いくつになったかな?

ひとり言

« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »

祈り

こんばんは。

  

前回のブログで書いた、捜索中のビーグル。

  

まだ発見されていません。

朝、昼、夕のお散歩でも足を伸ばして探してみました。 

  

みんなが人ごとではなく心配し、そしてみんなが探しています。

  

必ず再会できると信じて祈り続けます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

【緊急】 捜索願い

小金井公園で遊んだことのあるワンコが

今朝、花小金井の自宅から逃走して行方不明です。

  オスのビーグル 名前:ジップ

Dsc_0653

  

この豪雨の中、どこかで不安で寂しい思いをして助け

を求めているかもしれません。

 

見かけたという方はブログにコメント下さい。

こまめにチェックしますので。

 

よろしくお願いします!

ゲリラ豪雨

こんばんは!

  

今日は怪しい天気だったので、早めに公園にいったよ。

  

公園の楽しい散歩を覚えてから、近所の町散歩では満足

しなくなってしまったあおいです。 

  

Img_3784

  

ひとしきり公園内を回って広場でノンビリしていると・・・・

  

Img_3791

Img_3792

Img_3794

Img_3793

Img_3795

みるみる真っ黒い雲が広がって、蒸し暑かった空気が

急にヒヤっとするほど肌寒い程に冷えてきて、今にも

降り出しそうな雲行きです。

  

辺りを見渡すと・・・  

Img_3783

先ほどまで遊んでいた家族連れが、あれ? どこにも

いなくなってるっgawk

  

みんな足早やに帰路を急ぐ姿が遠くに見え・・・

ヤバイっ! これは・・・来るっ!

 

私たちも早く帰ろっ!sweat01sweat01

  

車に乗り込んで少し走ったゴルフ場の辺りで来ましたっ!

ドヒャァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  

ものすごい豪雨!thunderrain

  

ふぅ~ 危なかったね あおいwobbly

 

今日のあおいのゴハンはコレ

Img_3796

牛肉のサイコロ網焼き丼のスプラウトのせ

  

今日もペロリと食べてくれましたぁ lovely

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

友達たくさんできるかな?

 

こんばんはぁ!

 

今日はボニーママから教えてもらったイタリアンに行ってきました。

Img_3738

 

テラス席ならワンコOKです。

Img_3741

 

素敵な雰囲気のお店です。店員さんも優しくてとても居心地

のいいお店です。

  

Img_3740

あおいもお水をもらいました。

Img_3739

  

メニューを見ていたら、アレもコレも食べたくなってついつい

注文しすぎてしまったよι(´Д`υ)アセアセ

    

Img_3742

Img_3743

パルミジャーノたっぷりのシーザースサラダ

 

Img_3744_2

ウニとイクラのクリームパスタ

  

Img_3745

ピッツァ ペスカトーレ

  

Img_3746

ピッツァ ヴォリアディテ

  

うひゃぁ~ こんなに食べられるのかよぉ~ !!(゚ロ゚屮)屮

 

なんて心配はやはり必要なかったようです。

すっかり胃袋に収まりました。 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

どれも美味しくてワンコも一緒にいれて、素敵なお店を

教えてもろたぁ! ありがとう!ボニーママ (v^ー゜)ヤッタネ!!

  

  

夕方、いつもの公園でのお散歩でたくさんの出会いがありました。

  

ボニーママに紹介された 白い靴下をはいたココちゃんにも会えたし

Img_3762 

  

8才のハスキーちゃんともご挨拶できました。

Img_3768

  

そして4才の黒ラブ フィーゴ君

Img_3776

 

初対面でしたが、とっても仲良く遊んでくれました。

Img_3779 

はじめてボール遊びができたよぉ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

ありがとう フィーゴ君、フィーゴママ!

  

公園には、たくさんのワンコがいますが、遊ばせてもらえる

ワンコ(飼い主)は意外に少ないのかもしれません。

(あおいの顔をみて避けられることもよくあるしさぁ・・・・)

  

でも、この公園では素敵な出会いがたくさんあります。

あおいがこの公園を好きになった切欠・・・

ボニー姉さんです。

Img_3637

  

Img_3638

  

Img_3636

大きい体にビビるあおいに優しく遊び方を教えてくれます。

  

ボニーママやグーフィーママもとっても素敵な人で、あおいを

可愛がってくれます。

  

犬に対する考え方や犬の存在意義は、飼い主によって違うので

考え方が全く違う飼い主さんの犬と遊ばせることは、とてもリスク

が高いと思います。

 

でもこれまでこの公園で出会った飼い主さん達は、犬への理解と

いうか、人犬関係というか、うまく言えませんが、とにかく素敵な

方ばかりです。

  

Img_3729

  

あおい、たくさん友達できるといいね!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

リラクゼーションスポット開拓

こんばんは!

 

あおいはお風呂場が大好きです。

水浴び好きのあおいは、何かというとお風呂場に入り浸る

クセがあります。

 

そんなおあいが開拓した新たなリラクゼーションスポット。

Img_3733

  

おいおい(・_・)エッ....?

 

まだ体重軽いからいいけど、バスタブの蓋が壊れるよぉ~。

このスポットは残念ながら禁断の園とさせて頂きますよcoldsweats01

  

水の音、水の匂い、雫、水にかかわるものには、とにかく

反応します。勿論、シャワーも大好き!sweat01

 

雨もあおいにとっては、楽しい遊びの対象です。

先代ナナは水が大の苦手だったのに・・・。

  

パピーは楽しい遊びを探す天才だねwink

 

  

今日のあおいのゴハンは、コレ。

Img_3726   

カジキのオリーブオイルフライとブロッコリーの玉子とじ。

 

手作りだと柔らかいものになりがちなので、固めのフードも

小皿一杯添えますよdelicious

  

どうやらあおいは、別盛りが好きなようです。

混ぜると食付きが悪く、分けて食べます。三角食べができない

タイプですね~secret

 

よくいませんか?

ご飯とオカズを完全に分けたいタイプ。(人間)

 ・カツ丼→×

 ・カツ煮+ご飯→○

 ・ちらし寿司→×

 ・刺身定食→○

  

そんな感じです。

そういえば、納豆をご飯にかけるのも許せないという人も

いましたよ。納豆とご飯を別々に食べるらしいです。

  

人間に好みがあれば、犬にも好みがありますよね?

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ラグナセカ観戦

今日、あおいとMotoGPラグナセカグランプリを観戦しました!bicycle

  

意外と私、バイク好きですbleah

 

Img_3723

残念ながら応援しているヤマハのロレンソが、ラスト5周でホンダの

ストーナーに抜かれて2位フィニッシュhappy02

残念ですbearing 

あおいも一緒に応援してくれました!dog

  

今日は、旦那が珍しく早く帰ってきたので、暮れかかった小金井公園に

散歩に行きました。

芝を刈ったらしく、夏の夕暮れ独特の匂いと芝の匂いが混ざって、目を

つぶって深呼吸するととてもリラックスできる素敵な時間でした・・・

 

そして今日は思いがけずボニー姉さんにバッタリ会えて、更にハッピー!

ボニー姉さんはドッグランにいたので柵越しの挨拶でしたが、あおいも

シッポを振ってご機嫌でした。

  

夕方早くは、暑くてあまりお散歩で距離を歩けず、不完全燃焼だった

あおいも満足した様子で、ゴハンもペロリ!

Img_3713

今日のゴハンは、マグロの水煮入り黄金チャーハンの千切り野菜添え。

  

食欲はあるし、運動もいっぱいしてみるみる体が大きくなるあおいです。

徐々にガマンも覚え始めて、少しづつ大人になる過程がとても嬉しくも

あり、また確りと躾をしないといけないと自戒もする今日この頃です。

  

今日は久しぶりに真面目に書いてみました。

(↑そうでもないよ!と思われる方も多いと思いますがこの辺で許して下さい)

 

ではpaper

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

懐かしい

 

今日も5時半起きで公園へconfident 

  

ひと回りして、6時半からのラジオ体操に参加したよcoldsweats01 

  

懐かしい! 子供の頃は夏休みにスタンプカード持って

毎日通ってたよねsweat01

Img_3699

 

あおいも 「体操するぅ~」 って言ってるの?eye 

  

体操終わって遊んでたら、先代ナナの時に何回か遊んだ

ことがあるチロルちゃんに会ったよ。

 

チロルちゃんも13歳だって、そうだよねナナが12才と3ケ月

だったから・・・・    うぅぅ うぅcryingcryingcrying

Img_3703  

 

チロルちゃん 若かかりし頃はナナやあおいみたいな黒々

してたのに、すっかりシルバーになっちゃったねconfident 

 

今日は昨日に続いて、ボニー姉さんやグーフィー姉さんに

教育してもらおうと思ってましたが、小型犬ばかりであおい

と遊べる大型犬がいませんでしたぁbearing 

  

気を取り直して公園内をグルグルグルグルグルグルグル

して帰宅~house 

  

暑くなる前に、お茶でもしに行こっか!cafe 

 

Img_3706

  

Img_3709

  

朝早いから空いてていいねぇ~sun 

  

あおいは初めての場所なので、キョロキョロeye eye

スズメやハトがたくさんいて、獲物を追う狩人の目ダヨcoldsweats01

  

これからも色んな所に行こうねnote 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

セールに弱い飼い主

こんばんは (◎´∀`)ノ 

 

今日近所のペットショップがセールらしいという噂を聞きつけ

行ってきました。

 

朝、公園に行ってボニー姉さんとグーフィー姉さんとアトム君に

イジッてもらってから、家に帰ってタッチアンドゴー!

  

Img_3689_4

お目当てはぁ~

うんちパック!

と、いってもうんちが詰め合わせになってるワケじゃありません!

↑アタリマエ

ペーパータオルとビニールが合体してる優れモノ

Img_3693

1箱だけのつもりが、後のオジサンガ5箱も買ってるのを見て

やばい!

負けてるぅ~!

980円が580円だし、でもそんなにたくさんは・・・

 

ということで2箱買ってしまったぜ!

 

その他の商品もレジにて20%OFF

「OFF」という言葉にピピって反応して

これも買っちゃいました

Img_3694

 

そのうち今の首輪も小っちゃくなると思って、2代目首輪+リード!

  

あおいにもおやつダヨ

Img_3690

ビスケット40円! チャリーン 

 

なんか今日はブログサイトの調子が悪くてうまく画像とか

絵文字が入れられないので、何回もやり直しでヘトヘトです。

 

またね~!

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

幼馴染み?

家の周りの散歩もビクビクeyeしながら距離を

伸ばせるようになったので・・・(・∀・)ニヤニヤ

実家にでも行ってみるかぁ?sweat01

むむむっ???down

誰?

 Img_3667  

ι(´Д`υ)アセアセ

実家には7ケ月の柴犬の「大和君」♂がいるんですw(゚o゚)w

Img_3672

カメラ目線でご挨拶!(お利口さんだね)

あおいもご挨拶しましょdog

Img_3666

ヽ(^0^)ノ お辞儀の角度はこれくらいでいいかな?

Img_3669

じゃあ水でも一緒にのみますか?・・・ハイheart01

Img_3668

あおいより3ケ月早くに生まれたお兄ちゃんの大和君は大人だねhappy01

一日遊んでもらったら・・・sleepy

久しぶりにクタクタだす。

 Img_3687  

体重が同じなのは今のうちなのでいっぱい遊んどこdash

あおいはすぐ大きくなっちゃうけど、大和兄ちゃん遊んでねnote

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

タマゴボーロ

 

こんにちはpaper

 

今日は雨が降ってるし風も強いので、引きこもってみました。

 

密室にずぅーっとあおいと2人(1人と1匹)・・・。

と、思いきや 流石水遊びが大好きなあおいちゃん。

 

この雨をシャワーと思って大喜びです。

仕舞いには雨の中お庭で寝始めたぁ (ノ∀`) アチャー

 

仕方なく家の中に連れ込んで、ご機嫌取るのに・・・

Img_3612

ジャァーーーーン!!

タマゴボーロを作ってみたよ o(*^▽^*)o

  

熱い視線を浴びながら・・・試食っ

Img_3613

 

う、うまい! (と、自画自賛デス)

人間用と違って甘くないけど、タマゴとミルクの味が

ほんのりとぉ~

  

あおいちゃんも満足、満足でかぶりつき! 

テンションもアァーーップup

Img_3618   

・・・・って  どんなテンションの上げ方ダヨ ┐(´-`)┌

 

とっても簡単にできて、美味しいおやつの自家製タマゴボーロ

オススメです!

    

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ビストロあおい?

 

あおいの食生活の楽しさと健康管理のために

ドッグフードだけじゃなく手作りごはんも作るんだよ。

 

先代ナナの時にカロリー計算しながら栄養バランスを考えた

ごはんを作ってたから、あおいにも作っちゃおう ニャハハriceball

 

人によっては

「ドッグフードだけでいい」とか

「手作りは面倒なわりによくない」とか

色々聞きますが・・・

 

人によって言うことがマチマチなので、本を何冊も読んで

研究したよsmile

もちろん立ち読みでcoldsweats01

 

Img_3490 

【かぼちゃのニョッキとブロッコリのサラダ風】

 

Img_3503

【豚しゃぶと大根おろしのさっぱりうどん カッテージチーズ添え】

  

Img_3510

【納豆そばのオクラと豚しゃぶ添え】

 

Img_3504

【砂肝とインゲンのカルボナーラ風マカロニ】

  

Img_3551

【トマトと鳥ささみの冷製パスタ】

  

色々チャレンジしてますよぉ~!

でも気合を入れすぎると続かないので、ドッグフードのみ

の日もあるよbleah

 

食付きがいいとウレシイねconfident

 

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て

元気に大きくなってねlovely あおいheart01

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい劇場ダイジェスト 2

 

あおい劇場ダイジェストの第2弾 はっじまっるよぉ~wink

 

Img_3482

【6月】

いつのまにかこんな格好で寝るように・・・・

飼い主の真似をしてるのかなぁ~ 気をつけよっwobbly

 

Img_3535

【6月

肉球も色がついてきたよ!

まだお散歩してないから プニプニやわらか~い ウヒヒhappy02

 

Img_3540

【7月】

寝相の悪さグランプリ 準優勝! くらいでしょうか・・・

あおい あなたは女の子なのよ ちゃんと隠してねcatface

 

Img_3575

【7月】

お散歩解禁~!!!!!

やっと外出が出来るようになったよdog

まずは近所の公園でかるくウォーミングアップしたよ

  

Img_3579

【7月】

お庭も解禁だよsun

暑いねェ

プール入る?

Img_3609

極楽・・・ 極楽・・・

やっぱりハスキーには夏はキビシイね

プールで涼もう!yacht

 

Img_3581

【7月】

本当に成長早いね

もう体重10kgだよぉ  

だっこするのもキツくなってきたぁ ハァハァcoldsweats02

 

これからいっぱい楽しいところに行こうね!あおいheart02

  

続きは次回 

なんか長くなっちゃたけど あおい劇場ダイジェストでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

あおい劇場ダイジェスト その1

あおいが来てもう2ケ月だよscissors

 

前回のブログまでは、ほむほむタイマーでさかのぼって5月に

我が家に来た頃なのだbleah

 

子犬の成長って早いねhappy02

 

あっという間に体重3kgから10kgになっちゃったup

 

この2ケ月のあおいをダイジェストでどうぞlovely

 

Img_3034

【5月】 

なんか用?的な挑戦的な目付きのようですが・・・

実は甘えてる顔です♪ 

 

Img_3048

【5月】 

こんな顔で寝ちゃってさぁ・・・ついついいじりたくなっちゃうよsmile

 

Img_3164

【6月】 

体重も5kg、6kg、7kgとドンドン増えて体も大きくなってきたぁ! 

お鼻も伸びてきて犬らしい顔つきになってきたよbanana

このまま子犬のままでもいいよぉ~!

なんて思ったり、早く大きくなれよと思ったり・・・cherry

 

Img_3424

【6月】 

テーブルの下を普通に歩いていたのにいつのまにか

頭がつっかえるようになって・・・窮屈だねwobbly

 

主治医に2回目のワクチンを打ってもらったよ

怖くでシッポがは入っちゃったね

先生も看護師さんも優しかったのに

緊張で石みたいに固まってたね

 

お散歩まであともう1回ワクチン我慢だよbud

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

自己紹介

ちゃんと 自己紹介します。dog

Img_3041

あおい ♀ 2011年3月19日滋賀県生まれ

性格は超~が付くぐらいの甘えん坊(ブリーダーさんに念をおされるぐらい・・・(笑))

体重も2.8キロとなんてちぃちゃいんでしょう!

Img_3054_2

肉球が・・・っsweat01たまりませんデス

Img_3067_2  

足が短いなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ご飯一杯食べて大きくなろうなriceball

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久しぶりです!

dogナナがこの世を去って5ケ月が経ちました。(。>0<。)

ぽっかり穴が空いてしまって・・・・。

でも久しぶりに書こうと思います。

なんと!出会う運命だったのか?

我が家にハスキーbaby登場です。

(きっとナナの生まれ変わりかな?)なんて思いつつo(*^▽^*)

Img_3014_3 うひょひょ~up

ブリダーさんに連れてきてもらいました。 

緊張~っsweat01してるね

Img_3007  

用意してた縄がデカ過ぎましたdown

Img_3021

おやっ?

静かになったと思ったらsleepy

初めての場所で疲れたね。

ようこそ!これからあおいのお家だよhouse

いっぱい遊んで大きくなるんだよ~note

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »