いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

のぞいてごらん バッグの中身を知りたいかい? 

こんにちは!

 

今日はもの凄い強風でしたねbearing

公園は砂煙で目も開けられないほど。

でも、皆さんワンコのお散歩してましたよ~happy02

 

雨でも、雪でも、強風でもワンコはお散歩行きたいもんねbleah

 

でも、さすがにドッグランはガ~ラガラcoldsweats01

お友達ドーベルマンのナギ君とモジョリンちゃんと遊んでもらいましたぁー!

(写真なしですぅ~crying

 

あおいが遊んでる間に、こんなイタズラをしてみましたよsmile

Img_6013


来週2回目のワクチンを打つまでは、降ろしてもらえないあやめちゃんbud

ずっと抱っこで社会化見学をしていましたが、バッグに入ってもらいましたぁ。

 

ちょっと吊るしてみましたhappy02

なかなか居心地良さそうですよ。

抱っこされているより大人しいです。

Img_6012

(実は先日こんな柴ちゃんを見たので真似してみました)

Dsc_5417


↑テツ君の妹分さくらちゃん(♀)4ケ月です。

 

今日は、この後公園近くのワンコカフェでお食事しましたよ。

美味しい豆乳を仕入れた時しかメニューに載らない「限定 豆乳鍋ランチ」!

うましっっ!

このカフェは、日替わりは勿論、ハンバーグもライスものも何でも美味しいよ。

夜の家庭的で豊富なおつまみも魅力~! でも歩いて40分は飲みに来れないweep

 

あおいもあやめもこのカフェのママさん、お兄さんが大好きです。

明後日の月曜日には、「メレンゲの気持ち」のロケで石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)

が、ここのカフェに来るそうです。

 

「生」石ちゃん、見たいけどテレビに映るの嫌だしなぁ~

皆さん、良かったら行ってみて下さいまし~ 午前中みたいですよん。

 

★ランキングに参加しています★

↓↓良かったらバナーをポチっとしてみて下さいまし♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

はじめてぇ~のぉ~チュ~ゥ♪

こんばんは!

 

いつも「甘えん坊あおい と あやめの一日」をご覧頂きまして有難うございます。

 

本日は、週末を控えた華の金曜と言うことで、たっぷり萌えて頂きましょう!happy01

 

 

相変わらずベタベタのお二人さんheart02

Dsc_5466

 

 

あおいの優しい眼差しにご注目~heart04

Dsc_5468
        

 

あやめもラブラブ~heart01   chuchu!!heart02shine

Dsc_5462

 

 

おネムのあやめを毛づくろい~note        

Dsc_5474

 

あおいの優しさが、あやめを守る強さに見えました。

 

あおいも手を焼くやんちゃなハイパー娘のあやめだけど、妹として家族として

少しづつあおいの中で、あやめの存在が大きくなってきてるのでしょうか。

 

あおい、有難うcrying

母も、あなたとその愛を支えて行くからね!

 

皆様、待望のchuchu!ショット 如何でしたか?

私は萌えまくって、もんどり打ってしまいましたぁ~coldsweats01

 

 

♪ランキングに参加しています♪

 ↓↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

その優しさは本物だね

こんばんは!

 

まぁ~何と言うか・・・

アレだね。

 

姉の心、妹知らず というか。

優しいあおいとブッ飛んでるあやめ、そんな2頭を見ていると時々切なくなりますよ。

あおいは、あやめの毛づくろいをしてあげたりするのですが、そんな時でもあやめは

相変わらずギャンギャンとあおいに喰ってかかる・・・。

 

優しくかわすあおいも、シツコサにそのうちガツンとやる。

このパターンが多いですthink

 

そのくせ、あおいの姿が見えなくなると急に寂しくなって探し回ってキューキュー泣く。

ホント、これぞパピーって感じですね!

お互い寝る時は側に寄り添って寝るんだから・・・、まぁ仲が良いのかね~coldsweats01

 

Dsc_5423


Dsc_5429


     

あおいもあやめのこんな寝顔を見ると母性が湧いてくるのかしらんheart02

Dsc_5434

           

 

 

 

そうそう、今日はRINちゃんがご近所ドッグランに来るというので、予定を上手く

繰り回してちょっくら行って参りましたよ。

あやめはお家でお留守番~note

今日はカメラを持って行かなかったので、RINパパさんご提供の写真だすcoldsweats01sweat01

(RINちゃんパパありがとうございます~) 

Cati9ptu


RINちゃん、やっぱ大きいっすね~smile

たっぷりプロレスしてもらいましたよぉ~

Ca69cvvg

Ca771bnx


       

Cas150xv


RINちゃんは5才の海外生まれのハスですよ。airplane

だからか、はしゃぐというよりまったり系のマイペースちゃんですね~confident

あおいのお相手も上手にこなしてくれますぅ~happy02

 

あおいのペースとあやめのペースには当然に違いがあるので、そのギャップを

私が上手く埋めていかないとイカンね~。

「あおいの幸せ=あやめの幸せ」を目指してね!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめが笑った。

こんにちは!

 

あやめが笑いましたぁ!

Dsc_5416


日向ぼっこしながら、あおい姉さんとまったり中に、「楽しいねぇ~♪」 って言いながら

笑いましたよ!

 

Dsc_5411


       

 

ブログを読んで頂いている皆様から、仲が良いねと言われますが・・・

仲は良いのですが、お互いやり合う時もありますし、あおいが嫌気が差して逃げ

ちゃうこともありますよ。

 

お互いの存在を認め合っていて、片方がいなくなると寂しくなってキューキュー

と泣いたりもします。

でも、会うとまたギャーギャーやったり、険悪になったり・・・

またまた最後にはくっついて寝たり・・・

 

こうやって姉妹になっていくんだなぁ~ってシミジミ思ったりしますよ。

 

Dsc_5401

 

あやめは力が弱く、あおいは加減し、姉妹でじゃれあっていても、遊んでいる中での

不慮の事故は無いとは言えません。

多少の傷なら良いけれど、目、お腹、関節、骨などは注意しないといけませんね。

なので、犬任せにはしないで、良く見ておいて管理しないといけないですねっ!

 

早くワクチン接種して、あやめを走らせてあげたい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

これからは機械に頼る方向で。

こんばんは!

 

今日、念願のフードプロセッサーが届きましたぁー!   

11dsc_5383

10dsc_5382

 

あおいもあやめも段ボール箱に興味津々だよhappy01

「何が入ってるんだろねぇ~」

 

残念ながら食べ物じゃないよぉ~んsmile

ジャァーーーーーン!!!!

Dsc_5397

amazonで家電半額セール中だったので、ついついポチっとしちゃいました。

 

食べ物が入ってなかったことにガッカリしたお二人さん・・・coldsweats01

速攻でフテ寝です。

Dsc_5389

 

フテ寝してても可愛い寝顔~heart04heart02

Dsc_5394_2

 

これからゴハンをもう少し手早く美味しく作ってあげるからね~wink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい&あやめとちょっくらプチピクニック

こんばんは!

 

昨日、あおい&あやめと梅見散歩に行ってきましたよ。

 

02dsc_5303

 

05dsc_5345_2


風が冷たい日でしたが、満開の梅の花の中でお弁当を食べましたよ。

06dsc_5348


       

あらら?

あやめの頭に梅の花びらが・・・cherryblossomheart04

07dsc_5349


うふっheart02  可愛いhappy02

 

例年ならこの時期は、もう桜が咲き始めてもおかしくないのですが、今頃梅が

満開なんて・・・。 それでも桜のつぼみも大きくなって来てますよ。

 

08dsc_5379


あおい&あやめは、春の香りを胸いっぱいに吸い込んでるのかしら?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

これからは菌に頼る方向で。

こんばんは!
     

注文していたブツが届きましたよ。


Dsc_5158

ワンコ用歯磨きケアセット+乳酸菌パウダーだよ。


これまで指サック式のガーゼやルナママに頂いた編み編み指サックで、あおいの

歯磨きをしておりました。



ただ磨くだけ。



それだけでした。


これからは菌の力を借りて歯周病対策をしていきますよ。

あおいの食生活は、朝:ドライフード、夜:手作りゴハン が基本になってますが

いつまでも長く「食」を楽しんでもらう為には、健康な歯が大事ですね。

 

手作りゴハンだけでなく、ドライフードでも歯石は付きますし、歯周病菌などの雑菌

は口内に付くものです。

歯磨き後に乳酸菌でマッサージすると雑菌を抑えて口内バランスを整えるという

効果があります。

 

頼むぞ!菌達!

 

Dsc_5138


Dsc_5144

 

勿論、あやめにもやってあげますよ~!

 

今日も夕方のドッグランでは、イツメンと楽しく遊びました。

梅ちゃん&次郎君、カステラちゃん、レオ君、いち君&りょう君、ありがとう!

傷心のあんちゃんは里帰り中らしいですね~

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

「あやめ社会化計画」推進中!!

こんばんは!

 

今日もあおいを引きつつあやめを抱っこして、外の世界に連れ出しましたよ。

あいにく雨のため、屋内ということで買い物も無いのにホームセンターへcoldsweats01

 

あやめも2回目で、たくさん行き交う人や音、匂い等の環境に大分慣れてきた

ようですよ。

抱っこしている腕の中でリラックスしています。

 

帰宅してからは、あおいのゴハン用のスープを2種、作りだめしました。

鶏ガラスープとカツオ昆布スープでぇ~す!

脂抜きしてから冷凍保存しておいて小分けにして使います。

 

2頭は圧力鍋の音と匂いに夢中ですよhappy01

 

さてさて、昨日、今日の2頭の様子はこんなんです~

Dsc_5115


Dsc_5118


あやめは例によってあおいにシツコク遊ぼ、遊ぼと仕掛けてきますが、その

シツコサに若干イライラモードのあおいです。

それでも、あおいが寝ていると側に寄って行って甘えながら寝るあやめheart02

ふむふむ・・・ なかなか良いコンビだぞhappy02

 

同じポーズで寝たりもするんですよぉ~

↓ほらねnote

Dsc_5124


そろってソファから頭が落ちそう・・・happy02

しかし、まぁアレだね・・・

真似てるのかどうか判りませんが、姉妹で似てるねcoldsweats01

 

気づいてみると、何故か寝ている写真ばかりになってしまいましたぁ~

寝てる姿って可愛いし、それに2頭が起きてるとバタバタして写真撮れないっす。

 

Dsc_5130


しまむらで買った700円ブランケットsweat01 大活躍だね。 もう1枚買おうかな~

 

「あやめ社会化計画」推進中ですが、どうしてもあおい家だけでは出来ない事が・・・。

より多くの同月齢位のパピーや成犬とのコミュニケーションです。

 

あおいはギリギリ5ケ月齢からグループレッスンの出来るパピートレーニングに

通いましたが、あやめはワクチン2回目終わって3ケ月齢位から行こうかね~

 

前のパピートレーニングの先生にはスポンジのように情報吸収する5ケ月齢まで

に、人や他犬との関わり方や、人間社会の環境への適応、外部要因に対して

平静を保つ感覚がほぼ確立されると教わりました。

 

そう考えると、とても大事な時期なんですね!

是非皆様のお力をお借りして、「あやめ社会化計画」を進めて行きたいなどど

目論んでおりますだ。

「あやめ社会化計画」推進サポーター募集中ですよwink

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

「泣かすよ!」

こんばんは!

 

最近のマイブームワード 「泣かすよ!」 happy01

 

ハス友ママさんが、ワンコが言う事を聞かない時に、言った言葉confident

もぉぉぉうぅぅ 気に入ってしまいましたぁ~flair

 

ママさんが怒ると本当に泣いてしまうワンコらしいのですが、そのシチュエーションと

可愛いママさん、そしてこれまた可愛いワンコの間で交わされた言葉とのギャップが、

刺さりました!

 

使ってます。

 

勿論、あやめに・・・。

 

「泣かすよ!」

 

Dsc_4661


     

でも、良く泣くあやめ・・・、 「泣かすよ!」という前にさっさと泣いてますcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめ 外の空気は美味しいぞ♪

こんばんは!

 

Dsc_4913

あやめの体重計測をしました。

我が家に来た日は2.8kgでしたが、今日測ったら4.6kgでした。

10日程で1.8kgも増えましたぁ~happy01

 

足も少し伸びて体高が若干高くなってます。

最初は手をつかないと届かなかった、あおいと共用の水飲み皿にオスワリして

届くようになりましたよ!

 

どんどん大きくなってますねheart02

良く食べ、良く寝て、良く遊んで元気いっぱいです。

家の中を駆け回って、抱っこのお散歩では外の世界の色々な物を見て、音を聞いて

勉強中です。

 

4月上旬に2回目のワクチンを打ったら、少しづつ外の世界に触れさせて行きたい

と思ってます。

今、ワクチンの過剰接種が疑問視されてはいますね。

これも色々な見解があるので、例によってどれを信じれば良いのか難しいところ

ですが、ブリーダーさんや主治医の先生から話を聞いて決めて、安全にデビュー

させたいと思っています~confident

 

ハスのお友達に早く会ってもらいたいところですが、もう少し我慢です!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい バースデーイベント♪

こんばんは!

 

昨日はあおいの1歳の誕生日でした。

沢山のお祝いのお言葉を頂きまして、本当に有難うございました。

この場を借りまして御礼申し上げます。

 

さて、昨日は旦那さんが深夜までお仕事でしたので、今日バースデーをしましたよ。

私の中で勝手にバースデーイベントと位置づけて、あやめの社会化教育と合わせて

沢山のお友達と会いました。

 

午前中はご近所公園ドッグランで、スージーちゃん、キーちゃん、ノンちゃんと遊んで

もらいましたぁ~happy01

あやめは、まだワクチン1回なので、抱っこで高みの見物です。

 

あおいの叔母に当たるスージーちゃんですheart02

Dsc_5012

今日はわざわざ来てくれました。

Dsc_5024

Dsc_5006_2


Dsc_5042

2頭の連携プレーで狩りをして、楽しんでましたぁ~

Dsc_5019


      

 

キーちゃんとノンちゃんも来てくれましたよぉー

ノンちゃんですheart04  キーちゃんの写真ボケボケしか撮れてませんでした(><)

Dsc_5029

 

ノンちゃんもスーちゃんも皆と誰とでも仲良く遊べる良い子さんです。

Dsc_5037


       

お昼位まで一緒に遊んでもらって、ここでお別れです~

実は、この後、スーちゃんママが公園で楓香ちゃんに会ったということで、タッチ

の差であおい&あやめは会えませんでた。残念!

 

 

午後からは、佐助ファミリーが我が家に遊びに来てくれましたよぉー!happy01

佐助君、狭い家でゴメンね~ 

思う存分遊べなかったね~bearing

Dsc_5048


あおいも佐助君とは久しぶりですね~

佐助君がエクストリーム出場した時に応援に行って以来です。

佐助君、赤ちゃんのあやめを見てちょっとはしゃいでましたぁ。

 

佐助&あおいのご指導タイム~

Dsc_5059

あやめ、お鼻にシワ入れて必死に強がってますよhappy02

シッポはすっかりお腹まで入っちゃってました。

でも、その内に慣れて、シッポをピンで上げて頑張ってました。

Dsc_5072


佐助君にガン見されながら、電池切れで落ちるあやめ・・・coldsweats01

 

Dsc_5080


Dsc_5082

ジェントルな佐助君が来てくれて、良い誕生日プレゼントになりました~

あやめにも良い教育になったかな??

 

 

そして、そして佐助ファミリーとお別れてした後・・・

お馴染みのドッグカフェに注文していた、あおいのバースデーケーキを取りに

行きましたよぉー!

 

ジャァァーーーーーーン!!shinebirthdayshine

Dsc_5087

あおいの似顔絵入りですよぉ~

キュアッワイイ~heart02heart01heart04   マスター有難うございます!!

 

Dsc_5090

一気に食べると食べ過ぎなので、3日に分けて食べてもらいましょうかねぇ~

 

ドッグカフェのWEBサイトにも載せてもらいましたぁscissors

↓↓↓

Aoi_happy_birthday

      

あおい、これからも一生懸命頑張って、皆に愛してもらえるワンコになるのだよconfident

 

皆様、有難うございました。

改めて御礼申し上げます。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

おっと!そいつはいくら何でも萌え過ぎってもんですぜ♪

おはようございます!

 

Dsc_4992


相変わらず仲が良い時はベタベタのお二人さんheart02

 

昨日は公園往復10kmコース+ドッグランのお散歩から帰って疲れたところに、

あやめのカミカミ攻撃を受け、ご機嫌ななめになってしまったあおいさん。

しばらく険悪な雰囲気でしたが、結局仲直りしてこの通りconfident

 

眠くなると磁石みたいにくっつきますcoldsweats01

ほれ・・・こんな、

Dsc_4983


Dsc_4981


         

深夜にこんな写真を撮って、萌えまくっていた私です。 グフフ・・・(*´д`*)ハァハァ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい 1歳のお誕生日♪

おはようございます!

 

今日は、あおいの1歳のお誕生日です!

あおい おめでとう \_(^◇^)_/\(*^^*)/

 

Img_5669


あおいは、とても良い子に育ってくれました。

甘えん坊だけど、いつも私たちのことを気にかけて側に寄り添ってくれている。

 

あおいと一緒の時間がとても暖かくて幸せな価値あるものとなっていますよ。

あやめが来てからも、あおいへの愛情はドンドン深いものになっていくのです。

あおい これからもヨロシクねheart02

明日の晩はあおいのバースデーパーチーしようね!birthday

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やっと撮れたこの2ショット♪ やらせじゃないヨ~

こんにちは!

 

あやめが来てからこのショットを狙っていましたぁ~happy01

Dsc_4959

Dsc_4968

Dsc_4968_2


この寝方ですよぉー これを待ってたぞ!

いつもカメラを構えると起きてしまうので、なかなか撮れませんでしたぁ~camera

 

しかし、僅かこの5分前には・・・・

Dsc_4926


Dsc_4920


こんな感じであおいさんのご指導タイム~coldsweats01

 

意外に気のつ強いあやめ、あおいにピシッとやられても、凹まずに向かって

行きますよ。

 

お互い若干ストレスが溜まってそうな局面もあるので、私のマンツーワンの

時間をそれぞれに設けるようにしましたよ。

 

Dsc_4917


Dsc_4942


        

今日は、ペット食育士2級認定講座の2回目を受講してきましたよ。

いくつも手作りゴハンの本を読みましたが、体系建てて栄養学的に理解した

かったので、勉強しとるんだすよ。

 

勉強をすすめていくうちに栄養学だけでなく、氾濫した情報の真偽や利権が

絡んだデマなど、今まで見えてなかったものが見えてきました。

 

あおいとあやめの日々の健康を守る為にも、しっかりとした知識と正しい情報

を軸にデマに惑わされないようになりたいですね~happy02

医療の面では幸いにも、とても信頼できる獣医師先生がいます。

 

獣医師は、先生によって言うことがバラバラで違ったりしますよね? 

どれを信じて良いのか判らなくなってた時期もありましたが、今の主治医先生

に会ってからは安心してお任せ出来るようになりました。

 

先代ナナの時の教訓ですが・・・。

獣医師の言うことは100%でない事は肝に命じておかないとですね!

だって先生だって私達と同じ人間だもん!

 

あくまでもワンコの健康は飼い主の責任ですからthink

 

などど、偉そうな事は書いちゃいましたが、頑張らなくっちゃ!!

 

今日は真面目に書いちゃってスンマセン~  反省!!happy02

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今朝のあやめ

おはようございます♪

 

相変わらず早起きの我が家のハスキーズですheart04

例によって、朝の5時から寝室で大運動会のドタバタで起こされましたgawk

 

今朝のあやめです。 

Dsc_4891


  

2頭で朝ゴハンを待つ図coldsweats01    

Dsc_4878


      

なかなかお行儀良いぞ。ふむふむconfident

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あやめが来て あっという間の一週間

こんばんは!

 

あやめが我が家に来て1週間が経ちましたよ。

毎日が変化と発見の連続で、新鮮な日々を送っております。

 

Dsc_4784


         

特にあおいの変化は驚くほど。

甘ったれなのは変わりませんが、あやめの見本になろうとしているかの如く

今まで以上に聞き分けが良くなりました。

 

Dsc_4775_3


     

あやめは、あおいを姉と慕いはじめ常にあおいの後を追い、寝るときはあおい

に寄り添うことが多くなりました。

 

Dsc_4849


あおいは、「寝る時はそっとしておいてよ!」と若干うっとうしく思っているような

反応ですが・・・coldsweats01

それでも、あやめのことを気にかけているようで、優しい眼差しであやめを追って

います。

 

あやめが来た当初は、神経質になっていて日中寝ることはありませんでしたが

最近では2頭で寄り添って寝ていますheart02

 

 

良い姉妹になりそうな予感ムンムンですよheart04

Dsc_4853


         

あおい・・・

あなたの犬生がより充実した幸せなものとなるよう母は頑張るよconfident

 

あやめ・・・

あなたの生命の力がいつまでも光り輝くものとなるよう母は頑張るよhappy01

 

Dsc_4854


      

 

不安と期待を持って、踏み込んだ多頭飼いワールドですが、思っていた以上に

素晴らしいものです。

まだ数日でしかありませんが、これから目眩くワクワクワールドが待ち受けている

ような気がします。

 

勿論、どんな苦労があろうとも覚悟はありますし、苦労を苦労と思わない、そんな

自信も湧いてきます。

 

と、キレイにまとめましたが・・・

毎晩殆どねむれず寝不足が続いてるよぉ~happy02

写真もいっぱい撮りたいけど慌ただしくて、なかなか撮れない~bearing

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

グラーシュちゃんチェコ到着

confidentおはようございます!

 

「ハスまみれ」で友達になったグラーシュちゃんが、10日羽田から日本を立ち

グランマのいるチェコへの向いました。

「ハスまみれ」でしか遊んでいませんが、とっても可愛い女の子heart02

 

詳しくはこちら ハスが好き を見て下さいね~

 

チェコでは既にKarinaちゃんがグラーシュちゃんの到着を待っていてハス姉妹

の出来上がり。

 

チェコでも元気に暮らしてね!!

またいつか会いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい頑張れっ! 育児は大変なのだぁー

こんばんは!

 

あやめが来て今日で4日目です。

いやいや・・・ なんというかホント良く鳴き、良く暴れる子だよcoldsweats01

 

パピーはそんなもんですが、ここまでギャーギャー良く鳴く子は初めて~coldsweats01

まぁ それも可愛いんですがにゃ~heart04

 

あおいとの関係作りも徐々にではありますが、進んでますよhappy02

Dsc_4750

 

基本あおいは良いお姉さんで、あやめが大人しい時は2頭でいい雰囲気なんです。

でも、一旦あやめが暴れだすとシツコクて、最初は上手にかわして優しく相手をして

いるあおいでも、ピシッと喝を入れますよ。

 

シツコイあやめ、流石のあおいもそのうち嫌になって逃げ出しちゃいますhappy02

 

あやめは尖った歯でガンガン噛みまくりますが、あおいは決して噛まず手で抑えたり、

歯を当てるくらい・・・ 相手が赤ちゃんだってわかってるんですね~confident

 

我慢してるあおいを見てあまりシツコイようだと2頭を制止しますが、この繰り返しだすdelicious

あおい!頑張れっ!!

 

それでも日毎に2頭の関係はどんどん変わっていって、今日辺りからあやめがあおいの

真似をするようになってきました。

寝姿もそっくりhappy01

 

↓爆睡中のあおい

Dsc_4811

 

↓同じく爆睡中のあやめ

Dsc_4791

 

 

 

まだまだあおい家の試練は続くのであった・・・。

Dsc_4768

この寝顔を見るとなんでも許せちゃうね~

 

 

そうそう、あやめも来たことだしブログのタイトル名を若干変更なぞしてみようか

と思ったりしています。そのうちね。

 

それからお知らせがもう1件。

このIT音痴の私がツイッターを始めましたよぉ~

未だにツイッターとは何か存在意義や仕組みや諸々を良くわかってませんが

何となく始めてみた次第でございます。

ブログのサイドバーにもUPしてますが、フォローして下さる方募集中ですよぉー!

 

引続き育児奮闘記をお伝えしますので宜しくお願いしまぁ~っす!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

家族が増えましたぁ~♪

こんばんは!

 

お知らせですshine

我が家に家族が増えましたぁ~heart02

 

Dsc_4586


命名 「あやめ」 です!

あおい共々よろしくお願いしますheart02

 

Dsc_4646


少々やんちゃ娘ですが、とっても元気で快活な女の子happy01

 

Dsc_4619

Dsc_4684

あおいは、突然の赤ちゃん登場に戸惑いながらも、優しく見守ってくれてます。

どう対応して良いのか解らずに、逃げちゃう時もありますが、やんちゃ娘に「喝」を

入れたり、優しく遊んだり良いお姉さんになりつつありますよconfident

 

とは言うものの、あやめが来たのは昨日。

まだまだこれから苦労しそうです~coldsweats01

でも、その苦労がとっても楽しいのですhappy02

 

Dsc_4718

 

天使のような寝顔ですが・・・ 起きると悪魔のようなやんちゃ娘ですよhappy01

 

あやめheart04 我が家に来てくれてありがとう!

これから楽しいことが沢山あるよ!   

Dsc_4679

ハス友の皆さんへのデビューは4月中旬以降になると思いますが・・・

その際は是非とも宜しくご指導下さいませませnote

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

月とあおいと春の風・・・

こんばんは!

 

昨日夕方、ご近所ドッグランまでお散歩行きましたよbud

お天気良くて暖かい一日でしたね~sun

 

夕暮れで薄暗くなってきた空を見上げると・・・・

 

__


お月さんがキレイでしたぁmoon3

 

まだ明るい空に銀色に輝くお月さん・・・ 思わずあおいと記念撮影しましたよ!

 

日も伸びてきて、頬をなでる風が春の足音が近づいてきたことを教えてくれますねconfident

 

公園をお散歩していると、季節の色々な発見があって幸せな気持ちになります。

 

 

あおいと迎える2回目の春がすぐそこまで来ていますcherryblossom

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

週末のハス遊び♪ (代々木公園編)

こんにちは!

 

昨日は代々木公園ラン&ひな祭りウォークでしたよchick

残念ながら、あおい家は午前中の代々木公園ランのみで、ひな祭りウォークは

欠席でしたが、ハスが集結して楽しいイベントでした。

 

マラソン大会による交通規制を避けるべく、早めに到着しましたがランにはハス

は一頭もいません~bearing

しかし!8ケ月♂ドーベルマンのブース君と仲良く(激しく?)ウォーミンブアップhappy02

 

Dsc_4483


Dsc_4485

Dsc_4494


ガラガラのランを走り回りながら、転がりながら2頭で大はしゃぎheart02

 

そうこうしてるうちに、ハスメンバーの麗奈ちゃん、キャンディーちゃんが入場です。

ウォーミングアップどころか、ハスが集まる前にほぼ今日一日のパワーを使い切って

しまった感のあるあおいさん・・・coldsweats01

 

売店で休憩していると・・・ おっsign02 とりゅふ兄さん、ポトフ兄さんが来ましたよnote
    

Dsc_4497


ポっちゃん 元気になって良かったねheart04

その後続々ハス達が集結してきて、ハスイベントらしくなってきましたねshine

 

Dsc_4498

とりゅふ兄さんとheart02

 

Dsc_4530


ももたろう兄さんをストーカーするあおいcoldsweats01

ももちゃんは大きくて、フカフカで、足が長くて、イケメンで、私の中では「ハスの中

のハス」というイメージですね~confident

Dsc_4540

 

昨日はポっちゃんが、あおいの面倒を良く見てくれてましたよぉ~gemini

Dsc_4507

Dsc_4506

元祖「怪獣ショー」のスターにイロハを演技指導してもらいましたよhappy02

Dsc_4515


Dsc_4561

 

Dsc_4560

 

どのくらいハスが集まったのか、数え忘れてしまいましたが・・・

だいたい20ハス以上が集まりました!

 

Dsc_4536


Dsc_4568


       

ウォーミングアップで体力を使ってしまったあおいですが、まだまだ頑張ってますよ!

うるるちゃんと追いかけっこ!

Dsc_4547

アーシェスも来たよぉー!

Dsc_4579

楓香ちゃんにもスリスリ~!

Dsc_4538

はるぽんにも会えましたよぉー!

Dsc_4575

イリスちゃんとも追いかけっこ~!

Dsc_4557

       

お昼になって、皆さんランチタイムです!

あおい家は残念ながらここでタイムアップcryingsweat01

Dsc_4545

 

この後、皆で可愛いお着物を来て表参道をひな祭りウォークです。

皆のコスプレが見られなくて残念~bearing

特に期待していたのは、ボルちゃん&フィーアちゃん、それにQちゃんのコスですが

他の参加された方のブログでチェックすることにしまぁ~すwink

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

週末のハス遊び♪ (エアリー編)

こんばんは!

 

今週末は久しぶりに土日ともお休みになりましたぁ!

しかも2日ともハス遊びのイベントがあって、かなり楽しかった週末になりましたhappy01

 

001dsc_4356


  

土曜日はルナ姉達とエアリーに集合!

集まったのは・・・

001dsc_4368

ルナちゃんheart02

 

001dsc_4449

ベン君heart02

 

001dsc_4357

リューク君heart02

 

001dsc_4385

ベン君、リューク君の家族犬 チャッピーちゃんheart02

 

001dsc_4465

カイ君heart02

 

001dsc_4276

カイ君の家族犬 ハッピーちゃんheart02

 

01dsc_4325

      

5ハスが集まって、早速ハス独特のアグレッシブな遊びがスタート!

02dsc_4329

ベンが、ルナにチョイチョイっとちょっかいwink

 

03dsc_4346


ルナ姉とあおいの極悪シスターズ 今日も炸裂するかぁhappy02

 

20dsc_4304


みんなテンションMAXで走りまくって遊んでますよ。

 

08dsc_4358

11dsc_4377

ベンにも絡んでもらいましたが・・・

 

この日あおいが気に入ってしまったのが

05dsc_4352


リュークでしたぁcoldsweats01heart04

 

2頭で延々とプロレスして仲良しさんですshine

10dsc_4373


12dsc_4378


14dsc_4393


カイ君は大人の貫禄でしたね~。

ハスパワーに負けず、ハッピーちゃんも参戦!

チャッピーちゃんはママに抱っこされて大満足confident

 

この後、サモエドのサモハナちゃんやハスのワサビ君も来てランの中は大盛り上がり。

 

 

ひとしきり遊んだら、美味しいランチをデッキテラスで食べて、ワンコ達には

15dsc_4426

ワンコ用ワッフルです!

ウマウマ食べて、みんな満足だねdelicious

 

割と深い砂利敷きのランなので足に優しく、芝生や土のランと同じ運動量でも負荷が

かかるのかランチ後はみんなマッタリですね。

 

16dsc_4440


         

この日は暖かくて、美味しいいコーヒーを飲みながらハス遊びが出来て本当に

楽しい一日でしたぁnote

 

natuちゃん 誘ってくれてありがとぉ~sign03

また行くから宜しくねぇ~lovely

 

そしてそして今日、日曜日は代々木公園ラン&ひな祭りウォークでした!

こちらのレポート「週末のハス遊び♪ (代々木公園編)」はまた後でheart01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »