いくつになったかな?

ひとり言

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

成長したね!

今日は幼馴染みの大和君とドックラン!

 

Img_5754


あおい「アタシのプロレス見せてあ・げ・るheart02

大和 「・・・・coldsweats01

 

Img_5753


大和 「ドックラン・・誰か居る?」

あおい「大丈夫!ひとりじゃない」(by長友選手)

    「ついておいで~」

Img_5743_4

大和もだいぶひとり歩き出来るようになったねhappy01

 

Img_5735_2  

おっsweat01意外と平気かもsign01

大型犬が来ても動じないなんて・・スゴイ進歩だね(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5736
もうすぐ2才になるダルメシアン君(♂)がとっても紳士

 

Img_5750_2 
 


あおいさんとっても夢中heart04

Img_5747_3
帰りの車の中は2匹ともグッタリsleepy

また少しずつ大人になっていく姿がとっても愛しいかぎりデスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   

あおい 復活 !!!!!

こんばんは!

 

あおいの本格復帰でいつもの公園のドッグランに行きましたよぉー!

朝+夕方のダブルヘッダーですcoldsweats01

しかも、今日は久しぶりのお友達に会えて、あおい大満足full

 

05img_5690


このドッグランに来始めたころからずっと仲良しの甲斐犬のボン君heart02

ドッグランに近づくあおいを遠くから見つけて駆け寄ってきてくれましたぁhappy02

 

くんずほぐれつ走るは、転がるは、跳ねるは、大はしゃぎの2頭sun

06img_5702


Img_5701


その他にも柴犬のうーちゃんや、お馴染みの、しかも良く走るワンコ達ばっかりだった

ので、あおいも激走しましたよ。

レオ君(スタンダードプードル)とは、プロレス&ダッシュでハードに遊んでもらって

あおい大満足~!

 

07img_5707


ボンちゃん、私の足にもガッツリ~coldsweats01sweat01

 

うーちゃんは、今日も穴掘りに夢中だよchick

08img_5705


    

久し振りにお友達とたっぷり遊んだら、今度はぼーる遊びですよ。

09img_5711


フライング・ゲット~♪

Img_5712

またも、フライング・ゲット~♪  ラブフラゲ~♪(byAKB48)

Img_5713
        

 

 

 

お昼にはお友達が遊びに来るので、早めに帰りましょ~smile

04img_5718


01img_5716


02img_5717


などと・・・ 珍しくゴネたりしましたが、もうそろそろ友達も到着する頃なので

慌てて公園を後にしましたよ。

 

例に寄って接待上手のあおいさん、友達をキチンとご接待したのでご褒美に

夕方にもドッグランに行きました。

夕方のランでは、コトちゃん、レオ君(シェルティ)をはじめ沢山お友達ワンコ

と遊べましたが、その帰り道の駐車場で、超久しぶりのハス友、キーちゃん

と会えましたheart04

Img_5722

ガラガラの駐車場でキーちゃんとプロレスして遊んでもらいましたよ。

キーちゃんと遊ぶのは昨年の夏以来ですだ!

キーちゃん・・・ちょっと横に大きくなったような??coldsweats01

でもベビハスのようなフワフワソフソフな毛は健在でしたぁ。

 

お家に帰ってあおいの晩ご飯smile

 

今日はベースのスープにちょっと力を入れてみました。

ポークスペアリブ、生姜、ニンニクを圧力鍋で骨がトロトロになるまで煮込んだ

スープを2度漉して脂分をカットしたポークリブスープだよ。

Img_5732


ポークリブスープで煮た白菜、キャベツ、にんじん、舞茸、ひよこ豆、きくらげ

牛蒡に、山芋、蒸しカボチャ、蒸し鶏、サバのグリル、プチトマト、スプラウトを

トッピングheart02

 

初めての味のスープのせいか、あおいの食いつきがいつもより良かったです。

ポークスペアリブに付いていたお肉は人間にお裾分けさせてもらいました。

(あおいの残りものかよぉ~crying

 

デザートにカリウム豊富なリンゴをあげました。糖分も多いので少しだけねconfident

 

久しぶりのドッグランで、頑張りすぎたのかご飯を食べてから爆睡のあおいhappy01

今日はきっと夢の中で激走するんだろうなぁ~

顔蹴られないように離れて寝よっとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

その瞳が見たかったのだぁ♪

Img_5669

 

おはようちゃん!

 

昨日は本格復帰の前に、ちょこっとだけお試しでドッグランに行きましたよ。

 

しかぁ~し!

01img_5634


誰もいません~bearing

中大型犬用、小型犬用、プレイゾーンと3つに分かれてますが、全く人影、犬影が

ありませんwobbly

 

皆さん寒過ぎるからsad、早朝は控えてるのかしらん??

 

02img_5638


しかし、久しぶりのドッグランに目キラキラしてるよぉーshine

キュアッワュゥイイッッーーーーーーーheart02heart01heart04

03img_5643_2


よしよし わかったよwink

 

ぼーるbaseballやろうねsweat01

 

Img_5652


ぼーるbaseballを狙ってぇ~

Img_5647


キャーッチ!

 

久しぶりなんでホドホドにして、お水を飲みに隣の中大型犬ゾーンに行ったら・・・

Img_5657


凍ってるぅ~down

 

水道も出ないぃ~sweat02

 

Img_5666


1時間くらいいましたが、結局1頭もワンコが来なくて、貸切状態を満喫しましたconfident

 

お腹の傷もだいぶ無くなってきたし、もう復帰大丈夫かね?

 

 

 

お家に帰って朝ごはん~

Img_5670

鶏スープ雑炊に、山芋、きゅうり、蒸し砂肝、スープで煮たキャベツ、にんじん、

舞茸をトッピングheart02

 

ガッツリ完食しましたよdelicious

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


google me!

こんばんは!

 

術後のあおい、今日は少し足を伸ばして3km程お散歩しましたよ。

それでも、まだまだ運動量が足りないです。

やはり歩いているだけではダメですね~ 走らないと・・・。

まあ、手術後なので無理ない範囲でリハビリですだ。

 

そんなワケで、引続きインドアなあおいです。

私もインドアなんで、ついついつまらない事をしてみました。

 

googleで、「ハスキー」 「あおい」の2ワード検索ちゃんしてみますた。

おっっ!

Img_5627


上位3件が、このブログの記事でしたぁ~!

って、そんな驚くことではないか・・・。

 

こんなくだらない事をしている私の側で、あおいと言えば・・・

Img_56281


爆睡っ!!!sleepy

Img_56291


夢の中で大冒険中のようですよhappy01  

 

ゴハンしっかり食べて、満足ちゃんnote

Img_5618

お蕎麦、鶏スープで煮た鶏胸肉、牛蒡、舞茸、白菜、ニンジン、ひよこ豆に、山芋、

オクラ、油揚げ、蒸しカボチャ、スプラウトをトッピングheart02

発酵食材を入れたかったので、隠し味にお味噌をほんの僅かスープに足しましたぁ。

 

今週末くらいには、ぼーる遊びしに公園に行ってみようかと思いまぁ~すdash

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

八つ当たりの図

こんばんは!

昨日からの大雪で辺りは一面の銀世界snow

 

「雪」と言えば・・・

 

ハスキーでしょぉ~happy01shine

 

しかし、あおいはもう少し我慢なので、お散歩でちょこっと雪遊び~

物足りなくて不満のあおい・・・

Img_54911


ハスのぬいぐるみに八つ当たりですcoldsweats01

 

貴重なハスのぬいぐるみなのに~

苦労して集めたのに~

糸は解れてくるわ、鼻はひん曲がるは、耳はちぎれそうになるわでボロボロですcrying

 

早く元気いっぱい走らせあげたい~

私のコレクションの為にもsweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハス好きには堪らない ~良く知られた名作~

こんばんは!

 

すっかりインドアライフにどっぷりと浸る日々が続きましたので、

久しぶりにDVDで映画鑑賞をたくさんしましたよ!

 

名作シリーズの第2弾どす~heart02

 

今回は皆様もよくご存知の、お手元にお持ちの方も多いのではないか!という

作品どすchick

51yvydqsc3l

 

南極物語をディズニーがリメイクした作品。

アイドルの木○拓○がやってるチャチなドラマでありやせん~

 

泣ける逸品ではありますが・・・

我が家では、何度見ても途中に怒りの嵐で、TVに向かってブツブツ文句を

言いながら見ますcoldsweats01

 

「犬をおいて行くなんて、フザけんなぁーーsign03

「犬を乗せて、人間おいてけよぉーーsign03

「さっさと迎えに行けってーーsign03

 

などと、語りかけています。

悲しい場面もありますが、原作ほど悲惨な結末ではないので、安心して

見れます~ 流石、ディズニー!!

 

まだ見られてない方は、どうぞお試しあれ~happy01

あ、因みに、準主役のマックス君は、前回ご紹介した「SNOW DOG」のデーモン君

にそっくりですよん。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

バシバシッ!っと抜糸♪

こんばんは!

 

あおい 本日抜糸デーを迎え先生のところに行って来ましたよぉーhappy01

励ましの声をかけて頂いたり、心配して下さった皆様、本当に有難うございましたsign03

 

今回もやはり嫌がりはしましたが、それほど震えずに頑張ってくれましたぁhappy02

 

優しい先生に褒められて、キレイな看護師のお姉さん達にナデナデされている

うちに、まんざらでもない感じsweat01

すっかり耳が水平状態になって甘えのポーズgawk

 

看護師のお姉さんに写真を撮ってもらったのですが、スキャナーが調子悪くて

読み込み出来ずUPできましぇ~んshock

 

あおいの努力の痕を公開でぇーすshine

Img_56131


でも、すっかり傷口がくっついてますね!confident

 

内部の縫合糸はあと50日位で溶けるタイプなので、お腹に違和感を感じる

ことがあるかもしれないとの事でした。

 

それにしても無事手術が終了し、元気なあおいに戻って良かったデスhappy01

 

あおいが自宅療養中に、「食」についても少し見直しました。

見直すというか、原点に立ち返ったというか・・・bleah

 

このところ、あおいの食付きの良い食材に偏ってメニューのパターンが固まって

しまっていたので、今一度、食材の栄養素を考えて作ることにしました。chick

 

Img_5535

鶏スープのおじやに、サバのグリル焼き、茹でキャベツ、ニンジン、スプラウト、

焼き海苔をトッピングheart02

 

 

 

Img_5539


カツオスープうどんに、牛タン焼き、茹でニンジン&キャベツ、納豆、オクラ、スプラウト

をトッピングheart04

 

 

 

Img_5542


カツオ昆布スープパスタに、グリルチキン、蒸したカボチャ、と茹でキャベツ&ニンジン

&舞茸、高野豆腐をトッピングheart02

 

 

 

Img_5543


カツオスープ蕎麦に、グリルチキン、蒸したカボチャ、茹で白菜&ニンジン&舞茸

スプラウト、納豆、焼き海苔をトッピングheart04 

 

 

 

こんな感じで楽しんで作ってまぁーっすsign03

あおいも、ガツガツ食べてくれるんで、作り甲斐があるというもんだぁーsmile

 

家の中で元気いっぱい暴れ回ってるんで、近所のお散歩だけでは足りないみたい。

激しい運動は2~3日待ってということなので、ランはもう少し我慢だねnote

 

Img_56171


              

あおい 早くぼーるbaseball投げ遊びしに公園行きたいねheart02

と、肩を鍛える飼い主でしたpenguin

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハス好きには堪らない ~意外と知られていない名作~

こんにちは!

 

今日はあおいと一日ノンビリの日heart04

獣医の先生から今日まではお散歩は控えるように言われてます。

 

 

Img_5518


あおいさん まったりだねぇ~spa

今日はずっと一緒なんで傷口を舐めないようチェックできるから腹巻です。

Img_5508

Img_5505_2


         

随分とお腹の毛を剃られちゃいましたねhairsalon

生え揃うには半年・・・元に戻るには1年位かねぇ~sandclock

(ハスは剃っちゃうと時間かかるのよねぇ~)

 

Img_5519


お料理中は、ずっと見てあげられないので、カラーをしますcrown

「宇宙犬あおい」登場~!!

