いくつになったかな?

ひとり言

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

新しい年が皆様にとって素敵な一年となることを祈りつつ・・・

017


あっという間の年の瀬です。

今年一年お世話になりましたぁ!

 

公園やイベントでご一緒させて頂き、あおいと遊んで下さった方々

 

 あおいを素敵なハスの世界に導いて下さった方々

 

 あおいに様々な指導・教育をして下さった方々

 

 あおいの健康管理をして下さった先生、看護師の方々

 

 あおいを綺麗なレディにして下さったサロンの方々

 

 このブログを見て頂き応援して下さった方々

 

 そして、そして至らない私をサポートしたり、元気づけて下さった方々

 

 

この場では言い尽くせない程の感謝の気持ちと、素敵な皆様と一緒の時間を過ごせた

という幸せな気持ちで一年を締めくくることができました。

 

 

我が家の今年は本当に激動の一年でした。

 

今年は先代ナナが、長い闘病生活の末、虹の橋を渡りました。

慈恵院で葬儀をあげ、お骨になったナナ

四十九日が過ぎて、我が家のお庭に埋葬しました。

 

その後、あおいのとの出会い。

 

我が家に来た頃は、ナナへの思いを重ねてしまっていましたが、あおいによって癒され

そしてナナとの思い出ともようやく向き合えるようになりました。

 

今でもナナは我が家にいて、あおいを指導してくれています。

 

別れと出会いがあった一年でした。

 

世の中でも、東日本大震災が起こり多くの方が被災され、それに伴う原発事故と計画

停電により今なお、生活の基盤が守られない方々もいます。

 

私は、家族の絆や愛をこれまでにないくらい意識し、併せて周りの友人知人に支えられ

ている自分にも改めて気づきました。

 

「いつも通り普通でいられること・・・」

 

これが一番の幸せなのだと、今は思います。

 

 

皆様、本当に一年お世話になり有難うございました。

至らない私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に・・・

新しく迎える年が皆様にとって、幸せな一年となりますよう心よりお祈り致します!

 

本当に有難うございました!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい 「今年の汚れは今年のうっちっにぃ♪」

おはようございます!

 

昨日、あおいはサロンに行って来ましたぁーdash

 

サロンで落ち着かせるために一っ走りしてもらおうとドッグランへchick

朝イチのドッグラン・・・・

 

 

ガラァ~~ンガランsweat01

Dsc_2991


誰もいません~~bearing

やはり帰省やら旅行やらで、みんなどこかに行っているのでしょうか・・・

あと昨日の朝はめちゃめちゃ気温低くて(うちの温度計でマイナス3度)寒かったから、

お散歩時間も遅くなっているのかしらん??

 

誰もいないドッグランを一人激走するあおいhappy02

Dsc_29861


       

走り回って満足したあおいを連れて、今度はサロン近くのI公園へ移動です。

Dsc_30021


I公園も人は疎らで、ノンビリお散歩できました~

 

お散歩の後は、ワンコ室内OKのカフェで、暖を取りながら時間調整です。

Dsc_30071

           

 

予約時間にになったので、サロンへ向かいます~

あおい、サロンのお姉さん達が大好きでいきなり飛びつき&ペロペロ攻撃~

勿論、お耳は飛行機の翼のように完全水平状態ですlovely

 

あおいをサロンに預けたら、お買い物とランチです。

Img_5385


久しぶりに「ねぎし」の牛タン&とろろ麦飯を頂きましたぁ~

牛テールスープがウマウマですheart04

 

この後は、

 ・旦那さんの靴

 ・ブルートゥースのマウス

 ・私のダウンジャケット

 ・その他お正月の品の諸々

これらを買ったところでちょうど、あおいさんのシャンプーが終わる連絡~!

 

Dsc_30321


真っ白でふわっふわぁ~のあおいさんheart02heart01heart04

このサロンのシャンプーは不思議で、直後よりも翌日や翌々日と、どんどん毛が

つるんつるんになっていくんです!

 

この日は、他にお泊りワンコ達が何頭もいて、みんなで仲良く戯れてましたぁ~。

シャンプー終わったらケージで待機するのでなく、フリースペースでワンコ達が

ノンビリできるのも素敵です!

Dsc_3016


      

あおいさん、キレイになって新しい年を迎えられますね!shineheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お嬢あおいの接待の才能を見た

こんばんは!

 

昨日、クリスマスパーチーをした旦那さんの両親が我が家に遊びに来てくれましたhappy01

日頃お客様が少ない我が家なので、あおいの反応が楽しみでした。

 

Dsc_29751

実は、あまり犬が得意でないじーじとばーばなので、最初は恐々触っていましたが

あおいの次々に繰り出す接待攻撃に、いとも簡単に陥落~heart02

 

先ずは・・・

 ・耳を水平に倒してニコニコ顔でお出迎え

 ・目を合わせてキュ~キュ~と甘え声

 ・部屋をピョンピョン飛び回り

 ・足に絡まりゴロンゴロン

 

着席したら・・・

 ・すかさず隣に座り耳をペロンペロン

 ・じーじのお膝を枕にヘロ~ンとゴロ寝

 ・脇の下から顔を出し、目をじぃーっと見つめる

 

その後の食事中もピッタリくっついて、ラブラブ光線で見つめるわ、ホッペや耳をペロン

するわで、じーじとばーばをすっかりメロメロにしちゃいましたぁ~coldsweats01

 

まるで喜び組で修行を積んできたかのような、ツボを押さえた完璧な接待っ!!

これで今度我が家に来る時には、きっとあおいの洋服やらオヤツやらオモチャを買って

きてくれるであろう!smile

よしよし、でかしたぞ!あおいnote

 

Dsc_2977_2

 

しかしながら・・・・

一生懸命働いたあおいさん、じーじとばーばが帰ったら疲れてしまってハウスで

すぐにバタンキューconfident

よく頑張ったね!でもあおいも喜んでたなぁ~happy02

        

 

夕方にはいつもの公園のドッグランに行きましたぁ~chick

Img_5362


年末で忙しいのか、寒くて出控えてるのかガラガラのドッグランsweat01

ハスキーのエンディー君(♂8才)に会えて一緒に遊びましたぁheart04

Img_5363


Img_5365


Img_5366


エンディー君や柴ちゃん2頭が帰っていき、ポツーン・・・

Img_5373


      

しかし今回はあおいの知られざる接待能力を垣間見れることができて、楽しい1日

となりましたです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今年最後のハスイベント♪ クリスマスハスパレード~☆

こんばんは!

 

25日に、今年を締めくくるハスイベントとして、クリスマスハスウォークに行ってきましたぁ!

もう既に皆さんが記事にされているので、「今更クリスマス?」と言われそうなので、控えめ

に書こうと思いまぁ~すhappy01

 

参加ハスは、とりゅふママのブログをご覧下さぁ~いっと丸投げcoldsweats01

先ずは代々木公園ドッグランでハス遊び~heart02

Dsc_2773_2


みんな仲良く元気に走り回りました。

Dsc_2774

Dsc_2781


あおいさん、まだフル充電状態なので激走です♪

 

ところが・・・

ハスがたくさんいるにも関わらず、あおいさんフラット君が気に入ってプロレス開始~

Dsc_2801

Dsc_2798


Dsc_2805


フラット君とひとしきり遊んだ後は・・・

Dsc_2818


今度はシェパシスターズだよぉ~coldsweats01

Dsc_2821


Dsc_2817


このシェパシスターズ、ガキんちょあおいに優しく「お遊び指導」してくれてましたwink

 

この後は・・・?

Dsc_2854

また遊び相手を見つけましたが、ハスでない・・・happy02

舌を噛みそうなお名前の犬種ちゃん、すっかり忘れてしまいました。

Dsc_2848


       

色んなお友達と遊べて楽しいね!

でも今日はハスイベントに来てるのよんcoldsweats01

 

まぁ いっか♪ 

と思っていたところ~

Dsc_2872


アーシェスが来てくれたよぉ~heart02

Dsc_2868


Dsc_2874

     

 

早くも電池切れか飽きちゃったのか、ポテポテ歩きになってしまったので、小休止です。

あまりの寒さに、つい甘酒などクイっといったりして・・・lovely

Dsc_2882

 

ドッグランに戻ったところで、ランチタイムです~

朝に解熱の薬を飲み忘れてしまっていたので、寒さが余計に響きゾクゾクしてたので

あおい家は車中でお弁当を食べましたぁ~shock

 

みんなのランチの輪に入れなくって~チョイ寂しかったのだweep

 

さぁ~ これからはいよいよ表参道クリスマスハスウォークですよ!

Dsc_2920


可愛いハスサンタが勢揃い~heart02heart04heart01

Dsc_2898


キュウちゃん、可愛いミニーサンタに変身~

Dsc_2895

ボルちゃん、な、なんとぉー!ツリーに変身~

 

Dsc_2908

ポっちゃんもサンタさんに変身~ 相変わらず素敵なカメラ目線にやられちゃいますheart01

 

Dsc_2903


はるぽんも可愛いフリルふりふりのトナカイさんshineheart04

 

あおいは、手作りサンタスカーフですが・・・・ かなり地味な仕上がりです。

ボルちゃんと一緒に記念撮影ですぅ~xmas

Dsc_2896_2

 

 

さぁ出発ですよーーdash   

Dsc_2924

 

たくさんのサンタハスが表参道を練り歩き、街ゆく皆さんのアチコチから歓声が聞こえ

てきたですよhappy02

少しは皆さんに癒しをもたらすことができたでしょうか??

Dsc_2929

 

最後は、原宿駅前の交差点広場で記念撮影~

 

あっという間に黒山の人だかりになり、ちょっとした記者会見風なシチュエーションhappy02


Dsc_2964

    

ハスサンタ達が並んで皆さんに・・・ 「メリークリスマス!!」
      

Dsc_29701_2

Dsc_29441


Dsc_29561


       

さすがに表参道の人混みを歩いて、すっかりお疲れモードのあおいさん。

この後、代々木公園のドッグランに戻り一っ走りして満足したあおいとノンビリ

帰路につきました。

 

お別れ際に、キュウちゃんママから素敵なクリスマスプレゼントまで頂いてしましました。

キュウちゃんママ~ ありがとうございましたぁー!heart02

 

初参加のクリスマスウォーク、楽しかったですよnote

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『SIPPO FESTA』 観戦&お楽しみ~♪

こんばんは!

 

「SIPPO FESTA」で遊んだレポートですよhappy01

親戚の佐助君が出場するのは12時からなんで、それまでは会場でのイベント参加で

遊んじゃいましたぁ~happy02shine

 

アジリティに憧れてウズウズしてましたが、第二会場でエクストリームの体験講習会を

やってたので、迷わず参加!!

Dsc_26151


インストラクターが初心者の入門の入門的な感じで楽しくお話してくれました。

一通りの障害のやり方を教えてくれた後、あおいさんと練習してみましたよ。

 

Dsc_26181

Dsc_25641_3


Dsc_25661


Dsc_25721


Dsc_25761


Dsc_25771


Dsc_25851


Dsc_25591


練習を重ねる毎に、あおいさんスピードアップしていきます♪

ところが・・・

インストラクターの先生から、1才未満の子は関節がまだ確りしていないので程々に

とのご指摘を受けて終了ですcoldsweats01

 

初めてにしては上出来とのお世辞をそっくりそのまま信じ込み、「よし!やるぞ!」と

意気込んだ次第です。ハイconfident

それまでは、キチンと服従訓練をしておきたいと思いますよ。

 

そんな事をしているうちに、おっと!もう佐助君の出場時間です。

観戦席に移動しましたよ。

Dsc_26331

Dsc_26491


Dsc_26531


Dsc_26721


Dsc_26801

タイムは・・・あともう一歩!まあそんなもんはどうでも良いです。

ボーダーコリーがほとんどの中、ハスキーやっぱりカッコ良かったですねぇ~♪

 

この後、会場を後にして帰ろうとしたところ、力丸君ママがお声を掛けて下さって

しばしお話、ハスキー談義で盛り上がり~heart02

 

力丸君や銀翔君、嵐牙君達も来ているとの事で、ハスまみれ以来の再会を~

と思ったのですが、私達がK公園のワン友とお話した後にチンタラしていたら

すれ違いになってしまい力丸君ママを見失うという失態shock

 

車を見つけたので、窓越しに力丸君と銀翔君にご挨拶して、最後にまた第二会場

で会えないか確認に行ったが会えず・・・。

せっかくなんでワンワン列車に乗って、思い出づくりをしていたら・・・・

Dsc_26881


その時!ワンワン列車で浮かれる私を見つめるハス連れのカップルが・・・・(汗

 

おぉぉおぉ~~!!

試合を終えて会場を出てきた佐助君ファミリーでした。

Dsc_2715


早速ご挨拶happy01

Dsc_26961


Dsc_2701


Dsc_2725


Dsc_2697


佐助君、とっても上手に遊んでくれました!

Dsc_27201


Dsc_2742


Dsc_2756


Dsc_2764


      

いやいや~この日は念願の佐助君にも会えたし、力丸君ママ達にも会えたので

楽しさ倍増でしたぁ~!

 

しかも!

戦利品として、買おう買おうと思って手が出ていなかったハーフチョーカーが、なんと

800円!!お揃いの柄のリードを合わせても1,500円ですよ!

勿論、買いましたよ~happy02

安いのに作りはしっかりしていて、チェーン部分もちゃんとステンレスになってます!

ウヒヒヒヒ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

とにかくエクスリーム体験から、佐助君差観戦、お得品ゲットと収穫の多い1日でした!

この後は、旦那さんの実家でクリスマスパーチーがあり、夜はヘトヘトになって布団に

潜り込みましたhappy02

 

そして!今日はクリスマスウォークでしたが、こちらは後日アップしまぁ~すxmas

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

「sippo festa」で憧れのエクストリーム体験♪

こんばんは!

 

本日2回目の更新ですが、疲れちゃってるので予告編です。

Dsc_2621


親戚の佐助君がエクストリーム ハイスピードクラスに出場するので応援しに

行ってきました。

 

レポートはまた明日paper

そして、明日はクリスマスウォークでぇ~すshinexmasshine

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキーぷちぷち集会レポートです!

こんばんは!

 

昨日の朝霧でのハス集会の模様をお伝えしまぁす♪

 

3連休初日で渋滞を予想して7時出発dash

が、中央道はガラガラのスイスイでした。

そんでもって、例によって談合坂SAで時間調整です。

Dsc_21951


コリー君3頭とドッグランでウォーミングアップです。

Dsc_22021


Dsc_22031


       

なんだかあおいさんヤル気十分up

よいぞ、よいぞ。

この勢いで朝霧まで行きましょね。

(↑sycleの旦那さんの画像をパクらせて頂きましたcoldsweats01

 

着いたら既に、ランにはハスちゃん達が遊んでます!

あおいもランに入るなり・・・・

Dsc_22131

ここは、あおいが幼少の頃初めてドッグランを経験したとこです。

皆さんにご挨拶しましょ。

Dsc_22331
     

Dsc_22341_2


まだまだいますよ。

Dsc_22981_2


Dsc_23441


みんな仲良しの良い子さんばかりです。

 

ルナ姉とも激走バトル~♥

Dsc_2227


Dsc_2228


Dsc_2229

 

隼人君はしつこいあおいの攻撃に耐えながら絡んでくれました。

Dsc_24121

Dsc_24131


Dsc_24151


Dsc_24231


日頃いつも公園では小さく小さく回る怠け走りのあおいさんですが・・・

この日はいつもの公園の7~8倍以上あるランを隅々まで走り回ったりプロレスしたり

いきいきしてます。

Dsc_22851_2

激走中のあおい、ドッグランにいた俊足ボーダーコリー君を発見し、無謀にも追いかけっこ

にチャレンジ~♪

Dsc_22531

珍しくあおい、バテずにがんばってますhappy01

Dsc_2439

さすがに追いつきはしませんが・・・coldsweats01

こんなにずっと走ってるあおいさんを見るのは初めてかも!ってくらいの激走です。


       

途中、ランチ休憩を挟んで午後の部へ。

ランチ中に、吉右衛門君も合流です。パパさんのピザ耳を貰い激食いしてご満足♪

Dsc_24061


      

ところで、この日あおいが一番お気に入りになってしまったのが・・・

Dsc_2236


優しい優しい風雅兄さんでした。

Dsc_25171


Dsc_25191


Dsc_25201

Dsc_25281

Dsc_25241


Dsc_25251

     

そこにルナ姉乱入~!!

Dsc_25381

Dsc_25401


Dsc_25421


Dsc_25451


Dsc_25511


イケてる大人の風雅君、金髪ギャルのルナ姉とモヒカンパンクあおいのダブル攻撃

に呆れてしまう・・・・。

でもその後も優しくいっぱい遊んでくれました。

 

ルナ姉とあおいと言えば・・・・

Dsc_24821


Dsc_24901

Dsc_2465


Dsc_2467


プロレスで盛り上がり~heart02

あおい・・・こんなにスタミナあったのねcoldsweats01

 

日が傾きはじめたら、とたんに寒くなったので早めにお開きになりました!

この日は沢山クリスマスプレゼントをもらっちゃって、皆さん有難うございましたぁ~!!

  ルナママからは、お手製チキンジャーキーバジル風味、チョコレート(人間用)

  風雅ママからは、レアなハスキーチャーム付きボールペン(完全保存必須!)

  隼人ママからは、お手製白菜の浅漬(美味しかったぁ~!)

  バズリンママからは、お手製ワンコクッキー(とっても可愛いいの)

 

なんか、私はボロボロのタマゴボーロでちょっと恥ずかしかったなぁ~bearing

 

帰り道のあおいは・・・

ご想像の通り! 爆睡ですcoldsweats01sleepy

遊んで下さった皆様、本当に有難うございましたぁ!!!

また懲りずに次回も宜しくお願いしまっす!!c(>ω<)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキー ぷちぷち集会@朝霧♪

こんばんは!

 

今日は、プチハス集会行ってきましたよ。

7ハスが集まりましたぁ~note

Dsc_2374


集まったのは・・・・・

  ルナちゃん

  風雅君

  隼人君

  バズリン君

  レオ君

  吉右衛門君

 

あおいさん、広いドッグランを走りまくり! 

みんな楽しい良い子さんばかりで、あおいもめっちゃ楽しそうnotes    

レポートは、また明日書きまぁ~すspa

 

明日は、朝から「SIPPO FESTA」に行ってきます。

夕方からは旦那さんの実家でクリスマスパーチーです。はぁ~忙しいだすhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久々にバウった!楽しかったっ♪

こんばんは!

 

このところバウルーを眠らせておりましたが、久々に登場だよmotorsports

 

バウった。

Img_5339


夕べの残りのメンチカツに、お酢と醤油で炊いた卵、高さ十分だぞ。

いけるかっ! (o^-^o)

 

無事ねじ伏せました。

 

続いてバウった。

Img_5342


リンゴで脇を固めセンターに前田淳子ばりのプッチンプチン。

名付けてAKBバウ。

いけるかっ!! c(>ω<)ゞ

 

これもグニュ~っとねじ伏せたぜ! 会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪ イェィ♪

 

 

乗ってきたぞ。

 

楽しくなってきた。

 

調子にのってこいつもバウった。

Img_5340


なんとぉっ! 雪見大福とキットカット。

いけるかっ!!! ψ(`∇´)ψ

 

 

行ったぁぁっっーーーーーー!!!(v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

試食レポは・・・・。

 

メンチ&酢醤油卵バウ : うまし

AKBバウ : うまし

雪見大福&キットカットバウ : びみょー

 

 

あおいは、と言えば・・・・        

Img_5344


ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン ゴロン

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

平和なドッグランがいいなぁ♪

こんばんは!

 

今日は実家の柴犬やまと君とあおいを連れて公園のドッグランに行きましたhappy01

あおいより2ケ月お兄さんの11ケ月ですが、いつもお庭でゴロゴロ、家の周りを

お散歩するだけのようなので、ドッグランに連れ出すことにしましたよchickchickchick

Img_5328

 

今日がドッグランほぼ初めてのやまと君、緊張してますねhappy02

Kouenyamato4


いつもは実家のお庭で、あおいとくんずほぐれずのプロレスをするやまと君ですが・・・。

外の世界を知らないやまと君はドッグランにいる大小色んなワンコ達にビビリまくりcoldsweats01

 

やさしく遊んでくれるバーニーズ君があおいに遊ぼって誘ってくれますが・・・

Kouenyamato2


やまと君は隅っこに固まったままです。

Kouenyamato3


      

だんだん慣れてきて、ミニピン君やバーニース君と少しづつ打ち解けてきた頃に!

超大型犬のニューファンドランド君がやってきました。

 

あおいは以前にご挨拶したことがある子で、優しい良い子なんですが・・・。

人間と同じで相性があるんでしょうか?

バーニーズ君とニューファンドランド君がガウガウし始めたら、猛迫力!!!

人間もビビるくらいの重低音&大音量のガウガウで、完全にやまと君ノックアウト!coldsweats01

 

基本逃げ腰のあおいと一緒にドッグランの隅っこで固まってしまいましたぁchick

Kouenyamato1

 

やまと君が完全凝固状態なので、仕方なく早々にドッグランを後にしました。

出る時には久しぶりにココちゃんに会いましたぁheart02

何だか久しぶりに見たココちゃん、少し若返った感じ(あ、元々若いんだっ?)がしました。

黒いぼでーに黒いTシャツで相変わらずロックなココちゃん、可愛かったですよ。

 

 

やまと君にはちょっと痛いドッグランデビューでしたが、外の世界には色々あるから徐々

に犬社会を覚えて行こうね!           

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

逃げるが勝ち!売られたケンカは転売します♪

 

こんばんは!

 

この前の日曜日は新しい公園に行ってきましたsun

Img_5291


とってもキレイな公園だすconfident

テクテクテクテクお散歩しながら橋を渡ろうとするとsign01

Img_5288


あ、あおい・・・sweat01

とりゅふ兄さんに教わった新たな趣味coldsweats01

Img_5289


川をのぞきこんでますtulip

ずぅーっと・・・eye

おぉーい、歩くよsweat02

 

しかたない、ゆっくり見ましょうかwink

今度はポっちゃんと電車でも見に行くかいcoldsweats01

Img_5293


初めての公園だから匂い調査隊、大忙しですね。

 

 

実は今日は旦那さんが免許の更新をするのに運転免許試験場に来たので

その隣の公園に寄った訳ですよ。

 

そろそろ終わる時間だね!お迎え行こっっか!

Img_5300


あおい~~~!!!

なんてブサイクな顔なのぉ~~ (汗)sweat01sweat01sweat01

 

旦那さんを拾って、そのままいつもの公園のドッグランに行きますたhorse

前日に続きフィーゴ君と会えてたくさん遊べましたよ!

フィーゴ君の「なでたまえ!」攻撃でいろんな飼い主さん達が餌食になり

フィーゴ君のお腹を撫でてました(笑)

 

この日は珍しいワンコが、それも2頭。

白シェパ君達でした。

そのうちの1頭は、あおいも以前に遊んだことがあるシオン君heart02

10ケ月の男の子で、遊びたい盛り~。

Img_5304

シオン君、とってもお利口さんでドッグランの中のワンコ達と仲良く追いかけっこ

したり、優しくプロレスしたり楽しそうに遊んでましたよnote

 

後から入ってきたもう1頭の白シェパ君(名前は聞けませんでした)、対象的で

入るなりワンコみんなにガウガウしまくって、小さいワンコ達は怖がって逃げ

回ってましたdespair

 

シオンパパは、シオン君から目を離さずいつも注意深く管理してましたが、案の定

もう1頭の白シェパ君がガウガウしてきちゃって、ヤバイかっ!と思ったら・・・。

小さい声で、「シオン」と呼んだだけで、ガウガウ君を無視してパパの下に戻って

来たんですぅ~happy01   エラ~~イ!!!

 

見習わなくては!!!

あおいはどうしていたかと言うと・・・。

ガウガウ君から一定の距離を置いて逃げながら、シオン君やフィーゴ君と遊んでました。

ハハハ  完璧に逃げ腰のあおいですwobbly

 

シオン君、あおいの事を気に入ってくれたみたいで、ずっと一緒に居てくれました♪

Img_5309

Img_5312_2


Img_5304_2


Img_5325


Img_5326


      

この後、グローネンダールのコトちゃんと会えたんですが、ふと気づいたら・・・

あれ?

Img_5319


ミニミニ コトちゃんがくっついてるぅ~notes

Img_5318

Img_5316_3


ひなた君(6ケ月 犬種名忘れちゃいましたぁ)、コトちゃんそっくりで大きさ1/3!

Img_5315

 

この日もあおいさん、大満足だったようですよ。

まだ冬だというのに、春になったらフィーゴ君のとこに遊びに行く約束をしちゃいました。

 

あおい、楽しみだねsign03

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

とりゅふ家とデート!!!

こんばんは!

 

昨日は、I公園でとりゅふママと待合せしました。

とりゅふ君とポトフ君に会いたいが為にお願いしてしまったのですぅ~coldsweats01

 

あおいとしては貫禄あるお兄ちゃん達とのデートです。   

Dsc_2046

 

おっと、気合が入りすぎて早く着き過ぎてしまったぜ・・・。

Dsc_2062


寒いので、コーヒー飲みながら時間調整です。

 

あおいはお水とジャーキーで一服horse

Dsc_2063

 

時間になって公園で、とりゅふママと合流しましたよ。

Dsc_2069


あおい、大きなお兄ちゃん達にビビリ気味・・・coldsweats02

 

クールなとりゅふ君

Dsc_2134


Dsc_2132


       

面倒見のいいポトフ君

Dsc_2130


Dsc_2118


二人とも可愛いクリスマス仕様のスカーフを巻いてますshinexmasshine
      

 

ポトフ君、あおいを気にかけてくれて優しく「遊ぼっ!」って誘ってくれますheart02

Dsc_2092


Dsc_2093


Dsc_2094


軽やかな身のこなしが、とってもハスキーらしいだす!

 

でも、これはちょっと欽ちゃんっぽい?coldsweats01

Dsc_2100


Dsc_2101


Dsc_2102


       

あおいをせっせと遊びに誘ってくれるポッちゃんとそれを一歩引いて淡々と見守る

とりゅふ兄さん・・・heart04、対照的でとっても印象的でした。

二人ともとってもいいお兄ちゃんです!!

 

Dsc_2148


この日は、とりゅふママの布教活動を目の前で見ることができましたよぉ!

 

I公園に居た2時間弱くらいの間に、とりゅふ君とポトフ君は大人気!

数え切れないくらい・・・

 

  「触っていいですか?」

 

  「写真撮っていいですか?」
             
         

と声を掛けられ、その都度にこやかに・・・

 

  「ここを触ると気持ちいいですよ」

         

  「どうぞ、どうぞ・・・」

 

とハスキー教の布教活動をされていましたぁ。

見た目怖がられるハスキーなので、こういうことって大事だなぁ~って思いました。

 

それに、とりゅふママ同様にこの兄弟も熱心な布教活動をしてました(焦)

まぁ~カメラを向けられると、二人で寄ってポーズを取って、カメラ目線で・・・。

モデルだわ・・・こりゃhappy02

 

それとご報告!

とりゅふ君の池ウォッチング。

これはやらせではありませんっっ(笑)

ほんっとにずぅ~~っと黙々と見続けてます(汗)  

Dsc_2161

        

ポトフ君は電車ウォッチングだそうな・・・。 鉄ちゃんです、しかも特急が好きという

鉄分の濃い匂いがしますhappy02

 

グラちゃんに恋をしてしまったポトフ君、あおいではまだまだガキんちょだったようですよhappy02

 

 

とりゅふママとお別れしてから、この日のもう一つの目的、お正月に作る黒豆を買いに

土屋さんとこへGO!。

戦利品です。

Img_5327


昔は自分で作っていたおせち料理も、年々作る品目が減っていき、今では4~5品に

なってしまいました。

だって、結局旦那さんの実家と私の実家に行ってお正月が終わってしまうので、家で

ゆっくりおせち料理を食べられないんですもん!(←言い訳coldsweats01

 

     

お買い物のあとはランチを食べましたよ。

ここもテラスはワンコOKの和モダンのカフェ、前に1回来た事がありとっても落ち着いた

雰囲気でのんびりできまぁ~す。

Dsc_2172

Dsc_2174_2


Dsc_2175


Dsc_2176


Dsc_2178


人間はしっかり美味しいものを食べましたが、あおいは持参のカリカリフードと鶏ささみ。

ごめんね~bearing

今日の晩ゴハンは頑張るからぁ~coldsweats01

 

Dsc_2177


        

帰り道にK公園のドッグランに寄ったら、フィーゴ君やしゅうさく君に会えたよぉ~!!

フィーゴ君とまったり遊んだり、突然、激走したり暗くなるまで遊んだよ。

(暗くなるとフィーゴ君闇に溶け込んで見えなくなっちゃうからね・・・笑)

 

フィーゴ君とはお揃いのTシャツで、ペアルックでしたぁー!heart02

でも、フォーゴ君の生地であおいの2着分くらい作れそうなんだけど同じ値段なんだよね~(笑)

 

一日出ずっぱりで疲れたあおい、帰りの車ではグッスリでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

それはさぞかし痛かろう・・・。 痛いよ!

こんばんは!

 

早速、蔵出し秘蔵画像第4弾!

Img_3079


  

相変わらずヘロヘロな状態ではありますが、大分快復してまいりました。

熱も37度台前半まで下がって、お散歩が楽になりましたぁ!

 

しかし、何やら腋の下にしこりを発見し、しかもかなり痛い・・・、かなり。

そんなワケで病院に行ったところ、熱の原因は風邪ではなくウイルスによる

炎症性リンパ腫脹とのことでしたshock    ・・・ナンジャソレ?

 

解熱薬と痛み止めを処方してもらい、経過を見ることになりました。

熱は腋の腫が引くまでの約2週間~3週間は残るらしいですだ。

 

まあ、そんなに心配はなさそうで、寝てる必要もないようですだ!

ヨカッタ、ヨカッタ confident

 

と、いうことで、いつものペースに戻しちゃうよぉ~sweat01sweat01

・・・明日からねcoldsweats01

皆さんご心配お掛け致しました。

温かい労りのお言葉の数々、シミシミましたですよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

要注意!防御体制を整えねばっっ!

こんばんは!

ヘロヘロです・・・。

 

私が発熱してから、旦那さんの帰りが早い・・・。

色々してくれるの有り難いが・・・、いつも仕事ばっかりなのに怪しい・・・。

 

そのうち何かねだられるに違いない・・・・gawk

 

緊急防御体制発令!!

 

 

秘蔵画像の蔵出しシリーズ第3弾。

Img_3185

 

それにしても・・・

熱だけで鼻水も咳も一切なし、風邪って感じでもないし・・・。

この熱なんなの??

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

復活までもう一歩だっ!

こんばんは!

 

 

 

私、頑張りますっ!

 

 

 

Img_3149


         

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

はしゃぎ過ぎた結果がこれか・・・?

こんばんは!

 

このところハス達とモフモフする事が多く調子に乗って浮かれて舞い上がって

おりましたところ・・・・。

 

 

 

発熱致しましたshock

しかも、38.9度up

テンションがヘロヘロ下がる一方、熱はグングン上がります。

 

 

と、このようなブログを書くより寝ろ!と言われそうなので、これといった話題もなく

無責任にフェードアウトする私をお許し下さい (*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

そんなお詫びの印として、こんな癒しの一枚を。

 

Img_3007


       

それでは。

おやすみなさい・・・・。     バタッ!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

イイクニツクロウ鎌倉幕府って違うらしい?

こんばんは!

皆さん知っていますか?

私は1192年に源頼朝が征夷大将軍に任官されて鎌倉幕府が成立したと覚えましたが

今では、それ以前に実質支配があったと1185年が鎌倉幕府の成立とされているようです。

ゲゲッ!歴史が変わってるぅ~gawk

 

と、いうことで・・・

それを確かめに今日、あおいと鎌倉まで行ってきましたぁー!!

Dsc_1897


鶴岡八幡宮ですよ。

Dsc_18981


Dsc_1900_3

Kamakura1

Kamakura1_2


Kamakura2


Dsc_1909


実は私・・・ 寺社めぐりが好きなんです。(あ、歴女ではありませんヨ)

Dsc_19111


狛犬の前で・・・。

あおいさん、狛犬を怖がってましたよ。

何かのパワーを感じるんでしょうか??

 

Dsc_1914


せっせ、せっせと階段を登りましたよsweat01sweat01dash

Dsc_19151


あおいさん、おすまししています。

Kamakura3


参詣して参道を戻るところで、池の鯉に夢中のあおいhappy01

Dsc_1922


小町通りを練り歩きがてら、お土産を買い込む私。

今日の戦利品ですup

Img_5207


この外に実家に、鎌倉銘菓のの「麦田もち」を買いました。

コレ美味しいですよ。大好きで鎌倉来た時は必ず買って帰りますよ。

Dsc_1924


Dsc_1923


        

色々調査した結果・・・。

 

やはり、鎌倉幕府は1185年に成立したようです。(汗)ι(´Д`υ)アセアセ

 

調査終了!

 

歴史探訪(?)の後は、あおいに海を見せようと思い七里ガ浜へ~sunwave

実は、本当の目的はコレでしたぁ。

夏は混んでるし砂浜が熱くなっているので、この時期に海に来ようと前々から考えて

いたのでしたぁnotes

Dsc_1927


サーファーがたくさんいましたよ。

でも空いていてあおいも初めての海を見てはしゃいでますhappy02

Dsc_1933


Dsc_1934


Dsc_1936

Dsc_1942


Dsc_1947


Kamakura5

Kamakura6


Kamakura7

初めての海、臆病なあおいは怖がるかなぁ~と思いましたが・・・

全開ではしゃぎまくってますっhappy01

Dsc_19751

Kamakura8


Kamamura11

我慢して!あおい、春になって水温が高くなってきたら泳ぎに来ようね!

Kamamura12

Kamamura10

         

 

今日は雲一つ無いピーカンの晴天で、とってもポッカポカsunsun

富士山もハッキリクッキリ見えちゃってますfuji

 

富士山をバックに記念撮影です。

Kamamura9

         

 

そろそろお腹が空いてきたので・・・燃料補給です。

本当は、昔に旦那とよく行った「珊瑚礁」に行きたかったのですが・・・。

ワンコNGです。

その他、湘南はなに気にワンコに優しくないお店まだまだ多く、ようやく見つけたお店。

 

それでもテラス席で稲村ヶ崎から海を見ながらのランチはとっても贅沢でしたぁheart02
   

Dsc_2038


旦那さんはハンバーグdelicious

Dsc_2040


私はステーキdelicious  (肉食系女子ですbleah

 

 

久しぶりに来た海!

あおいも一緒でとっても楽しかったワン!

また一緒に行こうね!あおいheart02heart04

Dsc_2025

 

 

 

 

・・・・おまけ。

Img_5204


帰りのあおいさんの様子。

お疲れ様confident

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキーズ in Winter Vista Illumination 2011

おはようございます!

昨日は、楓香ちゃんパパにお誘い頂いてS公園に行ってきましたよ。

19ハスが集まりましたぁ!

201112105


Dsc_1651


201112101


201112106


Dsc_1688



Dsc_1703


ドッグには、ハス達が集結して走り回るわプロレスするわで、盛り上がりましたよ♪

201112107

Dsc_1728


201112108

     

 

ドッグランが閉まったら、みんなで移動して公園の入口で全員集合の待合せです!

 

オーディン君、ダリル君も来ましたよ。

オーダリ兄弟のお友達のこはるちゃん、はるちゃんも合流しましたぁ♪

IVY君とオーダリ兄弟は大の仲良しです(*^m^)

201112109

 

201112102


イルミネーションを見に来た大勢の人達に大注目されて、ちょっと恥ずかしかったけど

みんなたくさん撫でられたり、写真を撮られたりと、スゴイことになってました。
      

 

さぁ~ いよいよ点灯ですっ!!

Dsc_1809

この公園のイルミネーションは毎年来ていますが、本当にキレイです!!

Dsc_1823

Dsc_1825

Dsc_1830


Dsc_1849


Dsc_1850

あおいもキレイなイルミネーションに見入っていますよshine

Dsc_1851

Dsc_1854


Dsc_1861


クリスマスツリーもありましたぁ~!

2011121010


201112104

もふもふのハスまみれで、あおいさんもワクワク!

後半は電池切れでまったりしてしまいましたが、たくさんお友達が出来て嬉しそうです。

    
公園で大人気のハスキーズ!!

やはり、ここでも注目の的でした(/ω\)ハズカシーィ

 

「ハスまみれ」に続き2週にわたって、ハスに囲まれた至福の年末です。

皆さん、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!!!(/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

おまけだよ!第5回ハスキーオフ会「ハスまみれ」

こんばんは!

数回にわたり連載シリーズとしてお届けした「ハスまみれ」特集も、いよいよこれが最終回。

当日の模様は前回までに書きましたので、今回は「おまけ」と題しまして・・・・・・

 

 

お土産&プレゼント編ですっ!!

 

買ってしまいました。

ジャァーーーーーン!!!!!

Img_5190

ハスキー小皿~
         

続いて・・・

Img_5191

ハスキー湯呑み~

 

続いて・・・・

Img_5192

ハスキーポット~

 

更に・・・・

Img_5189_2

ミニ小皿~  これはサービスで付けてくれましたよぉ~  ワォッscissors

 

 

こんなに買っちゃいましたぁ~!!!

Img_5194


         

絶対!!使えないっっ!!

使うのもったいなくて、箱に入れたまま保存するパターンですhappy02

 

飾ろうかなぁ~confident

Photo

何やら呆れ顔のあおいさんですcatface

 

そして、「ハスまみれ」でお会いした方々からプレゼントも頂きましたぁ~happy02

 

右は、ルナママから頂いたルナママのママお手製の歯磨き指サック~

左は、COCOROママから頂いた無添加ワンコクッキー~

Img_5195

 

早速、あおいさんの歯磨きに使ってますよぉ~

Img_5197

         

 

あと、ルナママからは、ホネ型のワンコ用ネームタグまで頂いて、しかもっ!「あおい」と

名前まで入れてくれてますぅ~lovely

クゥ~~~ッッ!! 嬉しすぎるぜっ!Baby!!

全く泣ける演出ですっ!!

泣かせてどうするのよぉ~ ルナママheart04

 

 

 

そして、コレは!

とりゅふママの血と汗と涙の結晶である「ハス名簿」と「缶バッジ」

Img_5188_2


とても完成度が高くて、絶対に永久保存版ですっ!

「ハスまみれ」の日から毎日このスペシャル名簿を見て、余韻に浸っていますspa

 

Img_5200


あおいを含めてハスは3代目です。

はい、ハスマニアです。

 

今回の「ハスまみれ」に参加して、色んなハス達と遊んでたくさんのママさん、パパさん

のハスへの愛情に触れ、より一層 ディープなハスマニアになりそうです!

 

 

そして、これは全く関係ありませんが、今日はパエリアを作ってみましたぁ~!

今回は志向を変えて魚介ではなくチキンにしてみましたよ。

Img_5198

 

旦那さんが今日は早めに帰ってくるので、これからパエリアで一杯ってやりますよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

笑ったぞ!第5回ハスキーオフ会「ハスまみれ」




こんばんは!

「ハスまみれ」では、ハスの仮装も凄かったですが人間の仮装は気合入りまくりでした!

Dsc_1427


梓太郎君、ジャックスパローと海賊達でしょうか・・・??(汗)

お腹に宝箱がついてて、前後で運んでる構図?(笑)

 

6


8

これはスゴイ!秀逸でしたぁ~apple

自作の着ぐるみだそうですよ!

完全にワンコより目立ってます~coldsweats01

「お手っ!」って言ったら、ちゃんとお手してくれましたぁ~(^-^;

 

Dsc_1417


これは・・・・ ハスのぬいぐるみを頭にかぶってます~smile

帰り道は流石に頭から外して、袋に入れて持って帰ってましたよぉ~bleah

 

Dsc_1524


こちらは、ワンコ2頭とママさんが可愛い恐竜に扮してますっ!

芸が細かいのは、みんな首から骨付き肉をぶら下げてますよhappy01

このママさん午後はずっとこの格好でしたぁ(*^ω^*)ノ彡 

 

この他にも可愛らしいコスプレファミリーが沢山いて、自己紹介タイムがとても盛り上がり

ましたっ!

仮装はしてませんが、私の自己紹介タイムはこんな感じ・・・。

7


あおいさん大人しくオスワリしてくれましたよ。

 

ご近所ハスのCOCOROちゃん~heart04

9


   

そしてグラーシュちゃん~heart02

10

 

ルナ家、アクア家、ももちゃん家、みかん家の自己紹介タイム、撮り損ねてしまい

ました~ ゴメンナサイ(つд⊂)エーン

       

最後には、また集合写真を撮りましたよ。

全体写真と、ハス色別グループ写真で撮りました。

162ハス+家族犬15頭で合計177頭のワンコが集まりましたが、最後まで残った

ワンコ達はちょっと減ってました。

 

12

   

さて、上の集合写真、あおいが何処にいるでしょうか??

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11_2

集合写真の中でルナちゃん、こんな感じになってます(汗)

あおいはなに気にカメラ目線ですr(^ω^*)))

 

しかし、アレですよ。

「ハスまみれ」・・・本当に楽しかったですheart01

そして、今回の「ハスまみれ」である事に気がつきました。

 

177頭のワンコがいるにも関わらず、ガウガウが聞こえたのは本当に極々僅かで、それも

短い間でした。

ワンコを自由にさせてはいましたが、飼い主さん達が自分のワンコを良く理解していて、

そして、よく見て、よく管理して、ワンコの勝手任せにしていなかったのだと思います。

とてもマナーの良い飼い主さん達ばかりでした。

私もこれからもマナーを守って、もっと沢山色んなお友達を作りたいと思いました。

 

とりゅふママ、風雅パパを始めとする感じの皆様、そしてあおいと遊んでくれたワンコ達

やそのパパママ、本当に有難うございました。

 

来年も絶対また来るぞっ!!

ルナママ!よろしくね!shine

        

と、今回の「ハスまみれ」記事はこの辺で終了です。

後は、おまけがあるよぉ~happy02

それはまた次回ね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

出会ったぞ!第5回ハスキーオフ会「ハスまみれ」

こんばんは!

素敵な出会いが沢山あった「ハスまみれ」。

親戚さんやご近所さんに会いたかったお友達。

沢山ご挨拶したり遊んでくれてありがとぉーー!!heart01heart02heart04 

 

Dsc_1278


Dsc_1279


Dsc_1280


パン君スタイルに変身したあおいさん。

大激走中sweat01

Dsc_1242


Dsc_1243


Dsc_1244

Dsc_1245


Dsc_1246


白ハス君と追いかけっこ&プロレス~up

Dsc_1249


Dsc_1257


Dsc_1285


Dsc_1286


         

この後、ご近所さんのチョビちゃんパパが、「あおいちゃん?」と声を掛けて下さいました!

ブログを見ていてくれましたぁ~!有難うございますhappy02

Dsc_1302

お手製のバンダナには、「チョビ」とアップリケが付いててお洋服ともコーディネート

されて可愛さ倍増でしたよぉ~shine

 

ルナママがお友達のみかんちゃん、アラニちゃんを紹介してくれましたよ!

何とっ!アラニちゃんはあおいと親戚なんですぅ~!

2

 

こちらも同じ犬舎出身の親戚さん、ハヤテ君です~!

男の子らしく大きくて精悍なお顔つきheart02

Dsc_1347

 

そして、またしてもイケメン登場!

シャスタ君ですheart02

Dsc_1363


Dsc_1362


Dsc_1361


あおいさん、イケメンにちょっと緊張気味のようです。

でもシャスタ君、大きくて可愛かったなぁ~dash

 

そして、そして!今回の「ハスまみれ」一番ビックリした親戚のアクアちゃん!

アクアちゃんパパが、やはり「あおいちゃん?」と声をかけて下さいましたが・・・・

見てくださいっっ!

Dsc_1443


あおいとソックリーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dsc_1444


ほらっっ!

似てるでしょ~??

Dsc_1451


アクアちゃん クリソツ~~ (って今言わないよね 焦)

3

4_2


そして、前回さわりをご紹介した超ご近所のCOCOROちゃんheart02

Dsc_1373


COCOROちゃん、サンタクロースのコスプレで登場ですっ!xmas

ちゃんとプレゼント袋も持ってるよwink

Dsc_1380

しかし、袋の中はカラッポだというウワサです happy02

COCOROちゃん、今度近所で一緒に遊ぼうねっ!

 

極めつけっ!今回恐らく最も遠くから参加された、プリティーハス!

グラーシュちゃんheart02

5


あおいを上回る超甘えん坊です。

ママにジャンプして、「だっこぉ~!」 っておねだりheart01

グラーシュママはすごいスリムなのに20kg以上あるグラーシュをひょいっとだっこcoldsweats01

母は強しっ!

Dsc_1489


Dsc_1491


Dsc_1492


グラーシュちゃんは高齢の先住犬と暮らしていたので、とってもおっとりしてて癒し系です。

あおいとも遊ぶでもなく、走るでもなく、ガウガウするでもなく・・・・

でも一緒にいて、2頭で並んでまぁ~ったりしてました。不思議な空気感ですlovely

Dsc_1558


グラーシュちゃん、天使の仮装もしてましたhappy02

 

グラーシュママは獣医さんの卵。

激可愛いアイドル獣医さんになりそうな女の子です。

しかし来年の2月にグラーシュちゃんは、ママと離れて遠い外国にいるママのママのところ

に行ってしまいますcrying

残り少ない時間を二人で楽しむんだよぉ~weep

 

お次は・・・・ お名前を聞きそびれしまいました メイド犬ですcoldsweats01         

Dsc_1546

カワユスheart02  萌えheart04

 

こんな仮装のハス達も。

Dsc_1542


ミント君とムサシ君!

紋付き袴に獅子舞のコスプレ~ coldsweats01

こ、これは・・・私がまめ様にプレゼントした獅子舞のLサイズ~ happy01

 

Dsc_1442


ホントにハスって皆、個性豊かですね~!

 

Dsc_1567


こちらは、行きの談合坂SAでお会いしたうるるちゃんとグランデちゃん!

ドッグランの外でちゃんと仮装してましたよぉ~shine

お揃いの蝶ネクタイがカワユス~~!!heart04

 

まだまだ、ここでは紹介し切れない程メチャ可愛いハス達は数え切れないほど集まりました!

写真を撮り損ねてしまいましたが、ブログにコメント下さっていたボルツ君&フィーアちゃん

にも会えましたぁ~ (感動!)

 

オフ会前から色々とアドバイスしてくれたももちゃんパパ!

ゴメンナサイ・・・ももちゃんの写真撮り損ねてしまいました(><)

だから今度Y公園誘って下さいね!写真撮りますっっ!

 

最後に出会いを締めくくるのは、やっぱり!

Dsc_1436

 

Dsc_1218_3

Dsc_1219_3


ルナちゃん ごめんねbearing ルナパパみたいに上手に写真撮れなかったよ。

 

今回の「ハスまみれ」参加は、奇跡的なルナママとの出会いと再会、そしてルナママの

大きな優しさがなければ有り得ませんでした。

 

本当に感謝、感謝、大感謝です。

 

と、今回はここまで。

次回は「お笑い編」ですよぉー。

乞うご期待でごじゃいます。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

感動したぞ!第5回ハスキーオフ会「ハスまみれ」

こんばんは!

いやぁ~1600枚以上の画像を圧縮完了しまスた。

アレですよ・・・右手が腱鞘炎になりそうです(汗)

 

さて、本題ですよ!

本当に楽しすぎた「ハスまみれ」、皆さんブログアップされているので、そのへんは皆様に

お任せしちゃって私はあおいがご挨拶したお友達を中心に書こうかと思います。

 

朝6時半に出発して、スキスキの中央道をスイスイ~っと

Img_5160


あおいさんも車窓から景色を眺めてますよ。

Img_5163


7時半位に談合坂に到着~

談合坂下りSAはキレイにリニューアルされたばかりで、ドッグランも作られました。

既にここもハスまみれになってましたぁ~

Img_5170

Img_5171


Img_5173


出来たばかりでウッドチップの良い香りの中、あおいさん早速先輩ハス達にご挨拶(笑)

 

なんとっ!ここではブログにコメント頂いていたnonさんに遭遇しました。

なんて偶然・・・・しかし、でも写真を撮り損ねてしまった!

ももちゃん、ゴメンねbearing

 

スタバで一服していたら・・・・

Img_5176


ここでも2ハスに遭遇!

Img_5178


直前にこのうるるちゃんとグランデちゃんは2ハスともヒートが来てしまったらしいのです

が、ラン外で「ハスまみれ」に参加されるという気合の入りようです!流石っ!

名刺交換して下さって有難うございましたぁーshine

 

談合坂を出発して一路河口湖へ!

Img_5183


雲1つないピーカンの晴天!!!!

富士山もお出迎えしてくれてますfujifujifuji

 

9時に目的地、ドギーパークに到着しました!

Dsc_1176_2


続々ハス達が入場していきます!

一番奥の大きなドッグランが会場です。

 

着いたら既にもう大変なハスまみれですhappy02

早速、受付をしてドッグランの中へ。

もうかなりのハス達が集まってきてますよ!

Dsc_1177


あおいさんも早速はしゃいでダァァッーーッシュ!!

Dsc_1182


Dsc_1183


Dsc_1184


Dsc_1191


Dsc_1192

Dsc_1193

ハス達がわんさかいて、あおいさんもいつも以上にヒートアップしてる感じですhappy01

Dsc_1194

         

かなり広いドッグランでしたが、いつも内回りで怠け走りのあおいがドッグラン中を

走り回って嬉しそう!!

こんなあおいさんを見るのはホント久しぶり~heart02heart04

 

走り回って落ち着いたあおいを連れて、ルナちゃん捜索に出動です!

ドッグランを出たところで、ルナちゃんにバッタリhappy02

Dsc_1201


ルナちゃん・・・カワユスheart01 萌えheart04

すっかりウルフカラーのルナちゃん、ちょっと目立ってますよnote



10時になって、いよいよイベントスタートです!

今回はテレビ東京が取材にきてました。撮影の為に集合です。

Dsc_1211


ここでは、超ご近所のCOCOROちゃんに出会いました!

COCOROちゃんはとっても優しそうなファミリーで参加です。

COCOROママもホンワカしてて、愛情たっぷりな感じlovely

こんなところでご近所さんに会うなんて、なんて素敵な出会いなんでしょ~smile

Dsc_1227a


COCOROちゃんとの出会いを始め、この後素敵な出会いが続々!

うっほぉ~~い!

 

と、今回はここまで。

また続きは「出会い編」、乞うご期待でごじゃいますhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

楽しかったぞ! 第5回ハスキーオフ会「ハスまみれ」

こんばんは!

行ってきました「第5回ハスキーオフ会『ハスまみれ』」。 

Dsc_1599


189頭のハスが集まって、もの凄いことになってましたぁ~!!!happy02

ご近所さんや、親戚、仲良しお友達にも沢山会えて、あまりに楽しすぎて

夢のような時間でした。heart02heart04heart01

楽しすぎて疲れてしまったので、レポートはまた後日coldsweats01

 

とりゅふママ、風雅パパを始め幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。

とってもとってもとっても楽しかったですっ!有難うございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いよいよ明日はオフ会ですよ!

こんばんは!

 

待ちに待った「ハスキーまみれオフ会」の日が明日に迫ってまいりましたhappy01

オフ回というものに参加するのは初めてなので、ちょっとドキドキしますねhappy02

 

Img_5154_2


         

今日は、旦那さんが休日出勤のお仕事なので、完全にふてくされてるあおいさん。

でも、明日は一緒に河口湖まで行くよぉーーlovely

 

ルナママからの情報では、現地は今日早い段階で雨も上がり気温も暖かになって

きてるようです!

 

明日の天気はsun

 

とは言え、この時期の河口湖なので、念の為防寒対策をキッチリして行きましょうsnow

 

 

約120頭のハスキーが集まるビッグイベントらしいです。

たくさん友達できるかな??

参加される皆様宜しくお願い申し上げます!sweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

酒 POWER

こんばんは。

 

届いたよ!
          

Img_5149_2


「日本盛は良いお酒~♪」 の日本盛から宅急便bottle

 

酒の力を借りてみることにしたよ。

試しにねsweat01

 

 

 

って、飲む訳ではアリマセンsmile

 

コレコレ↓

Img_5147
      

 

色々化粧品は試していますが、アラフォーともなると、こんなものにも手を出したりします。

 

昔、どこかの温泉に行ったときに日本盛の化粧水があって、とても良かったので試して

みようと思いますcoldsweats01

 

Img_5148


ネーミングには若干、引いてしまいそうな感はありますが・・・・

 

酒蔵の杜氏さん達は、厳寒期の重労働でも手がしっとりつやつやだと言います。

日本酒酵母には、天然のビタミンB1、B2、アミノ酸が豊富に含まれているから

らしいですよ。

 

酒の力を借りてみてもいいですよね?

飲む方はココママにお任せして私は塗る方で。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こんな成長の記録があってもいい

こんにちは!

 

今日は冷たい雨なので、公園には行かず街散歩をぐるっとしてから

お家でロープ遊び&ボール遊びheart04

 

あおいも大きくなりましたぁup

 

↓これは、あおいが我が家に来て数日の写真、生後2ケ月です。

Img_3077

↓これは、今日のあおいの写真、生後8ケ月と14日です。

Img_5154


      

こんなに大きくなりましたぁ~!!!

 

 

 

 

 

以上。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やっぱりキツイなぁ!

今日は寒い・・・デス

あおいさんのご飯は初のラム肉と砂肝とソバですよぉriceball

調理開始直後、

やばっ!く・くさいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

飼い主はラムがとっても苦手でちょっと嗚咽が・・・モムーリ!o(゚Д゚)っcapricornus

マスクをしながらあおいの為に頑張りましたよdown

Img_5146

写真ではこの香りお伝え出来ないのが残念デスimpact

あおいさん食いつき良かったなぁ~

頑張って作った甲斐があったよcrying

犬はニオイのキツイものを好むと誰かが言ってました

Img_5151

また飼い主はがんばるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »