いくつになったかな?

ひとり言

« 今朝のお二人さん | トップページ | マグロジャーキー♪ »

「移り気」 ではなく 「辛抱強い愛情」 だね!

こんばんは!

 

6月に入りいよいよ紫陽花が見頃になってきましたね。

上旬から中旬は紫陽花、額紫陽花でしょうか?下旬には山紫陽花が楽しみです。

 

ご近所には紫陽花が咲き乱れる素敵な公園がありますよ。

あおいと一緒に紫陽花鑑賞に行って来ました。

(あやめは爆睡していて起きないのでお留守番でしたー)

Img_6419


Img_6420

Img_6421


小川沿いにテクテクお散歩~

 

着いたよー

Img_6432


咲いてますね~

Img_6434


Img_6425


キレイですねー

まだ五分咲きくらいでしょうか

Img_6430

Img_6431


Img_6429


お花の匂いをかいでるの??

Img_6427


紫陽花の花言葉は、「移り気」と覚えていましたが・・・

調べてみたら色々な意味があるようですよ。

でも、なんか真逆の意味を矛盾するような意味を併せ持ってるんですね~

 

その中でも、「元気な女の子」や「辛抱強い愛情」なんて意味もあるらしい・・・。

人間も犬も良い面やそうでない面を併せ持ってますから、お花も多面的な意味

を持ってるんですかね~

 

「元気な女の子」や「辛抱強い愛情」なんて、真にあおいにピッタリ~happy01

Img_6433


あおいの愛情を一身に受けて、あやめもスクスク良い子に育ってますよconfident

 

今度、高幡不動尊に行ってみましょっか!

皆さんご存知ですか??

紫陽花では、鎌倉の長谷寺などが「あじさい寺」として有名ですが、株数ではなく

品種数で見ると高幡不動尊が圧倒的に多いのですよー

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 今朝のお二人さん | トップページ | マグロジャーキー♪ »

コメント

おはようございます!!
紫陽花綺麗〜shine
色んな種類の紫陽花がありますよね♪
NZにも紫陽花たくさんありますよ〜!

あおいちゃん、ひさしぶりに一人でお散歩でゆっくり出来た?

ところで、あおいちゃんのカラー、この前のブログの時につけてたハーネスの一部ですか?ハーネスも良さそうだな〜って思ってたんですけど、前に言ってたオススメのハーネス?

Re:Uちゃん

おはよー! 
早起きだねー

NZにも紫陽花あるんだぁ~
今度写真UPして~って季節が逆だからずっと先だね。

あのカラーは、この前ハーネスとセットで買ったんだよ。
色をハーネス、カラー、リードと揃えてしまったぁhappy01
軽くてクッションも効いてるし、あおいも良いみたいだよ。
装着もしやすいし~

スウェーデンのメーカーでビヨルキスって言うんだよ。
スペルは「BJORKIS」
日本だとHAUというサイトで買えるけど、NZでも買えるサイト
があるんじゃないかな~

実は、黄色とピンクも買っちゃったんだぁーあやめと交互で
使えると思って・・・笑

こんにちは〜。
NZと日本は時差が3時間で、NZのほうが3時間早いんですよ〜!
だから早起きな訳じゃないんです( ^ω^ )

ビヨルキスですね!チェックしてみます!
でもNZにはあるかな〜?
品揃えが悪いんですよ。
オーストラリアかアメリカから取り寄せになるかな?
やっぱり日本ってすごいな〜って思います♪
帰国した時にチェックしようかな。

何だかあおいちゃん、紫陽花が似合う〜☆


あやめちゃん、爆睡してて起きないなんて!!!
かなり大物のニオイがしますね。


Re:Uちゃん

こんばんは!

なるほど・・・フムフム
ということは、今はNZは夜中の2時前くらいだね。
寝てるかなぁ~

ビヨルキス、良かったらコッチから送るよぉー
日本のWEBサイトで「HAU」で検索するとヒットすると思うから
マニュアルに従ってサイズ計って色指定してくれたら頼んじゃうからさぁ~

結局Pete君のお誕生日プレゼントも贈れず仕舞いだし~
遠慮なく言ってちょーだいhappy01
待ってるヨォー

ビヨルキスは元々犬ゾリ用具のメーカーだから、ハスにピッタリ来るんだよ~

Re:シャックママさん

こんばんは!

あおい、紫陽花をペロっとしてたよ。

あやめは一旦寝だすと転がしても抱っこしてもなかなか起きません~
犬としての警戒心の欠如にちょっと心配な今日この頃です 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54896844

この記事へのトラックバック一覧です: 「移り気」 ではなく 「辛抱強い愛情」 だね!:

« 今朝のお二人さん | トップページ | マグロジャーキー♪ »