 

 

お昼からは、あおいとDVD鑑賞ですよtv

ハス好きなら一家に1本、手元に置きたい作品だす!

51fwy92ykvl_2


          

あおいさん、映画の中のハスの遠吠えにメチャ反応!coldsweats01

主役のデーモン君があおいにちょっと似ています~

Img_5526


一緒に映画を楽しみましたよぉ~confidentjapanesetea

Img_5521


今日は、あおいとノンビリとインドアライフです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい退院! おかえり~♪

こんばんは!

 

あおいが退院しますたぁhospital

 

皆様ご心配お掛け致しましたぁ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

悩んでいた私に温かいお気遣いや励ましのお言葉を沢山頂きまして、無事に

あおいの手術を終えることが出来ますた (/ ^^)/アリガトネ

 

Img_5483


       

病院に迎えにったら、あおいが元気に出てきたのでホッと一安心でした。

 

 病院に連れていかれ

 独りぼっちで置いていかれ

 病院の先生達に囲まれ

 麻酔で眠らされ

 気づいたらケージの中

 お腹が痛くて

 身体もダルい

 お腹の毛もゴッソリ無くなって

 飼い主もいない・・・

 

会った時は、自分に何が起きているのか解らずに、キョトンとしてました。

それでも大喜びで飛びついて来ましたぁー c(>ω<)ゞ

 

お家に帰って、まずゴハンをあげたらもの凄い食欲~!

1日半程何も食べずにいたので、仕方ないね o(*^▽^*)o

Img_5500 

 

Img_5503


食後にはしっかりオヤツの「ひめたら」まで催促されちゃいましたぁ ((w´ω`w))

 

やはりショックだったようで、昨晩は眠れなかったようです。

お家に帰ってからも、物言いたげな顔で私達の顔をずぅーっと見ていて、動く度に

行動を監視されておりました ( ´・ω・`)

 

ゴメンネ!あおい・・・  ショックだったよね (ノ_-。)

あおいにとって手術の是非は、悩みに悩んで決断した事なのでもう振り返りません。

 

あおいが少しでも早く以前のあおいに戻れるように頑張るからね!

 

あおい・・・  今日はグッスリ寝るんだよheart02

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

この手に今でも感じる  あの震えが・・・

 

こんばんは。

Img_5458

 

あおいが今日入院cryingしますた・・・sweat02

 

夕方連絡したら手術は無事に終わり、麻酔も切れて起きたところで横になって

休んでると。

 

お世話になった病院は、本当は2泊3日の預かりなのですが、1泊で明日お迎え

に行くことになりました。

 

 

 

あおいを抱いて病院に入った時、あおいが小刻みに、しかし強く震えていました。

怖い時、寂しい時や甘える時にキューキューと本当によく泣くあおいですが、声を

押し殺してジっと震えてしがみ付いてた。

 

これまでも病院は嫌がってましたが、あんなに震えていたのは初めて・・・・。

 

あの時のあおいの震えの感触が、今でも手に残ってる。

 

お別れする時のあおいのすがるような目が、今でも目に焼き付いてる。

 

 

あぁぁぁぁあぁぁ~ 早く会いたいっすweep

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

明日は・・いよいよ

こんばんは!

明日があおいの手術だと思うと飼い主が落ち着かず、

今日は極寒の中typhoon朝ラン行ってきました~!

Img_5470


案の定・・・寒過ぎてだれ~もいましぇんbearing

プレイゾーン使い放題だよsoccer

Img_5469


やる気満々runあおいさ~んsmile




45分ぐらいずっとボール追っかけ~

飼い主の肩が怪しくなってキタ━(゚∀゚)━!

Img_5472

ここ何日か寒い日が続いたら・・あおいサン本領発揮scissors

やっぱり元気やね~

・・・・あれっ何処行った?

Img_5479


何だ~ぁ!自分だけ休んでるsweat01

いつも旦那とランの外のベンチでお茶cafetimeclockが習慣になってしまってるdog

またお茶持って来ようね!

Img_5478_4

 

しかし・・sweat02

見よ!このモヒカン~m9(^Д^)プギャー

モヒカン部分の毛だけ伸びてる気がするけど・・・sign02

明日は手術の日thunder

今日はあおいといっぱい遊ぶぞ~

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

成長の喜び

 

あおいの成長を見る喜びがあります。

 

あおいの思いを感じる喜びがあります。

 

あおいと同じ時を共有する幸せがあります。

 

Dsc_3792


Dsc_3793


Dsc_3794


Dsc_3795


Dsc_3796


Dsc_3804


        

あおいの小さな変化も大きな喜びとなる。         

何ものにも代え難い成長の幸せを感じながら・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ロンパースが届きましたよ

こんばんは!

 

昨年末に、あおいの術後用に切開部を保護するためのロンパースを注文しておりました。

今なお悩んでいるというのに当初決断した時に準備していたものが、着々と揃ってきた

ことに焦りを感じたりしていますだ。

 

Img_5452


Img_5454


術後用だけでは勿体ないので、川遊びや雪山遊びでも使える丈夫なアウトドアタイプ

にしました。

病院で支給されるカラーだとあおいのストレスになるのと、首周りの毛が擦れてしまう

ので、諭吉1人&英世3人とサヨナラして買ってしまいました。

 

 

避妊手術については・・・

本当に悩みに悩んで、沢山の方々からのお話も聞きましたが、最終的にはあおいの今と

将来と、私達の気持ち(人間のエゴであることも含めて)熟慮して、本日の家族会議で

決定することにしました。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハレノヒ食べたよ

こんばんは!

 

昨日、旦那さんがこんなものを買ってきましたぁhappy02

Img_5425


ナカメにある話題のスイーツ「ハレノヒ」の凹カステラ~lovely

半熟カステラということで、中がしっとりクリーミーらしい・・・ウヒヒヒwink

 

こんな感じ

Img_5426


うまそうじゃ

 

入刀!!birthday

Img_5427


あおいさん、激視!!

中はこんな感じです。

Img_5431


     

 

実食っ!!

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

まあ、フツーです。gawksweat01

 

話題のスイーツということで、期待が大きすぎたのでしょうか・・・

皆様もご試食あれ。delicious

 

あおいさん、カステラを貰えずにハウスでグレて寝てしまいました。

Img_5423

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

悩んでも悩んでも決めきれない・・・(><)

こんばんは!

 

ただいまお悩み迷宮の真只中ですだ。

         

 

 

Anijsback_2

       

 

あおいの避妊手術の予約をいれました。

 

獣医の先生には、早いほど乳腺腫などになる確率は格段に低くなると言われ

これといったデメリットも無いと・・・。

 

 

しかし、どうなのだろうか・・・。

子供をとらないのであれば、手術するべきだと良く聞きます。

しかし、動物に本来備わっている機能に、無くてデメリットがないものなんて

あるのだろうか?

ワン友からは身体的なデメリットもあると言う話も聞きます。

私も元々は避妊手術しない派でした。

 

Gogojeff_2


      

病気でもないのに、お腹を切って、体の一部を切除する。

全身麻酔も体の負担になるはずだ。

その痛みはあおいが負うのだ。

 

しかし、先代ナナは避妊手術をしていませんでしたが、10才の時にクッシング

症候群を発症し、治療の第一歩として避妊手術をしました。

 

全身麻酔の影響で後ろ足が動かなくなり、回復して普通に歩けるようになるの

に約2ケ月程かかりました。

ナナの場合は必要に迫られて手術せざるを得ない状況でした。

 

Gogojeffsita_2

       

ナナの事を考えると、年老いてから病気になる確率を低く抑える為には、いま

手術することが必要なのだと思い病院の予約をしましたが・・・・。

未だに悩んでおりますだ。

 

 

手術するか・・・

 

 

手術しないか・・・

 

 

Gogosallyue_2


          

心が痛む。

 

病院を予約したものの、手術するのかキャンセルするのか決めきれずにいる。

 

飼い主がこんなに悩んでいたら、あおいにも伝わって悪い影響になる。

でも悩む。

 

皆さんも、手術するのに悩んだんでしょうね。

 

どうやって折り合いを付けたのでしょうか??

簡単な決断ではないですよね?

 

 

今日はしっぽさんの素材を使わせて頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

年末年始ドッグラン皆勤賞かよ?

こんばんは!

 

今年の年末年始は珍しく4.5連休できました。(←4日+半日だす)

旅行に行くでもなく、初詣を除けばこれといったイベントも無く細かい予定だけで後は

だらだらとお家で過ごすお正月。

これもいいもんだ・・・。

 

と、言う事で・・・

気づけばお休み中にK公園のドッグラン皆勤賞でしたhappy01

暇な奴だとお思いでしょうが・・・

 

その通りです!

 

お休み中にK公園&J公園で遊んだワン友をご紹介~note

01dsc_3075


02dsc_3083

Dsc_3069_2


01img_5398


01img_5389


03img_5411


111dsc_3512


110dsc_3603


夜で写真が撮れなかった、梅&次郎姉弟、レオ君(シェルティの)、カステラちゃん

この他にもたくさんのワンコ達と遊びましたぁーtulip

 

ハスのジャック君とは、絡みましたよぉ~coldsweats01

100dsc_3556


101dsc_3562


102dsc_3563


103dsc_3564


104dsc_3574


106dsc_3580


107dsc_3593


108dsc_3595


109dsc_3543


Dsc_3544


こんな感じで延々とプロレスと言うよりは・・・「絡み」でしたcoldsweats01

 

今年も犬に始まり犬に終わる一年になりそうです、いやなるに違いない。

それが楽しいんですよねsign03

 

 

 

あっ!お忘れですよ↓ポチっとね♪ お願いします~♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

年の始めのハス遊びだよ♪

こんばんは!

 

昨日はS公園でハス遊びに行ってきましたぁhappy01

今年初めてのハス集会~ (っていうか12月からハスイベント目白押しcoldsweats01

01dsc_3284


あおい 珍しくカメラ目線で「今年もヨロシクお願いします♪」

早速、ドッグランにハスが集結してましたぁbell

02dsc_3293


みんな年始の挨拶してます。

偉いね~。

03dsc_3299


早速、みんな走り回ってまぁーす!

05dsc_3334


何度か一緒に遊んだハス達で、あおいさんも慣れてきましたね。




04dsc_3312_2


05dsc_3328_2


15dsc_3425



16dsc_3432


17dsc_3442


18dsc_3441


19dsc_3481


20dsc_3490

       

ハス達とたっぷり遊んだら、あおいさん隣のランにいた黒ラブ君に興味津々・・・。

ちょっと抜け出してお隣にお邪魔しまぁ~す♪

 

黒ラブ君と延々と追いかけっこしましたぁchick

06dsc_3343


07dsc_3345


08dsc_3346


09dsc_3355

10dsc_3361


11dsc_3362


12dsc_3364


あおいさん、前はプロレス好きであまり走り回ることはしませんでしたが、ハス遊びを

するようになって、いっぱい走るようになりましたぁ!

 

身体が出来てきたのか、走るスピードもだんだん速くなってきています~snail

ヨシヨシ、良い傾向だぞheart02

 

14dsc_3399


「sippo festa」で体験教室に参加して練習したので、アジ障害も楽しそうに遊んでます。

1才までは関節に良くないとのことなので、無理しないようホドホドにしましょうね。

 

13dsc_3398


午後から予定があったので、皆さんとお別れしてあおいとドッグランを後にしました。

 

帰りがけ、楓香ちゃんママからお年玉の手作りワンコクラッカーを頂いて、あおいさん

我慢できずにつまみ食いです。(楓香ちゃんママ、有難うございましたぁtulip

あおい ウマウマだね!deliciousdash

21dsc_3492

       

今年は年始早々楽しいハス遊びができましたぁーheart04

一緒に遊んで下さった皆様、有難うございました!

今年もあおい家を宜しくご指導下さいませませwink

 

実は昨日、用事を済ませた後夕方遅くにいつものK公園のドッグランに行ったところ

ハスキーのジャック君とお初で遊ばせて頂きました。

この模様は、また後日書きたいと思いまぁーすspa

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夜の世界を満喫・・・

Dsc_3270


こんばんは!

昨晩、元旦の夜は公園に行きました。

 

 

と、行っても別に怪しいことをした訳ではなく~

夕方から公園のドッグランに行き、夜暗くなるまでおりました。

 

梅&次郎、カステラちゃん、レオ君と梅次郎に似たワンコ2頭で、貸切状態のドッグラン

でエンドレス走りまくりhappy01

 

寒かったけど楽しかったぁ~happy02

あおい、たくさんの色んなワンコ達と仲良く遊べるにようになってきたね~chick

 

 

コトちゃんに教えてもらったLEDワンコライト(本当は人間用)が威力発揮でした!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

初日の出&初ラン

明けましておめでとうございますfujisun

 

こんな私でも無事に新年を迎えることができましたぁ~sweat01

本年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

今日は元旦ということで、「初日の出&初ラン」と題しまして、平凡な一日を綴りたいと思います。

 

初ランといっても、富士山を目指して中央高速を暴走するのではありませんので、誤解なくcoldsweats01

言うまでもなく・・・ 初ドッグランですthink (←わかってるって?)

 

夜明け前の深大寺、人も疎らです。  

Dsc_3139

まずは綺麗にしましょ。

Dsc_31441_2


Dsc_31491


さぁ~お参りですよ。

Dsc_31501


今年は参詣客が少ないですね~confident

元々のこの時間帯は空いてるんで、ワンコと来るには最適なんですが、それにしても

空いてます~chick

Dsc_3152


おみくじ~

Dsc_31591


なんとぉー!大吉GET!!up

良い年になりそうな予感ムンムンです!

 

この後は、門前のお店で焼き草餅をつまみ食い~

Dsc_31631

Dsc_31811

Dsc_31881


夜の深大寺は「千と千尋の神隠し」のような幻想的な雰囲気で大好きですheart02

 

およよっ 夜が明けそうですよ!

Dsc_31851


     

初日の出を見に行きましょうぉーー!!sun

神代植物公園横裏の小高い丘に移動です~

待つこと10分・・・

Dsc_32271

Dsc_32281


はぁぁ~ キレイだすconfidentshine

心が洗われるような美しい日の光・・・。

パワーを全身に受けて深呼吸しましたぁ~

Dsc_32291

    

さて!初日の出も見たことだし~ 一っ走りしましょぉかぁ!chickchickchick

併設するドッグランに行きましたぁ。

Dsc_32461


ありゃりゃ~ 誰もいない・・・・weep

Dsc_32491


しかし、あおいさんめげずに激走しましたよ!

Dsc_32531


誰もいないドッグランを、とにかく元気いっぱいに激走中のあおいhappy01

あおい、一生懸命で可愛いよ!heart04heart02heart01

 

ドッグランであおいの激走を見ていたら、体の芯まで冷え切ってしまい暖を取るために

お蕎麦を食べにいきました!

深大寺と言えば、お蕎麦ですよねdelicious

Dsc_32601


焚き火をしていてあったかぁ~い!!!

深大寺のお蕎麦屋さんの多くは店外ならワンコOKですnoodle

 

まず、おでん     

Dsc_32641

旦那さんは、たぬき蕎麦

Dsc_32661


私は、とろろ蕎麦

Dsc_32671

 

ウマウマ食べて体も暖まったので、お家に帰りましょhouse

Dsc_32681


      

あおいとゆっくりお参り出来たし、おみくじ大吉だったし、初日の出も見れたし、美味しい

お蕎麦も食べて満足の初詣でした!

今年一年が良いでありますように・・・・。

 

 

おまけで・・・、大晦日にK公園のドッグランで遊んだ、うーちゃん。

素敵な写真が撮れたのでUPしちゃいまぁ~す!

うーちゃん今年も宜しくねheart02

Dsc_31101

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »