いくつになったかな?

ひとり言

« 「移り気」 ではなく 「辛抱強い愛情」 だね! | トップページ | 今年は先が読めないぞ!Moto-GP »

マグロジャーキー♪

こんばんは!

 

あおあやの大好物であるマグロジャーキーを作りましたよnote

あおあや家の手作りジャーキーシリーズの中でもお二人さんに一番人気ですねscissors

 

今日はマグロfishでも血合い部分を使ったジャーキーにしましたぁ~

血合いは新鮮でないと生臭く当たり外れがあるので、良く吟味して買わないとです。

今日は、まぁまぁといった感じでしょうか・・・。

400gで200円~♪  安っっ!smile

 

Img_6441

まず、生姜の絞り汁を薄めたお水で良く洗います。

次に、熱湯をかけます。マグロの血合いには虫がいることもあるんでね。

おろしにんにくとハジルに絡めて軽くもみます。

後はオーブンに入れるだけ~

オーブンがあれば簡単にできちゃいます~

 

Img_6444

あおいさんガン見eyesweat01

 

Img_6443


あやめともパチリ~camera

 

この後、試食タイムでお二人さん、うまうまゲットsign03

 

明日は、はなママさんにやどりぎにお誘い頂いてましたが・・・

旦那さんがお仕事のため断念~cryingsweat01

 

ハス遊び禁断症状になりそうです・・・シクシクweep

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 「移り気」 ではなく 「辛抱強い愛情」 だね! | トップページ | 今年は先が読めないぞ!Moto-GP »

コメント

ウマウマ美味しそう♪
ジャーキの手作って良いですね~(^^)
市販のは酸化した脂がよくないからね。

こんど、作ってみますー(メモメモ)
これに胡麻をまぶしても良いかも

あおあやちゃん、幸福だね~♪

Re:Mikiさん

こんばんは~
そうなんですよね~!
あおあや家も市販のものを食べることはありますが、市販品は
酸化した脂が良くないし、逆に危険な酸化防止剤が使われて
るのもあって、これもね~

人間用の食品には使用を認められてない危険な酸化防止剤
が、大抵のドッグフードとかおやつには当たり前に使われてる
んですよね。
ベトナム戦争時の枯れ葉剤としても使われた酸化防止剤とかも
あるんですよぉ~  オォ~コワッ

手作りが100%と良いワケではないけれど、市販品の危険性も
知った上で使い分けしたいですね!

わ~い!美味しそう!
このジャーキーって以前エアリーで頂いた物ですか?
HANAが物凄い勢いで食べたので作り方教えてもらおうと思ってたんです。
早速作ってみます!・・・がオーブンの温度と焼き時間はどれ位ですか?

明日は残念です(ToT)
天気はなんとか晴れそうなのであおあやちゃんの分まで遊んできます!
来月の定例会は8日です。
その前にエアリーあたりで遊びませんか?
ママさん、禁断症状の発作がでちゃうよ~(笑)
詳しくは別連絡しま~す♪

Re:はなママさん

こんばんは~
明日は残念cryingsweat01ですぅ~
あおあやの分までたくさん遊んで来てくださぁーい!happy02

エアリー良いですねぇ~!
ぜひぜひ遊びましょーー!!!
今月は土日もけっこう旦那さんの仕事があって休みが無いんで
うまく日が合えばいいなぁーhappy01
禁断症状で手、手、手が震えるぅ~~coldsweats02

マグロジャーキーですが、オーブンは・・・

★予熱ありで150度です。
  40分だと半生軟らかタイプ
  60分だとカリカリタイプ
  (お刺身くらいの厚さです)

マグロの厚さで時間は調節してみてくださぁーい。
無添加なので意外にすぐ傷むので早めに(2週間くらい?)で
食べきれる量が良いですよぉー

以前に作りすぎて無駄にしちゃったことがあるのでした (笑

すっっっっ!すごい!!!!
うちも挑戦してみようかしら☆
たぶん無理そうsweat01
たまごボーロなら、また挑戦してみます。
でも、やっぱり挑戦してみようかなdash

あやめちゃん、大きさが写真だとあおいちゃんと間違うくらいですね。

ジャーキー、おいしそ〜!
ピート、今日からトレーニングだから、ご褒美に作ってあげようかな?
お肉でも作れますか?

それにしてもあやめちゃんが大きくなってる!!
随分とお顔が大人っぽいね〜♪

Re:Uちゃん

こんばんは~!

そっか!Pete君トレーニング始めたんだね~!
お肉でも作れるよ~
因みに我が家では、鶏ささみ、ビーフで作ってみましたよ。
どちらもお二人さんには好評でしたぁー!!

ぜひぜひお試しあれ~

やっぱりあやめ大人っぽくなったよね~??
お鼻が伸びてきてパピーのまん丸お顔じゃなくなっちゃったぁ
体重も10.5kgになったよ。

前歯や奥歯が生え替わり始めてるし、スクスク育ってるよぉ~
(もちろん抜けた歯はコレクションしてるよん♪)

Re:シャックママさん

こんばんは!

オーブンのダイヤルくるくる回してポチっとボタン押すだけですよ。
お肉の場合は生姜とかニンニクは要らないですね。
ワンコの体質の個体差や好みがあると思うから、色々試してみて下さい。

あやもも体重が10.5kgになりましたよ。
とっさの時には、一瞬間違ったりします。既に・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54919735

この記事へのトラックバック一覧です: マグロジャーキー♪:

« 「移り気」 ではなく 「辛抱強い愛情」 だね! | トップページ | 今年は先が読めないぞ!Moto-GP »