いくつになったかな?

ひとり言

« 久しぶりの再会でテンションUP! | トップページ | 家庭内女子会で議論するべきか? »

タテガミの話

こんばんは!

 

今日はあおいのチャームポイントでもある、タテガミについてのお話です。

お散歩中やドッグランでは、良くこんな事を言われますよ。

 

 「あら、この子毛を立てて怒ってるわ」とか・・・

 

 「怖いのかい?緊張してるみたいだね、毛がたってるよ」とか・・・

 

そんなような事を本当に良く言われます。

その都度、これは生まれつきのくせ毛で、怒ったり緊張している訳では無い

ということを説明するのですが、説明する度に驚かれ、笑われますcoldsweats01

 

ブログをご覧頂いている皆様には、もう百も承知の事ですが、あおいの

頭には、お馬さんのようなタテガミがあります。

↓こんな

Dsc_5485

ずんっ

Dsc_5486_2

ずんっずんっ

Dsc_5487

ずんっずんっずんっ

Dsc_5488

 

パピーの頃からタテガミがありましたが、成長していくうちに無くなるかと思いきや・・・

ドンドン伸びてきて、更に大きなっちゃったぁ~

 

横からの図

Dsc_5489


     

 

まぁ・・・アレですよ。

これも個性の1つということで。

今では、このタテガミ大好きですよぉ~heart02 だって可愛いと思いません?

 

 

今のところ、あやめにはタテガミの兆候はありませんcoldsweats01

Dsc_5491

 

 

そうそう、今日のドッグランでの出来事。

帰ろうかと思い旦那さんがあおいの首輪をつかんでリードをつけようとしていたところ、

時々会うワンコが来たので、あおいの首輪をつかみながら旦那さんがその子をナデて

いたら・・・

その飼い主様が、

「ちょっと何でその子の首輪つかんでるの?ウチの子は大丈夫なのよ!!」

と一言キビシイ目付きで仰いました・・・。

飼い主様には、旦那さんがその子を警戒してあおいの首輪を掴んでいると見えたの

でしょうね。絶対大丈夫なワンコの飼い主様のプライドを傷つけちゃったのかしら??

もう帰るところだと説明しましたが・・・、

出ましたっっ! 「ウチの子は大丈夫!」

言ってはいけないキーワードhappy02  久しぶりに聞きましたぁ~

ワンコを信じる事と飼い主のエゴで盲目的になる事は違いますよね?

 

私も気をつけよっっとconfident

自戒の念を込めて書いちゃいました。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 久しぶりの再会でテンションUP! | トップページ | 家庭内女子会で議論するべきか? »

コメント

あおいちゃんのたてがみ!
寝ててもこんなに立ってるのね〜happy02
かわいいなぁ〜♪
バリバリに固めてパンクなあおいちゃんにしたいsmile

「ウチの子は大丈夫!」かぁ〜。
こっちでもいますよ。
そういう時は「お宅の子が大丈夫でもウチの子は大丈夫じゃないんです...汗」って返して、そそくさと逃げてます。

 あたしも気になりました~。
「うちの子は大丈夫」
の一言・・・。

あおいちゃんいつも立ってて、モヒカンみたいでカッコイイ♪
って思ってました。

Re:Uさん

こんばんは!
コメントありがとぉ~happy01

Uさん・・・ うちの旦那さんと同じ事いってるよぉ~coldsweats01
あおいは、外見もパンクなら中身もパンクだよ!
いつの日か、あおいのタテガミをムースで固めて写真を撮って
みようと思いますぅ~camera

私もね~「ウチの子は大丈夫」って思ってしまうことがあるんで
気をつけてるんです。
人間と同じようにワンコにも「絶対」なんてないから、周囲の人に
「ウチの子は・・・」を押し付けるような事を言ってはいけないなぁ~
って・・・ まさに自戒を込めてcoldsweats01

Re:シャックママ

こんばんは!

あはっ!シャックママ隣で聞いてたのねぇ~~coldsweats01
すごい顔つきだったよね~bearing
怒られるのかと思ったぁcoldsweats02

あおいのタテガミ、これからも磨きをかけていきますよ!

シャックの新しいTシャツ、カッコ良かったねぇ~
あのTシャツが作られた背景もステキheart02

タテガミ?モヒカン( ̄▽ ̄)?
ディップなんてつけたら、ロッケンローですね♪笑
アオイちゃんに会う度に確認してますよ~♡

うちの子は大丈夫、なんて言ってみたい。涙
言い切ってしまう飼い主さん、よっぽど良い子で信用しているのでしょうが、絶対はないですよね。
うちの子にかぎって、って、昔ありましたよね。どの時代にも居るんですねw
私ももっと気を付けなきゃ。うちのはジャイアンだから(´Д` )

Re:ココママ

こんばんは!

タテガミが最近妙に愛おしくて、ハムハムしてますよ。
パンクガールのあおいですから、当然「大丈夫」ではありませんbearing

でも、あおいの性格とか思いとかを理解しようと努めてるよ!
出来てないけどね~

ココちゃんは、ジャイアン??
いえいえ、内○祐也??
んんん、あ、ジョン・ボン・ジョヴィって感じ?

あ、そんな年じゃないか?

こんばんは。性格の陰湿なグロ女の飼い主です^^;
最近のドッグランは、マナーのある方とそうでない方との問題が耐えませんね…。ちなみに、
「うちの子は、全く大丈夫じゃありません(苦笑)ごめんなさい!!!」

あおい姫のたてがみ、素敵ですね♪
ちび姫であるあやめちゃんにも、ぜひぜひお会いしたいです。
我が家の犬、抜きで…(汗)

Re:MEREAZOさん

こんばんはぁ~!
コメントありがとうございます。

全然大丈夫じゃないパンク娘の飼い主ですっcoldsweats01
最近みんなの視線があやめに集中してるので、イジケ気味のあおいですが
振り向いてもらおうとパピー返りしてるような感じですよ。

タテガミには集中的にブラッシングトリートメントしちゃってますcoldsweats01
ぜひぜひ、あおい&あやめを痛ぶってやってくださぁ~い!


確かにドッグランには色んな飼い主様がいるので、マナーを欠いてしまう
と、無法地帯になってしまいますよね。
人間のマナー欠如によってワンコに負担をかけることにもなりかねない
ので、何とかしたいですね!

まず自分がマナーを守っていないと人に何も言えないので、自分自身が
気をつけるようにしてますが、無用なトラブルを避ける為に注意などせずに
見てみぬふりをする自分もいたりして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54366961

この記事へのトラックバック一覧です: タテガミの話:

« 久しぶりの再会でテンションUP! | トップページ | 家庭内女子会で議論するべきか? »