いくつになったかな?

ひとり言

« jeorge bros. | トップページ | パン君ウェア デビュー♪ »

肉の切れ目が●●の切れ目?

20111120koganei1_3


こんにちは!

あおいは、食欲旺盛です。

ゴハンも作り甲斐があるというものです。

が、最近、あおいがモグモグ食べながら、チラッチラッっと冷めた視線でこちらを

みながら、たまぁにペッっと一旦出したりして、また食べたり・・・・

 

 

いやぁ~ なんか嫌な感じぃ~pout

その割りにペロって食べてるくせに・・・。

 

 

そんなある日、夢であおいに訴えられた。

 

「最近、牛肉食べてないよね~」

 

「野菜は好きだからいいんだけど、やっぱりタンパク質が足りないね」

 

「それも鶏肉ばっかりだとバランスよくないしねぇ~」

 

「育ち盛りなんだからさぁ~ わかってるかなぁ~?」

 

 

と、しきりにアピールされた、嫌な夢だったshock

た、確かに・・・、最近、メニューもパターン化してきたし、肉は鶏か豚が多い。

くそっ!見抜かれてたかぁ~bearing

 

仕方ない・・・ またコストコに牛肉を仕入れに行くか・・・。

冷凍保存すれば結構もつしネwink

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« jeorge bros. | トップページ | パン君ウェア デビュー♪ »

コメント

あおちゃんママはえらいなぁ・・・

夢に出てくるほどあおいたんの献立に悩むなんて・・・
てか、あおいたんは、夢の中に入り込める能力があるとか?
なんか、本当にありそうな気がする・・・

肉で思い出した。
最近、グリーントライプをあげてみたくて仕方ないんだけど
あおちゃんママあげてみたことある?
缶詰じゃなくて、国内の牧羊場でわけてくれるやつが、
とんでもなく臭いけど、犬には最高のごちそうらしいのだ。

夢にまで出て訴えるとは…さすがアオイ嬢。
ココも出て来たらどぅしよぅ。
『ドッグフード飽きてるんだよね〜』とか、
『むしろオヤツをご飯にしてよ。』とか言われたら…ϵ( 'Θ' )϶ムリムリ

グリーントライプってなに?臭うの?
犬は味よりもニオイが強い方が好きみたいだから、ココも好きかも〜♪

Re:ボニママ

グリーントライプ、気になってはいたけど、あげたことないよ。
「犬まっしぐら」らしいよねぇ~(*^m^)
    
前にペットショップのデモの方に缶詰のやつは勧められたことあるよ。
普通のフードには含まれてない必要な栄養素がたっぷりだから健康管理
に優れているって。
    
でも、あまりに香ばしいということでパスしてしまったけど、ワンコのことを
考えるとあげてみたいよね!
   
最近、ゴハンと一緒にあげてるカリカリフードの食付きが悪いので、変えて
みようかと思ってるんだけど、どれがいいのかパッケージじゃ判らないし、
買って失敗すると消化するの大変だし、結局変えずじまい・・・(/□≦、)
   
オススメあったらおせーて!ヾ(´ε`*)ゝ

Re:ココママ
   
夢にも出てくるし、現実でも一緒に寝てて顔蹴られるし・・・
生霊と生体のダブル攻撃だよ。

今度、あおいとココちゃんが遊んだときに、あおいにココちゃんにも夢に侵入
する方法を教えるように言っておくよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    
うちもドッグフード飽き気味で、どうしようかと・・・
ユーカヌバのデモの人は、「犬は飽きることはないですっ!」って言ってたけ
ど、実際はどうなのかな?
   
ココちゃん、骨付き肉咥えながら、片手にウイスキーのロックを持ってる姿が
似合いそう、勿論、バスローブ着用だよ。

初めまして^^
メグandしゅうさくです^^
今日はご訪問、ありがとうございました^^

私たちの犬仲間でサモエドとハスキーのオフ会もあるんですよ^^
(柴犬も集まります^^)
ハスキーとサモ、仲いいですよ^^

我が家も牛肉はホントにたまにですね^^
体のことを考えて、鶏肉が多いかナ^^
飼い主に似て食べることが大好きなワンズです^^

ランにいたら声をかけて下さい^^

Re:メグちゃん&しゅうさく君
  
コメントありがとうございます。
  
確かに、サモエドもハスキーも寒い地方のワンコですもんね!
仲はきっと良いんだと思います。
うちも鶏ササミかムネが中心で、時々豚ヒレとかにしますよ。
牛は本当にたま~にです。健康にもお財布のためにも(笑)
 
いつもはコストコで大量に買ってきて冷凍庫で小分けにして
使ってます。
アメリカンビーフなんで、国産みたいに脂身が多くないんで良い
かな~なんて勝手に思っちゃってます。
  
今度、ドッグランでお会いしたら、是非是非あおいと遊んでくださぁ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/53332123

この記事へのトラックバック一覧です: 肉の切れ目が●●の切れ目?:

« jeorge bros. | トップページ | パン君ウェア デビュー♪ »