いくつになったかな?

ひとり言

« 家庭内女子会で議論するべきか? | トップページ | あやめ お散歩デビュー♪ »

あやめの血統証公開です!

こんばんは!

 

今日あやめの血統証が届きましたよ。

じゃん!happy01

Certified_pedigree_ayame

 

名前は、DAMOISELLE (ダモアゼル)というらしいです。

「あやめ」の方がいいね・・・。

 

なんと父は、同県のご近所犬舎のM犬舎のワンコでした。

しかも父方の曾祖父はアメリカチャンピオンですね。

 

あおいとの関係を見てみると・・・

あおいの父が、あやめの母方の祖父に当たります。

 

と、いいうことは??

あやめはあおいの姪になる訳ですね!

おおぉぉおぉお~~!

家庭内親戚関係じゃないですかぁっ!

後で「親戚探しwebサイト」に登録しよっとnote

 

同じ犬舎出身の友達ワンコは♀は大体17~19kg位で体高も同じくらいなので

比較的小振りなワンコが多いようですよ。

 

でも、ハスまみれやいろんなオフ会で合うハス達も一握りを除いては20kg前後

のワンコが多くて体高もそれほど変わらなく、この犬舎出身犬が小振りと言う訳

でもないのかも??

ハスは毛がもふもふなので、大振りに見られがちですが、実は細身が多いん

ですね~confident ペタ毛のあおいは小さいと言われることが多いですcoldsweats01

 

よく、最近の大型犬ブリーダーは日本の飼育環境から小振りにする傾向にある

と聞きますが、そうなんですかねぇ~??

主治医先生に、昔のハスブームの時にはもっと大きな子が多くて、性格のキツい

子が多かったと聞きました。

ハスを飼っていない方は昔のブームの時のイメージを強く持ってるんでしょうか。

Img_6004

Img_5996_2

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 家庭内女子会で議論するべきか? | トップページ | あやめ お散歩デビュー♪ »

コメント

ダモアゼル・・・ダモちゃん?これが呼び名になってたら、しっくりこなくて何度も聞いちゃうかもcoldsweats01

それにしても、姪っ子ちゃんだったとは嬉しい縁ですね~happy01
教えてもらった親戚探しのサイト、うちも登録してみましたよ!
ぜんぜんヒットしないけど~sad

Re:かまさん

こんばんは!

ダモアゼルとは??
「若い未婚の女性」という意味だそうですcoldsweats01
あおいの姪っていうのも嬉しいのですが、あやめと両親が同じ
ワンコがいたんです。(別胎ですが)
かなり嬉しかったです。

あおいもあやめも同胎は見つかってないんですよぉ~bearing

親戚探しサイトも、もっともっと登録数が増えると見つかり易く
なるんですけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54397850

この記事へのトラックバック一覧です: あやめの血統証公開です!:

« 家庭内女子会で議論するべきか? | トップページ | あやめ お散歩デビュー♪ »