いくつになったかな?

ひとり言

« あおい バースデーイベント♪ | トップページ | 「泣かすよ!」 »

あやめ 外の空気は美味しいぞ♪

こんばんは!

 

Dsc_4913

あやめの体重計測をしました。

我が家に来た日は2.8kgでしたが、今日測ったら4.6kgでした。

10日程で1.8kgも増えましたぁ~happy01

 

足も少し伸びて体高が若干高くなってます。

最初は手をつかないと届かなかった、あおいと共用の水飲み皿にオスワリして

届くようになりましたよ!

 

どんどん大きくなってますねheart02

良く食べ、良く寝て、良く遊んで元気いっぱいです。

家の中を駆け回って、抱っこのお散歩では外の世界の色々な物を見て、音を聞いて

勉強中です。

 

4月上旬に2回目のワクチンを打ったら、少しづつ外の世界に触れさせて行きたい

と思ってます。

今、ワクチンの過剰接種が疑問視されてはいますね。

これも色々な見解があるので、例によってどれを信じれば良いのか難しいところ

ですが、ブリーダーさんや主治医の先生から話を聞いて決めて、安全にデビュー

させたいと思っています~confident

 

ハスのお友達に早く会ってもらいたいところですが、もう少し我慢です!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« あおい バースデーイベント♪ | トップページ | 「泣かすよ!」 »

コメント

おはようございます。
ワクチン過剰摂取の話題、気になりますよね。
うちはJが2、3年おきに1回でいいと言っています。
こちらも年1回が推奨されていますけどね。
狂犬病は撲滅しているので、それは必要ないですけど。
あとフィラリア。
うちはお薬あげていないんです。
というかこの国にはないのかな?
Jはフィラリアのこと知りませんでした。
蚊はいるからちょっと心配なんですけどね...

どれがいいのか本当に考えちゃいますよね。

あやめちゃんも早くお外デビューしたいよね。
もうちょっと!!
あーそれにしてもかわいい♡
ピートの赤ちゃんの頃みたい...♪

Re:Uさん

こんにちは!

やっぱりUさんも気になってましたかぁ~
NZと日本では違うんですね~!!
日本でも一部の獣医さんは抗体検査しつつ、ワクチンは2~3年に1回で
良いと提唱されている先生も増えているようですよ。

過剰接種を何年も続けていると、抗体ができづらくなると聞きました。

狂犬病も、一部の行政機関では年1回からもう少し期間を長くすることを
検討しているところもあるそうです。

製薬会社と獣医の安定収入(?)でもあり市場規模も大きいので、基準を
変えるのには業界(協会)団体からの抵抗も強いんだと思います。

でも、正直リスクと隣り合わせで不安でいるよりワクチン打つことで100%
ではない無いにしろ安心したいって思いはあるので、個人的には反対じゃないんです。

例によって情報に翻弄されている私ですが、あまり深く考えずにただ、決め
られた通りにすることが良いのかもしれないね~think

遅くなりました・・・・
あおいちゃんお誕生日おめでとうございます。
しっかりお姉ちゃんのお顔になりましたねvirgo

ワクチン接種、気になりますよね~。
狂犬病の初めての抗体検査を受けるのに、日本の規定では(赤ちゃんの場合)1年目に2回接種して検査を受ける規定になってます。
こちらの病院でも「日本はクレイジーだよ」と言われます。
抗体検査も生涯に1回受ければOKだと言われますが、日本の規定は2年に1回。
日本の規定を理解してもらうのに大変です。

ちなみに、今住んでる街は狂犬病接種料金、日本円で約700円なんですよ~ん。
日本の5分の1かな?
プラハは日本とあまり変わらなかったんですけどね。
今月末、混合ワクチンの接種もこの街で接種してみようと思ってます。
安いことを期待して・・・・・・

グ~タン、元気ですけど夕方になると、「○奈帰ってくるかも?」とテラスで夜中まで待ってます。
怪獣karinaにも負けない強さも持ってるようなので少し安心です。

Re:グラーシュグランママ

こんにちは!

グータン、○奈ちゃんとお別れしたんですね~weep
夜中までテラスで帰りを待つ姿を見てしまうと、涙がでてしまいますね。

でも、グランマもいるし、Karinaちゃんもいるから・・・大丈夫です!きっと!

ワクチン接種はやはり気になりますよね!

日本には官公庁からの天下り受け皿となる存在意義不明の財団法人など
が多くて、そういった機関の存続の為に不要なモノを必要なモノとして装い
小市民から搾取する構図が当たり前となってるので・・・bearing

何か、そんな匂いがします。
    
グランマやUさん(Peteママ)の話を聞くと、日本が如何にグローバルスタン
ダードから外れているか思い知らされる気がしますcrying

ところで、今回のこの記事はとってもグローバルですよhappy01
最初にコメント頂いたUさんは、ニュージーランド在住
グランマはチェコ在住
そして、私は多摩地区在住(笑)

ネット社会はすごいなぁ~変なところで改めて感心してしまいました。

あおいちゃん、4.6Kgですかぁ~
我が家にRINが来て半月ほど経ってから計った体重が4.6Kgでした
その頃は、バッグに入れて、あちこち出かけたのですが、
今や、27Kgにもなって、バッグには勿論、抱っこもしんどいです。
それでも、毎週抱っこして、家の体重計に乗っているので
抱っこ大好きワンコになってしまいました。

ワクチンの件ですが、つい先週、仲の良かったパグ(3歳)が
ワクチン接種後、亡くなってしまいました
飼い主さんにとっては、病気にならない為のワクチンで
亡くなるなんてショックですよね

Re:RINパパさん

こんばんは!

バッグに入れて連れて歩くって良いアイデアですね~

流石に27kgのRINちゃんを抱っこは無理ですよねぇ~coldsweats01
でもRINパパさんなら抱っこできたりしてhappy02

あおいのときもそうでしたが、バスタオルに包んで抱っこして
お散歩やらお買い物に行ったりしてますよ♪
パピーは好奇心旺盛だから、目を真ん丸にしてキョロキョロしてますsmile

トラックの音やサイレンの音、子供達の叫ぶ声とか、工事現場の音など
大きな音も聞かせて慣らすようにしてます。

最近、「あやめ」という言葉に反応して見るようになってきましたぁ~
ウレピーhappy02
成長を日々実感できるって良いですね!

ワクチン接種の時には、リスクがあると主治医先生からも説明を受けて
いますが、毎年そういうリスクを抱えて接種するのも怖いと言えば怖いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54278253

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ 外の空気は美味しいぞ♪:

« あおい バースデーイベント♪ | トップページ | 「泣かすよ!」 »