いくつになったかな?

ひとり言

« あおあや 第二のホームグランドで走る! | トップページ | 吉祥寺街歩き&いつものラン遊び »

ハスキーズ ミシュラン三つ星を制するっ!




こんばんは!

 

今日は、佐助君とミシュランガイドで最高ランクの三つ星shineを獲得した高尾山に

登って来ましたよ!

 

ミシュラン制覇sign03

 

予てから高尾山に行きたいと思っていたあおあや家、あおあやの大好きな佐助君

と登頂を目指しましたぁーdash

 

先ずは出発前の記念撮影~

Img_61901

 

佐助家と合流~heart02

Img_61911

    

改めて記念撮影!と思いきや・・・

はしゃいで落ち着かないあやめが、佐助君に襲いかかるぅ~bearing sweat01

Img_61931_2


結局、あおあやが興奮しちゃって、記念撮影ならずcrying

 

それにしてもガラ~ンとしてると思いませんか?

それもそのはず、なんとぉっ!AM5時集合&登山出発でしたぁー!

事前にネット調べたところ、あまりの人気で混雑していて、ワンコ登山を歓迎しない

ムードがあるようなので一般の登山客が増える前に登ってしまおうという作戦です!

しかもワンコ連れ登山のマナーを問題視されないよう万全の体制で臨みましたfuji

研究した結果、登りは沢づたいの飛び石や琵琶滝のある、野趣溢れる6号路を選択、

下山は時間的に一般の登山客が増えてくることを想定して道幅が広い1号路を選択

しましたよ。

 

ささ、気を取り直して登山出発ですよnote

しかし、飼い主が登山に夢中になって(余裕がなくて)、写真がほとんどありませんbearing

そして、数少ない写真もピンぼけ&ブレブレでしたぁーcrying

Img_6197

Img_6195_2


Img_6201


途中、沢に降りてちょっとだけ水遊び~

 

Img_6204


さすが佐助君、スタミナたっぷりにペース良く登って行きますね!

あおあやも負けじと頑張って付いていきますよぉー!

 

Img_6205


と、バリエーションに飛んだ楽しい山道でしたが、登山中の写真で使えるのは

これくらいでしたぁーbearingsweat01シクシク

あんな道やこんな道、快適で気持ちいいところもあれば、必死に登った険しい道

もあったり、ワンコも人間も楽しみながら一生懸命登りました。

 

そして・・・

Img_6210

登頂しましたぁーーー!! 599m!!

みんな良く頑張ったね!

 

Img_6212_2

霞んでいましたが、うっすらと富士山も見えましたっ!

 

登りでは、ほとんど他の登山客とは会わず、登山路をランニングで駆け上がる

2、3組の方々だけでした。

ご挨拶もしてくれて優しい皆さんでしたよ。

 

さて、登り切った私達は~

山頂ブレックファーストですっっbleah

ガラガラで人もまばらの山頂でみんなでお弁当を食べましたぉー!

キレイな空気と登頂の達成感、楽しいお話もあってとっても美味しかったです!

 

正体不明のボランティアのおじいちゃんが、かなりおもしろい(?)ジョークを

幾つも披露してくれて、色んな意味で笑えましたぁhappy01

 

すっかりお尻に根っこが生えてしまいましたが、登山客で混雑する前に下山を

しましょう。

 

途中、薬王院で記念撮影です。

Img_6222

Img_6217_2

Img_6221

高尾山と言えば、やっぱり天狗ですね~

Img_62191


    

1号路で下山する途中にはこんなものも・・・

Img_6225


「願叶輪潜」

願い事をしながらこの輪っかを潜ると、叶うというものですね。

勿論、みんなで潜りましたよ!

 

「蛸杉」

Img_6231

木の根っこが蛸の足のようになってますぅ~

そして、その隣には?


Img_6229


「ひっぱり蛸」

訳も分からずみんなでペタペタ触りましたcoldsweats01

「僕も触るのぉ~」 (by佐助)

 

 

5時に登り始め、6時前には山頂に着いて1時間ちょっとの朝食休憩、下山の

途中からは登り始めた登山客といっぱりすれ違いました。

8時半前には無事下山できましたぁーーーー!!!!!

 

無事、高尾山初登頂を果たした3頭・・・、やっぱりお疲れのご様子です!    

Img_6233

Img_6234


Img_6235

 

Img_6236

こんなにグッタリ~smile

でも、みんないい顔してるねっ!

 

Img_6237


Img_6239

       

 

私達が下山した頃には、ものすごい数の登山客が清滝駅前に集結してました。

Img_6238


    

ずっと行きたかった高尾山、佐助家のおかげでとっても楽しい初高尾山となりました!

今度は違うルートもチャレンジしてみたいなぁー!

陣馬山や御嶽山もいいね~!

 

佐助君、また一緒にお願いねっ!

明日は、佐助家、あおい家共に一家揃って筋肉痛に悩まされるでしょうsmile

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« あおあや 第二のホームグランドで走る! | トップページ | 吉祥寺街歩き&いつものラン遊び »

コメント

高尾山・・・うちも行ってみよう!って言ってるんですけど
なかなか行けません(○゚ε゚○)

山道結構きつそう(^-^;
絶対私筋肉痛になるな~

気持ちよさそうだけど・・・

頂上のお団子屋さんでお友達がお団子焼いてるのよぉ~

高尾山登頂おめでとうございま~す!!!!
あやめちゃん、本当に頑張ったね、お疲れさまっ。
あおいちゃん、まだまだいけそう?
そしてママ&パパ、筋肉痛大丈夫でしたか~(^O^)?

天気も最高で、ハイキング日和でしたね。
臨場感たっぷりの写真楽しく拝見しました♪

こんにちは。
高尾山いいですね〜♪
みんなよくがんばったね。えらい☆
特にあやめちゃんは小さいのにすごいなぁ〜。

今度帰国したら久しぶりに行ってみようかな。

Re:レオ&斗麿ママさん

こんにちは!

高尾山良かったですのだぁー!
でも下山した8時半頃はすごい人混みでした。
最後の写真の何倍もいましたよ。( ̄◇ ̄;)

オススメは、やはり!5時スタート\(//∇//)\

頂上にお団子屋さんありましたっ!
朝早くてまだ開いてませんでしたが…^^;

ネットで調べたとおり厳しい目付きで睨まれる
ことが何回かありましたから、万全の体制が
必要かもです。

今回は何もありませんでしたが、とにかく譲って
登山客の邪魔にならないようにすればokですよ!

ぜひ行って楽しんできて下さいね〜

Re:チロママさん

こんにちはっーー!!
コメント有難うございますっヽ(*≧ε≦*)φ

行って来ましたよぉー!
色々アドバイスしてくれて有難うございましたぁ。
おかげで初めてなのに思いっきり満喫することができましたよん♪
(さすがに山頂での煮炊きはしませんでしたが・・・)

6号路、本当に気持ちの良いコースでしたぁー(◎´∀`)ノ
山頂前の最後の鬼の階段には、ぜいぜいしちゃいましたけどぉ~

でも、帰りの1号路が逆にキツかったです。
延々と続く下り坂でかなり急な箇所も多かったし、足はプルプルして
くるし、登山客を避けるのに神経を使いましたしc(>ω<)ゞ

でも最後に麓に着いた瞬間は、「ヤッターッ!!!」って感じでしたよ。

旦那さんは「そばソフト」を食べたかったらしいのですが、お店もほとんど
準備中で糖分も補給できず、お土産のお買い物もできませんでした。

次は稲荷山コースを登ってみたいなと思ってますが、これから気温が
高くなるとワンコにはちと辛いかもしれないですね~

あおいはまだ余裕があるようでしたが、あやめは本当に必死に頑張って
ました。その姿がまたまた可愛いのですよぉーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お友達の佐助君はかなり余裕で、そのままもう1往復できそうな感じ
でしたよ。

人間はその日の晩から腿とふくらはぎとお尻が筋肉痛になってます(笑)

Re:Uさん

こんばんワンコ!

そっかぁー!Uさんも高尾山には親しみがあるんだよね~♪
なかなかよかでしたばってん!

もう日本では「山ガール」とか言う言葉があって、昔の山登りの
イメージは全くなく、カラフルな可愛い登山ウェアでおしゃれも
楽しみながらって感じだよ。

あおあや、ホントに頑張ったよぉー!
男前の佐助君がリードしてくれたから2頭も頑張れたのかなぁ~
あやめは途中少しだけ抱っこはしたんだけどね~

ピート君もUさんと一緒に帰国できたらあおあやと一緒に山とか
海とか行きたいね~ ムリだね~
(NZのワンコ入国の検疫って超厳しいらしいですね?)

Uさんの帰国が今から楽しみですっ!!

昨日は、お世話になりました~!!
とっても楽しかったでーすhappy02
乙女ふたりとのデートで佐助も大満足でした!
6号路の獣道っぷりも最高でしたね~。
山頂手前の階段辛かったです(笑)
あの不思議なおじちゃん面白かったですね(笑)
私も佐助パパも昨日から、筋肉痛が始まってますよcoldsweats01
また、是非ご一緒させて下さ~い♪

Re:佐助ママさん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした&有難うございましたぁー!

昨日に引き続き今日も筋肉痛に悩むあおあや家です。
本当に昨日は楽しかったですね~♪
佐助君、相変わらずジェントルで極悪シスターズに辟易してないかしらん?

6号路最後の階段はキツかったですね~(||li`ω゚∞)
とどめの1号路の長い長い下り坂・・・・もうアウト~って思ったらゴール(≧∇≦)

佐助家も筋肉痛ですか?!
パパさん余裕で登ってたのにね♪

ぜひぜひ、また一緒に遊びにいきましょう!

しかし佐助ママの山ガールっぷりも可愛かったですよん♪
また一緒に行きましょぉーよぉ!
今度はもう少し休みながら登ってって男性陣にリクエストしとこうね♪

帰りはちゃんと制限速度を守ったかな??

やった~♪ 高尾山制覇したね!
おめでとう☆☆☆

あおあやちゃん、佐助くん頑張ったね!スゴイ!スゴイ!
パパ&ママもお疲れさまでした。
しっかり下調べし準備に余念がなく流石です。
立派なワンコ飼い主様に三ツ星を差し上げましょう(*^^*)
偉そうにm(__)mなさい、、

早朝の山頂は空気が清んでいて気持ち良かっただろうな~
名物おじさんのお話も聴いてみたかった(^^;

ママ達の山ガールファッションも可愛いかったよ♪

Re:COCOROママさん

おはようちゃん(^-^)/

ようやく筋肉痛がとれましたぁ。
思った以上にステキなところでしたよ。

また行きたくなりましたぁー!
cocoroママ〜、今度は覚悟してねっ!
一緒に行ってもらいますからね〜
私からもパパさんにお願いしなくちゃ!

今回で体力の衰えを感じましたぁ( ̄◇ ̄;)
もっと鍛えなくてはっ!!
あおいもあやめも本当に良く頑張ったので
帰宅したら、ウマウマあげてゆっくり休んで
もらったよ(o^^o)

マイナスイオン、たくさん浴びてきた~??
あやめっち、おっきくなったね~!!!


そそ、あおいママ。
諸事情により、よろしく~♪

Re:るなママ

マイナスイオンたっぷり浴びてきたよ!
あやめも体力ついてきたし、あおいは獣道にワクワク〜(#^.^#)

諸事情の件、了解よぉ〜(*^o^*)
新しいタイトル、素敵だよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54758264

この記事へのトラックバック一覧です: ハスキーズ ミシュラン三つ星を制するっ!:

« あおあや 第二のホームグランドで走る! | トップページ | 吉祥寺街歩き&いつものラン遊び »