いくつになったかな?

ひとり言

« じわじわと。 | トップページ | チェコGP 表彰台逃し悔しい(><) »

寝る子犬は育つ?

こんばんは!

 

今朝のあおいは涼しくて寝やすいのか、全然起きずに朝寝坊でした。

いつもは4時半位から目がパッチリしていて5時には、私を起こしに

くるのに。

 

ようやく起きてもボケボケして、体調が悪いのかなと思って肉球や耳

で体温をみても、熱はない。

舌や歯茎の色も大丈夫。

目も澄んでるし、体を触っても痛がらない。そしたら・・・

「グググゥゥ~~」 いびきだよ・・・。ついでに寝言も・・・。

Img_4077

 

ところが、「ゴハン食べる?」の一言で・・・・パッチリ!目をさます。

Img_4041

今日の朝ゴハン。

豆乳リゾット やげん軟骨の網焼き添え。

ここ2日程、便が緩かったのでお腹に優しいメニューにしました。

あっと言う間に完食でした。  でも、また寝始めたぁbearing

Img_4087

Img_4080

しかも、こんな体勢で。女の子なのに下半身おっぴろげcrying

Img_4085

写しちゃえ! ゴメンネあおいcoldsweats01

  

そんな訳で今朝は公園には行かず、捜査犬として緑道を中心に

迷子犬ジップ君の捜索をしました。

早く戻っておいで!ジップ君weep

 

この前買ったソフトケージ、あおいも気に入り始めて時々ですが

自分から入っていくようになりました。

Img_4038

自分のお部屋として受け入れてくれたようです。

Img_4040

Img_4037

 

お昼のお散歩では、ご近所犬のゴールデンのルルちゃんに

会ってご挨拶tulip

Img_4023

おばあちゃん犬のルルちゃんは、あおいの暑苦しい挨拶に

ため息です。

ル 「はぁ~暑い」

あ 「今日は涼しいよ、遊ぼ!」

ル 「お散歩で疲れたんじゃよ、他あたってちょうだい」

Img_4024

あ 「他? 誰かいるかな?」

 

そんなやりとりの後、部屋でまた寝るあおいでした。

夕方、公園に行き走り回っていたら、アトム君とアッシュ君に会えたぁ!

アトム君の薮アタックで蚊が大量に湧き出てきて、アトムママと私は

無数に蚊に刺され、ポリポリ掻きながらお話しましたヨ。coldsweats01

アトムママにはいつも本当に色々なことを教わります。bleah

 

何となく不完全燃焼のあおいを連れて帰り、今日の晩ゴハンです。

一日って早いねぇ~japanesetea

Img_4111

牛肉炒飯+餃子定食 千切り野菜添え

いつも完食してくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« じわじわと。 | トップページ | チェコGP 表彰台逃し悔しい(><) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546498/52523684

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子犬は育つ?:

« じわじわと。 | トップページ | チェコGP 表彰台逃し悔しい(><) »