いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

あおいの女っぷりを上げに行ってきた!

こんばんは!

 

昨日は、良い天気で汗ばむ暑さでしたね。

うちのハス子達は、暑さでちょっと辛かったかな。

なんてったって、モフモフの毛皮を着てるからねぇ~happy02

 

そのGW前半の中日に、あおいの女っぷりを上げに行ってきましたよ。

そう、いつものサロンでピッカピカにしてもらいましたぁー!

 

Dsc_6386


   

お顔や胸、お腹が真っ白のモフモフになりましたよ。

Dsc_6407

もちろん、いつものメディカルスパにも入れてもらいましたよぉー!

人間だって、スパとかエステとか行ってないのに・・・私が美容院に行くより

あおいがサロンに来るほうが多いぞ! ムムム・・・これで良いのだろうか??

 

         
       

あおいは、このサロンのお姉さんが大好きなんですぅ~heart02

Dsc_6417


昨日はウマウマももらったね~confident

Dsc_6421


キレイにしてもらって、たくさん可愛がってもらってご満悦のあおいさん・・・coldsweats01sweat01

 

しっかりちゃっかりあやめもウマウマもらってました。

すっかりくつろいで帰りたくない2頭・・・

あやめなんて、ベッドでまったりしちゃってました。

Dsc_6426


     

 

あやめももう少し大きくなったら、お姉さんにキレイにしてもらおうね!!

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お散歩を楽しむ秘密兵器アプリ♪

こんばんは!

 

皆さんGWを如何お過ごしでしょうか?

きっと楽しんでいることでしょう・・・。

あおい家はと言えば、日頃の週末とあまり変わらないお休みです。

 

大型連休であるはずのGW。

あおい家は、旦那さんが、GW初日の昨日そして明日も仕事だすcrying

後半も5日が仕事、結局お休みなのは今日と3日、4日のみbearingsweat02

 

はぁぁ~、でも仕方ないですねthink

 

そこで、今日は何の脈絡もありませんが、日頃のお散歩を楽しんでる

地味な私の秘訣をご紹介~happy02

 

それは・・・

 

「ONE LOVE TOWN」です。

何かというと、最近変えたスマホにダウンロードしたアプリだす。

(PC版もあるよ)

Top_ip


      

ワンコを登録して、健康管理や日記やお散歩データを蓄積するだけでなく

他に登録しているワンコとお友達になって情報交換もできるという優れもの

のアプリだよぉ~happy01

 

しかし、ハスがあまり登録されてなくて、お友達が増えません~

是非是非この記事をご覧のハスマニアの皆さん、一緒にやりましょぉー!!

(なんかセールスみたいで嫌だね~・・・)

 

このアプリ、お散歩開始でタップして、帰宅してタップするとお散歩時間、距離

が記録されるだけでなく、MAP上でどこを歩いたかも記録されるんですぅ~

 

これを見て一人でニヤニヤしているアブナイ飼い主ですが、ハマると思いますよぉ~

お試し下さいねぇ

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

「初めまして、あおい&あやめと申します。」 と言いながら・・・♪

こんばんは!

 

あやめが家族になってから、やろうやろうと思って放置していたことがありました。

 

それは・・・、名刺作りですっ!dash

今までの名刺はあおいしか載せていませんでしたので、これじゃぁ家族の紹介に

なっとらんっ!ということで、作り直しましたですよwink

 

ついでに、今までの名刺は100%自作だったので、デザインして、印刷して、切り

切りして、非常に手作り感満載の(出来の悪い)ものでした。

今回は、デザインは費用削減の為に自作にしましたが、印刷は業者さんにお願い

したのですよ。

 

で、今日届きましたぁーーhappy01note

おっおっおっ!思っていたよりググっと良い感じですよ。

やっぱり家庭用プリンタとは全く別次元の仕上がりですね、裁断もとってもキレイ

ですし、紙質がまた違うっ!shine

 

自画自賛すると、デザインも以前のものとは全く変え、とっても明るく可愛いらしい

感じに仕上がっちゃってますよ。(と言ってもテンプレートを使ってますがね。。。)

 

く、、配りたくてしょうがないっっsign03sign03

 

Dsc_5827

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

寝る時は目をつぶろうね・・・、あおい♪

こんばんは!

 

桜もソメイヨシノが終わって八重桜が満開になってきましたね。

このところ2頭一緒のお散歩が、少しだけですが楽になってきました。

 

でも、ご近所ランには、あおいのみ(実家の大和も一緒だけど)で、あやめはもう少しして

からと考えてます。

 

さてさて、そのご近所ランですが今日は超久しぶりに白シェパのシオン君(♂1才3ケ月)

と会えましたよぉ~!

以前もスゴイ仲良く遊んでもらっていましたぁ。

(↓カメラが無かったので、以前の写真)

023

 

半年位前でも大きかったですが、より体高も高くなって筋肉質になって立派な男の子に

なってましたよ。

 

お互い良く覚えていて、今日は2頭でずぅ~~っと走って、絡んで遊んでました。

 

ラン友の陸丸君ママが、「あおいちゃん今日はテンション高いね~、目がキラキラしてるよ」

とあおいのはしゃぎっぷりに驚いてましたぁ。

 

たっぷり遊んだおあい、お家に帰ったら・・・

Dsc_6375


ギャァァーーーー!!!happy02

目開けて寝てるよぉ~~~coldsweats01

往復10km+ランでの激走&プロレスで、心地よい疲れなんだねぇ~confident

 

Dsc_6373


あやめもその横でグッスリ・・・sleepy

 

 

今日はランでチェリーにも会ったんだけど、そうそうこの写真をブログUPしなくては!

Photo


名は体を表す・・・じゃなくってsmile、名は服を表すだね。

洋服もチェリーになっちゃったよcherrycoldsweats01

とってもお似合いで可愛いよぉーーー!!チェリーheart02

あ、チェリーじゃなかった・・・sweat01 

本名シャックだった・・・dash

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こんな寝方ってどうなの・・・?? &オマケ(あやめのオチリ)

こんばんは!

 

お散歩をするようになって、一段と身体が出来てきたあやめです。

Dsc_6346

Dsc_6347_3

体高が伸びてきましたぁー!

体重は7kgになりましたよぉ~happy01

しかも、前歯が1本抜けて生え変わり始めましたsign03

 

うほっ!これぞ成長の証だねhappy02

 

お散歩終わって帰ると、あおいとあやめは良く寄り添って寝ますが、

こんな寝方はちょっと・・・・ どうなんでしょう。。。

Dsc_5498


なんか・・・ 

ウナギイヌみたいな・・・ えっ?!知りませんか? ウナギイヌ

まぁ いいでしょう。。。

 

Dsc_5502


とにかく、あおい姉さんの事が大好きなあやめ。

真似をしたり、後をくっついて回ったり、寄り添って寝たり、八つ当りしたり・・・(汗)

あおいは、全身で受け止めてお世話をしてくれてます。

が、しかし・・・時々辛いこともあるようで、そんな時はパピー返りして旦那さんや

私に思いっきり甘えてきますよ。

 

今日は、局地的に大好評だったオチリシリーズとしてcoldsweats01、あやめのオチリをアップで。

Dsc_5499


歩いてるオチリが一番ですが、寝てるとこも捨て難いですね~happy02sweat01dash

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめ 知ってしまった初めての噛み心地

こんにちは!

このところ週末の天候不良で、思い切り弾けられないあおい家です。

 

これは昨日ランへ行く途中の写真ですcamera

Dsc_6339


      

私も含めハスマニアの中には、このオチリフェチが多いですね~happy02

この2頭並んでのカワユイオチリheart02

んもぉぉぅう~ たまりませんねsign03happy01

 

昨日、一昨日は寒かったせいかいつものご近所ランは空いてましたよ。

空いてる時に会うワンコはいつものイツメンですねconfident

 

チロちゃん(兄弟のキュウ君も一緒でした)

カステラちゃん

梅ちゃん&次郎君

キィちゃん

あんちゃん

イチ君&リョウ君

モモちゃん

さくらちゃん

などなど

カステラちゃんとは珍しく明るいうち会ったので写真なぞ撮ってみますたぁ

Dsc_6350

いつもどおりマッタリでしたね~coldsweats01

皆さん、いつも遊んでくれてありがとうございます!

 

 

 

そういえば、最近になって歯がだいぶ疼くようになったあやめ。

ペットショップで買った木の棒もボロボロになり、ロープもホロホロになってきたぁー

 

パピーには良くないと判りつつ馬アキレスをちょびっと与えてみましたところ・・・

Dsc_6370


      

うひゃぁぁーーぁぁーーheart02

この恍惚とした表情・・・

噛んでる間の1時間くらいひじょ~うにおとなしかったですcoldsweats01

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

代々受け継がれる犬服

こんばんは!

 

ハス遊びでお会いするハス達は、犬服を着ている子がとっても多いです。

可愛いのやら、格好いいのやら、過激なのやら・・・coldsweats01

 

とりわけハスウォークイベントでは、皆さん気合いの入ったコスが沢山~happy01

 

あおい&あやめは、これといった犬服は持っておりませんが、ラン遊びの

時の汚れ防止目的で数百円のTシャツを着たりします。

最近は、この前のエアリーでのランデビューの為に、おそろ~のでアーガイル

のTシャツを買っちゃいましたぁーgood

コレコレ↓

Dsc_5947

・・・・・カワユス(萌)  (*´д`*)ハァハァ

 

ハスはやっぱり何を着ても似合いますねぇ~note

 

そしてそして・・・

先週、ご近所ランで楓香ママにバッタリ会った時に、あやめにと可愛い犬服を

3着も頂いちゃいましたよぉ~!happy02

楓香ママ~ ありがとぉーーーcryingsweat01

コレコレ↓

Fukamama

リサ&ガスパールのめちゃ可愛いフリル付きTシャツだよぉ~heart02

 

この他にも同じくリサガスのパーカーとTシャツを頂いちゃいました。

これらは、楓香ちゃんがパピーの時に着ていたもののお下がりでぇ~すnote

しかし、実はこの犬服は楓香ちゃんが、ティア&ダーシュ&アーシェスママから

アーシェスのお下がりを譲り受けたものなんだそうです。

 

超ウレピー!!!!shinehappy02shinesweat01

パピーはあっという間に大きくなるから、なかなか犬服を買おうとはなりません

が、こうやってお友達同士で代々受け継いで行くのってとっても素敵なことcherry

 

楓香ちゃんやアーシェスちゃんが、これを着てモフモフ、グニャングニャン遊んで

いたのを想像しちゃいました。

 

私も、あやめが成長してこの犬服を着られなくなったら、素敵なパピーちゃんに

受け継いで行きたいと思いました。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

エアリーで あやめ ドッグランデビュー♪




こんばんは!

 

本日2回目の更新です。

サボっていたかと思えば連続更新・・・、なんてムラのあるブログだ。

 

まぁ そんなことは置いといて・・・

さてさて、エアリーのパート2お遊び編ですよ。

 

この日、晴れてあやめのドッグランデビューを果たしましたよ。

Dsc_6152


Dsc_6231_3


あおいもしっかりサポートしています。

Dsc_5946


       

と思ったら・・・

極悪シスターズでダンテ君狩り~

Dsc_5984


Dsc_6043


Dsc_5987


Dsc_6044


Dsc_6054


Dsc_6102


Dsc_6301

Dsc_6312


Dsc_6300

Dsc_6281


Dsc_6315


Dsc_6321

ダンテ君 とっても上手に遊んで(狩られてcoldsweats01)くれましたよ!

 

あおい ベンベンにタイ古式マッサージのサービス~happy02

Dsc_6258

Dsc_6261


      

そしてリュークに甘えちゃって~happy01

Dsc_6115_2


Dsc_6112


Dsc_6117

     

Dsc_6248

 

 

あやめは、みんなに可愛がってもらいましたよ。(相撲界の「可愛がり」じゃないよ)

ももちゃんと~

Dsc_6021

Dsc_6150

 

ダンテ君と~

Dsc_6320

Dsc_6319


       

ハナちゃんと~

Dsc_6244

Dsc_6243

      

ルナと~      

Dsc_5937

 

レオ君と~

Dsc_5939


        

斗磨君と~

Dsc_5945


Dsc_5942

 

ルナママやベン&リュークママにも抱っこしてくれましたよ。

Dsc_61691


Dsc_60581


      

そしてそして、わさび家の赤ちゃんと添い寝~ (萌え~!!!!!)

Dsc_62391

 

 

みんなもガッツリ遊びましたよ!

み、密談か・・・

Dsc_5968_2

Dsc_6026


      

ルナとももちゃん~

Dsc_6146

 

ももちゃんとわさび君~

Dsc_6159

 

レオ君とハナちゃん~

Dsc_6241

 

        

ハスはみんな楽しく、飼い主達もずっと笑顔~

そんな素敵な一日でした!

 

この日は行きも帰りも渋滞なくて移動も快適でした。

前回は2時間半かかりましたが、今回は1時間でしたよ。これならまた行けるね!

 

帰宅した2頭は・・・

Dsc_6337


たっぷり遊んで大満足のご様子です・・・coldsweats01

 

遊んで頂いた皆様、本当に有難うございました。

あやめにとって初めてのドッグラン、きっと良い思い出になったと思います。

 

あおいも、このところの育児ノイローゼを発散できたみたいです。

ダンテ君やハナちゃんにあやめを預けて、一人っ子時代に戻って無邪気に

遊んでました。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今さら次郎 今さらエアリー (-"-)y-~

こんばんは!

 

しばらく更新をサボっておりました。

イベントやら何やら色々あったにもかかわらず~bleah

ということで・・・

お題のとおり、この前の日曜日にはルナママのお誘いでエアリーに行ってきましたよ。

今さらの記事ですが・・・・coldsweats01

 

楽しかったのなんのって、更新を忘れるくらい楽しかったぁーhappy02sweat01(汗)

 

まずは一緒に遊んでもらったハスの中で、ハナちゃん3歳のお誕生日でした!!

Happybirthdayhana

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

これからも幸せいっぱい夢いっぱいだね~

 

さてさて・・・

集まりましたよぉ~

るなるなheart04

Dsc_6194

ますますウルフカラーに磨きがかかって、本当はハスじゃなくオオカミ??

 

 

ベンベンheart04

Dsc_6269

大人の余裕を醸し出してますね~

 

          
     

リュークheart04

Dsc_6115

あおい・・・ 何甘えてんのさぁ~coldsweats01

 

 

チャピちゃんheart04

Dsc_6066

(ゴメンナサァ~イbearing 写真が小さいのしかありませんでしたぁ~)

 

           
        

ももちゃん(ももたろう君)heart04

Dsc_6205

相変わらずの超イケメン!

 

 

レオ君heart04 & 斗磨君heart04

Dsc_6190

スイカはまだ時期早いよぉ~! (スイカのお洋服でしたぁ)

Dsc_6195

純和風お洋服に身を包んで、日本男児をアピール~

 

 

ココちゃんheart04

Dsc_6230

透き通るようなブルーアイが神秘的~eye

 

 

わさび君heart04

Dsc_6276

パワフルわさび君、最後までスタミナ切れなかったねぇ~

 

 

ダンテ君heart04

Dsc_6093

あおい&あやめとたくさん遊んでくれましたぁ~ とっても美しいレッドハスshine

 

 

ボルツ君heart04 & フィーアちゃんheart04

Dsc_6278

お疲れのボルちゃん、パパさんと日陰でくつろいだねぇ~

Dsc_6176

超プリティー!! あたちはお嬢ちゃまよんheart02 下品なことはおやめなさい。

 

 

 

みんなで楽しくモフモフ遊びましたよーー!       

Dsc_6025

遊んだ様子はまた次回~happy02

 

ルナママからあおい&あやめにウマウマもらっちゃいましたぁーdelicious

ちゃっかり晩御飯にさせてもらったよ!

Dsc_6338

チキンのトマト煮、あお&あや 速攻完食ペロリ~fuji

 

あとルナママからあやめのオモチャも~

Dsc_6331

あやめのお気に入り~heart02

 

天気良かったし、コーヒー飲みながらハスと戯れて本当に楽しい一日でした。

みんなにあやめをお披露目できたし、可愛がってもらえてあやめも大満足。

 

皆さん有難うございました!

またまた宜しくお願いしまぁーーーーっす!

(次回の記事も見てね)

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Moto-GP2012 第1戦 カタール ロレンソ優勝!!

こんばんは!

 

いよいよ待ちに待ったMoto-GPシーズンの到来ですよhappy01

今シーズンからレギュレーションの変更があって、800ccから1000ccと

なりました。

 

第1戦カタールグランプリ

見事!我がロレンソ選手が優勝です!happy02

Blogjorgeefe


      

昨シーズンは後半怪我に泣かされ、チャンピオン奪還ならず不調に終わって

しまいましたが、今シーズンは開幕戦のカタールを見事優勝で飾りました!

 

あんなに喜んでるロレンソ選手は久しぶりに見ましたね!heart02

レースは初盤からポールポジションからトップを走るも、激しい争いで途中は

ホンダのストーナー選手に抜かれ、その後独走でしたが、見事ラスト4周でトップ

の座を奪い返してそのままゴール~!

 

ウレシ~sign03

なんか良いシーズンになりそうな予感むんむんですよsmile

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめ お散歩デビュー♪ Part2

こんばんは!

 

本日2回目の更新です。

週末は土曜に続き日曜日もお散歩で公園に行きましたぁ~cherryblossom

遊歩道が桜並木でとっても華やかに賑わっていましたよ。

Dsc_5685


Dsc_5649


      

公園に着いたら、なんとぉーーっ!!

あおいの憧れ、ももたろう君にバッタリ!!heart02

Dsc_5687


あやめもしっかりご挨拶happy01

Dsc_5688


Dsc_5694


     

ももちゃんパパとしばしお喋りして、記念撮影しましたよ。

ももちゃんは、昔ドライフードを食べている頃は華奢で細っそりしていたところ、

手作りゴハンにしてからメキメキ身体が出来てきたという手作りゴハンの先輩

ワンコでもあります~confident  

筋肉質のイケメンハスですよぉ~heart02heart04

Dsc_5699


まとまりのない記念撮影になってしまいましたぁーcoldsweats01

ももちゃんは、この後サロンでシャンプーとのことでしたぁshine キレイになったかな?

 

ももちゃんとお別れしてから、あおいの運動でドッグランへ。

 

ここでは、あおいが小さい頃から遊んでもらっている仲良しのGR、右京君に

会えましたよ。

2頭でいつものように泥んこになりながら走って、プロレスして、遊んで楽しそう!

Dsc_5710


Dsc_5714

Dsc_5752


     

昨日はこの他にも、グレートデンのディンギー君とも遊んでもらいましたよ。

Dsc_5720


Dsc_5736


Dsc_5716


Dsc_5738


      

あおいは右京君とフルセットで一戦交えた後だったので、お疲れ気味でしたが

頑張って走り回ってましたよぉ~coldsweats01

 

あやめは?と言えば・・・

Dsc_5756


ワンコ達の声を子守唄にして、グッスリ爆睡中coldsweats01sweat01

 

昨日は、寄り道しつつ13kmの行程でしたが、あやめは半分抱っこ、半分歩きで

のんびりお散歩となりました。

 

帰ってからの、晩御飯待ちの2頭・・・腹ペコペコのようですねhappy01

Dsc_5505

         

あやめのお散歩デビューの週末、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめ お散歩デビュー♪

こんばんは!

 

週末はお花見日和でしたね!

あやめが2回目のワクチンを済ませたので、土曜日にお散歩デビューをしましたよ。

3回目のワクチンが済むまでは、本格的なお散歩は控えつつも少し歩いてみました。

Dsc_5680

公園往復の全行程10kmですが、半分抱っこ、半分歩きでのお散歩デビューでした。

 

公園では、まったりタイムですよ。

Dsc_5666

 

 

途中、公園の桜を見たあやめ・・・

桜の花の香りをたっぷり嗅いでましたぁ~ (若干お味も試したかな?? 汗)

Dsc_5645

        


    

ドッグランでは、あやめは抱っこされてあおいのぼーる遊びを見学です!

あおいのぼーるキャッチ連続写真ですよぉ~

Dsc_5567


Dsc_5568


Dsc_5569


Dsc_5570

       

ぼーるを追う目が素敵ですheart02

Dsc_5596

 

そして、そして・・・

あおいの飛行犬写真 激写っっ!!camera

Dsc_5582


飛んでるねぇ~~happy01shine

 

休み休みお散歩しましたが、初散歩のあやめは疲れたかな??

帰りのカフェでは、うっつらうっつらですcoldsweats01

Dsc_5670


あおいもあやめを気遣いながらのお散歩だったので、いつもと違って疲れたようですよ。

Dsc_5672_2

 

これから、あおいに楽しいお散歩教えてもらおうね!heart04

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめの血統証公開です!

こんばんは!

 

今日あやめの血統証が届きましたよ。

じゃん!happy01

Certified_pedigree_ayame

 

名前は、DAMOISELLE (ダモアゼル)というらしいです。

「あやめ」の方がいいね・・・。

 

なんと父は、同県のご近所犬舎のM犬舎のワンコでした。

しかも父方の曾祖父はアメリカチャンピオンですね。

 

あおいとの関係を見てみると・・・

あおいの父が、あやめの母方の祖父に当たります。

 

と、いいうことは??

あやめはあおいの姪になる訳ですね!

おおぉぉおぉお~~!

家庭内親戚関係じゃないですかぁっ!

後で「親戚探しwebサイト」に登録しよっとnote

 

同じ犬舎出身の友達ワンコは♀は大体17~19kg位で体高も同じくらいなので

比較的小振りなワンコが多いようですよ。

 

でも、ハスまみれやいろんなオフ会で合うハス達も一握りを除いては20kg前後

のワンコが多くて体高もそれほど変わらなく、この犬舎出身犬が小振りと言う訳

でもないのかも??

ハスは毛がもふもふなので、大振りに見られがちですが、実は細身が多いん

ですね~confident ペタ毛のあおいは小さいと言われることが多いですcoldsweats01

 

よく、最近の大型犬ブリーダーは日本の飼育環境から小振りにする傾向にある

と聞きますが、そうなんですかねぇ~??

主治医先生に、昔のハスブームの時にはもっと大きな子が多くて、性格のキツい

子が多かったと聞きました。

ハスを飼っていない方は昔のブームの時のイメージを強く持ってるんでしょうか。

Img_6004

Img_5996_2

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

家庭内女子会で議論するべきか?

こんばんは!

 

気がつけば、あおい(♀)、あやめ(♀)、そして飼い主(♀)と女系一家と

なったあおい家ですhappy01

 

日頃、お勤めで家にいない旦那さんなのに、ゴハンやお散歩やその他

諸々お世話してるのは私なのに・・・

やはり、旦那さんにベッタリのあおいとあやめweep

 

Dsc_5493


2頭で私を何だと思ってるのか・・・

ママに寂しい思いをさせると、後がコワいよpout

 

Dsc_5496


これは、今のうちに家庭内女子会を開いて、よぉ~く議論しておく必要が

あるだろう・・・think

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

タテガミの話

こんばんは!

 

今日はあおいのチャームポイントでもある、タテガミについてのお話です。

お散歩中やドッグランでは、良くこんな事を言われますよ。

 

 「あら、この子毛を立てて怒ってるわ」とか・・・

 

 「怖いのかい?緊張してるみたいだね、毛がたってるよ」とか・・・

 

そんなような事を本当に良く言われます。

その都度、これは生まれつきのくせ毛で、怒ったり緊張している訳では無い

ということを説明するのですが、説明する度に驚かれ、笑われますcoldsweats01

 

ブログをご覧頂いている皆様には、もう百も承知の事ですが、あおいの

頭には、お馬さんのようなタテガミがあります。

↓こんな

Dsc_5485

ずんっ

Dsc_5486_2

ずんっずんっ

Dsc_5487

ずんっずんっずんっ

Dsc_5488

 

パピーの頃からタテガミがありましたが、成長していくうちに無くなるかと思いきや・・・

ドンドン伸びてきて、更に大きなっちゃったぁ~

 

横からの図

Dsc_5489


     

 

まぁ・・・アレですよ。

これも個性の1つということで。

今では、このタテガミ大好きですよぉ~heart02 だって可愛いと思いません?

 

 

今のところ、あやめにはタテガミの兆候はありませんcoldsweats01

Dsc_5491

 

 

そうそう、今日のドッグランでの出来事。

帰ろうかと思い旦那さんがあおいの首輪をつかんでリードをつけようとしていたところ、

時々会うワンコが来たので、あおいの首輪をつかみながら旦那さんがその子をナデて

いたら・・・

その飼い主様が、

「ちょっと何でその子の首輪つかんでるの?ウチの子は大丈夫なのよ!!」

と一言キビシイ目付きで仰いました・・・。

飼い主様には、旦那さんがその子を警戒してあおいの首輪を掴んでいると見えたの

でしょうね。絶対大丈夫なワンコの飼い主様のプライドを傷つけちゃったのかしら??

もう帰るところだと説明しましたが・・・、

出ましたっっ! 「ウチの子は大丈夫!」

言ってはいけないキーワードhappy02  久しぶりに聞きましたぁ~

ワンコを信じる事と飼い主のエゴで盲目的になる事は違いますよね?

 

私も気をつけよっっとconfident

自戒の念を込めて書いちゃいました。

 

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久しぶりの再会でテンションUP!

こんばんは!

 

今朝、いつもの公園であおいが5ケ月齢~7ケ月齢頃に、たくさんご指導頂いた

ワンコ達に久しぶりに再会しましたよ。

 

Img_6029


バーニーズのポンちゃん&オチャコ、ラブのケイスケですよ。(略してPOKcoldsweats01

まだ世間しらずのあおいに、犬社会を教えてくれた先生です。

ケイスケにはぼーる遊びも教えてもらったんですよ。

 

Img_6022


みんなちゃんとあおいを覚えていてくれて、初めから上手に遊んでくれました。

ドッグランではなく、広場で会ったので、あおいのリードは外せませんでしたが

楽しそうに絡んでくれましたよ。

 

POKのパパさんは重量級を3頭引きの凄腕です!!happy02

 

広場には他にもたくさんワンコ達が居て、その中に・・・

Img_6021

 

4ケ月の柴犬こはるちゃん~heart02  めちゃカワユスhappy02

 

勿論、あやめもバッグに入って見学しましたよ。

なぁ~~spa 早起きは三文の得ですね~confident     

 

☆ランキングに参加しています☆

↓↓良かったら下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »