いくつになったかな?

ひとり言

« 霊の仕業か自然現象か・・・その実態は!驚愕の真実? | トップページ | 冬支度 定番と言われるいつものヤツらが揃う頃 »

new friend

011c1


こんばんは!

今日ドッグランで新しい友達ができました。

029

フラットのアレックス君(♂ 2才)

あおいと上手にプロレスしてくれました。

こんな感じで・・・

Mydoodle1_3
 

 

Mydoodle2_2

 

Mydoodle3_2 

 

Mydoodle4


031


お互いスタミナ切れで、プロレスの後は仲良くぐったりです。

 

アレックス君は、とってもお利口さんで指示も良く聞くし、トレーニングをきっちりやったの

かと思いきや、まだ家庭犬の初歩的なことくらいだそう。

 

飼い主さんはフラットを何頭も飼っていて犬種を良くわかってるんですね!

でもアレックス君、ほんとにスマート!

また遊んでね~happy02

 

 

トレーニングと言えば・・・

私もハスキーは3代目だけど、ちゃんと躾のことを考えたのは、あおいが初めて。

今までのワンコは、ちゃんと躾しなくても、それなりに指示も聞いてくれて悪さも無かった

しトレーニングってしたことなかった。

 

あおいも特に問題も抱えていなかったし、トレーニングに行くなんて考えていなかったけど

アトムママに「後々楽だよ」って勧められてパピートレーニングに通ったときに、飼い主が

より犬を理解することと、犬の社会化のためにトレーニングってとても大事だと思いました。

 

トレーニングは「犬のもの」というより「人間のもの」ですね。

ダメな飼い主としては、まだまだ勉強しないとっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 霊の仕業か自然現象か・・・その実態は!驚愕の真実? | トップページ | 冬支度 定番と言われるいつものヤツらが揃う頃 »

コメント

ぐっさんの愛犬はグレートピレネーで名前はジールと言います。近くの緑地公園のドッグランによく行きます、でも犬見知りするので困っています、と言うか我がままなだけですが躾が悪かったと反省をする日々です。

こんにちは。
アレックスの飼い主のkohaママです。
ドックランでは一杯遊んでもらってありがとうございました。
あおいちゃんが遊び上手なので、いつもは乗りの悪いアレックスも
とても楽しそうでした。また遊んでくださいね。

>アレックス君は、とってもお利口さんで指示も良く聞くし
全然そうじゃないけど、褒めてもらって嬉しいです。
トレーニング・・・私は根気が無くてダメですね~
半年前アレックスが我が家に来た時はとってもいい子だったのに・・・
段々その家の子らしくなって行くのね トホホ。

アレックスとの毎日を楽しむ為に私も頑張ります。

Re:ぐっさん

こんばんは!コメント有難うございます。
我が家も先代犬のナナが犬見知りが激しく、極限られた子以外は人間としか遊ばない子でした。
やっぱり犬の社会化って必要ですね。
それによって犬も人間も世界が広がりますしね。
これからも精進するつもりです(笑)

Re:kohaママ

こんばんは!コメント有難うございます!!
先日は、沢山遊んでくれてほんっとに有難うございました。
あおいもアレ君がお気にみたいで、帰られる時はキューキュー言ってました(汗)
 
アレ君、なかなかの紳士で素敵でしたよ~heart02
今後は小春ちゃんにもご挨拶させて下さいね~note
 
あおいはまだまだ未熟な小娘なんで、どんどんアレ君に教育してもらおうと思います(笑)
ヨロシクお願いしまぁ~っす(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/53129976

この記事へのトラックバック一覧です: new friend:

« 霊の仕業か自然現象か・・・その実態は!驚愕の真実? | トップページ | 冬支度 定番と言われるいつものヤツらが揃う頃 »