いくつになったかな?

ひとり言

« 朝霧高原ドッグラン | トップページ | バースデイ・ケーキ? »

衝撃でした・・・ 私も、あおいも

こんばんは。

今日夕方のドッグランで衝撃的なものを見てしまいました。

あおいと遊んでランを出たところで、ランの中である大型犬がガウガウを超えてケンカ

をしてしまったようです。

もう暗かったし少し距離があったので、どんな経緯かは詳しくわかりません。

 

でも、その後

そのケンカした大型犬の飼い主がワンコ叱るのに、馬乗りになり顔面をボコ!ボコ!

って何回も殴って、反省してオスワリしてもまだ止めず、今度はワンコのアゴを何度も

思いっきり蹴り飛ばしてる・・・。

 

距離があるところでも、殴る音がはっきり聞こえるくらい強く・・・

 

  もうやめてょぉ

  怪我しちゃうょぉ

  そんなの躾じゃないよぉ  ただの虐待だよ

そんなことがいつまでも続き、見かねた飼い主達が続々ランから出てきます。

  

やがて終わりましたが、もっと続くようだったら抗議に行こうかと思ってしまうほど・・・。

人の飼い方に口出しすることは出来ませんが・・・ でも・・・ でも・・・

あんなのひど過ぎる。

 

大型犬を飼っている人をたくさん知っています。

叱るところも何度もみています。

でも、あんなの初めて。

 

残念ながら、あの飼い主とワンコの間に信頼関係は全く感じられませんでした。

悪い事をしたら叱るの当然、でも暴力とは違う。

暴力でねじ伏せることでしか、犬と向き合えないなんて悲しすぎる。

 

私の側にいた人が、

「あの犬種はああしないとダメなんですよ」

「アゴは蹴っても大丈夫ですよ」

「わかってやってるからいいんですよ」

・・・・そんなことを言ってました。

 

間違ってる! そんなの間違ってる!

私も偉そうな事言えるほど犬ときちんと向き合えてはいないかもしれませんが

だって、ケンカになる前に止めなかった飼い主の管理不足だもん。

それを自分を棚にあげて、全部ワンコのせいにして虐待してるだけだよぉ。

 

あおいも柵の外から、その異様な光景にジっと見入っていました。

そのせいか帰り道から、家に帰ってからもあおいの様子がおかしいです。

人間は怖い生き物だって思っちゃったのかも・・・。

 

ワンコは飼い主を選べない。

悲しい現実だと思います。

 

今日はスミマセン、あまりに衝撃的だったので思いつくまま書いてしまいました。

« 朝霧高原ドッグラン | トップページ | バースデイ・ケーキ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/52647496

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃でした・・・ 私も、あおいも:

« 朝霧高原ドッグラン | トップページ | バースデイ・ケーキ? »