いくつになったかな?

ひとり言

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Relative Navigator

Img_3077

こんばんは!

今日は朝ドッグランに行ってから、実家の両親と茨城まで所用で日帰りしてきましたよ。

何を隠そう、私は茨城と東京のハーフです。(汗)

帰ってから、YUKIの爺さんやルナママに教えてもろた、「親戚探し」に登録してみました。

 

そうしたらっ・・・・

 

なんとっ・・・・

 

すごい事実がっ・・・・

 

みかんちゃんやリンちゃんと親戚であることが判明致しましたぁ!

残念ながらシスターズは見つかりませんでしたが、親戚が61件、その中にブログで

お世話になってるリンちゃんや、ルナママのお友達のみかんちゃんと、知ってるワンコ

達が親戚だとわかって、不思議な感覚ですがめちゃ嬉しくなっちゃいましたぁ!

 

12月のオフ会でお会いできることがますます楽しみになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおいの本名

Photo

あおいの本名は、「アルディサ」というらしい。

ちょっとカッコイイ!なんて思って意味を調べたところ・・・

アルディサなんちゃらかんちゃらと出てくるのは 「ウミウシ」ばかり・・・

ええぇぇぇっっっっーーーーーーー!!!!!!(><)

 

いや、きっと違う、そんな意味じゃないっ!

と自分に言い聞かせまスた。

 

でも、あおいの本名は「あおい」ということで

今後とも宜しくお願いいたします!

この犬舎で2011年3月19日生まれのハスを飼っている方がいたら

あおいはシスターですよぉー!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル!!

Main_image1

今年も行きますよ。スーパードッグカーニバル♪

ちょっとしたミニミニ競技があったり、ワンコグッズを売っていたり、かなり楽しめます。

なにより皆ワンコを連れて来場するので、珍しいワンコに会えたり、ハスにも会えます。

飼い主さんに色々お話を聞けるのが楽しみです。

 

あおいも一緒に行こうぜぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

自分をしつけないと

129_2

 

パピーの時にしかできない(しておくべき)躾があると言われます。

名前を覚えること

人を好きになること

トイレを覚えること

ハウスを覚えること

散歩ができるようになること

この他にも沢山、人の社会で生きてくための社会化をします。

そして、犬社会で覚えるべき必要なこと。

これらは犬が覚えていくことではありますが、実は飼い主がそれをキチンと理解して

それを犬に教えて、時には制御してくことで成り立ちます。

例えば、パピーの成犬との関わり方。

成犬との挨拶は、いきなり正面から唐突に向かってはいけない。

これは基本中の基本。

でも、それを忘れてあおいを先輩犬でヒート明けのボニたんのところに、いきなり正面から目の前まで連れて行ってしまった。

優しいボニたんにガウられてしまったけど、これは当たり前のこと。

これは、その時あおいをそうさせてしまった飼い主の責任。

 

つい久しぶりにボニ一家やまめ一家に会えた嬉しさで、飼い主が基本を忘れてしまった。

 

ボニたん ごめんね。

そして、あおい ごめんね。

母ちゃんは、もっとしっかり自分をしつけるからね! 反省(><)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

寂しかったよ

133_2

旦那がバイクで出かけた。

あおいがキューキュー泣いて、泣き止まない・・・。

その後、イジケてぶすぅって ヤル気なし状態・・・。

私がいるのにぃ~(><)

 

いつも会社で出かけてるのに、今日はお休みなのに出かけちゃうのが

わかるのかな。

 

旦那が帰ってきたら、すっかり満足のあおい。

仕方ないから、記念撮影しときました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

癒しのチカラ

015_2

 

犬とアイコンタクトをしたり

触れあったり

会話したり

共に走り回ったり

 

人は癒され、そのチカラは病気を治したり、疲れた心をリセットしたり・・・

幸せな気持ちになったりします。

そんな研究に力を貸しているワンコがいます。

 

ねっ! アトム 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい 満6ケ月

こんばんは!

 

19日であおいが満6ケ月になりました。

あおいが我が家に来てからグングン成長して、あちこちで出会うワンコの飼い主さん

には 「えっ? まだ6ケ月??」と驚かれるほど大きくなりました。

体重2.8kg→14kg と5倍近くになりしたぁ(汗)

Img_1620

↑ブリーダーさんから頂いた、あおいが我が家に来る直前の写真です。

↓今では・・・

014

こんな感じです。

 

目の色も鮮やかなブルーから、徐々に水色っぽい感じになり、目の周りのクマも

白くなってきました。

 

大人の顔立ちになってきたね♪

でも、顔に比べて耳が大きいので、まだまだパピーフェイスですよ。

体もクネクネしてて気持ちいいから、いっつもコネコネこねくり回してます(*´д`*)ハァハァ

家の中では甘ったれで、寝るときも緊張感のない寝姿ですが、それでもあおいらしく

大人になってきています。

あおいがこの世に生を受けて、まだ6ケ月。でも犬にとっての6ケ月は、短い犬生の

中で、もう6ケ月なのかな。

素敵なお友達に囲まれて、一つひとつ成犬への階段を登っていくあおいをしっかりと

支え、一緒にお互い価値ある時間を過ごして行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日一日

こんばんは!

 

今日は朝5時前に起きたよ。

ぐぅ姉が公園に来る。

そこで・・・。

Img_4439

ぐぅママを驚かせようと思い、ゆで卵丸ごとバウルーして持って行きまスた。

 

が・・・

こんな事をやっていたために家を出るのが遅くなり、公園に着いたのは6時前。

 

Img_4472_2

公園には誰もいません・・・。 (´・ω・`)ショボーン

 

しばらくしたら誰かくるかも知れないと思い、時間潰しにドッグランへ。

Img_4444

今朝はみんな気の合うワンコ達ばかりで、猛烈にプロレス&ダッシュ!

皆で泥だらけになって、楽しく遊びましたぁ!

 

Img_4452_2

中でもゴールデンの右京君は、全身泥まみれのドロンコチャンピオンでした。

 

そろそろ広場に誰か来るんじゃかろうかと、広場に戻る途中にコスモスがキレイ

咲き乱れ、思わずパチリ。

Img_4458

 

広場についたらショックな出来事が・・・。

広場でシャックに会って、シャックママが

「ついさっきまでグーフィーが居たよ。あおいちゃん待ってたみたい。」

「ガァーーーーーーン!!!!!」 Σ( ̄ロ ̄lll) 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ドッグランなんて行かなきゃよかったぁ・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

ぐぅ姉に会いたかった・・・

まめママ ゴメンナサイ (u_u。)

 

そんなワケで、落ち込む私とあおいをシャック一家が慰めてくれました。

シャックとあおいは大の仲良しで、あおいは例によって優しいシャックと

プロレスしたくて、ウズウズな感じ。

 

そこに何故か車の移動をしに行ってきた旦那が、アトムを連れて帰ってきた。

あれ??

その後にアトムママ。

アトムが「幸せホルモン」研究の為の通学前で急いでいるのに合流してくれました。

Img_4459

その後、皆と別れてからのあおいと言えば・・・

Img_4467

恒例の滝修行です。

Img_4468

滝修行をしては甲羅干しの繰り返しで、途中バウルー食べて、結局お昼近くまで

公園に居ました。

 

朝、ぐぅ姉に会えなかったので、もしかしたらインディで会えるかも!

ということで、お昼過ぎにインディへ。

残念ながらぐぅ姉さんに会えませんでしたが、あおいはいつものワンコ用の

シフォンケーキを食べてご満悦でした。

↓ご満悦の様子

Blog1

Blog2

Blog3

Blog4

Blog5

 

店内はハロウィンで装飾されていて、記念撮影ようにワンコのハロウィン仮装用

の帽子とかあったんだけど・・・・。

あおいには小さくてかぶれませんでした。

 

あおいを夜寝かすために、運動してもらおうと夕方にまた公園のドッグランに行って

きましたよ。

そこでは、同じ月齢くらいで何度か遊んでくれているボーダーコリー君や柴君達と

遊んで、楽しげだね。

 

ココちゃん一家にも会えました。

ココちゃんはあおいと違って、優しくジェントルな感じでモテまくりです。

あおいは・・・ またしてもビショビショのドロだらけ。

 

今日は、寂しいスレ違いがあったり、嬉しい出会いがあったり不思議な1日でした。

まめママ 今度はちゃんと待ってるからお願いね。ゴメンナサイ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Banboo 買ってしまいましたぁ!

こんばんは!

 

最近、ブログの写真に手書き文字を入れてますが・・・。

そうなんです。Banbooという手書き入力パッドを買いました。

↓コレコレ

Mydoodle1

 

位置関係はこんな感じです

Mydoodle2

 

そもそも、HANANAママのブログを見ていいなぁ~と思って、買ったんですが・・・

 

買ったんですが・・・

 

難しいっっ! 全然上手に書けないですぅ~!bearing

なんでHANANAママはあんなに上手に書けるんでしょ

 

字は震えるし、思ったように書けないし~weep

もともと字は上手じゃありませんでしたが、それにしても普段はもうちょっとマシに

書けるんですよぉー!ヾ(;´Д`A (A;´・ω・)アセアセ  ←必死の弁解

 

よし!これから練習だ!

 

今日のあおいちゃんショット  ちょいとそこのお兄さん、秘蔵写真でっせwink ウキッ

Mydoodle3

 

Mydoodle4

 

Mydoodle5

 

Mydoodle6

 

Mydoodle7

 

あおい 寝てるとこ激写しちゃったよhappy01  ゴメンネhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

could'nt be better !

こんばんは!

 

バタバタしてて更新しようと思いつつサボってましたぁ!

朝霧高原に続いて、1泊で旅行に行ってきましたhappy01

あおいと初めてのお泊り旅行だよ!

天気も最高! 久しぶりの旅行も最高! あおいと一緒なのも最高!

 

清里から八ヶ岳高原行って、お宿は先代ナナの常宿「リゾナーレ小淵沢」

到着したのは清里の「萌木の村」

Img_4363_3

まずはカフェでまったり~bud

この店のオーナーさんも以前にハスキーを飼っていたので、あおいを見て

懐かしいと可愛がってくれましたぁheart02 アリガトゴザイマス

 

Img_4369

ランチは、もちろん「ROCK」だよ!deliciousrestaurant

いっちゃいましたぁ↓beer

Img_4367_2

大好きな 「八ヶ岳タッチダウン デュンケル」

旦那はミネラルウォーター・・・運転だからね。私だけゴメンナサイhappy02

 

食事の後にお店を出たら、とってもとっても素敵な再会がありました!lovely

Mydoodle

あおいを見てハスキーを連れたファミリーが・・・。

あれ、どこかで会ったことがるフェミリーだ・・・。

2年前に談合坂SAで出会って先代ナナと遊んでもらったルナちゃん一家でした。

なんて偶然!!!

Img_4370

ルナちゃん、すっかり立派なレディになっちゃってぇ~!

パピーの時は、あおいと同じブラック×ホワイトだったのに、レッドが差して

まるでオオカミそっくりのカラーリングになってました。

でも、超可愛かったです!confident

12月に河口湖でのハスキーまみれのオフ会に誘っていただきました!

行くぞ!!! 河口湖up

今度、ゆっくり遊んでね ルナちゃんheart02 

Mydoodle2

その後もしばらく萌木の村で、のんびりです。

ソフトクリームにカブりつかれましたhappy02

004_2

しかし、あおいの立髪はますますモヒカンちっくになってきましたcoldsweats01

 

つづいて、まきば公園でまたまたまったりです。

006_2

すっごい景色~! でもあおいは馬ちゃんや羊ちゃんに興味津々です ダハッsmile

 

014_2

お宿到着~! あれ?? 何か変わってる~と思ったら・・・。

タワーのところに車が・・・。

miniのプロモーションのようです。

 

お部屋~!

Mydoodle2_2

あおいもはしゃいで、お部屋を走り回ってます。

  

Mydoodle3

おいおい・・あおいさん? すっかり我が家なみにくつろいでますね~coldsweats01

 

Mydoodle4

ガーデンテラスも付いてます。

Mydoodle5 

 

夜は、ホテル内のピーマン通りという回廊で、ハロウィンのライトアップをしてました。

Mydoodle6  

Mydoodle_2

あおいちゃん 甘アマのべったりです。 うれしぃ~!heart02

 

Mydoodle7

カボチャのオバケにガンを飛ばしてます ダハハhappy02

 

さすがに初めてのお泊りで落ち着かないのか、夜何度も起きてグッスリ眠れなかった

ようです。でも、また1つ思い出と共にあおいとの絆が深まったようなきがします。

 

Mydoodle9

翌朝、チェックアウトの時には帰りたくない攻撃で大変でした。

Mydoodle10

ロビーでまったりしていたら、ホテルの従業員の方々にたくさん撫でてもらって

またしてもご満悦のあおいです。

 

Mydoodle11

 

初めてのお泊りで疲れてるだろうと思って、チェックアウトしたら真っ直ぐ家に

帰りました。

帰路でのあおいは・・・

いつも通り車の中でグッスリsleepy

 

旦那が計画してくれた誕生日旅行、あおいと初めてのお泊りだったり、奇跡の

ような再会があったり、美味しいビールが飲めたり・・・

最高! couldn’t be better!

 

いっぱい色んなところに行こうね! あおい!heart01heart01heart01heart01

今回のブログタイトルはココママ風にしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

偶然の再会

こんばんは!

 

この前の金曜日に旦那が夏休みをとってくれたので、またしても朝霧高原に行って

きました。

 

朝霧高原のドッグランは先代ナナとも何度か行っていて、仲良く遊んでくれたワンコ

達がいました。

再会しました。クレードデンのロック君。元気だったんだぁー!!happy02

Mydoodle

その大きさにあおいもビックリ~。

でも、大きいのは体だけじゃなく優しさもビッグです。

Mydoodle2

ナナの時と同じように、とっても優しく遊んでくれました。

Mydoodle3

やんちゃなあおいがじゃれついても、デーンとした感じで受け止めてくれます。

というより、全く微動だにしない(笑)

 

あおいもロック君が大好きになって、一緒にはしったり、追いかけたりheart02

Mydoodle4

 

残念ながら飼い主のご主人が亡くなられて、今は奥様がドッグランにロック君を連れて

きているようです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

「飼い主とワンコの死に別れ」について考えてしまし、一層あおいが愛しくなって、つい

帰りの景色の良い場所で、ギュ~しちゃました。

Mydoodle5

 

週末は、旦那が私の誕生日のサプライズプレゼントで旅行を計画してくれていて、高原

に行ってきました。

それはまた次回に書きます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

プロレス入門 初級編

こんばんは!

昨日、いつもの公園でシェルティのシャック君とバッタリ会ったよ。

遊びたくてしょうがないあおいは、シャック君の周りをピョンピョンと飛び跳ねながら猛アピールしちゃいました。

Img_4344

遊ぼ!遊ぼ!note

シャック君もやる気満々!notes

「よ~い ドン!」

Img_4331

がっぷりよつ!

Img_4332

 

Img_4342

す、すごい顔・・・ 極悪シスターズみたいですよ あおいsweat01

Img_4341

シャック君も負けてません!

体の大きさが同じくらいなので、2頭ともピョンピョン跳ねて楽しそう!heart02

ついに場外乱闘ですdash

Img_4329

ひとしきり遊んだら・・・って、かなり長かったけどcoldsweats01

2頭とも満足して、すっかり落着いちゃいましたぁ~chick

 

Img_4320

2頭とも仲の良いお友達です!

シャック君は走り回るのが好きでプロレスはほとんどしないらしいのですが、あおいの事を気に入ってくれたのか、楽しそうにプロレスしてくれました。

そういえば、あおいもプロレスは初めてでしたぁ~bud

シャック君、実は愛称で本名は・・・・  こんなに可愛いのに・・・・

やっぱり内緒にしておきますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

バウバウ

こんばんは!

本日2回目の更新です。

 

最近のバウルー実績報告をさせて頂きます。

Img_4214

↑ハーブとチキンの網焼きバウルー

ハーブの香りとチキンの肉汁がジュワーっとして Good!

 

Img_4215

↑カレーとソーセージのバウルー

いつものキャベツのカレー風炒めではなく、前の晩のカレーの残り物をサンド。

 

最近、少しばかり閉塞感があるので、新たな境地を切り開くべくアイデア募集しますcoldsweats01

なんちゃってbud

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

念願のチェダーチーズ

こんばんは!

 

買ったぜ!up

Img_4283

カタマリでチェダーチーズを買ってみたかった!

 

ついでに買ってしまったブルスケッタソース

これはイマイチでした・・・catface

Img_4285

 

早速、挟んでみましょう!

Img_4284

 

ついでに、前の晩ご飯の残り物の油淋鶏。

Img_4286

油淋鶏とチェダーチーズ・・・。合うだろうか・・・gawk

今回はリクエストにお応えして(誰の?coldsweats01)、定規で高さを計測!

3.5cmです。

 

見事に挟めました! しかも ウ、ウマイ!中華にチーズ。正にヌーベルシノワdelicious

バウルー、どこまで奥深いんだぁ~!

パンの中に宇宙が広がっているみたいだぞぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

バースデイ・ケーキ?

こんばんは!

 

今日旦那がケーキを買って帰ってきたよ。

キルフェボンだぁ~!! やったぁぁぁー!!heart04

明日は誕生日・・・ あおいじゃなくて私です。

年齢は・・・・ ・・・・  まあ余計なことは置いといてcoldsweats01

Img_4306

季節のフルーツのタルトheart02

 

Img_4305

イチゴのタルトheart02

 

Img_4307

マスカットのタルトheart02

 

Img_4308

バナナとティラミスのタルトheart02

 

バースデイ・ケーキは普通ホールケーキですが、飽きちゃうのでコレの方が良いですね!

もちろん、今日全部は食べないです。

だって誕生日は明日ですもんhappy01

 

キルフェボンなんて懐かしいぃー!

ウレシイっすhappy02

 

あおいとも一緒に食べようっとnote

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

衝撃でした・・・ 私も、あおいも

こんばんは。

今日夕方のドッグランで衝撃的なものを見てしまいました。

あおいと遊んでランを出たところで、ランの中である大型犬がガウガウを超えてケンカ

をしてしまったようです。

もう暗かったし少し距離があったので、どんな経緯かは詳しくわかりません。

 

でも、その後

そのケンカした大型犬の飼い主がワンコ叱るのに、馬乗りになり顔面をボコ!ボコ!

って何回も殴って、反省してオスワリしてもまだ止めず、今度はワンコのアゴを何度も

思いっきり蹴り飛ばしてる・・・。

 

距離があるところでも、殴る音がはっきり聞こえるくらい強く・・・

 

  もうやめてょぉ

  怪我しちゃうょぉ

  そんなの躾じゃないよぉ  ただの虐待だよ

そんなことがいつまでも続き、見かねた飼い主達が続々ランから出てきます。

  

やがて終わりましたが、もっと続くようだったら抗議に行こうかと思ってしまうほど・・・。

人の飼い方に口出しすることは出来ませんが・・・ でも・・・ でも・・・

あんなのひど過ぎる。

 

大型犬を飼っている人をたくさん知っています。

叱るところも何度もみています。

でも、あんなの初めて。

 

残念ながら、あの飼い主とワンコの間に信頼関係は全く感じられませんでした。

悪い事をしたら叱るの当然、でも暴力とは違う。

暴力でねじ伏せることでしか、犬と向き合えないなんて悲しすぎる。

 

私の側にいた人が、

「あの犬種はああしないとダメなんですよ」

「アゴは蹴っても大丈夫ですよ」

「わかってやってるからいいんですよ」

・・・・そんなことを言ってました。

 

間違ってる! そんなの間違ってる!

私も偉そうな事言えるほど犬ときちんと向き合えてはいないかもしれませんが

だって、ケンカになる前に止めなかった飼い主の管理不足だもん。

それを自分を棚にあげて、全部ワンコのせいにして虐待してるだけだよぉ。

 

あおいも柵の外から、その異様な光景にジっと見入っていました。

そのせいか帰り道から、家に帰ってからもあおいの様子がおかしいです。

人間は怖い生き物だって思っちゃったのかも・・・。

 

ワンコは飼い主を選べない。

悲しい現実だと思います。

 

今日はスミマセン、あまりに衝撃的だったので思いつくまま書いてしまいました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »