いくつになったかな?

ひとり言

« 家族が増えましたぁ~♪ | トップページ | グラーシュちゃんチェコ到着 »

あおい頑張れっ! 育児は大変なのだぁー

こんばんは!

 

あやめが来て今日で4日目です。

いやいや・・・ なんというかホント良く鳴き、良く暴れる子だよcoldsweats01

 

パピーはそんなもんですが、ここまでギャーギャー良く鳴く子は初めて~coldsweats01

まぁ それも可愛いんですがにゃ~heart04

 

あおいとの関係作りも徐々にではありますが、進んでますよhappy02

Dsc_4750

 

基本あおいは良いお姉さんで、あやめが大人しい時は2頭でいい雰囲気なんです。

でも、一旦あやめが暴れだすとシツコクて、最初は上手にかわして優しく相手をして

いるあおいでも、ピシッと喝を入れますよ。

 

シツコイあやめ、流石のあおいもそのうち嫌になって逃げ出しちゃいますhappy02

 

あやめは尖った歯でガンガン噛みまくりますが、あおいは決して噛まず手で抑えたり、

歯を当てるくらい・・・ 相手が赤ちゃんだってわかってるんですね~confident

 

我慢してるあおいを見てあまりシツコイようだと2頭を制止しますが、この繰り返しだすdelicious

あおい!頑張れっ!!

 

それでも日毎に2頭の関係はどんどん変わっていって、今日辺りからあやめがあおいの

真似をするようになってきました。

寝姿もそっくりhappy01

 

↓爆睡中のあおい

Dsc_4811

 

↓同じく爆睡中のあやめ

Dsc_4791

 

 

 

まだまだあおい家の試練は続くのであった・・・。

Dsc_4768

この寝顔を見るとなんでも許せちゃうね~

 

 

そうそう、あやめも来たことだしブログのタイトル名を若干変更なぞしてみようか

と思ったりしています。そのうちね。

 

それからお知らせがもう1件。

このIT音痴の私がツイッターを始めましたよぉ~

未だにツイッターとは何か存在意義や仕組みや諸々を良くわかってませんが

何となく始めてみた次第でございます。

ブログのサイドバーにもUPしてますが、フォローして下さる方募集中ですよぉー!

 

引続き育児奮闘記をお伝えしますので宜しくお願いしまぁ~っす!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 家族が増えましたぁ~♪ | トップページ | グラーシュちゃんチェコ到着 »

コメント

はぁ~(*´▽`*)♪
可愛いのぅ~…♪

あ、私もツイッター考えたんだけど、あおいママは始めたのね!
私も頑張ろう~(^^ゞ

Re:ボルママ

こんばんは!

始めたって言うほどやってないので、若干恥ずかしいのですが・・・
ボチボチと呟いてみたいと思います~

ボルママも始めてよぉー フォローしますよんheart04

ボルフィーの関係作りのコツ(努力?)を教えて下さぁい!

行きたい、会いに行きたい、行けるか・・・
と、モンモンと考え中・・・(笑)

ツイッター。フォロ~したよん♪
ほとんど放置だけど、また始めよっかな~。

あおいママ、mixi始めてよ!
最近ブログよりmixi派。そぅ、イロイロとね、イロイロと・・・(笑)

そういえばトリュフ、ちびちびポトフのお相手に疲れ、目の下に
隈作ってたな~、なんて昔を思い出してニマニマしちゃいました。

うちは、家に入る時やご飯など、必ずトリュフが先と決めてます。
そうでもしないと引っ込み思案のトリュフがいじけちゃうから(笑)

あ~…あやめちゃん、かわいいですネ~(*^.^*)
う~ん、アッという間に大きくなっちゃうんですよね~
ちゃんと毎日、記録をしてくださいね(o^-^o)

楓香も、これしか写真なかったっけ?ってチョッと後悔(^-^;
あおいちゃんも日々お姉さんになっているようですね。
今度、お会いする時が楽しみ~
デビューの時は、声かけてくださいね♪

Re:natsuさん

こんばんはー!

フォローありがとうちゃんheart04
しかしっ!
まだ慣れてないのと仕組みが良く理解できていなくて
何をどうしたらいいの?って感じで・・・

今度、細々と教えてね~!

mixiって、どうやるの?
(↑どこまで音痴なんだよぉー・・・ 恥)

Re:とりゅふママ

こんばんはー!

とりゅふ兄さんとポっちゃん、素敵なブラザースじゃないですかぁ~
確かにあおい最近、目の下に隈が・・・
あ、それは隈どりでした(笑)

ゴハンやお留守番して帰った時のナデナデとか、何でもあおい1番
にしてますぅ~

今度とりゅふ&ポっちゃん兄弟とあおい&あやめ姉妹のダブルデート
しましょうっ!是非お願いします。

Re:楓香パパさん

こんばんはー!

そうですよね~ あっという間に大きくなっちゃうんですよね!
楓香ちゃんも会う度に大きくなってましたもんね!

このクニクニ、フワフワのベビハス時期は一瞬ですからね。

写真いっぱい撮らなくちゃって思うんですが、家事やら2頭の
お世話に追われていて、撮れていないのが現実です(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54215639

この記事へのトラックバック一覧です: あおい頑張れっ! 育児は大変なのだぁー:

« 家族が増えましたぁ~♪ | トップページ | グラーシュちゃんチェコ到着 »