いくつになったかな?

ひとり言

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

朝霧高原ドッグラン

こんばんは!

この前の日曜日に朝霧高原まで行ってきました。

Img_4194

あ 「広いね・・・ しかもほぼ貸切だよ♪」

Img_4193

あ 「遊ぼうよ! たくさん走れそうな気がするよ」

ということで、午前中の早い時間だったので、ほぼ貸切状態の中、ボール遊びに熱中!

日が昇って暑くなってからは、あおい期待のプール!note

  

Img_4206

前回来た時は恐る恐る入ったプールですが、楽しさを覚えてからは出たがらなくて大変

でした。

今回も大喜び!

Img_4198

ダァーッシュ!

Img_4205

 

ナイスキャァーッチ!

Img_4203

途中からいろんなワンコも入ってきて、みんなで大はしゃぎdash

Img_4210

Img_4211

芝生を走っては、プールにダイブ! プールで遊んでは芝生疾走!

あおい ホントに楽しそうheart01

 

日曜日だったせいがピークでは大小20頭くらいワンコがいましたが、あおいがみんなとキチンと挨拶して、上手に遊んでるのを見て、成長したなぁ~って実感したよtulip

挨拶して、相性のいい子とは遊んで、合わなそうな子には挨拶だけで誘わない。

小型犬にはちゃんと加減して優しく接してる・・・・

いつの間にか、犬社会を少しづつ覚えてきていたんだなぁ~ってシミジミと喜びがわきあがってきて・・・・うっううぅぅぅ うるうるcrying

 

これも、ボニ姉、ぐぅ姉、ポンちゃん一家をはじめとした公園のワン友のお陰だよぉー!

やっぱり、犬は犬。どんなに飼い主がお世話したり、躾したりしても同じ犬にしか教えられないこともあるんだよなぁって思ったデスヨ。

 

このところ公園のワン友に会ってないから、早く会いたい!!!shine

ボニたん ヒート明けが楽しみだよ!heart02

Img_4212

↑ついでに載せときますが、これはドッグラン併設のカフェで注文したドッグステーキだよ。

あおいちゃん、走りまくって泳ぎまくってお腹ペコペコだったのかペロリでした。restaurant

 

帰りの高速は大渋滞で家まで4時間bearing でもあおいは疲れてずぅーっと寝てましたぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハマるとトコトンつきつめるっ!

Img_4191  

また・・・

また、作ってしまいました。coldsweats01

「自家製ポテトチップ オレガノ風味」

 

あおいも呆れてるよsweat01

  

でも 美味しいんだもん! ビールに合うんだもん!

いいじゃん!happy02

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dance in the rain

こんにちは!

 

昨日の朝は寝坊して公園に着いたのは7時過ぎcoldsweats01

ひと回りしているうちに雨がパラパラとrain

Img_4154_3 

 

でも雨が大好きなあおいは、大はしゃぎだよhappy02

Img_4158_2_2   

 

まるで・・・雨の中であおいとダンスしてるみたい!notes

Img_4160_2  

あおいshine あおいheart02

いっぱいdanceしよnote

 

Img_4149  

家に帰ってゴハンの時間delicious

あおいは、豚とキャベツのまぜご飯ちょっぴりキムチ味

キムチなんて刺激物はいけないと思っていましたが、キムチの乳酸菌は犬の胃酸にも

負けずに腸に届くので、甘口のものをほんのちょっとあげると良いと獣医師に聞いて

試してみましたぁ~!

 

完食!!!smile

 

人間は懲りずに・・・・

Img_4148  

今日挟んで出来たのは、メキシカンサンド!

冷凍しておいたタコミートにコーンとトマトを添えてみました!

 

メキシコは行ったことはありませんが、きっとメキシカンな味です。

アメリカ映画で悪いことをすると皆メキシコに逃げますが・・・

どんなとこなんでしょぉー???

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

残りものは挟めっ!

こんばんは!

皆さん晩御飯のおかずが残ったらどうしますか?

我が家では・・・・ そう!ご推察の通り。happy01

 

挟みます!

 

最近の残りものバウルーを2連発でご紹介coldsweats01

Img_4117

スペリブの残りもの→骨からカットして挟むべし!penguin

ムギュ~

Img_4118

焼き上がりの図↓

Img_4119

たっぷり焼きを入れてやりましたぁ~think

しばきすぎたみたいですぅcoldsweats01

   

Img_4130

回鍋肉の残りもの→山盛りにして挟むべし!chick

ちなみに高さ4cm・・・。 た、高い 挟めるか??

Img_4132

無事彼らをねじ伏せることができました!

回鍋肉たちの悲鳴が聞こえてきそうです。バウルーに関しては

ドSな私catface (普段はMかも)

  

挟み系ではないけど、ちょっとした私的ヒット作です。

「自家製ポテトチップ オレガノ風味」

Img_4113

うぃ~っぷbeer

ビールがすすむよぉ~happy02

 

あおいの冷ややかな視線を感じながら、悦に入る私。 フフフlovely

Img_4123

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夢の二頭引き

今日は幼馴染みの「大和君」と公園へ・・・heart

大和兄ぃはこの公園は初デビュー

あおいはちょっと偉そうに一緒に歩いてやるよ状態( ^ω^)おっおっおっ

Img_4133

子供たちが「あ~っ!オオカミと犬が一緒に居るぅ」だと・・・(゚Д゚)ハァ?

Img_4135

あおいさんは完全な犬デスけどsweat02

Img_4134

大和兄ぃと並ぶと全然パピーと思えないあおい

どんどん大きくなるねnote

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

それは隠されていた・・・

110715_063816

こんばんは!

この写真、ひょんな事で見つけました。

 

昨日、旦那が自慢げに携帯画面を見せてきた。

「ホレホレ」とホントに自慢げ・・・。gawk

マチキャラのハスキーだった。

画面をハスキーの絵が走り回ったり、ボールで遊んだり

ソリを引いたり、ゴロゴロしたりしてる。

か、かわいい・・・・lovely

 

しかし、私の目が一瞬で釘付けになったのは・・・マチキャラでなく

その背景の待受け画面。

「この写真は?」

「あ~ 前にあおいと遊んでる時に撮ったんだ」

見たことなかった、しかもこの顔・・・超レア!超キュート!happy02

 

ということでその待受け写真を強引に奪い取りアップしましたhappy01

 

癒されるぅ~heart02heart02heart02

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨の公園で

こんばんは!

 

今日はなんと3回目の更新です。

書きすぎだろぉ~ どんだけ暇なんだよぉ~wobbly

 

夕方に公園にお散歩に行きましたよぉ~chick

雨で草むらがびしょびしょで、あっという間に靴の中がジャブジャブに

なり、金魚が飼えるくらいずぶ濡れになっちゃいました。

 

いつもの広場も誰もいなくて貸切状態! 

あおいと走りながら、じゃれ合いながら思いっきり遊んだよ。

ドッグランに下見にいったら(登録したのにまだ入ってません)、ハスキー

のルナちゃん(5才)に会いましたぁ!!!

公園で初めてのハス友!

こんな時に限って、カメラ忘れたぉ~bearing

ヒート中だったんで遊べませんでしたが、キッチリご挨拶しましたよ!

 

そしたら、なんと久しぶりにココちゃんに会えましたぁ!

黒いワンコが来たと思って、ふと足元を見ると「白い靴下」・・・ あっ!

ココちゃんだぁ!

ダンディなココちゃんは、ランで遊びつかれていたせいか、あおいが

青くさいせいか、クールな感じでした。

  

しかし、ココママはいつもおしゃれで可愛い格好です。私はといえば・・・

ドロだらけのオーバーオールに、少なくとも3回はウンチを踏んだであろう

ボロボロのスニーカー・・・。

 

お散歩でもおしゃれを楽しむのって憧れます。

 

写真がないので、無理矢理パクリ画像を載せときます。

↓この前ドッグカフェで撮ってもらった写真だよ。

8202a

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

すりこみ

こんばんは!

 

「すりこみ」

ワンコの話ではありません。

子供の頃、楽しい夏休みの終わりに毎年24時間テレビを

見ていました。

「早く寝なさい」と叱られない唯一の日。

それをいいことに、夜遅くまでテレビを見られることにワクワク

していました。

それと同時に、8月の終わり、もう夏休みが終わってしまうという

憂鬱な思い出でもあります。

毎年そんなことを続けていたおかげで、今になってもすっかり

24時間テレビを見ると、あの頃の憂鬱な気持ちが心のどこかに

顔をのぞかせてきます。

子供の頃の記憶って人の心に強く影響するんだなって思います。

  

ワンコも同じ。

パピーの頃ってとても大事です。

一つひとつのことが、パピーの心の中に強く刻みこまれて行く

んだと思います。

Hu011_6

Hu011_5

Hu011_8

  

パピーの頃にどんな経験をしたか、どんな生活をしたか、また

どれだけ愛情を受けたか・・・。

しつけもパピーの頃にしかできない(パピーの頃にしておくべき)

ことがあると聞きました。

 

今日、初めてしつけ教室に行ってきました。

パピー向けのクラスです。主に、パピーとの付き合い方や飼い主

が犬を知ることに軸足を置いた教室でした。

 

だから、本当の目的は「飼い主を教育すること」でした。

今までの自分の犬と接してきた考え方が、合っていたことも、間違っ

ていたこともありました。

そのトレーナーの言うことが全て正しいということではないのかも

しれません。

でも少なくとも今日の私は納得できることばかり。

犬中心の生活をしてきたつもりでいましたが、それはあくまでも自分

の都合の中だけの話。

 

あおいを幸せにするために、もっと出来ることが沢山あります。

それに気づいただけでも、今日の教室に行った甲斐がありました。

 

あおいheart02 これからもヨロシクね!

母は頑張るからね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

チェコGP 表彰台逃し悔しい(><)

こんにちは!

 

今日はおあいと録画していたMoto-GPのチェコグランプリを

観戦しました。

あおいと私は、勿論ヤマハのロレンソをガッツリ応援したよ!

スタートから前半は好調にトップを快走しましたが、徐々に

ベースが落ちて抜かれていきます。weep

やはりトップグループで唯一フロントタイヤにミディアムを選択

したのが裏目に出たのでしょうか・・・。

01jorgelorenzomotogp_slideshow

 

今シーズンはホンダのマシンの開発が進み、圧倒的なストレート

のスピードとシフトの改良でのタイム縮小が向かうところ的無しの

状態です。

そんな中、劣ったヤマハのマシンでトップグループに食い込んで

互角の戦いをしているロレンソってやっぱりカッコイイ!

それに彼は、決してマシンのせいにしないところが男らしい!

 

結局、表彰台を逃してしまう結果となってしまいましたが、次戦の

米インディアナポリスグランプリに期待です!!happy02

 

あおいも観戦してましたが、いつの間にかまた爆睡してしまいした。

秘蔵の三角地帯の接写です!wink

Img_4074

Img_4031

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

寝る子犬は育つ?

こんばんは!

 

今朝のあおいは涼しくて寝やすいのか、全然起きずに朝寝坊でした。

いつもは4時半位から目がパッチリしていて5時には、私を起こしに

くるのに。

 

ようやく起きてもボケボケして、体調が悪いのかなと思って肉球や耳

で体温をみても、熱はない。

舌や歯茎の色も大丈夫。

目も澄んでるし、体を触っても痛がらない。そしたら・・・

「グググゥゥ~~」 いびきだよ・・・。ついでに寝言も・・・。

Img_4077

 

ところが、「ゴハン食べる?」の一言で・・・・パッチリ!目をさます。

Img_4041

今日の朝ゴハン。

豆乳リゾット やげん軟骨の網焼き添え。

ここ2日程、便が緩かったのでお腹に優しいメニューにしました。

あっと言う間に完食でした。  でも、また寝始めたぁbearing

Img_4087

Img_4080

しかも、こんな体勢で。女の子なのに下半身おっぴろげcrying

Img_4085

写しちゃえ! ゴメンネあおいcoldsweats01

  

そんな訳で今朝は公園には行かず、捜査犬として緑道を中心に

迷子犬ジップ君の捜索をしました。

早く戻っておいで!ジップ君weep

 

この前買ったソフトケージ、あおいも気に入り始めて時々ですが

自分から入っていくようになりました。

Img_4038

自分のお部屋として受け入れてくれたようです。

Img_4040

Img_4037

 

お昼のお散歩では、ご近所犬のゴールデンのルルちゃんに

会ってご挨拶tulip

Img_4023

おばあちゃん犬のルルちゃんは、あおいの暑苦しい挨拶に

ため息です。

ル 「はぁ~暑い」

あ 「今日は涼しいよ、遊ぼ!」

ル 「お散歩で疲れたんじゃよ、他あたってちょうだい」

Img_4024

あ 「他? 誰かいるかな?」

 

そんなやりとりの後、部屋でまた寝るあおいでした。

夕方、公園に行き走り回っていたら、アトム君とアッシュ君に会えたぁ!

アトム君の薮アタックで蚊が大量に湧き出てきて、アトムママと私は

無数に蚊に刺され、ポリポリ掻きながらお話しましたヨ。coldsweats01

アトムママにはいつも本当に色々なことを教わります。bleah

 

何となく不完全燃焼のあおいを連れて帰り、今日の晩ゴハンです。

一日って早いねぇ~japanesetea

Img_4111

牛肉炒飯+餃子定食 千切り野菜添え

いつも完食してくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

じわじわと。

こんばんは!

 

微妙な関係の変化が生まれてきましたぁ!

じわじわと。

(まめママ、ごめんね。タイトルをパクリました)coldsweats01

Img_3974

 

公園の先輩犬、ぐぅ姉との距離がじわじわと縮まっています。

しかし、まだ微妙な空気が漂ってます。

 

でも、でもやっと並んで写真が撮れたよぉぉぉぉーーー!!!!!

大進歩じゃぁ!

 

この日はあおいが、姑息にも他の子とお話していたぐぅ姉の背後から

忍びより不意を突いて、回転キィーーック!!をお見舞し、その後に

こっぴどくぐぅ姉に怒られそうなった日でした。

 

ぐぅ姉は不幸にも、まめママにその事を叱られてしまい、しょげしょげ~。

「あいつが悪いのに、なんでアタイが・・・」

でも、まめママの愛情は深くて、ぐぅ姉はまめママにピッタリ寄り添って。happy02

まめママとぐぅ姉の信頼関係のオーラがじわぁ~んとしてましたぁ。

  

帰りにお別れして、それぞれの方向に向かった後、ぐぅ姉が何度か振り

返って、あおいを気にしてくれていたのが、とっても印象的でした。

 

すごい距離が縮まった感じで 超ハッピーな気持ちになりましたぁ!

  

家に帰ったあおいは、冷凍にしたプチトマト「あまエルトマト」を頬張り

ながら回転キックの決まった瞬間の満足感に浸っていました・・gawk オイオイ

Img_4013

Img_4014

Img_4020

Img_4017

 

「ぐぅ姉、また遊んでね! 今度は背後からは攻めないから」

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

あおい ドッグカフェデビュー!

こんばんは!

 

あおいとドッグカフェに行こうとネットで探していたところ、近所にちょっと

素敵なお店がありました。

 

早速行ってみることに。

Img_3997

 

高原にありそうな雰囲気のあるお店です。

Img_3993

店内に入ると、カウンター6~7席、テーブルが16席くらい

テラスもありました。

それほど広さはありませんが、ゆったりとしたレイアウトなので

ワンコ達もノンビリできそうです。

 

壁にはご主人が製作した「ワンコの抜け毛アート」が飾られています。

Img_3994

 

人間用のメニューも豊富ですが、ワンコ用メニューも充実です。

↓あおい用に注文したシフォンケーキ

Img_3988

↓私はチーズケーキにしました。

Img_3989

 

あおいも落ち着いていて、くつろいでます。

Img_3992

 

お話上手のご主人とママさんが楽しませてくれました。

ついつい長居して、飽きちゃったあおいは・・・・

Img_3995

あ 「なんかくれ~」

母 「食ったろぉ~ シフォンケーキ」

Img_3996

 

通ってしまいそうな予感ムンムンです~( ^ω^)おっおっおっ

人間用のランチが美味しそぉ~! ね!あおいheart02

 

今度はお昼に来るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

個人消費活性化計画

こんにちは!

 

羽が生えたように消えていきます。

みるみるうちに、気づいたらあっという間にこんなに減って・・・。

お金の話です・・・・。

ちっちゃいちっちゃいあおいのバイングパワーですが、消費活動で

経済を活性化しようという計画です。

  

でもこの顔をみたら、本当に良かった!って思えます。

Img_3951

猛暑対策グッズ ご購入 チャリーン

Img_3946

ゆとりのビッグサイズ

「い、一番大きいのを く、下さいっ」 そういって買ったプラ舟。

Img_3947

Img_3954

あ 「快適だよぉ~」

母 「そりゃそうだろ・・・」

あ 「あと フローズンダイキリをお願い」

母 「・・・・(汗)」

  

これだけではありません。

Img_3977

安らぎスペース対策(しつけ対策) ご購入 チャリーン

(今のところ)ゆとりのビッグサイズ

「い、一番大きいのを く、下さいっ」 そういって買ったケージ。

Img_3978

何、今頃買ってんの?と皆さんにはお叱りを受けそうですが・・・。

ようやく買いました。ハイ。 モジモジ(。_。*)))

 

今までハウスといば・・・正にハウス (ハウス=家)でしたが

最近、「え?!ハウスないの? 本当に?」的なお言葉や

「ハウスないとまずよ」とか、「ハウスあった方がいいんじゃない」とか・・・

 

たくさんの方からの助言をいただいて、ついに買うことにしました。

先代ナナも、ハウス=家でしたからどうやって慣らして、あおいにお勉強

させるか(というより、どうやって飼い主が勉強するか・・ですかねhappy02

 

あおいは何気に気に入ってトンネル的な使い方や、おもちゃの隠し場所的

な使い方を早速覚えて有効に(?)活用しています。

ただ・・・ もう少しあおいが大きくなったら窮屈になりそうです。 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

挟め!挟め!

こんにちは!

 

今日は5時公園着を目指して、朝4時起きでした。

 

朝ごはんを公園で食べようと、朝4時からバウりました。

結局、何を挟むか悩む割にはいつも昨晩の残り物を挟んで

いる私・・・。confident

Img_3918

デミグラスハンバーグとレタスに目玉焼きで、ロコモコ風です!

今日は特別に彼らが挟まれている決定的な瞬間もお伝えして

みましょう。

Img_3919

ぐにゅ~っ ぐっぐっ

高さがあるから難しいかと思いましたが、何とか挟めました。

若干卵が崩れてしまいましたが、辛うじてセーフな状態。coldsweats01

  

ロコモコ風なんて素敵!と思いましたが、以外に普通な

ハンバーグサンドになってしまった感が否めませんgawk

でも美味しかったよ。happy02

 

あおいの朝ごはんは、豚しゃぶとボイルキャベツのスクランブル

エッグのせ。

Img_3914

  

Img_3917

あおい 「た、たべたい・・・ 早くッ」

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

初じめてのお盆

こんばんは!

 

今日は先代ナナの月命日。

そしてお盆の入りの日です。

ナナがなくなって初めてのお盆がきました。 

ナナがお家に帰ってきます。happy01

お迎えしなくっちゃ!happy01

ナナの大好物だったケンタッキーフライドチキンを買ってきたよ。

お供えしました。

Img_3969

Img_0025

  

ナナちゃん ゆっくりしていってね。heart02

あおいを見守っていてね!heart02

 

まるで、ナナの生まれ変わりのようにそっくりな あおい。

でも、ナナはナナ、あおいはあおい。

どっちも大好き!!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

超簡単!手作りタマゴボーロ レシピ

こんにちは!

 

今日はあおいの大好物おやつ 「手作りタマゴボーロ」のレシピを

ご紹介してみうようかと思います。

 

【材料 約30個分】

 ・片栗粉      35g

 ・スキムミルク   大さじ 1杯

 ・ハチミツ     小さじ 1杯

 ・とき玉子     大さじ 1杯

【作り方】

① オーブンレンジを200℃で予熱しておきます。

Img_3960

② 材料をボールに入れて混ぜ合わせます。

Img_3955

③ 混ざってきたら、手で握るようにこねます。

Img_3956

④ ムラなくこねて、耳たぶくらいの感じになったらOK

Img_3957

④ 小さい玉状に成形していきます。

Img_3958

Img_3959

⑤ 200℃に予熱されたオーブンに入れ、200℃で6分焼きます。

Img_3961

Img_3962

⑥ 出来上がりぃ~!scissors

Img_3964

⑦ 試食ぅ~dog

Img_3966

Img_3967

モグッ・・ンモグゥ・・モグ  ワン! うまいワン!

  

15分くらいで作れるよぉ~

皆さんも無添加の健康手作りタマゴボーロをお試しあれ~notes

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

すっかりプールが小さくなりました!

こんばんは!

 

今日はとても暑い日でした。明日も暑いらしい・・・coldsweats01

Img_3899

あおいはプールです。(超小さい・・・・。今度大きいの買おうっと!)

Img_3898

プールで寝ることがあるんで、水は少ししかはらないよ。

溺れちゃうからねcoldsweats02

Img_3897

それでも、とってもご満悦のあおいheart02

  

お腹すいたぁ~restaurant

Img_3895

ビショビショの体で入るなよぉ~~~cryingcrying

Img_3894

今日のゴハンは豚ヒレ肉のソテーと十六穀米のサラダ風。

  

そして・・・人間は!

Img_3907

バウりましたぁ!

昨晩の残りですが、青椒肉絲 r(^ω^*)))

中華バウルーですよ。

  

実食っ!

う、う、う、うまいっ! うますぎるぅぅぅ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

こ、今度はエビチリにしようかなぁ・・ そ、それとも酢豚でも・・

ハァハァ 興奮気味にお伝えしております!

  

青椒肉絲サンドを食べながら、ふと横を見るとあおいが扇風機を

枕にしてお休みしていますcoldsweats01

Img_3901

Img_3903

きゅあっわいいねぇぃ! c(>ω<)ゞ

  

明日も暑いようだから、プールしようね!あおい。

週末にはホームセンター行って大きいの見てきてあげるからね!

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こんばんは!

 

今年の夏は雷雨が多いですね。

  

中でも日曜日は激しい雷雨でした。

近所のガソリンスタンドの前を車で通った時にワンコ(黒ラブ)が

保護されているような感じでした。

雷に驚いてパニックを起こしちゃったのかな?

  

そのワンコを見て、ジップ君はどこで何をしてるのかな?と

考えまてしまいます。

緑道や五日市街道、普段は通らない路地も回ってみたり。

   

お散歩中のビーグル犬を見ると、こっそり「ジップ?」と声かけて

反応を見たりしています。(失礼だよね?スミマセン)

  

ガソリンスタンドは、店員さんが常に外を見ているし、お客さん

の情報もあるかもしれないと思って、チラシを置いてきました。

  

ジップ君、早く戻っておいで!

  

この記事を見てくれた小金井市、小平市、西東京市の方で

目撃情報など聞かれた方は、是非お知らせ下さい。

  

ボニママのブログ記事のリンクを貼ります。

↓↓↓↓

【ボニーのワン友・ビーグル迷子中】 続報

  

ご協力お願い致します。

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキー飼い主として思うこと

Img_3853_2

ハスキーを飼っていると、良く言われることがあります。

本当によく言われます。

  

「ハスキー?珍しいね。昔は多かったのにね」

「ブームの時はあちこちハスキーだらけだったね」

「ブームが去った後は殺処分が多くて可哀相だったね」

「飼い主に忠実じゃないらしいね、言うこと聞かないんでしょ?」

「頭が悪いんでしょ?」

「飼いづらいから手放す人多いらしいね」

・・・etc

  

中には飼い主を目の前にして、「バカなんでしょ?」なんて

言葉を吐く人も・・・・。

  

バカな犬なんていません!!

飼い主の無知やエゴで犬を勝手な枠にはめて見ることしかでき

ない人には一生犬のことなんて理解できないはず。

  

確かに、呼び戻しがききづらいということはブリーダーさんから

も聞いたことはありますが、ハスキーという犬種の成り立ちや

性格、特性をキチンと理解して、そして愛情を持って育てれば

ちゃんと応えてくれます。

  

かかりつけの獣医師にも、こんな事を言われました。

「ハスキーが2代目ということは、よほど前の子はいい子だったんだね」

「ブームに乗って飼った人の多くは、特性を考えないでファッションで飼った

からもう懲り懲りっていう人がすごく多いんです」

「全部、人間が悪いんですけどね、犬のせいにしてるんです」

「そういう飼い主には手に負えない犬種ですね」 

  

確かに運動量は並大抵じゃないし、毛の生え変わり時期のお手入れも

大変、甘えん坊な性格で神経質な子が多い犬種です。

ストレスで体に変調をきたすことも多いです。

生活の中心は犬になります。

でも、それは私にとってとても幸せなこと。

  

命を預かるからには、私も命懸けであおいを守ります。

無責任で飽きっぽい人間達によって、命を犠牲にされた数多くのハスキー

達の為にも、もう2度とハスキーブームなんて起きて欲しくない。

ブームの犠牲になって欲しくない。

ハスキーを理解して、そして愛し通せる人だけが飼えばいい。

そう思います。  

皆さんはどうですか?

  

今日はいつもと違って真面目に書いてしまいました(反省!)

あれ?あおい 目の下にクマができているよ?疲れてるの?

Img_3730

あ、模様だった・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

またね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  

ドッグランに登録したよっ!

こんばんは!

  

今朝はちと寝坊して5時起きでしたぁ~sad

ボケボケテンションのままキッチンに行って、バウルーを見た

瞬間にキラ~ン! よし今日も元気に挟んでみよう!

  

昨日の夜考えた新作だよ。有り合せもので、ありきたりだけど

試してみたかったんだ。

Img_3849

①厚切りベーコンのジャーマンポテト風(胡椒多め)

  

Img_3850

②ファミマの赤チキン(この夏新作ファミチキ、実はハマってるんだ)

  激辛で美味しいよぉ~bleah

  

Img_3848

③登場2回目のナポリタン!

子供の頃からナポリタンロールが好きだった私は、ついつい

こだわって作ってしまったよ。

  

公園についたのが遅かったので、そのままラジオ体操してから

いつもの広場に行ったら・・・・、あぁ誰もいない・・・。

と、思ったら

Img_3858

バーニーズのポンちゃん、オチャコちゃん、ラブのケイスケ君に

会えたんだ。それから初対面のチョコフラットの風ちゃんにも

挨拶できたよ。

  

Img_3859

  

今日はあおいの狂犬病の予防接種の日だったので、公園でひとしきり

遊んでから、家に帰って早々に仕度して病院へ行きましたぁ。building

  

Img_3873

ここの病院は院長先生始め、看護師さんもみんな動物大好き!って

感じでとてもアットホームです。

しかも経験、ノウハウが豊富で診断は確かです。

 

でも入り口のネコの銅像はこんな風にイジられています。coldsweats01

夏をイメージした作品ですね。(季節毎に変わるよ)

  

診察台に上がったあおいはシッポがお腹につくくらい入っっちゃって

緊張と恐怖でカチーン、コチーンになってます。coldsweats01

Img_3874

  

チクっと行くよぉ~ψ(`∇´)ψ

 

よく我慢して頑張ったね! エライ!! あおい!

キャンともスーとも言いませんでした。

「ボニ姉、ぐぅ姉、これであたいも鑑札もらえてドッグランにいけるよ!」

と言わんばかりのどや顔です。

Img_3875

車に戻ったあおいは安心した様子spa

すっかりリラックスモードです。エライエライ 

帰ったらタマゴボーロ作ってあげるからね!

Img_3878

ジャァーン!またまたお手製タマゴボーロだよheart02

  

今日は注射したからプールは無しだよ。

Img_3879

あおい~ 暑いからって伸び過ぎだよぉ~ ┐(´-`)┌

夕方にまた公園行ってあげるからガマンしてねgawk

  

夕方の公園では、空がゴロゴロ鳴っていて雷がどんどん近づいて

くる感じです。

さっさと公園のサービスセンターでドッグランの登録を済ませて

あおいと公園を回りましたが、先程からのゴロゴロがいつの間にか

ピカッ! ドッカーン!!と頭上で響きわたっています。

稲妻がビシビシっって光ったと思った瞬間に地響きする轟音で

思わず、さっきまではしゃいでいたあおいも、アレ?何?今のは?

って少し鈍過ぎないか? ママはさっきからメチャ怖いぞbearing

  

あおいも少し怖くなったようで急いで車の戻った直後にドシャー!!

滝のような雨です。

Img_3884

 

間一髪セーフ!でたいして濡れずに済みましたぁ!

 

あおい、今度、夜明け頃の空いてる時間にドッグランに行って

みようね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

もう止められそうにないっ!

こんばんは!

  

結局、何を挟むか、アレを挟んだらどうか、コレを挟んでみたら

どうか、アレとコレはミスマッチだろうか、どれくらい挟めるのか?

などと考えていたら、朝を迎えてしまいました。

Img_3837

なんてキレイな朝焼け・・・ 目にしみる、お腹にしみる

    

もちろん、バウルーの話だよ。heart01

  

いろいろ悩み今日は3つ挟みました。

布団から抜け出し、興奮気味にキッチンに駆け込んだcoldsweats01

朝の4時から、ニヤニヤしながらバウる私、少しヘンタイかしら?

Img_3838

①キャベツのカレー粉炒めとボイルソーセージ  ニヒヒヒhappy02

Img_3839   

②タコミートとレタスとトマト (昨晩タコライスの残りもの)bleah

Img_3840

③リンゴとバナナとプリン (スイーツ系だよ)lovely

   

今日は公園に持っていって朝弁当にしよっか! あおい!

  

今朝の公園にはぐぅ姉さん、前に一度ご挨拶したことがある

帰省中の3頭(バーニーズ×2+ラブ1)や、他にもたくさん

いて、小心者あおいはかなりビビっちゃってたよcoldsweats01

  

初めて会ったミックスのコタロウ君が上手に遊んでくれて、少し

緊張がほぐれた様子ですが、やはり臆病なあおいは、なかなか

輪に入っていけません。

  

でもね、いいんだよ!おあい。

犬それぞれ、人それぞれ、ものを覚えたり成長するのは競争

じゃないし、ましてや正解なんて無いんだからっ! 

  

あおいは、あおいらしく少しづつでいいんだよ!

まだ5カ月だしね 

  

それにしてもこの公園で出会う飼い主さん達は、本当にみんな犬が

大好きな飼い主さんばかりです。(犬好きと、うちの子好きは違うよ)

一緒にいたり、お話したり、犬との接し方を見るだけで、癒されるし

勉強になる。

  

明日も行こうね!あおいheart02heart02heart02

Img_3847

  

今日のあおいのゴハンはサイコロステーキ入り温野菜だよ。

好物のカツオブシもパラパラ~ってしました。

  

あ、そうそう話は全く変わりますが、今朝4時に起きてバウったホット

サンド! メッチャうまです! 公園で食べました!

  

明日も何を挟もうか・・・

いや、しかし

今日はちゃんと寝ないと・・・

もう止められそうにありません、暴走しそうです。  

考えないようにしよっと  「何を挾もうか」なんて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日からバウラーになりました!

こんばんは!

  

買いましたっっ! つ、ついにっっ!

何をって??

  

バウルーですヨheart02

Img_3817

  

ホットサンドを直火で作る歴史あるバウルーです。

Img_3824

  

今日からバウルーで挟んで挟んで挟みまくりますっ!

  

まずは手始めに、付け合わせの余り物・・・ナポリタンから。

Img_3828

   

う、うまいっっ! 

ホットサンドがこんなに美味しいなんてっっ! (´;ω;`)ウウ・・・

  

さぁ~て 明日は何を挟もうか、考えると興奮して眠れそうに

ありません・・・・ (*´д`*)ハァハァ

   

バウルー系ドッグブログの始まりですヨン happy02

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

伸び悩み

8月19日でようやく5ケ月を迎える「あおい」birthday

 Img_3775 

体重10.8kg

最近は体重の変化が見られず・・・あれっsweat01

大きくなるの止めちゃったのかな???

乳歯も前歯だけ生え変わり今はstop状態

まぁゆっくり成長してくれてこっちは大歓迎なんだけどね( ´艸`)プププ

さて、ちょっと気分転換に「大和君」とこ行こかhappy01

Img_3683

2ケ月お兄ちゃんの「大和君」とネチネチtime

Img_3685_2

大きさが一緒で今一番(^v^)sign02

Img_3686_2

ず~っとネチネチsweat01よく飽きないよね

君達の成長がとっても楽しみheart04

ゆっくりね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村>

 

【続報】 迷子犬探しています

知合いのビーグル君が迷子中です。

 

ボニーママの記事を転載します。↓↓キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

【ボニーのワン友・ビーグル迷子中】続報

   

小金井市、小平市、西東京市にお住まいの方、ご協力

お願いします! o(_ _)oペコッ

  

あおいも事情を理解しているのか、いつものお散歩コース

から遊歩道や小金井公園周辺~五日市街道辺りまで足を

伸ばしてポテポテ捜索していますι(´Д`υ)アセアセ

  

Img_3068_2

  

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »