いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

あおあや家のミニミニプール開き~♪

こんばんは!

 

昨日もいつもと同じご近所ランに行きましたよ。

朝6時半位について、右京君、ゆず君、陸丸君、チロちゃん、ボンちゃんと遊んで

もらいました。

 

右京君とは幼なじみの仲良しで、いつも2頭でゴロンゴロンと転がりながら泥だらけ

になって遊んじゃいます~

Img_6299


Img_6298


Img_6296

    

この日もランの中で、この2頭だけ泥だらけになっちゃってましたぁーconfident

 

また、昨日はゆず君パパにゆず君が使っているハーネスを試着させてもらい

一気に欲しくなってしまいました。

色んなハーネスやカラーを試して、一番良いモノだと聞いて教えてもらったんです。

毛ずれが少なく、しっかりとホールドして、クッション素材が入っていてワンコへの

負担も少ない優れものです。

しかも、カラーバリエーションが豊富で汚れたら洗濯機で丸洗いもできちゃいます。

 

ということで、今日ネットでポチっとしちゃいましたよ。

明後日くらいには届くみたいです~

楽しみ~♪♪♪

 

お話は戻りますがランの帰りには民家風カフェでケーキセットを頂きましたよ。

Img_6301


Img_6304


あおあやは、お弁当で持ってきたワンコゴハンをペロリ。

人間は・・・

Img_6307


自家製シュークリームと、これまた自家製の梅スカッシュです~delicious  ウマウマ♪

Img_6305


お庭にはこんなにキレイなバラが咲いてましたぁ~tulip

 

さてさて、夏日だった昨日、あおあや家ではプール開きでしたぁー!sunwave

Img_6340_2


Img_6338

Img_6337

Img_6325_2

Img_6319_2


超ミニミニプールですが、2頭は大はしゃぎで喜んでましたぁー!

暑かったからねぇ~suncoldsweats01sweat01

 

もちろんプールの後は、甲羅干しですよ。

Img_6345

 

去年の夏はあおい1頭で余裕のプールでしたが、あやめが来て2頭になると

やっぱり狭いですね~

 

今年の夏も暑そうなので、いっぱいプールやろうね!happy02

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

吉祥寺街歩き&いつものラン遊び

こんばんは!

 

昨日の土曜日はご近所ドッグランから井の頭公園、そして夕方にはまたご近所

ドッグランと一日外出してましたよ。

 

ちょっとばかり寝坊してしまいご近所ドッグランには朝7時到着~sun

Img_62401

Img_6244_3

いつものGRのゆず君、シェパmixの陸丸君と遊んでもらいましたが、お初のワンコ

ともお友達になりましたよ。

 

セントバーナードのマハロ君note

Img_6245


マハロ君は1才の男の子、あおいとほぼ同い年ですね~

それにしても・・・  で、でかい~coldsweats01

体重65kgだそうです。

Img_6247

Img_6249


Img_6248


1才でも、女の子や自分より小さい子には優しくするというオス犬の本来の本能が

しっかりと備わってるとても良い子でしたぁ~heart02

 

この後、ドッグランを出たところで久しぶりにココちゃんと会ってご挨拶しましたよ。

 

さてさて、あおあや家はご近所ドッグランを後にして井の頭公園散歩にお出かけです。

Img_6271_2


Img_6252

 

ARTMARTには、楽しいお店がいっぱいです。

前にあおいの似顔絵を書いてもらったことがありますが、もう書いてもらうのは

やめました・・・coldsweats01sweat01

 

ステキなアクセサリーのお店を発見しましたよshine

Img_6258


みんなお店のお姉さんの手作り作品ばかりです。

メーカー品と違う独創的なデザインが多くて目を引きますね~eye

お姉さんと話しているうちに気づいたら、あおあやが看板娘になってましたぁー

Img_6260


たくさん通る人に撫でてもらってウレシかったね!heart02

衝動買いでネックレスとピアスをご購入でぇ~すdash

 

そして井の頭公園と言えばお池です。

Img_6267


Img_6268


お池でお魚さん観察~

Img_6272


お魚さん観察を終えて、そろそろお腹が空いて来たね~

今日は予め行こうと思っていたイタリアンですよdelicious

 

Img_6280


アンティパスト  どれも美味しかったですぅ~

Img_6281


お天気も良く気持ち良かったので、ついお酒を頼んでしまいましたぁ

自家製サングリアです。ウマウマ!

Img_6282


あまりの良いカホリに写真を撮る前に食べてしまいましたぁ~

マルゲリータにプロシュートをトッピングしてもらいました。ウマウマ

Img_6283


パスタは小エビのジェノベーゼですよ。これもウマウマhappy01heart04

あ、後ろの飲み物が変わってますが・・・2杯目のスプリッツァーにキウイを絞って

もらったやつです。何ていったっけな??

Img_6286


デザートは不思議な食感のプディングでしたぁ。でもウマウマでしたよ~happy02

 

Img_6291


あおあやはゴロリンチョ~confident

お昼食べて爆睡してますぅ~smile

このお店は旦那さんの仕事の関係で開店当初に何度か来ていましたが、最近に

なってテラスのみワンコOKだということを知ってトライしてみましたよ。

清潔でお洒落な雰囲気と接客も良くて、料理も美味しかったので、また来たいと

思います。

 

そして、夕方になってからまたご近所ドッグランに行ったところ、グローネンダール

ズッター君と会えました!

神代植物公園ドッグランで遊んでもらったのを覚えていて、あおいも目がheart01になって

ずぅーっと走って、プロレスして仲良く遊んでくれました!

ズッター君、同い年で大きくて優しいイケメン君ですよ。

 

カメラを車に忘れてしまったので写真がありません~crying

 

昨日のあおあやは、朝ランでの新しいお友達、井の頭公園での布教活動、夕方ラン

でズッター君と楽しい遊びと充実した一日でしたね!

 

勿論、夜は早々と爆睡でしたconfident

 

★ランキングに参加しています★

↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキーズ ミシュラン三つ星を制するっ!




こんばんは!

 

今日は、佐助君とミシュランガイドで最高ランクの三つ星shineを獲得した高尾山に

登って来ましたよ!

 

ミシュラン制覇sign03

 

予てから高尾山に行きたいと思っていたあおあや家、あおあやの大好きな佐助君

と登頂を目指しましたぁーdash

 

先ずは出発前の記念撮影~

Img_61901

 

佐助家と合流~heart02

Img_61911

    

改めて記念撮影!と思いきや・・・

はしゃいで落ち着かないあやめが、佐助君に襲いかかるぅ~bearing sweat01

Img_61931_2


結局、あおあやが興奮しちゃって、記念撮影ならずcrying

 

それにしてもガラ~ンとしてると思いませんか?

それもそのはず、なんとぉっ!AM5時集合&登山出発でしたぁー!

事前にネット調べたところ、あまりの人気で混雑していて、ワンコ登山を歓迎しない

ムードがあるようなので一般の登山客が増える前に登ってしまおうという作戦です!

しかもワンコ連れ登山のマナーを問題視されないよう万全の体制で臨みましたfuji

研究した結果、登りは沢づたいの飛び石や琵琶滝のある、野趣溢れる6号路を選択、

下山は時間的に一般の登山客が増えてくることを想定して道幅が広い1号路を選択

しましたよ。

 

ささ、気を取り直して登山出発ですよnote

しかし、飼い主が登山に夢中になって(余裕がなくて)、写真がほとんどありませんbearing

そして、数少ない写真もピンぼけ&ブレブレでしたぁーcrying

Img_6197

Img_6195_2


Img_6201


途中、沢に降りてちょっとだけ水遊び~

 

Img_6204


さすが佐助君、スタミナたっぷりにペース良く登って行きますね!

あおあやも負けじと頑張って付いていきますよぉー!

 

Img_6205


と、バリエーションに飛んだ楽しい山道でしたが、登山中の写真で使えるのは

これくらいでしたぁーbearingsweat01シクシク

あんな道やこんな道、快適で気持ちいいところもあれば、必死に登った険しい道

もあったり、ワンコも人間も楽しみながら一生懸命登りました。

 

そして・・・

Img_6210

登頂しましたぁーーー!! 599m!!

みんな良く頑張ったね!

 

Img_6212_2

霞んでいましたが、うっすらと富士山も見えましたっ!

 

登りでは、ほとんど他の登山客とは会わず、登山路をランニングで駆け上がる

2、3組の方々だけでした。

ご挨拶もしてくれて優しい皆さんでしたよ。

 

さて、登り切った私達は~

山頂ブレックファーストですっっbleah

ガラガラで人もまばらの山頂でみんなでお弁当を食べましたぉー!

キレイな空気と登頂の達成感、楽しいお話もあってとっても美味しかったです!

 

正体不明のボランティアのおじいちゃんが、かなりおもしろい(?)ジョークを

幾つも披露してくれて、色んな意味で笑えましたぁhappy01

 

すっかりお尻に根っこが生えてしまいましたが、登山客で混雑する前に下山を

しましょう。

 

途中、薬王院で記念撮影です。

Img_6222

Img_6217_2

Img_6221

高尾山と言えば、やっぱり天狗ですね~

Img_62191


    

1号路で下山する途中にはこんなものも・・・

Img_6225


「願叶輪潜」

願い事をしながらこの輪っかを潜ると、叶うというものですね。

勿論、みんなで潜りましたよ!

 

「蛸杉」

Img_6231

木の根っこが蛸の足のようになってますぅ~

そして、その隣には?


Img_6229


「ひっぱり蛸」

訳も分からずみんなでペタペタ触りましたcoldsweats01

「僕も触るのぉ~」 (by佐助)

 

 

5時に登り始め、6時前には山頂に着いて1時間ちょっとの朝食休憩、下山の

途中からは登り始めた登山客といっぱりすれ違いました。

8時半前には無事下山できましたぁーーーー!!!!!

 

無事、高尾山初登頂を果たした3頭・・・、やっぱりお疲れのご様子です!    

Img_6233

Img_6234


Img_6235

 

Img_6236

こんなにグッタリ~smile

でも、みんないい顔してるねっ!

 

Img_6237


Img_6239

       

 

私達が下山した頃には、ものすごい数の登山客が清滝駅前に集結してました。

Img_6238


    

ずっと行きたかった高尾山、佐助家のおかげでとっても楽しい初高尾山となりました!

今度は違うルートもチャレンジしてみたいなぁー!

陣馬山や御嶽山もいいね~!

 

佐助君、また一緒にお願いねっ!

明日は、佐助家、あおい家共に一家揃って筋肉痛に悩まされるでしょうsmile

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおあや 第二のホームグランドで走る!

こんばんは!

 

今日は第二のホームグランドであるドッグランに行って来ましたよ。

風雅君地方にあるこのドッグランは、あおあやが大好きなワクワク広場です。

 

しかし、往路で事故が4件もあって中央道はGWを超える大渋滞~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

普通であれば1時間半で到着するところ今日は5時間もかかってしまいましたぁ(>_<)

帰りも渋滞だし・・・

 

ということで、今日の記事はあっさりと。

あやあやの様子をちこっとご紹介したいと思います。

ヒィ~疲れたよぉー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

Dsc_6941

 

このランには、あおいは何度も来ていて、あやめは2回目です。

いつも思いますが、ここに来ると2頭の走る量が格段に違います。

ご近所ドッグランの10倍以上の広さと走りやすい地面、そして周囲の大きな

自然が2頭をワクワクさせるんですかねぇ~♪

楽しそうに、ずぅーーーっと走って遊んでますよ。

 

Dsc_6983

      

今日はケロケロのプールで若干トラウマになってしまった2頭にプールは楽しい

もんだと思ってもらおうと、再び浅いプールで水に親しんでもらいましたよ。

 

Dsc_6919_3

Dsc_6915

Dsc_6916_3

Dsc_6904

 

仲良くビショ濡れになって、遊んでましたぁー!

何時間いても、走って、プロレスして、プール入って、また走ってと休むのを

惜しんで遊ぶ姿を見ていてついつい長いをしてしまいました。

 

今日は、となりのサイトでGRのオフ会があったので、珍しく賑やかでした。

オフ会を終えたGRちゃん達とも遊ばせてもらいました。

20頭くらいいましたが、みんな仲良くて本当に良い達ばかりでしたよ。

Dsc_6959


Dsc_6955


Dsc_6961

 

渋滞の疲れでぐったりしてしまっているので、今日はこのへんで。

明日は佐助君とデートだよ!♪

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

これぞハス遊び!

こんにちは!

 

ケロケロ集会でご一緒した皆さんのブログを拝見していて、自分のブログの

稚拙さや写真のレベルの低さにガッカリしている私です。

そんな訳で、今日は皆さんのブログから素敵な写真を少々拝借(転載)させて

頂いてみようかと・・・。

 

だって、とてもユニークで素敵な写真なんですもの。

 

↓楓香パパさんブログ「シベリアンスキー楓香」から拝借・・・

Img_0356

(楓香パパさんスミマセン、転載させて頂きました。)

楓香ちゃんと戯れるあやめ。

これぞハス遊びですね~happy01

 

↓HARO★HAROさんブログ「Ahoharombie & Ttrs」から拝借・・・   

14_20120507170407

(HARO☆HAROさんスミマセン、転載させて頂きました。)

大迫力のプロレス~

立ち上がって~ドスコイッ~!

これぞハス遊びですね~happy01

 

いつもの公園ランのワン友が見たら、「大丈夫?ケンカしてるんじゃない?」

と心配されそうですが、ちゃぁ~んと相手を見て加減しながら遊んでるんですね!

ハスの遊び方はちょっと過激そうに見えるので、他のワンコの飼い主さんだと

ハスはキツいとか、怖いとか、乱暴だとか思われがち・・・。

 

でも、ハス同士だと皆さん良く解っていて安心です。

 

↓のりさんブログ「Buzz☆Light日記」から拝借・・・

Img_2604

(のりさんスミマセン、転載させて頂きました。)

なんか、ホンワカ~として温かい気持ちになってしまう一枚ですね~

本来群れで生きるワンコの、弱い子犬を守る強い成犬、そんなイメージじゃないですか?

実に素敵な写真だす~weep

 

 

Img_2547

(のりさんスミマセン、またまた転載させて頂きました。)
  

無邪気に仲間と楽しく遊んでる感じがとってもハスらしいですねぇ~lovely

これぞハス遊び!!

 

 

と言う訳で、人のフンドシで相撲を取るような記事を書いてしまいましたが、

詰まるところ何を言いたいかと言うと・・・・

やっぱりハスキーは良いっ! ハス遊びは楽しっ!

 

そんなところでしょうか・・・coldsweats01

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あの頃のにくきうは何処へ~ c(>ω<)ゞ

 

あおいパピー時代のにくきうです。

 

Img_3002

プニプニしてて柔らかかったなぁ~confident

 

 

PCの写真整理をしていたら、こんな写真やあんな写真が出てきては、萌えてるばかり

で一向に作業がすすみません・・・。coldsweats01

 

最近あやめを見た皆さんに、「足が太いからあおいより大きくなるね」とよく言われます。

あおいの4ケ月頃の写真と見比べると、やはりあやめより華奢な体つきですね~。

 

そういうあおいも1才を過ぎてからも少しづつですが大きくなってますよ。

ハスオーナーの諸先輩方からも、「ハスは成長がゆっくりだから3才くらいまで体は伸び

るよ」とお話を聞きますし・・・。

そういえば、先代ナナもそうだったような気がします。

 

2頭のこれからの成長が楽しみですね。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

LOVE ( 底辺 × 高さ ÷ 2 ) ♪

 

ここんところが好きですheart02

 

Dsc_4727

 

あやめの△地帯です♪

△マニアな私・・・coldsweats01sweat01

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

続!ケロケロ集会初参戦 【愉快な仲間達編】

こんばんは!

 

前回に続きましてケロケロ集会の模様をお伝えしますね!

 

当日は、晴天からお昼頃には雷雨に見舞われましたが、豪華賞品が当たる

ビンゴゲームなど盛り上がりましたね~happy01

(フーぐりパパと中ジョッキの貢献度が高かったですね~)

 

集まったのは、52ハス+3家族ワン=55ワンでしたぁ!スンゲェーーーーwobbly

 

さてさてランに入って、あおあやが走り回っていると・・・

はるぽん登場~

A_dsc_6449_2


はるぽん激走の貴重な画像です~♪  キュアッワイイ~heart02

A_dsc_6450_2


A_dsc_6451_2


A_dsc_64521_2


しかし、ガウってしまったあおい・・・いけませんね フゥ~think

 

A_dsc_6618

育児からひと時解放され、はじけてるあおい。

目がキラキラしてますね~

 

A_dsc_6646


あやめも一生懸命走って、転がって頑張ってましたぁ

A_dsc_6663


芝生のランが走りやすいのか、あおいはいつもより生き生きしますね!

お友達ハスのももたろう君も芝生が好きらしく、今まで見るよりものすごく活動的~

(写真撮れませんでしたぁー 残念!)

A_dsc_6498


A_dsc_6479


あやめも小さい体を思いっきり伸ばして全身を使って走ってます。

走る姿はあおいとソックリですね~

 

あおいの一番のお気に入りはアイビー君でしたぁhappy02

完全なストーカーと化してましたねcoldsweats01

A_dsc_6680


A_dsc_6682


A_dsc_6684


A_dsc_6685

あおい~sweat01 鬼のような顔だよぉー 可愛くないよぉーbearing

A_dsc_6691


A_dsc_6787_2


   

 

この日はプールにも入りましたよぉーsun

これまで、足の着く深さのプールは何度も入っていて、プール大好きでしたが

ケロケロのプールは底がすり鉢状になっていて、中央付近はそこそこ深いん

ですね~  

A_dsc_6519

 

そんなことも知らずに、思いっきりダイブしたあおい・・・

A_dsc_6547


溺れそうになって、必死になって泳いでるあおい。

目がマジです・・・sweat01

A_dsc_6545


お友達はみんなスイスイ気持ちよさそうに泳いでましたが、深いプールが初めて

のあおいは、余裕ゼロcoldsweats01

 

A_dsc_6592


プールサイドでは風雅君が見てましたよぉー アリャアリャ

 

 

お昼前には急に空があやしくなってきたと思ったら、ゴロゴロ~thunder

ものすごい雷雨でした。    

A_dsc_6716_2

雷雨の中で、嵐のビンゴゲーム~

なんとか、景品(ぬいぐるみ)をもらえましたぁsmile

 

雨があがってからすごいボリュームのお弁当を頂いて、またまたランは大賑わい!

A_dsc_6744

あやめ、うるるちゃんと共に楓香ちゃんを狩ってます。

A_dsc_6748


あらぁ~楓香ちゃんを転がしちゃったぁ~bearing

ゴメンナサァーイcoldsweats02

 

A_dsc_6763


うるるちゃんとアーシェスちゃんとご挨拶のchu!!

 

気がつけば局地的に黒ハス祭りになってましたよ。

A_dsc_6777


A_dsc_6779


A_dsc_6665

うるるちゃん、2足歩行してますよぉ~

 

A_dsc_6795

みんなで狩りの獲物争奪線~delicious

 

この他にもたくさんのワンコ達が楽しく遊んでくれましたっ!!

雷雨のハプニングもあったけれど、それもまた楽しんでしまおうという明るい

雰囲気が素敵でした。

 

また、いつもブログを読ませてもらっている有名ハスブロガーの方々にも会えま

したし、参加する前に思っていた以上に楽しい集会でした。

しかも、ブログコメントを頂いたりツイッターをフォローして頂いたり「つながる」感じ

がとっても嬉しい嬉しいかぎりでございます!!

遊んで頂いた皆様本当に有難うございました!!

今後とも引き続き宜しくお願いいたしますっっnote

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

祝!ケロケロ集会初参戦♪ 【あやめ冒険編】

こんにちは!

 

昨日のケロケロ集会の興奮が醒めやらぬあおい家ですよnote

あおいとあやめも大満足で帰りの車から爆睡で寝言、寝ぼけのオンパレードcoldsweats01

 

さてさて、昨日のケロケロ集会を振り返ってみましょう!

題して【あやめ冒険編】

(実は写真の加工に手間取ってしまって小出しに行く作戦です・・・汗)

 

当日、気合いが入りすぎて8時過ぎには既に三芳PAのスタバで時間調整をして

おりました。

頃合いを見て現地に向かうと・・・もう既にたくさん集まってましたよ。

 

初めての参加なので、人見知りな私は知り合いも少なく緊張していましたが・・・

受付に風雅家、アイビー家、はる家、アーシェス家がいたので安心しましたぁ!

 

早速受付を済ませて、ランの中へ。

01dsc_6706

        

芝生のランは初めての2頭ですよ。

あおいは日頃の育児ストレスを発散する気満々で、あやめは少し不安そうで

あおいの側をついていましたが、徐々に慣れてきて遊び始めましたよ。

 

02dsc_6467


いろんなワンコに「遊ぼ!遊ぼ!」とご挨拶~happy01

 

03dsc_6476


パピーで怖いもの知らずのあやめ・・・、やりたい放題でした。

でも、参加ワンコはみんな、あやめをパピーと分かっていて優しく指導してくれますよ。

 

07dsc_6491

 

挨拶の仕方もなってませんbearing

04dsc_6483

05dsc_6484

08dsc_6496

09dsc_6495

     

いつも優しくあやめの面倒を見てるあおいですが・・・

今日はひと時のバカンスを楽しむかのように、あやめを放任状態~coldsweats01

いろんなワンコと遊ぶのに夢中です~happy02

 

 

ついに決心したあやめ!一人冒険の旅に出ましたぁー!

10dsc_6465

11dsc_6474_2


     

あやめは初体験のプールにもチャレンジしましたよ。

しかも、かなり無謀にいきなり飛び込みましたぁーbearing

おいおい、泳げるのかい??

13dsc_6569


12dsc_6566


14dsc_6617_2

 

めげないあやめ、何か見つけたようですよ。


15dsc_6637

16dsc_6647


ほらほら、遊んでるのに邪魔しないのよぉ~

17dsc_6641


19dsc_6696

 

今度はちゃんと挨拶できたみたいだねsmile

20dsc_6764

 

挨拶のコツを覚えたあやめ、今度はアイビー君に甘えてますcoldsweats01

21dsc_6626


    

みんなに優しく指導してもらったあやめ、やっぱり最後は大好きなお姉ちゃん

のところに戻ってきましたねheart02

22dsc_6703


      

 

ドッグランはボチボチと経験と積んでいるあやめですが、これだけ多くのワンコ

しかもハスが集まる環境は初めてでした。

 

最初はちょっとばかり心配もしていましたが、みんな優しくパピーのあやめを指導

してくれていたので、本当に良い経験になりました。

 

もうすぐ4ケ月のあやめ、今のうちからハス社会を勉強しておくのだよhappy01

ご指導下さったハスのみんな、可愛がって下さったオーナー皆様、有り難うございました。

 

さてさて、次回(最終回)はあおいも含めて【愉快な仲間達編】としてお送り致します!

しばしお待ち下さい。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

予想以上に楽しかったぞ! ケロケロ集会初参戦♪

こんばんは!

 

今日は楽しみにしていたケロケロ集会でしたぁ!

ドキドキワクワクしながらの初参戦。

Dsc_6784

集まったハスが何頭かもわからないくらい夢中になってしまっておりますたwobbly

40頭くらいかな??

 

Dsc_6704_2


めちゃくちゃ楽しかったですっhappy02dash

詳しい模様はまた後日ちゃんと書きますよぉ。

(写真整理ができない・・・・汗sweat01

 

今日、遊んで頂いた皆様、本当に有り難うございましたっ!

お誘い頂いた風雅パパ、本当に有り難うございましたっ!

まずは御礼まで。

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

自戒そして犬の十戒

こんばんは!

 

今日はちょっと真面目な話。

Dsc_5847

以前から、「犬を飼うということ」についての考え方は、飼い主さんそれぞれであって、

皆さんポリシーを持って飼っていると思っています。

ですから、人の犬の飼い方についてはその人自身の考え方に基づいているのであろう

から、それが自分の考え方と違っているのは当たり前で、それに対して自分の考え方が

正しいのだと押しつけたり、意見をするべきではないのだと・・・。

 

こういったブログで独り言として、自分の考え方を書いてみたりしても、それはあくまで

も自分の意見というだけで、客観的に見て正しいというものでないと思います。

 

そもそも何が正しいのか?

 

犬を飼う目的、飼育環境、犬種、それに考え方を形成しているであろう飼い主の人生

や経験に基づく価値観、性格、さらには経済環境に至るまで、誰一人として同じ飼い主

なんていない。

 

しかし、公園やドッグランで会う飼い主の方々の中には自分の考え方が唯一正しいもの

とばかりに、周囲に押しつけたり、他の飼い主やワンコをあまりにも簡単に否定する方が

意外に多いことに気がつきます。

公園では仲良くさせて頂いている飼い主さんやワンコがたくさんいます。ハス仲間でも

同様に本当に良くして頂いています。

気づけば、今仲良くさせて頂いているのは、「犬を飼うということ」について、共感できる

考え方を持つ飼い主さんばかりとなっていました。

 

私は考え方の違う飼い主さんでも、その方の考え方とその基礎となる背景を尊重する

べきであるし、決して○○をすべき、○○は良くないと自分の意見を押しつけないように

しています。

勿論、最低限のマナーについては別ですが・・・。

しかし、考え方にあまりにも大きな乖離がある場合には、その溝を埋められないだろうか

とストレスを感じることも希にあります。

私が未熟であるが故に、もしかしたら、こういった私のストレスが相手の方に伝わって

しまい、結果として、いま仲良くして頂いている方々は「犬を飼うということ」について共感

できる方々ばかりになってしまったのかも・・・・。

 

大人じゃないですね。

ちょっと反省をしたりしています。

今は、とても経験豊富で勉強熱心な主治医先生、経験豊富な獣医師であり研究熱心で

志の高い食育の先生、これまた経験豊富で高いスキルを持っているトレーナーさん、

そして、至らない私を懐深い優しい心でお付き合い頂いているワン友の飼い主さん達に

指導され支えられているのだと、その中であおい&あやめを育てているのだと感じます。

 

ここで、どんな飼い主さんにも大事なのではないかという言葉を書き残したいと思います。

作者不明ですが、私の心に刻んでいる言葉達です。

 

【犬の十戒】

 1.私の一生は10~15年くらいしかありません。

   ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。 私のことを飼う前に

   どうかそのことを考えて下さい。

 2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

 3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

 4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

   貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう     でも...

   私には貴方だけしかいないのです。

 5.時には私に話しかけて下さい。例え貴方の言葉を理解できなくても私に話しかけ

   ている貴方の声で理解しています。

 6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

 7.私を叩く前に思い出して下さい。

   私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど    私は貴方を

   噛まないように決めている事を。 

 8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないか

   と貴方自身に問い掛けてみて下さい。

   適切な食餌をあげなかったのでは?

   日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?

   心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

 9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」

   とか 「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです。

   貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

     そして......どうか忘れないで下さい。私が貴方を愛していることを。

                                          Auther Unknown   

 

 

はぁぁ~gawk 今日はおかしな事を書いてしまいましたね。

GWだというのに何処にも行けないせいで、頭がクルクルしてしまったのかも?coldsweats01

 

日々、自分を振り返り戒めることをしなければ・・・think

どうかこれからも至らない私、そしてあおい&あやめを宜しくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

即席 超ミニミニドッグランでテンションUP!

こんばんは!

 

GWも後半に突入しましたね!

ニュースで高速道路の渋滞情報を見て、「はぁ~行かなくて良かった・・・」と

負け惜しみを言いつつ、自分を納得させていますよ。

 

うぅぅうぅぅ・・・ 旅行いぎだいぃ~crying

 

夏には絶対に避暑地に行ぐだよ!dash

あおい&あやめの為にも私の為にも暑さをしのがなくてはっcoldsweats01sweat01

 

さて、今日は昨晩からの大雨でお散歩はご近所一回り。

帰ってからお部屋のテーブルを片付け、リビングをプレイルームに大変身

させてぼーる遊びとろーぷ遊び~happy02

2頭でプロレスしたり駆けっこもしましたよ~bleah

 

遊び疲れた2頭の様子↓↓

Img_6061


Img_6063

あおいにチロっと睨まれたぁーーcoldsweats02

 

仲良しさんねheart02

 

人間はスーパーにお買い物に行っただけで、後はDVD鑑賞です。

なんとっ!5時間も見ちゃいましたぁーcoldsweats02

もう目がチパチパするぅ~eyesweat01

 

 

外からのそよそよ風に当たりながら、グッッスリですねsleepy

Img_6071

         

ところで皆さん、あやめ 大きくなったと思いませんか?

ただいま体重7.7kg、快食、快便、快眠です。

 

我が家に来た頃は、ことある毎に本当によく鳴く、叫ぶパピーでした。

主治医の先生にも、「弱虫だなぁ、良く鳴くね、あおいを見習って」と笑われちゃうくらい。

でも、最近になって少しは鳴かなくなりましたよ。

ご飯への執着も少し我慢できるようになって、待ても覚え始めましたしね。

 

成長の喜びを実感できる幸せな毎日ですhappy01

 

そうそう、そういえば5/6のGW最終日には、風雅パパさんのお誘いでケロケロ集会

に初参戦させてもらうことになりましたぁ!

ご一緒頂く皆様、どうぞ宜しくお願いしまぁーっす!happy02scissors

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

↓↓あおい&あやめのテンションがあがります(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

COCOROちゃんとサプライズデート♪

こんばんは!

 

昨日は初めての公園に行きましたぁ!

近所にも良く探してみると良さそうな公園がたくさんありますね。

地元LOVEの私としては、もっと足元をしっかり固めていきたいと思う

今日この頃です。

 

昨日の公園では、な、な、な、な、なんとぉっーーー!!

COCOROちゃんに遭遇 happy01shine

というか、実はサイプライズでCOCORO家の皆さんがわざわざ公園まで

来てくれたんですねぇ~cryingheart02

 

007


COCOROちゃん、あおいとは超お久、あやめとはお初でしたよ。

あおい&あやめのやんちゃ攻撃にも耐えながら遊んでくれましたぁーnote

 

そしてそして、COCOROママにはあおいとあやめにお洋服まで頂いちゃい

ましたぁー! ウレピ~~happy01

ありがとうございました!!

 

そんなCOCORO家はとってもホンワカで素敵なファミリーですよ!

ダンディーなパパさんと雑誌モデルのようなママさん、それに愛情にたっぷり

囲まれて優しい娘さんですよん。

パパさんは、ママさん、娘さん、COCOROちゃんの白い視線を物ともせずに

バイク話に熱がこもってましたねぇ~coldsweats01

帰って旦那さんに聞いたところ、パパさんのバイクはイタリアので、旦那さんの

バイク2台分近くのお値段だそう~ うっひゃぁ~carouselpony

 

因みに旦那さんのバイク↓

Img_0002

(昔サーキットを走ってた時の写真だす)

 

パパさん富士スピードウェイで300kmでかっ飛んでるらしいです~

旦那さんは筑波サーキットしか行ってなくて最高で220kmまでだそうです。

(ビビリなんだよぉ~smile

 

楽しく遊んでもらって、勉強もできて充実の一日でしたよぉーup

008


あおい&あやめも大満足~

これからいつもの公園だけでなく近所の色んな公園にも出没したいと思います。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »