いくつになったかな?

ひとり言

« マグロジャーキー♪ | トップページ | ご近所公園でココロちゃんとモフモフ~♪ »

今年は先が読めないぞ!Moto-GP

こんばんは!

 

今日はMoto-GPの記事ですよ。

初戦カタールGPを書いて以来サボっておりましたが、その間にスペインGP

ポルトガルGP、フランスGP、カタルニアGPと4戦ありましたbicycledash

 

もちろん毎戦キッチリTV観戦してますよぉーcoldsweats01sweat01

さてさて~ リザルトですがっ!

 

第2戦 スペインGP

Spa

★ロレンソは僅かの差でストーナーに抑えられ2位でした~ むむむ惜しいっ!

     
       

第3戦 ポルトガルGP

Por

★ポルトガルでも、スペイン同様1位ストーナー、2位ロレンソ、3位ペドロサと

  表彰台は同じ顔ぶれでしたね。

     


第4戦 フランスGP

Fra

★雨のフランスGPでした。雨の場合はマシン性能よりライダーのスキルが結果

  を左右することが多いですね~ と、いうことは??

  そうですっ!我がヤマハのロレンソ初戦カタールに続き2回目の優勝です!

  性能で上回るホンダのマシンでも雨となればライダー腕にかかってくるワケですね。

  そうそう、かつての王者ロッシが2位に入りましたー!やはり技術のあるライダー

  が上位に食い込んでくるのね~

 

  しかもフランスGPのプレスカンファレンスでは・・・

  なんとぉっー!!  昨年の年間チャンピオンのストーナーが今期限りで引退との

  発表がありました! 

  Stoner

  ゲゲッ! なぜ? どうして?? まだ若くて、あんなに速いのに~

  理由が色々あるようですが、以前から考えていたようですね~ 残念!!

 

第5戦 カタルニアGP

Cat

★地元スペインでロレンソ完全なる一人旅で圧勝!! 2位のペドロサとも和解

  して仲良しになってますね~ よかったよかった♪

 

 

今週末にはイギリスGPを控えてます!

やっぱり毎年このヨーロッパランウンドの時期は見る方も楽しいですが忙しいですね。

 

ストーナーの引退とロッシの復活の兆しなど今シーズンも大荒れな感じです。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« マグロジャーキー♪ | トップページ | ご近所公園でココロちゃんとモフモフ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54961009

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は先が読めないぞ!Moto-GP:

« マグロジャーキー♪ | トップページ | ご近所公園でココロちゃんとモフモフ~♪ »