy02sweat01 もぉーたまらんdash

Dsc_9168

ベールもちゃんと付けましょうねheart02

Dsc_9182_2

花嫁のできあがり~heart01

Dsc_9219


Dsc_9239

Dsc_9247


ちょっと微妙な距離がありますが、素敵な新郎新婦になりましたぁーnote

リューク~ あやめをヨロシクねheart04

 

ということで、前々回記事で書かせて頂きました「あやめの嫁入り?」はこのような

コスプレ遊びでしたぁーvirgo

しかし、リュークはあやめにとって、とっても良き兄なので~いつ恋に発展するのか

時間がかかりそうですね~smile

 

この後は、またプールやランに戻ってハス遊びでした!

なんて充実しておるのだぁーsun

Dsc_9388


     

 

さてさて、今回の楽しかったオフ会ですが・・・・・

あおいがとんでもないオソソをしてしまい皆様には大変ご迷惑をお掛け

いたしましたーbearing

あおいがプールにお土産を落としてしまい、慌てて飼い主が収集作業を

行いましたぁーsweat01

こんな初めてのランでお恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・・

本当に大変失礼いたしましたsign03

プール前にキチンとウ○チをさせなかった、また少しでも目を離してしまった

飼い主の責任でございます。

あおい~ゴメンねcrying

小さなカスも残さないよう網を使ってプール清掃&網清掃&足洗い場清掃

に汗ダクダクでございました。

 

不幸中の幸いで、常時給水・排水している循環型プールの排水付近でしたので

広がらずに済みました。

あまりにも引きつった顔で収集作業をしていたのか、側にいたセントバーナード

3頭の飼い主さんから、「もう大丈夫だよ、こんなの良くあることだから~」と

寛容なお言葉を頂いて、救われた気持ちでございました。

 

 

いやいやいや・・・ 本当にハプニングが沢山あって、楽しいやら辛いやらsweat01

皆さん、私達の収集作業を激写された方、どうかご内密にお願いいたしますsign03

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あやめとリュークのご祝儀は下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Knockin' on heaven's door

こんばんは!

 

漸く梅雨明けとなり、まさに夏本番を迎えました。

今日は灼熱地獄のような猛暑日となりましたね!

あおあや号の外気温度計では40℃を記録いたしましたぁーsunsweat01

Dsc_8732


        

さてさて、今日は昨日の楽しかった様子をお届けしたいと思っております。

 

昨日は、はなママのお誘いでりり子さん主催のオフ会に参加してまいりましたぁsign01

残念ながら、はな家ははなちゃんの足の調子が悪く欠席となり、心細いながらも

期待に胸をふくらませながら参加いたしました。

 

あおあや家は9時到着を目標に6時過ぎにしゅっぱーつsign03

途中のサービスエリアで、ベンリューチャピ家やナルナル家とばったり遭遇しました

が、甘くみていたあおあや家はスタバでお茶などしずしずと楽しんでおったところ

インター降りてから、ナビにとんでもないところに連れていかれ、結局迷ったあげく

に9時過ぎになんとか到着です。

 

昨日は初めての場所でもあり、牛さんの匂いあってか、あおあやが異常なテンション

で2頭そろって大騒ぎ・・・(汗)

計画的な写真が撮れず、行き当たりばったりの画像ですがご容赦下さいませcoldsweats01

 

皆さん既にお集まりで、ハス達がわんさかわんさか盛り上がっておりましたぁーheart02

 

りり子さん家のリリーちゃん

Dsc_9101_2

ふんわりソフトな感じのモフモフ美人さんですね~

Dsc_8845

幹事お疲れ様でした!有難うございました!

 

初めてやお久のワンコが多かったのですが、良くお世話になっているベン、リューク

チャピ、レオ、斗磨、ナルナルもいてくれたので人見知りの飼い主としてはとても心強

かったのです。

しかし、皆さん優しくていい方ばかりだったのでとっても楽しかったですよーsign03

特にココちゃんママのハッピーなムード作りが、楽しさ倍増でしたね~note

 

関東最大且つキレイに整備されたプールということで、早速みんなでプールへGO!

25mの大きなプールと5m程の小さなプールが二つ、どちらも澄んだキレイ井戸水で

ワンコ達も大喜びですねshine

Dsc_8882

ベンベン、さっそく湯(?)につかっておりますhappy02

 

プール大好きなチャピ~

Dsc_8853

 

プール苦手のレオ君は木陰のランでまったり遊びだね~

Dsc_9011

 

リリーちゃんと仲良しでしたね~

Dsc_9018_2


ココちゃん、プールサイドでリゾート気分かしら~

キレイなブルーアイがプールの水でキラキラ映えてましたね~

Dsc_8871_2

 

小さなプールでも大はしゃぎ~

Dsc_8803


    

あおあやも水を克服しつつあり、ここのプールは気に入ったようですよhappy01

Dsc_8773


Dsc_9284


Dsc_8768

Dsc_9277


      

昨日ははなちゃんが欠席だったためか、ナルナルのテンションが低かったかな?

Dsc_9025

そんなナルナル、一大事件sign01というか「海猿」バリの感動の救出劇がありましたsign03

 

あぁぁ~ナルナル危ないっsign01

Dsc_88041

ナルナルが溺れてるぅ~

Dsc_88081

と、そこにあやめが救出に向かったぁー

Dsc_88161_2

しかしsign01残念ながら・・・あやめ役立たず~sign03

Dsc_88201

救出なるかぁーっっsign03

 

 

 

Dsc_88231

結局、ランディパパに救出されましたぁーsign03

頭の中では「海猿」の『信じよぉ~♪』という主題歌が流れておりました・・・coldsweats01

よかったね、ナルナルhappy02

 

 

ここはプール以外にもランがとっても充実ですlovely

中でもメガドッグランは、芝生がとってもキレイに整備されているだけでなく

メガというだけあって、めちゃくちゃ広い~、そしてアップダウンがあってワンコ

も大喜びheart02

Dsc_8890


Dsc_8895


Dsc_8898


Dsc_8913


Dsc_8905


ここまで広大で芝生が手入れされているランは初めてです。

あおあや、暑さも忘れて走りまくりでしたぁーhappy01

この後も、プール行って、ラン行って、またプール行ってのラン祭り~note

 

お初のハスのこまちちゃんとも仲良く遊んだ様子と人間達のBBQなど、更に

楽しかった様子はまた次回~happy02

 

 

やったっsign01見事、翌日更新sign03

やればできるsign03

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あおあやのテンションあげるスイッチは下だよ。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめの嫁入り?

こんばんは!

 

ご無沙汰しております。

久し振りの更新です。

前回更新からだいぶ間があいておりますが、色々記事ネタがありましたぁー!

 

  ・やどりき2回目の参戦!

  ・湧き水小川の水遊びご近所ツアー

  ・佐助君、ココロちゃんとの合同トレーニング

しかし、何かと理由を付けて更新をサボっておりましたぁhappy02sweat01

 

今日は、はなママにお誘い頂いて、りり子さん地方に遠征して参りましたsign03

残念ながら、はなちゃんが諸般の事情により欠席となりましたが、あおあやは

お初のラン&プールで楽しんできましたheart02

(はなちゃん、早く良くなって次回は一緒にお願いしまぁーっすheart04

 

とんでもなく恥ずかしい&申し訳ないハプニングもあり、嬉しいハプニングも

あって、複雑な一日でございましたcoldsweats02

 

遊んで頂いた皆様ありがとうございましたっっsign03

 

その様子は写真整理の後に(いつもそれを理由にしてスミマセン)、キッチリ!

更新させて頂きますよーhappy01

 

そして今日のトピックス~shineshine

あやめが嫁入り~?

Dsc_9238

お相手はぁ~??

 

 

Dsc_9158

リューク~heart02heart04

あやめは、りり子さんお手製のウェディングドレス(チャピちゃんからの借り物)と

リュークも、りり子さんお手製のモーニングで素敵におめかしですよheart01

 

 

その真偽のほどは次回詳しくUPしまぁーっすnote

楽しい様子も一緒にねbleah

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓あやめとリュークへのライスシャワーは下のバーナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Everybody hurts

こんばんは。

 

今日は若干沈んだ気分です。   

Dsc_7574


今日のお散歩で出会った方との話です。

落ち着いた雰囲気の年配の女性でした。

あおあやを見かけて話しかけて下さいました。

 

あおあやを撫でながら・・・

「私も昔、ハスキーを飼ってたのよ。」

「馬鹿で言うことは全く聞かないし、乱暴で本当に手間が掛かったのよ。」

「4歳くらいで亡くなったんだけど、ハスキーはもう懲り懲りだわ。」

「でも、この子達は大人しいし、ほんと良い子だわ。」

 

私も主治医先生に聞いた話も交えて・・・

「昔のハスキーは気性の荒い子が多かったと言う人がいますね。」

「でも、飼い方ですよね。」

「犬種の特性を理解して、しっかり運動もして、愛情注げばどんな犬でも応えて

くれますよね。」

 

その女性・・・

「やっぱりハスキーは格好いいわね。」

「今のハスキーはこの子達みたいに大人しいんだったら、また飼おうかしら?」

 

私、嫌な予感しながら・・・

「でもハスキーは甘えん坊だから愛情いっぱい注がないと・・・」

「それに、運動量もたっぷりないといけないし、大変ですよ。」

 

その女性・・・

「あら、お散歩なんてアルバイト頼めばいいんだし、楽よ~。」

「こういう青い目の子が欲しいわ。でも、今ペットショップで見ないけど、どこで

買えるのかしら?」

 

 

こんな会話がありました。

ハスキーブームの時代、私も確かにその頃からハスキーを飼い始めました。

通算でハスキー歴は、20年ほど。

ブームが去った後の凄惨な惨劇は皆さんもご存知の通りです。

ハスキーは誤解されている事が多くて、ハスキーをちゃんと理解してもらうよう

布教活動は大切だと思います。

しかし、誤って受け取られてしまうと、悲しい事が起きてしまうのではないか・・・。

先日も幾つかのTV番組でハスキーを見かけましたが、もしまたブームが再来

すれば、きっとまた同じ過ちが繰り返されるのではないか・・・。

 

そんな不安がふと心の中をよぎりました。

 

そんな事に思いを巡らせていると、ちょっと沈んだ気分になります。

 

今、一緒に遊んで頂いている飼い主さん達は、皆犬が大好きで、ハスキーが

大好きで、良く理解している方々ばかり。

世の中、そんな飼い主ばかりだったらいいのになぁ・・・。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓ハスキーを守りたいと思っている皆さん、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちょっとだけ下町散策

こんばんは!

 

今日は、あおあやと旦那さんの実家に行って来ましたぁーnote

生憎の雨模様で、のんびり散策はできませんでしたが、歴史ある風情を残した

町並みで、ちょっとだけお買い物~event

 

先ずは実家への手土産に、「玉英堂 彦九郎」のわらび餅をご購入happy02

続いて、実家と義姉家とあおあや家分に「魚久」の粕漬け本店限定のお得セット~scissors

Uokyu

銀ダラ、鮭、さわらの切り身セットで1,050円sign01 お得~happy01

ここの粕漬けは流石老舗だけあって、他の粕漬けとはひと味もふた味も違います。

 

続いて、「今半」の特選牛肉メンチにも惹かれましたが、ここは何とかグっと堪えて

実家に向かうことにしましたぁーcoldsweats01sweat01

 

テクテク歩いていると・・・

Ningyocho


からくり時計が、ちょうど11時でカラコロ鳴りながら、しゃべってましたよぉー

 

下町ならではの素敵な街演出ですね~

久し振りの実家なので、雨が降ってなければ甘酒横丁も巡りたかったのですが

今日は見送りでーすsmile

 

実家につくなりあおあや2頭は、ばぁばに飛びつき~sign03

シッポ振って、お耳水平にして大喜び~happy02

その後はリビングを走り回るわ、2階を行ったり来たりして我が物顔で遊び

廻ってましたねー

ウマウマも貰って、大満足のあおあやでしたぁーchick

人間は江戸前寿司をご馳走になって、こちらも大満足ーcat

 

 

以前の記事にも書きましたが、ばあばはあまり犬が得意でなかったのですが、

今ではあおあやにメロメロですぅ~heart02

 

今日はあおあやの写真をキチンと撮ってなかったので、ちょっと前の寝起き

写真です~camera

Aoaya

 

久し振りにばあばに会えて良かったねsign03

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓この2頭をナデナデするつもりで下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

エアリー【おまけ】

こんばんは!

本日2回目の更新、エアリーのおまけです。

 

帰宅後のお二人さん~

 

Dsc_8191

あれあれ・・・・coldsweats01

 

Dsc_8195


あおいに寄りかかってヘソ天のあやめheart02

 

あおいも本当は自分もヘソ天になりたいのを我慢して、あやめを支えてます~happy02

 

ほのぼの~confident

Dsc_8203


        

 

★ランキングに参加しています★

↓↓この2頭をナデナデするつもりで下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

My world

こんばんは!

 

このところ夜9時を過ぎると眠くなるあおあや飼い主です。

早寝、早起き、快食、快眠、快○!

 

さてさて、エアリーの続きです。完結編!

Dsc_7954

はなちゃんとレオ君~

 

Dsc_7960


あおいは、初めまして!のソフィーちゃんと仲良くずぅーっと遊んでましたぁー!

ソフィーちゃんと戯れの様子だよ↓

Dsc_7964

先ずはプールでウォーミングアップ、そしてドスコイdash

Dsc_8055

うりゃぁぁーーーーsign03

Dsc_8058_2


Dsc_8071

サモハナちゃんも参戦~♪

Dsc_8073

ソフィーちゃんと仲良しさんになりましたぁーchickpenguin

Dsc_8118

Dsc_8122_2


Dsc_8116

クリクリお目々のソフィーちゃん~♪

Dsc_8129

 

 

そして、あやめは・・・

やはり、初めましてウォルフガング君といい感じ~

(正確には、初めましてというか・・・「ONE LOVE」フレンドなのです!)

Dsc_8172

Dsc_8177_3


Dsc_8145

物静かで落ち着いた感じのウォルフ君↓ 男の渋みを醸し出してましたぁー

Dsc_8175

斗磨君にも優しくご挨拶してました。

Dsc_8081

 

おっ!豆ハス(?)のリオンちゃん~

Dsc_8027_2

ママさん曰く隈取りの「ハ」の字は、ハスキーの「ハ」なんだそうですぅ~happy01

小さくてプリチーなリオンちゃん~note

Dsc_8045

 

ランの真ん中でノンビリ~のキララちゃんheart02

キララちゃんとは代々木以来ですね~

Dsc_8051


Dsc_8049

キララちゃんの周りだけ、時間の流れが違うみたいです~bud

 

仲良しのベン&リューク~

Dsc_8182

あやめもリュークの側で一休み~

リュークは優しいねぇ~

Dsc_8185

Dsc_8171

Dsc_8005_2


そして、超マイペースのチャピちゃんlovely  かほり調査中~

Dsc_8135

Dsc_8086


       

サモハナちゃん~ たくさん毛皮きてるから暑いよねぇ~sun

Dsc_7998

Dsc_8011

 

猫系イケメンハス?  ナルト君~        

Dsc_8016

Dsc_8028


     

レオ君に股間をクンクンされてましたぁー

Dsc_8163

Dsc_8153_2

レオ君と仲良しでしたね~

 

 

衝撃写真sign01「家政婦あおいは見た!」

Dsc_81571

 

そして、超プリチーなはなちゃんheart02

Dsc_8025_2

はなママに頂いた超特大サイズsign03のタラ、あおあや鼻をフガフガ言わせて

食べておりましたぁーdash  アリガトウゴザイマシタ!!!

あおあや家のヒメタラの3倍以上あって、しかも堅くて食べ応え満点でしたsign01

早速帰り道に教えてもらったタラを買ってしまいましたぁーfish

 

 

リューク兄、ナルト君、レオ君の男ハスで何やら密談中・・・  

Dsc_8052

ルナの黄昏れた横顔・・confident

Dsc_8183

Dsc_8189

Dsc_8094

みんなで木陰で一休み?

Dsc_8021





       

あおあやはやっぱり遊び慣れてるのか、あおいの後をあやめが付いて廻る姿が

多かったですねchickchick

Dsc_8139

 

今回、ロカ君、ベリーちゃんの写真が漏れておりました・・・スミマセンweep

 

久し振りのエアリーを満喫したあおあや、沢山のお友達と仲良く遊べて良かったね!

オーナーさんも色々と有難うございましたっ!

また、皆さん一緒に遊んで下さいましsign03

 

この記事、長くなりすぎて若干ムリクリに締めた感がありますがご容赦下さい m(_ _)m

★ランキングに参加しています★

↓↓このハス達へのエールは下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

I'm with you

こんばんは!

 

今日は先週末のエアリーでのハス遊びの続きです!

はなママさんのお誘いでエアリーでカフェ&ランを楽しんできましたよー

 

遅刻しないように早めに出発したにも関わらず、高速乗った直後に大渋滞~crying

結局、2時間半もかかり大遅刻する始末・・・皆様スミマセンbearing

 

到着すると~

Dsc_7952


もうハス達が走り回って遊んでおるではないかっsign01

これは早く参戦せねばっっdash

 

この日は小さなプールに少しだけ水を張って水遊びで涼みながらのランでした。

Dsc_7969


Dsc_7979


Dsc_7973


実はこの日、あおあやにアンチオーバーヒートのアロハを着せていったのですが

いかんせん、買ったのが3ケ月程前。

あおいのアロハはサイズを間違いパツンパツンsweat01

あやめのアロハも当時大きめを買いましたが、今ではパツンパツンsweat01

と、言うことであやめは辛うじて着ておりましたが、あおいは動きづらそうだったので

脱がせてしまい写真がありません~camerasad

 

2頭並んでチャラいアロハを着た姿をお見せできなくて残念です~

 

さてさて~

Dsc_8018


ルナは今日もベンチにお行儀良くおすわりだね~

Dsc_8111


なんかコーヒーブレイクしてるみたい・・・coldsweats01

 

Dsc_8082

Dsc_8025_3


はなちゃん、憧れのアルファアイコンのウェアに身を包んで、遊ぶ気満々up

しかし、ロリ美少女だぁー

 

そして・・・

ナルト君

Dsc_8015_2

可愛いオチリですね~

お顔は後ほど~smile

 

 

リューク~ 相変わらずのイケメン振りですね!

あおいと良く遊んでくれる良き兄でございますnote

Dsc_8123

そして、ベンベンも良き兄でございます~

Dsc_8146

 

レオ君&斗磨君~   ママ~いつも有難うsign03  

Dsc_8106

Dsc_8078


     

そして、そして!この日はお初&お久のハスも沢山~

みんなで元気に仲良く遊びましたねsign03

 

みんなで楽しく遊んでる様子は、また次回~wink

(引っぱってすみませんねぇ~coldsweats01sweat01 眠くなってしまいまスたぁーsleepy

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »