いくつになったかな?

ひとり言

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

あおい 女子力UP!の巻

こんばんは!

 

今日は、久しぶりにサロンに行ってきましたよぉhappy01

避妊手術を挟んで、約2ケ月振りですねぇ~confident

 

あおいさん、ピッカピカッshine

なんて美少女なんでしょぉぉ~~sign03 (←親バカと言って頂いて結構よんcoldsweats01

01dsc_4139


      

お迎え行ったら、すっかりサロンのお姉さん達に甘えて伸び伸び遊んでましたheart04

まるで自慢するかのようなドヤ顔ですぅ~coldsweats01

 

ここのサロンでシャンプーしてもらうと、毛の1本1本がキラキラshineツヤツヤnotes

光って、つるんつるんのピッカピカになって、それが日に日に増すんですlovely

 

やっぱり水素水浴が効いてるのかしらん?spa

 

今日はお姉さんとRINちゃんやコトちゃんのお話でも盛り上がりましたよchick

 

02dsc_4151


ささっ 記念撮影ですよcamerashine

 

あおい べっぴん度が上がったねheart02

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雪山を夢見て・・・

こんばんは!

 

最近ご近所ドッグランの早朝はガラガラです。

夕方も早い時間はまだワンコが居るほうですが、遅い時間になるとガラガラです。

 

皆さん寒さ厳しいので暖かい時間にお散歩タイムをシフトしてるのかしらんconfident

 

なので・・・

ドッグランで会うのはいつものメンバー(イツメン)ばかりですhappy01

仲良しで楽しく遊べますよぉ~

 

例によって写真を取り損ねてますが・・・イツメンのご紹介~wink

 朝は、ボン君、エレちゃん、ゆず君、チロちゃん、うーちゃん

 夕方は、梅&次郎、レオ君、キーちゃん、カステラちゃん、あんちゃん

 

01dsc_4102

昨日の早朝は公園にもまだ雪が残ってましたぁsnow

ホントはあおいを雪山に連れて行きたいのですが・・・

スタッドレス無いし、チェーン装着できない雪道に完全不対応な車だしbearing

 

Dsc_4112


でも、親孝行なあおいさん・・・ ご近所ドッグランでも大喜びしてくれますhappy02

 

Dsc_4119


Dsc_4122


激走してる あおいはいつもにも増して可愛いですよlovely

 

来シーズンには絶対雪山行くぞ!dash

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

春の息吹き

こんばんは。

 

今日は春の息吹きを感じる日でした。

 

Dsc_4132


いつもの公園では、梅まつりが開かれていました。

寒さ厳しい日が続いているためか一分咲き程度ですが、確実に春の息吹きを

感じて、力強く咲きだす白梅がありました。

 

 

蝋梅は、勢いをもって咲き始めています。

 

Dsc_4125


    

 

春は出会いと別れの季節です。

今日、悲しい別れを目の前にしました。

それは、いつか私にも訪れるであろう避けて通れない運命の別れ。

 

帰り道、堪えていた涙が溢れてきました。

 

Dsc_4133


あおいの友であり、私の友でもあるアッシュが虹の橋を渡りました。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

アッシュの幸福が永遠に続くことを・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

虹の橋

こんにちは!

 

 

ナナの一周忌を向かえ、改めて 「虹の橋」 について思いを馳せました。

 

皆さんもよくご存知だと思いますが、こんな詩があります。

 

***********************************

 

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。 

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、  死ぬと『虹の橋』へ行くのです。 

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。 

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、  彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、  傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、  元のからだを取り戻すのです。

まるで過ぎた日の夢のように。    みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。 

それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが  ここにいない寂しさを感じているのです。 

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。 

でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。 

その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。    突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。

速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。  あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。  そしてもう二度と離れたりはしないのです。 

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、  あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。    そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。  あなたの人生から長い間失われていたけれど、  その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。 

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

Author Unknown 作者不明

 

 

あおいを精一杯、幸せにする。

でも、あおいの犬生だって長くて15年、必ず別れの時がやってくる。

悲しさや寂しさがあるけれど、私はいつか必ずナナやあおいの待つ世界で喜びの再会が

できる日が来るとと信じています。

 

Img_3353

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ナナが星になった日

今日は先代のナナが星になった日shine

もう一年たったんだね

Img_5866
去年のこの日・・こんな日が来るとは思いたくなかったよぉ~weep

あの最後の時大きく息を吸って、サヨナラしたね

Img_1247

ナナは、いつもガマンして遠慮して出来なかった、やりたかった事いっぱいあったのを

あおいにすぺて託したんだよねnote

常に側にいて見守ってくれてるのがわかるよ・・ナナdog

Img_5863


ナナが連れて来てくれたこの子「あおい」をいっぱいいっぱい幸せheart01にしてあげなきゃ

ねっ!ナナsign01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

のんびりマッタリ過ごすのも悪くない

こんばんは!

 

今日はハスオフ会でしたが、旦那さんのお仕事の都合で欠席にしていました。

が、しかし金晩、土晩に半徹夜でお家で作業したみたいで、今日は結局お休み

になりました。

ノンビリ過ごそうということで、寝坊してからご近所ドッグランへいそいそと。

 

ハスののんちゃんに会いましたよ。

02dsc_4063


あ 「のんちゃん あそぼっ♪」

の 「まだ来たばっかりでウォーミングアップしてないのよん」

 

03dsc_4077


すっかりテンションあげあげのあおい、のんちゃんにおねだりです。

 

04dsc_4081


     

ドッグランでは、シャックとも沢山遊べましたぁ!

今日のシャックはとっても、ス・テ・キなウェアを来てましたぁ~smile

どんなウェアかって・・・ それは、そんなこと、ネットという公共の場ではとても

言えませんっっ!coldsweats01

 

アトムともバッタリ会えたので、皆で記念撮影ですよ。

01dsc_4098


      

この後は、お買い物があったので、吉祥寺にちょっくらGOrvcar

Img_5833


あおいさん、車の中でドキドキワクワクheart02

 

お買い物を済ませたら、話題のハワイアンスイーツ「マラサダ」を買ってお家に

帰りました。ほぼトンボ帰りだよ。

Img_5842

 

 

↓コレが「マラサダ」です。 所謂ドーナツ? アゲパン? でも揚げたてだから

外側カリっと、中はフワフワでモチモチ~heart02 

うましっ!smile

Img_5843_2

      

旦那さんが徹夜明けで仮眠してる間に、お掃除やスーパーのお買い物、洗車を

済ませて夕方またまたご近所ドッグランへ。

 

夕方は、いつものレオ君、梅&次郎、うーちゃん、エレちゃんの他にも3度目の

白ハスのリキ君やひなた君とたっぷり遊んで、あおいも満足です。

 

しかしスタミナMAXのあおいは1時間程度じゃ物足りないのか、帰りたくない攻撃

で必死の抵抗!bearing

なんとか気分を盛り立てて、やっとこさお家に帰って、ご飯タイム~riceball

 

Img_5862


今日のご飯は、、豚スープで煮たキャベツ、ニンジン、舞茸、牛蒡、ひじき、十六穀米

に、豚と韃靼茶のお団子、グリルした真鯛のアラ、煮カボチャ、プチトマトをトッピングheart02

 

あおいさん、今日も完食!tulip

うれしいね!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

女の子だって押し倒すこともある (#^。^#)v

heart02こんばんは!

 

このところの寒さであおいのパワーが更にグングン上昇しています。

昨日のご近所ドッグランでは、超久しぶりにGRの右京君と会って仲良く遊んで

もらいましたよ。

最近は会ってませんでしたが、小さい頃から良く遊んでもらっていたので、2頭

とも子供に帰って延々と遊んでました。

 

他の子が絡んで来ても全く気にせず2頭でネチネチと仲良しだったので、その様子

をお届けします。コチラ↓

01dsc_4000

右京君、二本足走行~!

02dsc_4001

あおいも大きくなりましたが、右京君は更に大きくなってますぅ~wink

03dsc_4002

あおいも負けずに二本足走行で、ガップリっ!

04dsc_4010

あおい、お腹が丸見えだよぉ~coldsweats02


05dsc_4018

あおいの十八番! ジャンピングアタック!shine

ハスはとにかく良く跳ねますからねぇ~


06dsc_4026

右京君、決死のダイビングフェイント!chick

しかし、あおいの背後にしがみつくトイプー君も凄い根性あり!すっと離れません。


07dsc_4038

こんな体制まで・・・

いやぁ~んheart02


08dsc_4039

ゴットォ~ン! 押したおしぃ~happy02

女の子が男の子を押し倒すなんて・・・。そんなこと教えた覚えはありませんよ!think

10dsc_4049

速さではおあい、パワーでは右京君ってところでしょうかup

09dsc_4041

朝日を浴びて、白い息が舞いながら2頭のプロレスは延々と続く・・・coldsweats01

 

 

いつもの公園では、昨日から「梅まつり」が始まりました!

梅林のあたりには、藁が敷き詰められお茶の野立てなんかもやったりしますbud

 

しかし・・・・

 

肝心の・・・・

 

梅は・・・・

 

ほとんど咲いてまいません

蝋梅が僅かといった感じ?

 

同じに公園内の一画で「大陶器市」もやっていて、去年はここで小鉢を買ったりなんか

しました。bottle

 

あおいちゃんの鼻で、立ち止まったのが・・・lovely

11dsc_4051

「ドラえもんカステラ」!

大阪にいた時に良く食べていた「クマちゃんカステラ」のドラちゃん版ですね!

うましっ!note


12dsc_4052

あおいにも1個あげちゃいましたぁ~delicious

 

 

この30分後に、ここでアトムママとシャックママが、牛串で一杯やっていたらしいbeer

(クソッ!私もあと30分粘るんだったよぉ~)bearingbeer

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こんな日もいいね!

今日のあおいさん!

rainで不機嫌かと思いきや・・・wobbly

Img_5810
朝散歩も行かずsleepyグーグーsign01

Img_5806
お腹の毛もだいぶ伸びてきてhappy01ヨカッタネheart01

やっぱり若いと早いんだぁ~

いいぞ

Img_5808_2

起きたらお散歩しよっ(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





あおいの快気祝いでドライブ♪ドライブ♪

こんばんは!

 

今日はあおいの快気祝いでちょっくらドライブに行ってきましたrvcar

 

01img_5771


あおいもウキウキ~note

02img_5769


着いたのはぁ~

00dsc_3964


03img_5780


あおい 都会は違うねぇ~

お散歩してるワンコが沢山いましたが、場所柄か小型犬ばっかりです。

 

早速ご挨拶~

01dsc_3916


02dsc_3919


すっかりオノボリさんの私達、都会のワンコに馬鹿にされちゃいましたcoldsweats01

 

気を取り直して波打ち際へ・・・

冬の湘南でキレイな海に入りたがっていたあおいですが・・・

流石にお台場の海は遠慮したいって触ろうともしませんでしたぁwave

03dsc_3929

 

お台場といえば、フジテレビ~

04dsc_3931


毎朝「めざましテレビ」を見てるおあい。

いつか「今日のワンコ」に出演したいねぇ~heart02

 

お腹も空いてきたのでお昼にしましょdelicious

今日は何にするぅ~?  焼肉なんてどぉ~?

ってことで焼肉屋さんへGO!

05dsc_3937_2


あおい 大はしゃぎだね!

注文するから店員さん呼んできて!

06dsc_3936

あおいのワンコ焼肉ランチプレートも頼みましたよぉーchick

07dsc_3934_2


じゃぁーん!

07dsc_3941

さぁ じゃあ先にあおいさんのお肉を焼きましょかねwink

05img_5783


06img_5784


あおい ガッツリ完食sign03

人間も食べましょね

09dsc_3942

 

あれ?なんか熱い視線を感じる・・・・sweat01

10dsc_3944


じゃあ あと一切れだよgawk

11dsc_3946


美味しく頂いて満足満足!

この後、店員さんが「お店のブログに載せたいから写真を撮らせて下さい」って。

はぁ~い!どうぞぉ~! あおいさんモデルになってね!

 

 

オノボリさんの私達は、焼肉のカロリー消費の為ににお台場観光に~!

記念撮影フラッシュでぇ~すcamera

12dsc_3948


14dsc_3954


13dsc_3951

Img_5798


15dsc_3959

        

あおいと楽しく遊んで、美味しいご飯を食べて、今日も一日ありがとうheart02

 

 

しかし・・・

寒くなって絶好調のあおい、夜にはいつものドッグランで運動ですよ!

今日も、キーちゃん、レオ君と遊んでもらいましたが、お初のワンコ達とも沢山

遊んでもらいました!

 

ボーダーのアルフ君とは延々2頭でプロレスして、その後は白ハスのリキ君と

走るは絡むはであおいのテンションあげあげ~heart04

 

でも、あおいの取り合いでアルフ君とリキ君がちょっとガウってしま、ゴメンナサイshock

「ケンカを止めて~♪ 二人を止めて~♪ 私~のため~に~争わ~ない~で~♪」

とあおいの心境を歌ってみました・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい体力回復キャンペーン月間!

こんにちは!

 

元気いっぱいのあおいですが、流石に2週間近くインドアだったので

運動不足が続いて、体力が落ちているようです。

 

ドックランでも、割と早めにお休みしちゃいます。

 

と、いうことで・・・・

 

今月は、あおいの体力回復キャンペーン月間ですよ。

01dsc_3908


     

お散歩も歩くのではなくジョギングにしてますhappy01

飼い主がキツイ・・・coldsweats02 、ですが頑張ってまっすsign03

自転車はまだ関節に良くないので、適度なスピードで走るのじゃrunsweat01

 

ドッグランでもあおいのモチベーションを上げてぼーるbaseball遊びに勤しみますdash

 

昨日はラッキーな事に、中大型犬ゾーンはベストメンバーのワン友達ばかり。

02dsc_3884


大の仲良しheart02 甲斐犬のボン君、柴犬のうーちゃん、GRのゆず君、黒ラブの

エレちゃん、シェルティのレオ君、ハスのキーちゃん、その他も沢山あおいが

大好きなお友達がいっぱいでしたぁ~heart02heart01heart04

 

走りまくったあおい、夜はグッスリ朝も8時までお寝坊さんでしたよcoldsweats01 ハハハ

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »