いくつになったかな?

ひとり言

« 「あやめ社会化計画」推進中!! | トップページ | あおい&あやめとちょっくらプチピクニック »

これからは菌に頼る方向で。

こんばんは!
     

注文していたブツが届きましたよ。


Dsc_5158

ワンコ用歯磨きケアセット+乳酸菌パウダーだよ。


これまで指サック式のガーゼやルナママに頂いた編み編み指サックで、あおいの

歯磨きをしておりました。



ただ磨くだけ。



それだけでした。


これからは菌の力を借りて歯周病対策をしていきますよ。

あおいの食生活は、朝:ドライフード、夜:手作りゴハン が基本になってますが

いつまでも長く「食」を楽しんでもらう為には、健康な歯が大事ですね。

 

手作りゴハンだけでなく、ドライフードでも歯石は付きますし、歯周病菌などの雑菌

は口内に付くものです。

歯磨き後に乳酸菌でマッサージすると雑菌を抑えて口内バランスを整えるという

効果があります。

 

頼むぞ!菌達!

 

Dsc_5138


Dsc_5144

 

勿論、あやめにもやってあげますよ~!

 

今日も夕方のドッグランでは、イツメンと楽しく遊びました。

梅ちゃん&次郎君、カステラちゃん、レオ君、いち君&りょう君、ありがとう!

傷心のあんちゃんは里帰り中らしいですね~

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 「あやめ社会化計画」推進中!! | トップページ | あおい&あやめとちょっくらプチピクニック »

コメント

こんにちはー。
歯磨きかぁ〜...
うちは全然やってないんですよ。
編み編み指サックも作ったのに...
3日坊主で終わっちゃったダメな飼い主です。
でも歯は大事ですもんね〜。
あおいママをお手本に私も頑張らなくっちゃ!

Re:Uさん

こんばんは!

いやいやぁ~ 私もやったりやなかったりでサボリますよぉー。
寒すぎてやらなかったり・・・
眠くてやらなかったり・・・
酔っててやらなかったり・・・
その他諸々やらなかったり・・・

これはイカン!と思って真面目にやろうと思い立って反省中なんですわ。

で、、、

万が一サボってしまってもいいように(?)、乳酸菌で口内環境のバランス
を整えておけば・・・

いえいえ、キチンとやりますよ!! はい!

おっ♪乳酸菌届いたね!
けっこー、この味、好きみたいだよ♪
嫌がらずにやらせてくれます。

粉だからチット扱いにくいけど・・・
我が家では、●命酒の小さいコップに
乳酸菌を少しの水で溶いて、
それを指サックに絡めて、歯磨きしてるよ~。
口臭や口内のネバネバも軽減された気がします。

指サック、
ボロになったら遠慮しないでいつでも言ってね~♪

おおおっ! 歯磨きですね。
我が家でも先代の子が歯では悩まされましたから
気になるところなんですよ…

ウチでは軍手の指の部分を切って使ってました。
スーさんも軍手を始めようかな(*_*)

話は違いますがあおいちゃんの鼻の上の白いところ
大好き♥
あやめちゃんも白くなりそうですね(^◇^)
またまたマニアックですみません

このシールは八王子の某先生のところですねhospital
手作り食をやっていると此処に辿り着きますねsign03

頑張って歯磨きして下さいsmile犬も歯が大事と分っていてもタイミングが悪く出来ない場合も多いですからsad3日が限度だそうですsign03

うちも前歯系はOKなのですが、奥歯がちょっと大変です。
これを機会にもう一度チャレンジしてみようup

Re:natsuさん

こんにちは!

乳酸菌やってみたよぉー。
あおいもあやめもそれ程嫌がらずにやらせてくれたよ。

ルナママみたいに毎日欠かさずって訳にはいかないかもしれないけど
出来るだけ頑張ってみるよ。

編み編み指サック、いいのぉ~??
そんなこと言ったら本当にオネダリしちゃうよぉ~happy02

今度のエアリーごめんねbearing
また次、呼んでね~note

Re:スーママさん

こんにちは!

この前は有難うございましたぁ~~
もっと、○カラヅカ談義になるかと思ったら、スーママが何でも
知ってるんで、シッポをまいちゃいました。

歯磨きは気になりますよね~
軍手、十分じゃないですかぁ~!でも・・・ワイルドheart02
なかなか奥歯の方は、ロープ遊びやガムだけだと磨き切れない
ですよね!

これから頑張って歯周病対策していきまぁーっす!

Re:nonさん

こんにちは!

nonさん、流石っ!! やはり何でも知ってますね~coldsweats01
あのマークを見て、スバリ解ってしまうとは・・・。
むむむむむ・・・・

nonさんに隠し事は出来なさそうですねhappy02
確かに、ワンコは歯が大事ですよね!

以前に、噛み合わせを動物実験で検証した番組で、犬の片方の奥歯を削り
人為的に噛み合わせを悪くさせた場合の身体の変調を記録したものです。

食欲も落ちて、毛もバサバサになり、そのうち後ろ足がびっこを引くように
なり背骨も歪んでいったんです。
全く酷い実験ですが、歯って大事なんだと強い印象で記憶に残ってます。

健康な歯で、いつまでも食を楽しんでもらいたいですからね!
乳酸菌パウダー、効果あったらnonさんも是非どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/54299021

この記事へのトラックバック一覧です: これからは菌に頼る方向で。:

« 「あやめ社会化計画」推進中!! | トップページ | あおい&あやめとちょっくらプチピクニック »