いくつになったかな?

ひとり言

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

冬支度 定番と言われるいつものヤツらが揃う頃

Img_4873

こんばんは!

今日コタツをだしました。

えっ?! 早いっすか?

だって朝がねぇ~ アレだしねぇ~coldsweats01

 

コタツを出したら、何かが足りなかったthink

 

 

 

そう ヤツらです。

み ・ か ・ ん !

なので、買いに行きまスた。いなげやにbleah

 

しかし、アレだね。

コタツを出すと一気に冬ムードがムンムンだね。

鍋でもしたくなるね。

 

明日は鍋にしよっとbottle

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

new friend

011c1


こんばんは!

今日ドッグランで新しい友達ができました。

029

フラットのアレックス君(♂ 2才)

あおいと上手にプロレスしてくれました。

こんな感じで・・・

Mydoodle1_3
 

 

Mydoodle2_2

 

Mydoodle3_2 

 

Mydoodle4


031


お互いスタミナ切れで、プロレスの後は仲良くぐったりです。

 

アレックス君は、とってもお利口さんで指示も良く聞くし、トレーニングをきっちりやったの

かと思いきや、まだ家庭犬の初歩的なことくらいだそう。

 

飼い主さんはフラットを何頭も飼っていて犬種を良くわかってるんですね!

でもアレックス君、ほんとにスマート!

また遊んでね~happy02

 

 

トレーニングと言えば・・・

私もハスキーは3代目だけど、ちゃんと躾のことを考えたのは、あおいが初めて。

今までのワンコは、ちゃんと躾しなくても、それなりに指示も聞いてくれて悪さも無かった

しトレーニングってしたことなかった。

 

あおいも特に問題も抱えていなかったし、トレーニングに行くなんて考えていなかったけど

アトムママに「後々楽だよ」って勧められてパピートレーニングに通ったときに、飼い主が

より犬を理解することと、犬の社会化のためにトレーニングってとても大事だと思いました。

 

トレーニングは「犬のもの」というより「人間のもの」ですね。

ダメな飼い主としては、まだまだ勉強しないとっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

霊の仕業か自然現象か・・・その実態は!驚愕の真実?

014

あ 「えいっ!えいっ!」sweat01

あおいの大好きなロープ引っ張りっこ遊びhappy01

 

010

あ 「負けないぞぉ~!」

 

と遊んでる時に、「ピーッピーッ!」とオーブンが。

何やらいい匂い。

003

あおいさん、オーブン前に着席ですdespair

 

お目当ては・・・

008

これでした。

無添加自家製タマゴボーロ!wink

あおいのオヤツです。

(レシピはこちら

  

どうも減りが速いとおかしいおかしいと不思議に思っていたら・・・

  

  

驚愕の真実はっ!

旦那があおいに隠れてこっそりつまんでいたようですangry

可哀相なあおい・・・。新しいの作ったからねheart02

 

ゴハンまでまだ時間があるから、ボーロをつまんでね!3粒よhappy02

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『シャバの空気はウマいぜ~』と呟いていたのを聞いた

011

こんばんは!

ヒートが終わり堂々と公園に行きまスた。

道すがら♂ワンコ達と恐々挨拶し問題がないかテストしながら。

「大丈夫かも!」

と思ってドッグランへ。

皆仲良く遊んで良い子達ばかりの様子じゃhappy01

最初様子を見て問題がありそうだったらすぐ出ようと思っていましたが、あおいは入る

そうそう猛ダッシュでラン内を3周回って、すっごいウレシソウ!

その後、1頭1頭にちゃんと挨拶して回り久しぶりのドッグランの感触を確かめてるよう。

 

ホワイトシェパのシオン君(♂8ケ月)と仲良く駆けっこ。

029

あ 「コンニチワ」

023

あ 「準備はいいよぉ~」

058

あ 「スタート!待てぇ~っ!」

 

その後はビーグル君とはプロレスしたよ。

069

あ 「どすこぉーーい!」

084

あ 「うりゃぁぁーーーーーーっっ!」

085

あ 「オラオラオラァーーーーッッ!」

   

   

このビーグル君、みんなにモテモテでした。色んな意味で・・・(汗)

Mydoodle1

Mydoodle2

 

というような感じで沢山のワンコ達と仲良く走ったり遊んだり。

そんなあおいを見ていたら・・・

おっと!もう3時間だわさ!(汗)

ということで、ドッグランを後にして、途中ドッグカフェに入りコーヒー一服してから帰宅。

 

久しぶりに楽しそうに遊んでるあおいを見て、すっごい幸せな気分になりました。

  

この3週間位は短い時で3時間、長いときは8時間位、平均しても5時間位の散歩を

毎日してましたが、あおいがつまらなそうにトボトボ歩くのを見てちょっと耐えられなく

なってたので、今日はとてもハッピーです!

(といいつつハッピーターンを食べている今・・・)

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

きっと誰もが考えるに違いない・・・と言っておく

038

こんばんは!

あおいのヒートが終わった?かもwink

流血の惨事が終わって1週間くらい。

先週末くらいが一番香ばしい時期でしたcoldsweats01

もうにおわなくなって、赤く大きくなっていたヒミツの場所も小さくなりましたkey

ヒートの始まりからちょうど1ケ月です。

長かったぁ~happy02

 

先代のナナも、先々代のリキもヒートはだいたい2週間位だったし短い時は1週間くらい

の時もあったのよcoldsweats02

あおいの様子もソワソワ、イライラしていたのが、もう落ち着いてきましたよ。

心なしかヒート前に比べて少し身体がしっかりしてきた感じrock

 

久しぶりに明日は公園に堂々と行ってみよっかね!fuji

でもまだドッグランは不安だなぁ~think

  

匂いが残ってると、男子に迷惑かけるしなぁ・・・

あおいを廻って屈強なイケメン達が、ケンカcoldsweats01 なんて・・・

♂1 「ようよう遊ぼうぜ カワイコちゃん ちょっとくらいいいじゃねぇか」

♂2 「待ちたまえ!レディに汚い言葉をかけるんじゃない。僕がお相手するんだ」 

あ  「は? いや、ちょ ちょっと・・・困りますぅ~」

♂1 「どけ!」

♂2 「君こそどきたまえ! えいっ!」

♂1 「キャンキャァ~ン やったなぁ ちくしょー!」 

あ  「ケンカをやめて~♪二人をとめて~♪私の~為に~争わない~で~♪」

   (歌いだすあおい・・・ by竹内まりあ)

028

 

・・・・・す、すみません 妄想ワールドから戻ってまいりました。 コノヘンニシトコ

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

isn't it so cute?

この部分が好きですheart02

Mydoodle

この三角の部分が好きheart04heart02heart04

三角フェチと呼んでいただいても結構ですよriceball

とっても可愛くないですか?

まさにワンコの醍醐味といっても過言ではない、この部分・・・sweat01

  

026

それに・・・この瞳! 

あおいのその瞳で見つめられると、とろけちゃうよshine

気づいたら、こんな大人の顔になってました。

ついこの前までパピ子だったのに・・・・

  

Mydoodle2

買ってしまった。

久しぶりに一●茶屋のたい焼き・・・。

何故かは、それはこちらをご覧下さいsweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

「うちの子は大丈夫」 を信じてはいけない

こんばんは!

Img_4816

  

今日の「信じてはいけない言葉ランキング」1位に輝いた一言。

  

  

「うちの子は大丈夫ですよ。絶対怒ったりしませんから。」

  

  

その横で、全身の毛を逆立て、鼻に沢山深ぁいシワを寄せ、犬歯を剥き出しにし、背中を

丸め、ガウガウ唸っています。

 

あれ? これって怒ってないの?

KYなあおいがシッポを振って挨拶しようとしてるので、制御してた時のシチュエーション。

「あおいダメよ。怒られるよ。」といったら・・・

 

「全然大丈夫ですよ。うちの子は絶対怒ることありませんから!全然大丈夫!」

「はぁ・・・でも・・・」

それ以上寄ったら危険な感じがしたので、早々に会釈して失礼しました。

 

「あおいダメよ。怒られるよ。」の一言が地雷を踏んでしまったのか、後ろの方で

「全然大丈夫ですよ、うちの子は! 全然大丈夫!全然!」と連呼してました。

 

犬に絶対なんてない、だって犬だもの。

人間だって絶対なんてない、だって人間だもの。

自分の子は絶対大丈夫って、それって所謂 「モンスターほにゃらら」ってやつ?

  

スミマセン つまらない記事で・・・・。

独り言なんでテキトーにスルーして下さいましねc(>ω<)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

MARCO SIMONCELLI

Ftc_mal_simoncelli_02

こんばんは。

このところMoto-GPの記事が多いですが、今日、重大な悲しい事故が起きました。

  

マルコ・シモンチェリ

  

24才のイタリアンライダー

  

トレードマークのアフロヘアーと陽気で気さくな性格が愛されるキャラクターでした。

一方、強引でラフなライディングから他のライダーに怪我をさせ、批判を受けることも

しばしば。

58marcosimoncellimotogp_0_slideshow

  

抜き出た速さを持っていながらも、そのラフなライディングと集中力の弱さからリタイア

も多く、今シーズン漸く初表彰台を獲得して今後が期待されていました。

 

そのマルコが、マレーシアGPの2週目で、転倒、後続車がよけきれず2台と接触。

接触時には、まず脱げることのないヘルメットも外れ、コース上で意識不明となり、その

のままメディカルセンターへ搬送。

 

懸命の治療の甲斐なく、現地時間16時56分 死亡が確認されました。

あらゆるモータースポーツの中で世界最高峰、最速のMoto-GP。

死と隣り合わせの恐怖や、勝利への渇望、それを自ら冷静にコントロールしながら

世界中を転戦するMoto-GPライダー達。

 

その「死」は、あまりに唐突で、あまりに悲しすぎる。

  

日本の若きエースライダー富沢祥也も昨年のサンマリノGPで、転倒、接触事故により

19才でこの世を去りました。

こういった事故が起きる度に胸の中に・・・ とても表現できない感情がこみ上げてきます。

 

心よりご冥福をお祈りします。

そして

素晴らしいレースを、大きな感動を有難う。

マルコ あなたのアグレッシブなライディングと笑顔を忘れません。

58marcosimoncellimotogp_slideshow

  

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

長いか短いか、多いか少ないか、それは個体差だ

こんばんは!  

0111

あ 「なに見てんのよぉ~」

と言っているかいないか・・・  しかし歩いて歩いて歩いた一日でした。

 

あおいのヒートがもう26日目。

なのに、まだまだ出血してる。

長過ぎる・・・。

ネットで調べたら不安になってきたので病院に行きますた。

 

血から部位から何から全部見てもらって、細菌もないし非常にキレイな状態で問題

ないとのことで、一安心です。

 

個体差で長い子は2ケ月とかっているらしい。

私だったら耐えられない・・・

期間や出血量など個体差でずいぶん違うらしいです。

一般的に2週間くらいと言われてますが、あくまでも一般論。

 

あれ?待てよ? 

 

あおいは一般的ではないの??

 

まぁ 犬それぞれだから身体に異常がないなら良かったよぉ~!

  

 

もうしばらく人目(犬目)を忍ぶお散歩が続くねぇ~(><)

そんな訳で、今日は病院まで普通に歩けば20分位のところお散歩がてら2時間sweat01

家に帰ってお昼を食べて、○○霊園まで行って帰ってお散歩3時間sweat01

 

合わせて5時間!!

あ~んど! ロープ引っ張りっこ1時間 ヘトヘトダヨ~

ハスキーはいくら長く歩いても、やっぱり走ったりプロレスしたりしないと運動不足

なんだよね~wobbly

 

そろそろチャリダーデビューしよっかな!smile

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

妄想するのはタダだ

本日2回目の更新。 ってかさっき更新したばかり。

D1z_8xoazoqadznhizuklh

 

こんな髪型にしてみようと思うhappy01

 

モデルが可愛いからなのはわかってるgawk

髪型変えても顔は変わらないしgawk

こうなる訳ではないgawk

 

でも、

こんな髪型にしたら・・・

 

あんな髪型にしたら・・・

 

そんな髪型にしたら・・・

 

 

と、妄想するのはタダだからいいじゃん  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

勝負はこれからっ!

89katsuyukinakasuga_slideshow

予選17位 最後尾からスタートhappy02

 

勝負はこれから、これからsweat01sweat01

頑張れぇ~~up

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ガビガビです

今、一番のあおいのお気に入り2頭のハスdog

一生懸命集めたハスのぬいぐるみnotes

テレビ台の上にある7頭中2頭が犠牲に・・・sweat01

Img_4764

しかも・・なんで・・鼻ばかり狙うんだい?

Img_4765

がりっ(-_-;)がりっsweat01鼻が曲がってきてるcrying

Img_4766

洗濯してもあおいのヨダレは全然取れない(どんな液が混ざってるんだい?)

ガビガビ状態(´;ω;`)ウウ・・・でもちょっとハスキーの質感出たかな(* ̄ー ̄*)

Img_4768

ハスキーだ!と思うと躊躇することなく色々買ってしまってコレクター歴約20年あまり

(えっ?これハスキー????)と思う品々の方が多いかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ハスキー物は貴重なのよ・・あおいサン!

Img_4767

あおいが爆睡してる時に今度全部並べてみようかなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

代役参戦!

こんばんは!

01jorgelorenzomotogp_slideshow

ロレンソが負傷によって次戦マレーシアGPセパン欠場らしいですぅ~(><)

 

がっ!

 

しかし!

 

代役ライダーがっ!

 

なんとぉっ!

  

  

Katsuyukinakasuga_02_slideshow_169

中須賀選手に決定だそうですっ! ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ウヒョォ~

 

JSB1000で2008年、2009年2連覇チャンピオンの中須賀選手ぅ~heart02

Gp1453

 

日本GPでは、応援してた選手なんですよぉ~!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

旦那も筑波サーキットで何回か見ているらしく、すごい好青年らしいですsweat01

走行会で先導してもらったこともあるらしい・・・。 いいな・・・。

 

ロレンソの代役は重荷でプレッシャーも凄いだろうけど、世界GPへのステップ

アップのチャンスじゃぁ~。

 

結果を出せば来年のシートをゲットできるかもぉ~up

がんばれ!がんばれ!shine

 

買っちゃいました!

 あおいのレインコートようやく届きました( ^ω^)おっおっおっ

 洋服を買うのは初めてのあおいサン

 今は先代のナナのお古を着てたけど胴回りがブカブカ

 あおいのサイズは7号・・・(もう大きくならない?よね???)

 サイズがなくて取り寄せしておりましたhappy01

 Img_4769_2  あおいサン!いや~な予感・・・・・・・・・・・・・・寝ちゃおうっとupwardrightupwardright

 試着イヤイヤモード

Img_4771

雨が降ったら・・・・・・フッ楽しみだぜぃrain

今度は普通の洋服欲しいなぁ(飼い主より洋服高い!!)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いつだってコーナーの先には・・・

ハスキーブログ系モータースポーツ記事です。

27caseystonermotogp2_slideshow

 

オーストラリアGPで、2戦を残し年間チャンピオンが決まりました。

ケーシー・ストーナー

自身の誕生日に母国オーストラリアGPで、年間チャンピオンを決めるという

ドラマチックな結末で今シーズンを締めくくりました。

 

我がロレンソは、当日のフリープラクティスでの転倒により左手を骨折して欠場。

両足首を骨折しながらも出場し表彰台に登ったり、治りかけた骨折を転倒で再骨折

した状態でも優勝した松葉杖で表彰台に登った経験のあるロレンソ。

 

今回は流石のロレンソもクラッチを握れないとあっては欠場せざるを得なかった

のでしょう。

今シーズンは年間チャンピオンを逃しましたが、来シーズンにはきっと更に強くなって

サーキットを駆け抜けエキゾーストと共に夢と希望を私に与えてくれるでしょう。

 

華麗なライディングスタイルで、フェアなバトル、しかも勝利への強い拘りをもって

ひた向きに走っている姿が光り輝いているよ。

いつだってコーナーの先には夢が風と共に包んでくれる、あなただけに用意された

瞬間があると信じてます。

 

近年稀に見るミーハーなお買い物なのか

買った。

510sdz7scjl

 

たいして見ないこともわかっているものの、買わずにはいられなかった。

ホルヘ・ロレンソのDVD。heart02

 

ホルヘちゃまのライダー人生が綴られている生唾の逸品!

早々に見ました。5回くらい。coldsweats01

たった5回ですよ。

61vfunf82hl

 

素晴らしい作品です。まさに芸術と言ってもいい!shine

保存用、鑑賞用、使う用(何に?)に3本買えば良かった。gawk

 

41vy6a9nxpl

 

借りパク禁止で貸出ししますよぉ~smoking  (誰も興味ないと思うけど・・・汗)

 

胸に何かがこみ上げる。 ●●じゃないヨ

Dsc_1226_20111009202456

 

ボニママが撮ってくれたあおいの写真。

普段のあおいとはちょっと違った表情が神秘的に見える。

 

「あおい、君のまなざしはきっと世界を平和にするに違いないよ」

なんて臭いフレーズが胸の中でふつふつ湧いてきた写真だ。

 

 

あまりの親ばか的な記事なので、皆さんスルーして頂いてよくてよsweat01

 

だって、こんなに可愛いんですもの。

親ばかにだってなるもんさぁ。

 

↓ポチっとするとグングン上がるよ!あおいのテンションがね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

忍耐!

ヒートがきて14日目spa

散歩中あおいのJUMPからのkickかなり激しさを増してきております。

他のワンコに出来ない分kick受けてやるぞdash

(さすがにkick受けながら写真はムリですι(´Д`υ)アセアセ)

満足すれば↓ホレこの通りsleepy

 Img_4627_2

あおいなりに色々考えてるんだろなぁ~

Img_4625

イライラ解消までもう少しだよnote

Img_4626

あおい、ガンパレι(´Д`υ)アセアセ

Img_4624

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

How about you go for a walk? Aoi♪

Img_4628

こんばんは!

夕方、寝ているあおいを起こしてお散歩に出かけました。

眠むそうでポケポケしてるあおいのテンションをオモチャであげつつ出発!

相変わらずヒート中のあおいは他のワンコとの接触を避けるようにお散歩をしています。

今日は自宅から公園の外周を回って戻る2時間半コース、距離は5km位かな。

公園の裏手のサイクリングロードには「馬の背」というちょっとした土手があり、高い位置

からの景色を楽しみながら歩けます。 

 

が、しかし・・・ 高所恐怖症の私は、実はこの高さでもビビリながら歩いています。

 

Img_4632

あおいは平気だね。

落ち着いて匂い嗅ぎをしながら楽しそうに歩いてるで。

  

もう少し寒くなったら、自転車で走ろうと思っているけど、今のあおいの体をコネコネして

みると、まだ筋肉もちゃんとついてなく(ついてないような感じ)、骨も若干細目の感じな

ので様子をみてますだ。

  

帰りに道に通ったケーキ屋さんで、マカロンを1個買いますた。(自分用)

あおいに見せつけながら食べる鬼のような飼い主です。

Img_4637

あおいには、あげてませんよ。

あおいにあげるなんて、そんな事するはずありません。

ワンコに人間のお菓子は禁物ですからね。

あげたりなんかしてません。

 

ね、あおい。

(あれ、おい、口ちゃんと拭けよ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ワンコ大集合!!!! @スーパードッグカーニバル♪

こんばんは!

行ってきましたスーパードッグカーニバル、年1回のお楽しみ。

0062

0142

会えました!ボニ姉、ぐぅ姉、まめ様御一行。

heart02heart02heart02なお姉様達、入口近くで待っていてくれたようです。ありがとぉーhappy02

早々に今日の目的の1つが達成しました。scissors

0182

ぐ 「あら~ 久しぶりね♪」 ガシッ

あ 「ど、ども・・・」

 

1252

雲一つない晴天でお祭り気分がグングン盛り上がってきましたよぉ~

さぁ楽しみましょぉ~!

 

いきなり超珍しいウルフドッグ君に出会いました。

0442

040

とっても落ち着いていて可愛いワンコです。

兵庫から車で8時間かけて来たそうです。このイベントってスゴッ!

この写真ではわかりませんが、とても大きくて流石のぐぅ姉、ボニ姉もパピー並に

可愛く見えますよ!spa

  

 

10時開場前に、沢山の来場者が今か今かと集まってきて大行列となっていました。

私達は行列が少なくなってから入場です。

0462

 

0702

開場は沢山のワンコと飼い主達でごった返すほどの賑わいです。

 

さっそくボニママが面白そうなものを発見!

衝撃のコスプレタイムの開始です。

まずは、ボニ姉↓

0492

青鬼に変身~

 

ぐぅ姉さんも↓

0532

タコ焼きに変身~

 

あおいも↓

0652

青鬼です。皆めちゃくちゃ似合ってるところが素敵heart02

 

そしていよいよ大御所の登場 まめ様↓

0592

0682

爆弾に変身~!ヽ(*≧ε≦*)φ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま 「わたしに触るとケガするよん・・・」

 

店主がいないのをいいことに散々試着を楽しんで・・・ さぁ次へ!

警察犬訓練所の実演です。(まめママの世界ですね!)

071

 

ワンコと人間が、ここまで信頼関係を築けるなんて正に究極の世界ですよ!

0932

入場前に会ったウルフドッグ君に再会し、ぐぅ姉と記念写真をパチリ。

カメラマン(旦那)の腕がイマイチで完全にシャッターチャンスを外してます(><)

  

場内はアパレル系やドッグフード、おやつ系の物販ブースが軒を連ねていますが

その中で、マイクロチップの普及活動ということで、無料マイクロチップ植込みを

していました。

ここではボニ姉がチャレンジ!

0962

↑ボニ姉、チックンの瞬間。 ボニママに甘えた顔がたまりませんねぇ~(萌え)

 

セールもやっていて、実はこれも目的の1つだったんですが、激安だったポイ太君をまとめ

買いしました。もちろんまめママ、ボニママもGETです。

この後、私は待合せ場所のトイレを間違えて皆とはぐれてしまったので、皆を捜索しがてら

ハス達に挨拶回りしましたよ。

出会ったハス達 「西武ドームコレクション」どうぞ!↓

0272

0312

0762

0872

1132

1152

1162

1342

1392

1452

1522

 

そして、なんと!朝霧で遊んだことがあるドーベルマンのクリちゃんとバッタリ再会!

1052

1062

 

クリママは朝早く朝霧から来たそうです。

出会ったハス達の中にも栃木から来たワンコもいたり、このイベントって遠方から

参加する人達も多いらしく、やっぱりすごいイベントなんだってつくづく思いました。

  

その後、まめ様、ぐぅ姉、ボニ姉にも何とか会えて無事合流できました。

(ご心配お掛けしてスミマセンm(_ _)m)

 

帰る間際には、最初に見かけた超ミニミニワンコ(夢の永遠のパピー犬と命名!)

にもご挨拶できましたよ。なんと!まめ様より小さいっっ!

1702

1632

まめ様、ぐぅ姉、ボニ姉 今日はありがとう!

そしてまめママ、ボニママ 本当にありがとう!今日はとても楽しい一日でした(感謝!)

今度 女子会お願いしますね!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ぬいぐるみ?

 こんばんは・・これは一体何???sweat01

Img_4596

あおいのブラッシングした毛を大集合させてみましたcoldsweats01

Img_4597

隣に並べてみたけどスゴ過ぎる・・・でもこれはほんの一部

Img_4598

こんなに毛が抜けてもまだまだ部屋中にプカプカ舞ってるdog

あおいの毛を食べてる気がするアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

皆さんは生え変わり時期どうされてますか~?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お忍び散歩

Img_4569

こんばんは!

ヒート中なので、周りのワンコ(♂)に迷惑をかけないようにお忍び散歩だよ。

ワンコのいない時間帯に、ワンコのいない場所を選んで公園へ。bud

 

ワンコとプロレスして遊ぶのが好きなあおいには、物足りなそうgawk

でも、運動不足解消で先週から公園へは50分かけて歩いて行くようにしてるよ。run

もう少し涼しくなってきたらチャリダーで行くよん。bicycle

 

Img_4570

ワンコに会えないあおい・・・ なんだか寂しそうweep

公園に行っても大好きなドッグランに入れない、ワンコとも挨拶できない・・・。crying

 

Img_4583

 

それでも、お散歩中にはしゃいで、「遊ぼ!遊ぼ!」って飛びついてきたり、広場では

一緒にダンスしたり、その場その時を楽しむことをあおいは知っているようです。

あおいの成長を見守ることは、あおいという鏡を通して自分を見つめ直す機会を沢山

与えてくれる。

 

いつだって、どんな状況だって、そこで小さくても幸せの種を見つけられればいい。

「あおいの存在」という心の盾が、私を強くしてくれている。sun

あおい もう少し辛抱しようね。note

 

あおい、今日は美味しいゴハンを作るからね!riceball

一緒に食べよう!delicious

 

 

Img_4585

まったく関係ありませんが、こんなものを買ってみました。

あの有名な吉田ソースのトッポギup

 

今度、つくレポしますね~ m9(^Д^)プギャー

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ついにエントリーしたよ!

第5回ハスキーオフ会参加申込しました~(・∀・)ニヤニヤ

   Img_4526

12月が待ち遠しい・・・何事も問題が起きない事を祈りつつ

ハス先輩皆々様、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブームの時のハス達へ

今日でヒート5日目sad・・

ランにはいれなくて町散歩での出来事

一人のおじさんがあおいに寄ってきたrun

あおいをナデナデしながら、 

「ハスキーかぁ~珍しいなぁ・・僕は保健所で働いてて

昔に別荘が沢山ある避暑地でハスキーブームが来て大変だったよ

ハスキーがどんどん成長すると別荘に居るときはいいけど実際自宅に連れていっても

飼える環境がないので保健所に捨てて行く人ばかり・・・。

その数350頭だよcrying

ハスキーの処分の為に焼却炉を造ったんだよ」

・・・絶句・・・sweat01

こんな悲劇ぜったいあってはいけない

先輩ハス達の分までみんな幸せにしてあげたいねcatface

Dvc00071_3   

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

楽しみにしていた日本GP

01jorgelorenzomotogp_slideshow

明日、Moto-GP日本グランプリの決勝です。

毎年もてぎツインリンクサーキットに観戦にいってますが、今年はお家でテレビ観戦です。

 

今シーズンはあおいと一緒に毎戦テレビ観戦してるので、あおいもエンジン音を聞くと

落ち着くみたいです(笑)

 

応援しているヤマハのロレンソは、2番手からスタート!

昨年は憎きロッシに反則すれすれのイジワルされて4位。表彰台を逃してしまいました

が、今年はなんとしても「優勝!」目指して頑張って欲しいっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大人の階段のぉ~ぼぉ~るぅ~

007_2

あおい・・・

まだまだパピーだと思ってたのに

 

あおい・・・

いつまでも可愛いパピーのままでいて欲しいとか

大きく大きく成長して立派なハスになって欲しいとか

 

矛盾もあったり、勝手なことばかり考えていたけど、その間にもあなたは一歩一歩

大人への階段を上がっていたのね。

 

014_2

 

あおいにヒートが来ました。

6ケ月と9日間。

 

体はまだまだ小さくて、とても華奢なあおい。

大人びた横顔を見せたかと思うと、屈託のない無邪気な笑顔で遊びに誘ってくる。

甘えん坊で、家にいるときもペッタリついてくるかと思えば、お留守番もキチンと

できて、常に私や旦那の顔を眺めながら目で語りかけてくる。

 

あおいに色々な願いを持っていましたが、でもそんなものはどうでも良くなっちゃった。

あおいが健康で、幸せになれるのであれば・・・。

016_2

 

あおい、あなたと一緒にいれて私はとっても幸せ。あおいはどうかしら?

 

ってことで、ちょっと気取って書いてみちゃいましたがぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

もちょっと大きくってもいいんじゃない~? (ノ∀`) アチャー

ヒートがくると、ほぼ成長は止まるって聞くけどホントなの?

 

栄養が足りなかったのかしらん?

最近の大型犬は日本の住宅事情に合わせて、小型化に改良されてるという話は

よく聞きますが・・・

 

よし!これからもうちょっとスタミナ付けて、筋トレして、ボデイを作っていくぞ!

 

しばらく公園やドッグランに行けなくなっちゃって、かなり!寂しいのですが、あおいと

町中散歩で路地裏まで近隣マップ作りをしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »