いくつになったかな?

ひとり言

« ハスキーズ in Winter Vista Illumination 2011 | トップページ | はしゃぎ過ぎた結果がこれか・・・? »

イイクニツクロウ鎌倉幕府って違うらしい?

こんばんは!

皆さん知っていますか?

私は1192年に源頼朝が征夷大将軍に任官されて鎌倉幕府が成立したと覚えましたが

今では、それ以前に実質支配があったと1185年が鎌倉幕府の成立とされているようです。

ゲゲッ!歴史が変わってるぅ~gawk

 

と、いうことで・・・

それを確かめに今日、あおいと鎌倉まで行ってきましたぁー!!

Dsc_1897


鶴岡八幡宮ですよ。

Dsc_18981


Dsc_1900_3

Kamakura1

Kamakura1_2


Kamakura2


Dsc_1909


実は私・・・ 寺社めぐりが好きなんです。(あ、歴女ではありませんヨ)

Dsc_19111


狛犬の前で・・・。

あおいさん、狛犬を怖がってましたよ。

何かのパワーを感じるんでしょうか??

 

Dsc_1914


せっせ、せっせと階段を登りましたよsweat01sweat01dash

Dsc_19151


あおいさん、おすまししています。

Kamakura3


参詣して参道を戻るところで、池の鯉に夢中のあおいhappy01

Dsc_1922


小町通りを練り歩きがてら、お土産を買い込む私。

今日の戦利品ですup

Img_5207


この外に実家に、鎌倉銘菓のの「麦田もち」を買いました。

コレ美味しいですよ。大好きで鎌倉来た時は必ず買って帰りますよ。

Dsc_1924


Dsc_1923


        

色々調査した結果・・・。

 

やはり、鎌倉幕府は1185年に成立したようです。(汗)ι(´Д`υ)アセアセ

 

調査終了!

 

歴史探訪(?)の後は、あおいに海を見せようと思い七里ガ浜へ~sunwave

実は、本当の目的はコレでしたぁ。

夏は混んでるし砂浜が熱くなっているので、この時期に海に来ようと前々から考えて

いたのでしたぁnotes

Dsc_1927


サーファーがたくさんいましたよ。

でも空いていてあおいも初めての海を見てはしゃいでますhappy02

Dsc_1933


Dsc_1934


Dsc_1936

Dsc_1942


Dsc_1947


Kamakura5

Kamakura6


Kamakura7

初めての海、臆病なあおいは怖がるかなぁ~と思いましたが・・・

全開ではしゃぎまくってますっhappy01

Dsc_19751

Kamakura8


Kamamura11

我慢して!あおい、春になって水温が高くなってきたら泳ぎに来ようね!

Kamamura12

Kamamura10

         

 

今日は雲一つ無いピーカンの晴天で、とってもポッカポカsunsun

富士山もハッキリクッキリ見えちゃってますfuji

 

富士山をバックに記念撮影です。

Kamamura9

         

 

そろそろお腹が空いてきたので・・・燃料補給です。

本当は、昔に旦那とよく行った「珊瑚礁」に行きたかったのですが・・・。

ワンコNGです。

その他、湘南はなに気にワンコに優しくないお店まだまだ多く、ようやく見つけたお店。

 

それでもテラス席で稲村ヶ崎から海を見ながらのランチはとっても贅沢でしたぁheart02
   

Dsc_2038


旦那さんはハンバーグdelicious

Dsc_2040


私はステーキdelicious  (肉食系女子ですbleah

 

 

久しぶりに来た海!

あおいも一緒でとっても楽しかったワン!

また一緒に行こうね!あおいheart02heart04

Dsc_2025

 

 

 

 

・・・・おまけ。

Img_5204


帰りのあおいさんの様子。

お疲れ様confident

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« ハスキーズ in Winter Vista Illumination 2011 | トップページ | はしゃぎ過ぎた結果がこれか・・・? »

コメント

鎌倉、イイですね〜!今日はお天気も良くて、富士山も綺麗!
珊瑚礁は、私はまだ入ったことないんです。ペットダメならムリか〜(・ε・`●)
でも、デートで行ったなんてステキ〜♡
そんな場所をアオイちゃんとも過ごせるって、良いですね!
初めての海、楽しそう!ママもw
写真がキラキラしてるワ〜(*˘▿˘✽)

ん〜、鎌倉からの湘南コース、楽しそうですね!
うちも今度行ってみようとおもいます♪

アオイちゃんの寝顔、満足そ〜ぅ。
ハスまみれの中で遊んだり、幸せですね〜٩꒰ ˘ з˘꒱۶~♥

歴史を確かめに~???
じぃー・・・・・

ウソだぁ~

ほんとは、おいしいランチを食べに行ったんでしょぉ~

でも、鎌倉はいいですよね!私も大好き♪

狛犬の後ろのイチョウ、倒れてしまう直前に見に行きましたよ。

富士山をバックにベストショットのあおいちゃん素敵♪
海ではしゃぐ、二人と、それを撮影するパパさんを想像して
幸せをお裾分けしてもらいました~♪

この時期の海、いいかもしれないですね!
私も行ってみよ~♪
私は、海入れちゃうかも。焦

Re:ココママ

こんばんは!
引続き絶不調ですが、コメント有難うございます。
    
鎌倉は好きなんです~。
今度はお気に入りの北鎌倉から山を越える散策道があるので、あおいと
行ってみようと思います。
    
海はやっぱり良いですね!
(山派の私ですが・・・)

Re:ボニママ
   
こんばんは!
    
あはは(汗) 歴史、歴史・・・。
   
大イチョウは残念なことになってしまいましたね~。
当日いきなり行くことになってしまったので、ゆっくり回れませんでしたが
今度は計画的にもっと回れるようにしてみようと思います。
   
長谷寺行って、あおいと写経しよっかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/53459542

この記事へのトラックバック一覧です: イイクニツクロウ鎌倉幕府って違うらしい?:

« ハスキーズ in Winter Vista Illumination 2011 | トップページ | はしゃぎ過ぎた結果がこれか・・・? »